どうしても復縁したい人向け!復縁する方法と確実に復縁をダメにするNG行動をチェック

大好きな恋人と別れてしまったけれど、確実に復縁する方法はないの?と言うお悩みは、ネットでもよく見かけますよね。

どうしても復縁したい人向けのサイトと言うのはたくさんありますが、実践したところでなかなかうまくいかない…なんて人も多いのではないでしょうか?

1度は別れた理由に納得したけれど、やっぱりあの人じゃないとだめだ!と言う気持ちを持つ人もいますよね。

では、確実に復縁する方法をお伝えして行きます。

経験のある人も多いかもしれませんが、確実に復縁するためには、がむしゃらに動いてみてもダメなのです。

復縁する方法として逆効果なもの、注意点なども含めつつ、確実に復縁する方法をお伝えしていくので、どうしても復縁したい人は必見です!

どうしても復縁したい人向け!確実に復縁する方法!

さて、早速どうしても復縁したい人向けに、確実に復縁する方法をお伝えしていきましょう。

①あからさまにアピールしない

どうしても復縁したい人向け1つ目。

確実に復縁したいとなると、なんとなく心の焦りが行動にも出てきて、相手にぐいぐい迫ってしまっていませんか?

これは逆効果のうちの1つです。

「復縁」と言う事はいちど別れた恋人と言うことですよね。

別れる選択をとったと言う事は、お互いにどこか納得できなかった部分があると言うことです。

ですので、相手はまだ自分のことをどう思っているか分かりません。

相手の中でまだ引っかかる部分があるかもしれない…と心当たりのある人はあからさまにアピールすることをやめましょう。

その代わりに少しずつ距離を詰めていくことをお勧めします。

②どうして別れたのかをはっきりさせる

どうしても復縁したい人向け2つ目。

確実に復縁するためには、どうして別れたのかをはっきりさせる必要があります。

おそらく別れた時は怒りやモヤモヤなどで、勢いで別れてしまったと言う人もいるのではないでしょうか?

またはしっかり話し合いをしたものの、後々よく考えてみたら納得できない部分もある…なんて経験はありませんか?

まずはどうして別れたのかを自分の中ではっきりさせましょう。

そして確実に復縁する方法としては、その別れた理由をお互いにしっかりと話し合うことです。

③お付き合いする上でのルールを再確認する

どうしても復縁したい人向け3つ目。

どうしても復縁したい人向けのサイトなどを見ていても、この項目を見つけることはなかなかありません。

ただ、確実に復縁する方法としては、欠かせないポイントの1つです。

もう一度自分の中でお付き合いする上でのルールを再確認してみましょう。

恋人にどんなことをされたら許せないですか?どこまでだったら我慢できますか?

まず自分の中でこれらを明確にしてみましょう。

そして、のような理由で今復縁したい人と別れたかを考えてみてください。

もし別れた理由が、自分の中で我慢できないことや許せないことがあった場合は、復縁することが難しいかもしれません。

もしそのような理由に当てはまらないのであれば、もう一度アプローチしてみても良いかもしれません。

私はこうした!復縁を迫るときのポイント

それではどうしても復縁したい人向けに、復縁を迫るときのポイントをお伝えしていきましょう。

実際の私の友達の経験談ですので、役に立つこと間違いなしです

別れの原因

まずは別れの原因から見て行きましょう。

友達カップルは、大学生時代から付き合っていて、仲の良いカップルとして友達間でも認識されていました。

大学を卒業してからもしばらく付き合っていましたが、お互いに就職して生活リズムの違いが生じてしまい、その結果として心もすれ違うことになってしまったようです。

お互い話し合いをした上で別れるのが理想だったそうですが、社会人になって時間もない中で、十分な話し合いをせずに別れてしまう結果となりました。

彼女の方から復縁を迫る

このカップルは生活リズムの不一致が理由で別れていましたよね。

ですのでお互いのことを嫌いになって別れたわけでは無いのです。彼女の方がやはり彼と復縁したい!と思うようになり、復縁する方法などを探すようになりました。

ネットなどで「どうしても復縁したい人向けサイト」のようなサイトを探して実践してみるものの、なかなかうまくいかず…そのまま半年ほどが過ぎていたと思います。

彼のほうも彼女の気持ちに気づいてはいたのですが、「今付き合ってもまた同じ問題が起こるだろう」と言う理由で彼女と向き合っていませんでした。

しっかりとした話し合いをした結果…

インターネット等で見つけたどうしても復縁したい人向けのテクニックなどを試してみても、効果がなかった彼女ですが、ついに話し合いの場を設けることに成功しました。

どうして別れてしまったのか、お互いの中で何が許せなかったのか、付き合っていく上でのルールは何だったのか…それらを明確に長い時間をかけて話し合ったそうです。

結果として彼らは自分たちのルールを見つけ、復縁することに成功しました。


先程の章で「どうして別れたのかをはっきりさせる」や「お付き合いしていく上でのルールを明確にさせる」と言うことをお伝えしましたよね。

これは確実に復縁する方法として欠かせないものだとわかっていただけたでしょうか?

もし復縁できたとしても、また別れが来てしまったら悲しいですよね。

この方法は確実に復縁する方法と同時に、同じ結果を招かないためのテクニックだとも言えるのです。

どうしても復縁したい人向けに一言お伝えしたい事は、復縁がゴールではないと言うことです。

確実に復縁したいのであれば、お付き合いした後のことも考えて行動してください。

逆効果!確実に復縁をダメにしてしまう2つのNG行動

ここまで確実に復縁する方法をお伝えしてきました。

それではどうしても復縁したい人向けに、逆効果であるNG行動をお伝えしていきます。

①自分の意見を押し付ける

確実に復縁したい人たちがやってしまうNG行動として、自分の意見を押し付けると言うものがあります。

やはりどうしても復縁した人向けのサイトなどでは、「自分のことをしっかりアピールする」などと言うことが書かれていますよね。

でもこれは相手からしたらどう感じるでしょうか?

いちど別れた恋人から必要以上にアピールされたら、うんざりしてしまいますよね。

ですので、絶対に復縁したほうがいい!などと自分の意見を押し付けすぎるのは逆効果になってしまう可能性が高いです。

②過干渉になる

復縁したい人たちが取りがちな行動として、相手に過干渉になってしまうと言う行動が挙げられます。

確実に復縁した人たちの中で、相手のSNSを過剰にチェックしたり、友達に

相手の行動を聞いて回ったり…なんて人はいませんか?

これは確実に復縁する方法として、最もやってはいけないものかもしれません。

どうしても復縁したい人向けのサイト等では、相手の情報バッチリ掴め!などと書かれていることが多いですよね。

でも自分の情報を必要以上に握っている人のことを、あなたはどう思いますか?

ちょっと怖いですよね…

ですので相手に過干渉になってしまうのは、復縁する方法とは逆の効果を持つ行動と言えるでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

どうしても復縁したい人向け|復縁する方法で絶対にやめたほうがいい行動3つのパターン

それでは確実に復縁する方法として、絶対にやめたほうがいい行動をお伝えして行きます。

どうしても復縁したい人向けに、絶対にやってはいけない行動を解説していくので、これは頭に入れといてくださいね。

①相手の周りから攻めていく

これは恋愛テクニックとしてよく語られるものです。

例えば相手の友達に協力してもらったり、相手の周りから攻めていく方法です。

これは恋愛テクニックとして有効なものですが、復縁する方法としてはやってはいけない行動の1つです。

なぜならあなたたちはいちど別れているので、あなたのこの行動が相手の負担になってしまう確率が高いからです。

いちど別れた恋人と言うのは、もう付き合っていなかったとしても、雑にはできない存在ですよね。

ですのであなたが周りから攻めてきたとして、それが嫌だったとしても、相手ははっきりとそれを断りにくい状況になってしまうのです。

もしかするとうまくいくはずだった復縁も、周りから強制されることで嫌になってしまう…と言う人が多いはずです。

確実に復縁する方法そして逆効果になってしまうので、復縁したい場合は自分と相手との関係を見直すことから始めてみましょう。

②連絡を取りすぎる

どうしても復縁したい人向けのサイトなどで、こまめに連絡を取ると言うものがありますよね。

でもこれはちょっと危ないテクニックかもしれません。

相手が既にあなたとの復縁を望んでいるのであれば問題ありませんが、別れた相手から頻繁に連絡が来たらどう思うでしょうか?

ちょっと嫌な気持ちになってしまいますよね。

連絡を取ることが悪いことではありません。

しかし確実に復縁する方法としては、適度な連絡を心がけたほうがよさそうです。

③復縁したいと言うことを周りにアピールする

これも上でお伝えした事と少し似ているかもしれませんね。

確実に復縁したいと言うあなたの気持ちはとても素敵なものだと思いますが、果たして相手もそうでしょうか?

どうしても復縁したい人向けにお伝えしたい事は、あなたの気持ちと元恋人の気持ちは一緒では無いかもしれないと言う現実です。

もちろん最初はそうであっても、あなたの努力次第で相手の気持ちがこちらに向くこともあるでしょう。

ただし最初のうちは相手にもきちんと配慮すべきです。

相手の気持ちがわからないまま、周りに自分が復縁したいと言うことをアピールしすぎると、その情報が相手にも伝わってしまう可能性があります。

先ほどもお伝えしたようにもともと付き合っていた相手には、きつい態度が取りにくいですよね。

周りに押されてしまって、あなたのことが嫌になってしまう…

なんて言う逆効果も想像できますので、確実に復縁する方法として、周りにアピールするのはやめた方が良いかもしれません。

諦めないで!復縁する方法次第で復縁の確率は上がる

どうしても復縁したい人向けに、確実に復縁する方法をお伝えしてきました。

もう一度ざっとおさらいしてみましょう!


  • 付き合う上でのルールをもう一度確認する
  • 自分と相手との関係のみを見て、周りをあまり巻き込まないようにする
  • 話し合いは効果絶大

この3つが、確実に復縁する方法でしたね。

もし今復縁したい相手がいる…と言う悩みを持っているなら、ぜひ解説して来たことを参考にして、行動していってくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!