彼氏とのラインがつまらない時に傷つけない会話の終わらせ方5つ!楽しいラインに変える方法も解説♪

今の時代圧倒的に多くの人が利用しているのが、ラインですね。

ラインはチャットのようなイメージがあるかもしれません。

テンポよく相手と連絡が取れるため、連絡手段としてはメジャーなツールですよね。

彼氏との連絡にも「ライン」を活用している人は多いと思います。

しかし、手軽に利用できるがゆえに、内容の薄いやりとりが続いてしまいがちというデメリットもありますよね。

それゆえ、苦痛に感じたり、面倒に感じたりする方も多いはずです。

あなた
彼氏とのラインの会話がつまらない。
あなた
だらだらと続いてしまうのが苦痛。

そんな風に思っている女性も多いでしょう。

上手いこと会話を終わらせたいけど、彼氏を傷つけないように終わらせるためには?

そんな悩みを抱えているあなた。

さっそく、これらをチェックして行きましょう。


  • 彼氏とのラインがつまらない時に傷つけないように終わらせる方法
  • つまらないラインの会話を楽しくする方法

最後まで必見です。

Nao@編集部
これで、彼氏との苦痛な時間を楽しい時間に簡単に解決することができますよ。

超使える!つまらないライン会話を彼氏が傷つかないように終わらせる方法5選

彼氏とのラインがつまらない時には、どんなふうに終わらせればよいのでしょうか。

もちろん「ラインがつまらないからもう終わりにしよう」なんてストレートに言ってしまっては、彼氏を傷つけてしまいます。

最悪、その後の関係に影響してしまう恐れもあります。

そこで、傷つけないように終わりにしたいのなら、次の5つの方法がおすすめですよ。


  1. もう寝ることにする
  2. 予定があることにする
  3. 家族に呼ばれたことにする
  4. お風呂に入ると言う
  5. スタンプや一言で終わらせる

Nami@編集長
それでは、この5つの終わらせ方について詳しく見ていきましょう。

①もう寝ることにすると伝える

彼氏とのLINEがつまらない時に傷つけないように終わらせるには、もう寝ることにすると伝えるのが良いでしょう。

ラインのやりとりを夜遅くしていたなら、この方法はとても効果的ですね。

仕事をしている場合や、次の日に学校がある場合には、

あなた
明日早いからもう寝るね。
あなた
明日起きれないと起きれなかったら大変だからもう寝るね。

というように、〝明日に備えて寝る〟ことにして伝えるとスムーズです。

この時、好印象にするポイントが一つあります。

それは、ラインを終わらせるのは名残惜しいという雰囲気を出すことです。

もう寝ることに付け加えて「明日もラインしてもいい?」 なんて送ってあげるとグッドです。

②予定があることにする

彼氏とのラインがつまらない時は、予定があることにすることにして切り上げるのもおすすめです。

朝の早い時間や、昼間の時間にラインのやりとりをしている場合に使えます。

この後予定があることにして、ラインを切り上げましょう。

あなた
友達と約束しているからまた後で連絡するね。
あなた
これからちょっと出かけるからまた後で連絡するね。
あなた
家族と出かけるからまた後で連絡するね。

このように、予定が入っているため仕方なく連絡ラインを終わらせるという方向に持っていきましょう。

しかし、この方法にはある注意点もあります。

あなたが他の人と出かけたり、彼氏の知らない予定が入っていたりすることに嫉妬するタイプだと、この方法を使うこと思わぬトラブルに発展する可能性があります。

彼氏のタイプを考えた上で、この方法は使うようにしてくださいね。

③家族に呼ばれたことにする

彼氏とのラインがつまらない時に傷つけずに終わらせるなら、家族に呼ばれたことにするのも良いですね。

家にいるときにラインをしている場合には、

あなた
ご飯ができたと家族に呼ばれている。
あなた
家族が用事があって私を呼んでいる。

と言う状況に持っていくと、スムーズにラインを終わらせることができます。

この方法のメリットにはメリットがあります。

相手が家族なので、彼氏が余計な嫉妬や心配をしなくて済むという点です。

彼氏が心配性だったり、嫉妬しやすかったりする方は、家族を引き合いに出してラインを切り上げましょう。

④お風呂に入ると言う

彼氏とのラインでの会話がつまらない時は、お風呂に入ると言って切り上げるのも良いでしょう。

まだ寝るには早い時間帯にラインのやりとりをしている場合。

また、いつも夜寝るのが遅くて、それを彼氏もわかっている場合。

そんな時には「もう寝る」ということにはできませんよね。

Nami@編集長
そこで、おすすめなのが、お風呂に入ると言う切り上げ方です。
Nao@編集部
お風呂なら、早めに済ませちゃう人もいますし、長風呂の人もいますよね。

もちろん、お風呂にスマホを携えていても、お風呂場でスマホをいじっていることは彼氏に伝えないでおきましょう。

ここで注意したいのがSNSのログインです。

SNSによっては、リアルタイムでログインしていることが相手にわかってしまうことがあります。

彼氏からまたつまらないラインが届かないよう、SNSのログイン情報にはくれぐれも注意が必要ですよ。

⑤スタンプや一言で終わらせる

彼氏とのラインがつまらないなら、スタンプや一言で会話を終わらせることをしましょう。

ラインには、感情を相手に伝えられるスタンプがたくさん販売されています。

Nao@編集部
返事に困った時や、事務連絡などに対する返事は、スタンプでしている人も多いですよね。
Nami@編集長
可愛いスタンプを使えば、相手も嫌な気持ちならずに会話を終わらせることができます。

ラインのやりとりがキリがいいところで、このようなスタンプを送りましょう。


  • またねスタンプ
  • また連絡しますスタンプ
  • おやすみスタンプ
  • 了解スタンプ

一言ついているようなスタンプを上手に使うことがポイントですね。

彼氏に嫌な気持ちをさせないように、サラッと可愛いラインを送りましょう。

そして、つまらないラインの会話を終わらせてしまいましょう。

経験談|だらだら続くlineは既読無視でも良い

ライター@編集部
私も「彼氏とのラインがつまらない」そんな思いをした経験があります。

私の当時の彼氏の話です。

私がラインを終わらそうとしても、スタンプで返すとスタンプで返って来たり、一言で終わらそうとしてもまたそれに対してスタンプが返って来たり、ということがありました。

私が反応すれば絶対に返信が来ていたので、終わらせようと思ってもなかなか終わらせられなかったです。

また、私の彼氏は返事がないと寂しがったりしていたので、余計に終わらすことができずダラダラとラインを続けてしまっていました。

ライター@編集部
よくよく見返してみると、スタンプが永遠に続いているラインなんてのも多かったです。

今考えるとなんであんなやりとりをしていたのか…と感じます。

しかし、自分からラインを終わらすことに罪悪感なんてものがあったのかなぁ…なんて思います。

ですが、lineのやり取りで罪悪感を感じることは禁物です。

相手に合わせすぎてしまうと、自分が疲弊してしまいます。

相手を寂しくさせないように無理をしていたら、自分のことが後回しになり、突然糸が切れたように「もう、いいや」となってしまうことも。

それが、別れに繋がったりしてしまいます。

ライター@編集部
彼氏の気持ちも大切ですが、同じくらいあなたの気持ちも大切にしましょう。

何回も彼氏のlineのやり方に合わせて来たなら、たまには既読無視でもして、次の日に「寝ちゃった」と伝えてみてくださいね。

それで彼氏が文句を言うのなら、あなたが抱えていたlineでの苦痛も話しましょう。

お互いのことを尊重するlineのやり取りがしたいなら、話し合いも必要ですよ。

もともと連絡を取るのは必要最低限で良いという人もいます。

そういったあなたの気持ちを、彼氏に打ち明けてみてくださいね。

彼氏とのラインを楽しい会話に変える方法2つもチェック!

つまらない時にラインを終わらせてしまうのは簡単です。

しかし、そんなつまらないラインを楽しいラインに変えることができたら、彼氏との時間をポジティブに変えることができます。

楽しくさせる方法には2つ、あります。


  • 自分の興味のある話題を振る
  • デートや旅行の話題にする

Nami@編集長
それでは、この2つの方法について解説して行きます。

①自分の興味のある会話を振る

彼氏とのラインがつまらない時には、自分の興味のある会話を振るようにしてみましょう。

あなた
だらだらと意味のないラインが続いてるな。
あなた
もうしんどいな。つまらないな。

そう感じたら、自分の趣味や興味のある会話に切り変えてみてください。

例えば、最近始めた趣味があれば、それについて教えましょう。

最近ハマっているドラマや映画なんかの会話も良いですね。

会話の内容を自分主導にすると、ラインを楽しいと感じることが多くなります。

ただ、彼氏があなたの趣味や興味があることに、それほど興味がない場合もありますよね。

そうなると、ますますつまらない気持ちや、嫌な気持ちにさせられる可能性があるので、要注意です。

Nami@編集長
彼氏のタイプによって、合いそうな話題を振ってみてくださいね。

②デートや旅行についての会話にする

彼氏とのラインがつまらない時には、デートや旅行についての会話にすることもおすすめです。

デートや旅行についての会話は、話しているだけでウキウキしますよね。

例えば、旅行が好きなら次の旅行の話をしましょう、

Nami@編集長
旅行の行き先や観光、食事やホテルはどこにする?なんて話で盛り上がると良いですね。
Nao@編集部
デートでいきたい場所への夢を膨らますのも、ラインのやりとりが楽しくなるのでおすすめです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

ラインでは先の楽しみを作る会話をすると盛り上がる

特に、先の楽しみを作ることで、ラインでの会話が盛り上がることがあります。

人は未来に楽しいことが待っていると、気分が高揚したりワクワクしたり、とてもポジティブな気持ちになりますよね。

未来に待っている楽しみが、彼氏と共有できるものであれば、なおさらラインや電話の会話が盛り上がること間違いなしです。

楽しみな気持ちを彼氏と共有するようなラインをすれば、自然と盛り上がって楽しいラインになるでしょう。

また、彼氏と連絡をとることも楽しくなるはずです。

Nami@編集長
敢えて、2人で共有できる楽しみを作り続けましょう。

彼氏とのラインがつまらない時は、会話の内容を工夫してみることが大切

つまらないラインをだらだら続けることは、本当に無駄ですよね。

あなたの時間も無駄になってしまいます。

楽しいラインならいいけれど、こんな風に思っていたら、苦痛ばかりです。

あなた
このやりとりって続けてて意味ある?
あなた
毎日これがずっと続くの?

そんな時には、傷つけずに終わらす5つの方法を試して、あなたの時間を取り戻しましょう!

また、つまらないラインは楽しく盛り上げる話題2つを振ってみてくださいね。

彼氏とのラインを嫌な印象のまま終わらせないためにも、工夫をしてみてください。

ただ、それでもとりあえず一回終わらせたいなら、家族やお風呂を言い訳に、とっとと切り上げてしまいましょう。

あなただけが一方的に彼氏に合わせる必要はありません。

Nao@編集部
どんなに終わらせても毎回続ける彼氏なら、一度lineに対しての価値観の差異を話し合うことをおすすめします。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!