恋をすると顔が変わる男の真相!イケメン度が増す理由と男を磨くおすすめの方法

よく、恋をすると女性はキレイになる、と言いますよね。

では、男性の場合はどうなるのでしょうか?

男は、実際に恋をすると顔が変わるのか、気になる方も多いと思います。

Nami@編集長
そんな気になっている方に結論を先にお伝えしますと、恋をすると顔が変わることは、男にも当てはまります!
Nao@編集部
どうやら、恋をすると顔が変わるのは男も同じで、よりイケメンになるそうです。

では、男が恋をすると顔が変わるのには、どのような理由があるのでしょうか?

それでは、恋をすると顔が変わる男性の体の仕組みや、イケメン度が増す理由について見て行きましょう。

恋をすると顔が変わる男の真相!イケメン度が増すのはしっかりした理由がある

男でも、恋をすると顔が変わることには、きちんとした理由があります。

人間の体の仕組みとして、そうなっているからです。

Nao@編集部
では、恋をすると顔が変わるのには、どのような体の仕組みが関係しているのか、詳しく見ていきましょう。

恋でイケメン化|男性ホルモンが深く関係

恋をすると顔が変わるのには、脳内から放出される男性ホルモンが深く関係してます。

大量に分泌されることにより、イケメンになると言われています。

イケメンホルモンはテストステロン

テストステロンは、恋をすると分泌量が増えると言われている男性ホルモン。

恋をすることで、そのテストステロンが大量に分泌されます。

そして、その作用によって、顔がよりイケメンになるとされています。

テストステロンがイケメンにする

さて、そんなテストステロンの作用や効果には、具体的にどのようなものがあるのでしょうか?

テストステロンの分泌量が多くなると、筋肉量が増えて体つきが良くなり顔つきも男らしくなると言われています。

Nami@編集長
女性にとって、フェロモンのような効果があるのだそうです。
Nao@編集部
テストステロンの放出によって顔が凛々しくなり、その結果、よりイケメンになるということですね。

恋をすると顔が変わるのには、しっかりと根拠に基づいた理由があるようです。

また、テストステロンは男の体の外見に変化をもたらしてくれるだけではなく、男の内面にも作用してくれます。

具体的な効果を挙げると、男としての自信がつくことです。

恋愛のモチベーションが上がるということも、その一つですよ。

Nao@編集部
普段より積極的になれるという効果が期待できるそうです。

恋をすると顔が変わるだけではなく、自分に自信があるように見せてくれるのは、一石二鳥ですよね!

ただし、そういった効果には反面もあります。

それは、競争心やライバル心が強くなり、小さなことに敏感になって、イライラしやすくなることです。

Nami@編集長
つい攻撃的にならないよう、注意してくださいね。

体験談|モサ男が超絶イケメンに変化した理由

ライター@編集部
実は、私の知り合いに、恋をしたことで劇的に見た目が変化した人がいます。

彼は高校の同級生なのですが、高校在学時はあまり身だしなみに気を遣わない、典型的なモサ男でした。

唯一の特徴はメガネをかけていることぐらいで、イケメンと呼ぶには程遠い存在でした。

もちろんこの時には恋人はおらず、好きな人がいるという話も聞いていませんでした。

ですが、高校を卒業し、彼が大学生の時に、もう一度会うことになりました。

ライター@編集部
大学生となった彼は、以前の高校生の時のようなモサモサ感はなく、爽やか系イケメン男子になっていたのです!

あまりの変わりぶりに私はすごく驚いてしまい、声を聞いてようやく彼だと分かったぐらいです。

何があったのか聞いてみると、その変身ぶりは、やはり彼女が出来たからだそうです。

彼は顔つきだけでなく、全体の雰囲気も変わっていて、メガネもコンタクトレンズに変えていました。

ファッションにも独自のセンスが出ていて、まるで別人のように変わっていましたよ。

性格も少し明るくなったように感じ、前より喋るようになっていました。

今まではモサくて地味で目立たなかった男。

しかし、恋をするとこんなふうにイケメンに変化することは珍しくないのかもしれません。

ライター@編集部
恋をすると分泌されるテストステロンによる効果と、恋をしたことでそれを叶えようとする努力が合わさった結果、このような奇跡が起こったみたいです。

男を磨く!よりカッコ良くなる2つの注目ポイント

恋をするとテストステロンの分泌量が増加し、結果的に恋をすると顔が変わるということについてお伝えしました。

しかし、それはあくまで体がもたらしてくれる変化です。

テストステロンの分泌量増加による効果以外にも、自分の努力次第で男を磨くことはできます

Nami@編集長
では、男を磨いて、よりカッコよくイケメンになるためには、具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか?
Nao@編集部
おすすめの方法を2つ、見て行きましょう!

①体を鍛えて、よりカッコ良く

男を磨くために多くの人が取っている行動は、体を鍛えることです。

体を鍛えて筋肉をつけることで、見た目もカッコ良く、力も強くなることができます。

最近は、ジムやスポーツクラブなど、手軽に体を鍛えることができる施設が増えてきました。

購入するには金額が高いトレーニング器具なども、一式揃っている所も多いですよね。

ジム通いをするのが1番手っ取り早く体を鍛えられるでしょう。

体を鍛えることが趣味だという男性は、いっそ趣味の1つとして体を鍛え抜くのがおすすめです。

忙しくてジムに通うのが難しい男性は、隙間時間にジョギングしたり、自宅で自重トレーニングをしたりして、プロテインを摂取するといいですね。

②言葉遣いや態度に気を遣う

男を磨くのなら、言葉遣いや態度といった内面にも気を配りましょう。

意外と女性は男性の言葉遣いや態度に敏感で、実はよく見られている大事なポイントです。

男性は、女性と比べると比較的乱暴な言葉遣いや、横柄な態度を取りがちです。

男のそういう言葉や態度を見ると、イメージが下がってしまい、イケメンからは程遠くなってしまいます。

普段から周りの人と接する時の言葉遣いや態度には、くれぐれも注意しましょう!

怒ったりするなど感情的になってしまった時は、怒りに身を任せてつい口が悪くなってしまうこともあるでしょう。

しかし、どんなに感情が昂っていたとしても、自分の口から出た言葉には責任があります。

Nami@編集長
そのたった一言を、言われた女性や周りの人はずっと忘れません。
Nao@編集部
「こういうことをいう人なんだ」とガッカリされないように、普段から気をつけていきましょう!

覚えておいてほしいことは、イケメンは心もイケメンということです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

超重要なファッションのコツは2点を押さえる

男を磨く上でのポイントを外見と内面に分けてお伝えしました。

しかし、やはり1番注意しなくてはいけないのが、ファッションです。

Nami@編集長
自分に似合うおしゃれな服を着こなすのは、イケメンである必須条件です。
Nao@編集部
人は誰しもまず最初に外見をチェックします。外見で人を判断する人もいますよね。

男らしくおしゃれに見えた方が、印象が良くなるのは間違いないでしょう。

ファッションというと女性が気を使うイメージがありますが、もうその考えは古いです。

今やファッションは、男の人も気を使っておしゃれに着こなすのが当たり前という時代です。

おしゃれなイケメン男子達は、流行やトレンドのアイテムなどを逐一チェックし、自分のファッションに取り入れています。

SNSやファッション雑誌などをチェックしてみると、とても参考になりますよ。

しかし、自分にどんなファッションが似合うのかわからない男性もいることでしょう。

同性の友達に聞いてみたりしても、あまり意見が出てこないこともあります。

Nao@編集部
そんな時は、以下の方法を試してみてください。

①顔や雰囲気の似た人のファッションを参考にする

あなた
どんなファッションが自分に似合うのかわからない…。

という悩みを持っている男性は、ぜひSNSや雑誌、自分の周りなどで自分に顔が似ていたり、雰囲気が近い人を探してみてください

大体、自分に似ている人が似合っている服は、自分にも似合います。

その人のファッションを参考にして、自分の服装にも取り入れてみましょう!

自分に似ている人が見つからない場合は、周りの人にどんな芸能人に似ているか質問してみてください。

Nao@編集部
客観的に見た自分がどんな人と似ているのかの参考にすることができます。
Nami@編集長
また、顔や雰囲気だけでなく、肌の色や体型にも注目してみると、また新しい発見がありますよ。

ただおしゃれな人の服装を完全に真似している方もいますよね。

しかし、それは絶対にダメです。

なぜなら、洋服には人それぞれ相性が存在し、その人に似合っているからといって、自分にも似合うという保証はないからです。

とにかく自分に合ったファッションをするというのが大事ですね。

②ショップの店員さんに聞く

手っ取り早く、ショップの店員さんに聞いてみると、とても参考になるアドバイスをくれますよ。

やはり洋服を扱っているショップの店員さんは、それなりにおしゃれな人が多く、ファッションにも敏感です。

Nami@編集長
そういった人達からもらうアドバイスは、とても大事です。

店員さんに余裕がある時は、店内にある商品の中から、自分に似合いそうなアイテムを選んでくれることもあります。

試着をしてみて、自分がどう感じたか、店員さんがどう感じたかの2つの意見と見方を参考にして、アイテムを選びましょう。

Nao@編集部
自分に似合うファッションを見つけて、おしゃれに着こなしてみてくださいね。

イケメンになりたい男性は、恋をすると顔が変わるのを利用するとモテる

男も恋をすると顔が変わるのか、ということと、またその理由について解説してきました。

そして、イケメンにより近づくために男を磨く方法もお伝えしました。

恋をすると放出されるテストステロンによる効果と、自分の努力次第で、男はいくらでも変わることができます。

Nao@編集部
そして、大事なことは、恋愛に積極的になることです。
Nami@編集長
いくら男を磨いても、恋愛に活かせないと元も子もありません。自分に自信を持って、恋愛に積極的になりましょう

私がお話しした経験談の男性のように、実際に恋をしたことで、顔や雰囲気が変わりイケメンになった男はいます。

恋をすると顔が変わるだけでなく、努力次第で更にイケメンに近付くことが出来るので、貴方もぜひ頑張ってみてください。

男を磨いて、恋をして、なりたい自分になりましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!