既婚男性を好きになった気持ちを抑える5つの方法!好きにならないための対策7個

好きになった人が既婚男性だったら、あなたはどうしますか?

  • 想い続けて突っ走る?
  • 奥さんから奪う「略奪愛」してみる?

しかし、想いが遂げられたとしても、既婚男性との恋愛はお互いにもまわりにもダメージを与えます。

それなら気持ちを抑えるほうがあなたのためです。

人を好きになるのは素敵なことなのに、好きな気持ちを抑えるのは大変だし難しいし辛いですよね。

辛い思いをしないためには、そもそも既婚男性を好きにならないことも大切です。

あなたが幸せになれる相手との未来を探すほうが、よっぽど素敵な時間になるはずですよ。

では、既婚男性を好きになってしまった時の気持ちを抑える方法、好きにならないための対策を解説して行きます。

既婚男性を好きになった時の気持ちを抑える5つの方法

既婚男性を好きになってしまった時に気持ちを抑える方法を知って、冷静になれるようにしてください。

自分をコントロールできれば、辛い気持ちを軽くすることができますよ。

①趣味に集中する

時間があると好きな人のことばかり考えてしまいます。

そうならないように、趣味に集中してしまいましょう。

あなたが集中できることならなんでもいいのです。資格を取るために勉強してもいいですね。

勉強会やセミナーなどに参加してみましょう。集中することで気持ちを逸らせますし、趣味のクオリティも上がっていきます。

趣味がなければ新しく始めてみると、生活に新しい刺激が加わりますよ。自分を変えるチャンスだと思って、できる何かを見つけてみてください。

集中しているうちに彼への気持ちを抑えることができますよ。

②新しい出会いを探す

既婚男性を好きな気持ちを抑えるには「新しい恋」です。

新しい出会いを探してみましょう。

  • 飲み会
  • サークル
  • マッチングアプリ

その気になれば新しい出会いはすぐ見つかります。

辛い恋をいつまでも引きずらず、あなたを大事にしてくれる人を探してください。

③彼の家族のことを考える

好きになったのが既婚男性ということは、相手には家族がいますよね?

奥さん・子どものことを考えてみてください。

彼が大事にしている家族です。

あなたが入り込む隙はないのです。彼の家族のことを考えると、冷静になり気持ちを抑えることができませんか?

彼にはもうすでに幸せにしたい家族がいるんですよ。

④友だちにダメ出ししてもらう

不倫反対派の友だちにきっぱりダメ出ししてもらいましょう。

ただ好きなだけで不倫をしているわけではないですが、下手に同調されるより反対されるほうが「やっぱりそうだよね」と思えるものです。

不倫反対派のなかには「好きになるのもダメ」と思っている人もいます。

そう思っている友だちに敢えて相談し、反対する理由を聞いてみましょう。

  • なぜダメなのか
  • 不倫をしたらどうなるのか

具体的に理由を聞くことで、「諦めたほうがいい」「無理な相手」という意識になっていきますよ。

1度ではなく、何度か会ってダメ出ししてもらうといいですね。

友だち
既婚男性なんて絶対やめたほうがいいよ!
あなた
やっぱりそうだよね…

⑤彼とどうなりたいか考えてみる

好きになったものは仕方ないけど、彼と今後どうなりたいか具体的に考えてみましょう。

ただ想っているだけでいいならいいと思います。辛いのはあなただけ。

彼の家族を壊してまで結ばれたいと思いますか?

不倫をする覚悟はありますか?

もし彼があなたの気持ちに応えてくれたとしても、その先は辛い未来しか待っていません。

完全に報われることはないのです。

辛い未来を想像すると、彼への気持ちを抑えることができませんか。

既婚男性を好きになるのはどういうことか、冷静に考えてみるといいですよ。

ダメとは分かっていても好きになり自滅した経験

私が20代の頃に既婚男性を好きになってしまったことがあります。

あの時は彼といられるだけで舞い上がっているような状態でしたが、思い返せば辛い思いばかりしていたように思います。

相手の男性は職場の先輩で、最初から結婚していることは知っていました。

もちろん最初のうちは好きではなかったのですが、彼の仕事への姿勢を見ているうちにどんどん惹かれていく自分がいたのです。

好きにならないように、考えないようにはしていたのですが、抑えれば抑えるほど逆にどんどん気になってしまって。

彼が家庭での不満を口にするたびに、「私にもチャンスがあるのではないか」とバカなことを思ったものです。

2人で飲みに行くこともありました。

何気ない連絡がくることもありました。

そのたびに勘違いしそうになって、彼の特別になれるんじゃないかと期待して、ちょっと勇気を出して大胆な行動に出てみたりしましたが、あっさりかわされ落ち込むことも。

落ち込んでも次の日には職場で顔を合わせるんです。

気持ちを抑えるにしても目の前にいるので、本当に辛かったです。

結局、彼が転勤で職場を離れることになったので会わなくなりましたが、しばらくは引きずりました。

気持ちを伝えたほうがいいのかとも思いましたが、今は伝えなくてよかったと思っています。

伝えたところで迷惑にしかならないので。

あの時の辛い想いを知っているからこそ、私だけを大事にしてくれる今のパートナーのことをとても大切に想っています。

大人になったな、私。

【不倫は辛い】好きにならないための7つの対策

既婚男性を好きになると、その先にあるのは諦めるか不倫かの2択です。

不倫はダメです、絶対。

諦めるのも辛いとなると、最初から好きにならないのが得策ですね。

もし既婚男性にときめいてしまった時は、次のことを試してみてください。

既婚男性を好きにならないための対策を知って、不毛な恋愛をしなくていいようにしましょう!

①会わない

「この人のこと好きになりそう」と思ったら、会わないようにすることです。

会うからときめくし、ドキドキして好きになってしまうのです。

会わないようにすれば自然と気持ちを抑えることができます。

仕事や習い事などで一緒になる人なら、その時以外では会わない!

飲み会や休日のイベントなど、行く必要がなければ行かないように!

接触を減らしましょう。

②連絡しない

既婚男性には連絡しないことです。

連絡先を交換していなければいいですが、すでに知っている場合、あなたからは連絡しないようにしましょう。

相手からきても当たり障りない返事だけにしておいて、会話を長引かせないように。

やり取りしてて楽しくなってくるともうダメですよ。彼からの連絡を待ってしまいます。待つということは「好き」です。

あなたからも連絡したくなってしまいます。

好きにならないためには「連絡しない」ことです。

③ファンになる

彼のことを好きになる前に「ファン」になってしまいましょう。

素敵な人だから、あなたは彼のファンなのです。

ファンとして好きなら恋愛の好きとは違いますよね。

気持ちを抑えるというか、すり替えてしまいましょう。

そのうちファンから尊敬になり、恋愛感情ではなくなっていきますよ。

④逆に仲良くなる

少し危険ですが、逆に仲良くなることで好きにならないこともあります。

知り合ってすぐや、彼の新たな一面を知った時、「もっと彼のことを知りたい」と思いませんか?

知りたいと思えば仲良くなって知ればいいんです。

素敵な男性と知り合った時って少なからずテンション上がりますよね。恋愛感情でないとしても。

テンションが上がったのを「好き」だと勘違いしてしまう可能性もあります。

話がしたい・会いたい・知りたい

この気持ちが大きくなると気持ちを抑えることができなくなるんですよね。

仲良くなって彼のことを知って、いつでも話ができる、会える関係になってしまえば、友だちとしての感情に切り替わります。

⑤気持ちを整理する

既婚者を好きにならないために、好きになりそうな予感がしたら気持ちを整理するようにしましょう。

「私のこの気持ちは恋愛感情なのか」

どういった感情なのか、じっくり考えてみるといいですよ。

これは恋愛感情ではない、と思えるようにもっていくことができれば一番いいですね。

⑥とことん妄想する

好きにならないようにするのは難しいですね。

そんな時は彼とのことをとことん妄想してみるのもアリですよ。

妄想は無限に好きなことをできます。

  • 彼との甘い時間
  • 彼との結婚生活
  • 泥沼になった時のこと

とことん妄想してみてください。

妄想の中だけの彼を作り上げ、自分で自分の気持ちを発散させてしまいましょう!

⑦奥さんの立場になる

既婚者を好きにならない方法で最も効果的なのは「奥さんの立場になって考えてみる」ことです。

旦那に他の女性が好意を抱いていることを想像してみてください。

とってもイヤな気持ちになりませんか?

イヤな気持ちにさせているのがあなたなんですよ。

奥さんの気持ちになってみれば、いかに既婚者を好きになるのが愚かしいことかよくわかると思います。

そこに気付けば気持ちを抑えことができるはずです。

あなた
奥さんのこと考えたら冷静になってきた!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

既婚男性を好きになりそうなら気持ちを逸らし新しい出会いを探そう

既婚男性を好きになりそうになった時には、気持ちを逸らすことが大切です。

気持ちを逸らすには「新しい出会い」が最適!

今までにない人との出会いは、気持ちを新たにしてくれます。

それが恋愛に発展できる相手なら最高です。

出会いの場に参加する

飲み会やコンパがあれば積極的に参加しましょう。

新しい男性と知り合うのは刺激になり、モヤモヤしている気持ちを晴らしてくれます。

趣味を見つけて、教室やサークルに入ってみるのもいいですね。

恋愛関係にならなくても、新しい人づきあいは生活が楽しくなります。

新しい出会いに集中しているうちに、既婚男性のことはきっと忘れていますよ。

いい人がいたら結婚しているかどうか、事前に確認してくださいね!

SNSやアプリを活用する

飲み会やサークルの集まりなどがあればいいですが、今はもっとお手軽に出会える場もあります。

  • SNS
  • マッチングアプリ

アプリやSNSを通じてやり取りしているのも楽しいですし、直接会う前に相手のことを知れるのは安心ですよね。

モヤモヤしている気持ちを吐き出して聞いてもらってもいいかもしれません。

マッチングアプリは怖いと思うかもしれませんが、最近は出会いの場として当たり前になっていますよ!

不倫は不幸の始まり!既婚男性への気持ちを抑える好きにならない方法

既婚男性を好きになってしまったら気持ちを抑えることです。

抑えられなくなって突き進めば、その先には不幸しかありません。

好きにならないのが一番いいですが、もし好きになりそうな予感がしたら自分で自分の気持ちを切り替えてください!

気持ちを抑える方法は次の5つです。

  1. 趣味に集中する
  2. 新しい出会いを探す
  3. 彼の家族のことを考える
  4. 友だちにダメ出ししてもらう
  5. 彼とどうなりたいか考えてみる

そして、好きにならないための対策は7つですよ。

  1. 会わない
  2. 連絡しない
  3. ファンになる
  4. 逆に仲良くなる
  5. 気持ちを整理する
  6. とことん妄想する
  7. 奥さんの立場になる

既婚男性への気持ちを抑えるのに辛くなったら、これ以上好きにならないように試してみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!