長年彼女がいない男性の特徴6選!彼女がいない歴が長い人には付き合うメリットあり!

周りを見渡してみると、長年彼女がいない男性、いませんか?

話してみたり、ちゃんと絡んでみると、とてもいい人なんだけどなぁ…って男性も中にはいると思います。

実は、その長年彼女がいない男性、いい人どまりにするのをちょっと考え直してみるのもいいかもしれません。

長年彼女がいない男性には、このような6つの理由があるのです。

  1. 人見知り
  2. 趣味に没頭しがち
  3. 仕事が忙しい
  4. 職場が男性ばかり
  5. 恋愛にトラウマがある
  6. インキャそうに見える

そもそも人と喋るのが苦手だったりする男性が多いようですね。

また、周りが男ばかりだったり、趣味があって女性に咲く時間がない、ということだったりすることも挙げられます。

では、そんな長年彼女がいない男性について、特徴や付き合うメリットについてチェックしていきましょう。

Nao@編集部
周りにそんな男性がいる女性陣の方、ぜひ読んでみてください。

長年彼女がいない男性の特徴6選

この人に長年彼女がいないのはなぜだろう?と長年彼女がいない男性を不思議に思ったことはありませんか。

そんな長年彼女がいない男性って、実はこんな内面を抱えているんです。

では、長年彼女がいない男性について、ありがちな6つの特徴を詳しく確認していきましょう。

①長年彼女がいない男性なのは人見知りだから

長年彼女がいない男性の中には、人見知りな人がかなりの割合でいます。

  • なかなか自分から話しかけられない
  • 慣れない人と話すと緊張してしまう
  • 緊張して話題が広げられない

こういった特徴があります。

特に女性に対して、自分から話しかけられない人もいます。

ただ、人見知りな男性も、仲良くなったり、慣れていくと、それが消えて普通に話せる方が多いです。

慣れてみたら、最初と正反対でどんどん話す人に…なんてこともあるでしょう。

そんな特徴がある男性には、挨拶から始めて、少しずつ会話を増やしていくのがいいかもしれません。

②長年彼女がいない男性は趣味に没頭しがち

ずっと入れ込んでいる趣味があるために、長年彼女がいない…というのもよくある特徴のひとつです。

車、バイク、釣りなどなど、男性が多くハマっている趣味もありますよね。

ライター@編集部
私は女性ですが車好きなので、車好きな男性が周りに多いです。

車に時間やお金をかけることや、車友達との付き合いが楽しくて、気づいたら長年彼女がいない、ということもあります。

あまりにもハマりすぎている場合は、女性の多くから理解されづらいのですが(笑)

しかし、少しでも理解してくれる相手と出会うと、とても喜びます。

可能であれば、ちょっと興味を持って聞いてみたり、耳を傾けてみてください。少年のようにキラキラした目で、すごく楽しそうに趣味のことを話してくれると思います。

③長年彼女がいない男性は仕事で忙しい

仕事が忙しすぎて、プライベートになかなか時間を割けなかった。気づいたら数年経っていた…。

というのも、長年彼女がいない男性の特徴のひとつでもあります。

  • 仕事の拘束時間が長い
  • 仕事が終わってからの付き合いもある
  • 家でもリモートワークなどがある

このように、ゆっくりできる時間をなかなか作れない男性もいるでしょう。

そのために、女性との出会いもなかったり、もしあっても発展しなかったりということもあるようです。

Nami@編集長
でも、仕事を一生懸命頑張る姿って素敵ですよね。
Nao@編集部
そんな彼の癒しになれたり、応援し合える間柄になれば、チャンスはありますよ。

④長年彼女がいない男性の職場には男性ばかり

職場の同僚のほとんどが男性ばかりで、女っ気がないというのも、長年彼女がいない男性の特徴のひとつです。

恋愛に発展するような、女性と出会う環境がなかなかありません。

仕事が忙しい男性同様、職場と家の往復ばかりの男性ならなおさらです。

でも、職場に女っ気がないのは、彼女としてはある意味安心かもしれません。

⑤長年彼女がいない男性は恋愛にトラウマがあることも

長年彼女がいない男性の中には、過去に恋愛で辛い思いをしたために、彼女を作るのをためらっている、という特徴を持つ人もいます。

「当分彼女はいらない!」と心に決めて時が経った男性もいるのではないでしょうか。

  • 浮気された
  • 別れ方が酷かった
  • 別れてもしばらくは引きずって辛かった

こんな事情が、それぞれあるでしょう。

そういう男性とお付き合いをするには、まずは女性に対しての不信感や不安などを少しずつ取り除いていくことからになると思います。

そのため、じっくりの長期戦になるでしょう。

しかし、その不安などがとけていき、付き合おうと決めた時には、かなり大切にしてくれるはずです。

⑥長年彼女がいない男性は陰キャに見えている

長年彼女がいない男性の中には、どちらかというと陽キャより陰キャなタイプに見える、という特徴がある人が多いかもしれません。

なので、暗そうに見えたり、あまり笑わなそうに見えたり、冷たく見えたりするかもしれません。

でも、ちゃんと話してみると、しっかりした考えを持っていたり、すごく優しかったりすることも多いんですよね。

パッと見てそう見えるだけで、実はいい人なんじゃ??と気づくでしょう。

そうなると、よく知らなかった時と、知り合った後で、見る目が180度変わると思います。

失礼かもしれませんが、意外な一面、というところでしょうか。

私だけが知っている、彼の良いところを独り占めするなら、陰キャそうに見える男性をチェックしてみてくださいね。

【実体験】いい人なのに彼女ができない理由

私がお付き合いをした人の中に、まさに長年彼女がいない男性がいました。

ライター@編集部
その方とのことを書いてみます。

長年彼女がいない男性との出会い

彼との出会いは職場だったのですが、先ほど挙げた特徴にわりと当てはまっている男性でした。

最初は同僚として接していたので、男性として意識することもなく、月日が流れていきました。

なぜ仲良くなったのかというと、隣の席になったことと、共通の趣味があったことからでした。

話のネタがなかなかない同僚の方もいましたが、その彼とはその趣味の話で盛り上がっていました。

お互い読んでいる雑誌を持ち寄っては、休憩時間に見るということをしていました。

打ち解けてしまえば普通に話せるし、会話も盛り上がるし、自分の考えも持っていて、楽しい人でした。

仲を深めたのは相談してから

2年ほど経った時だったでしょうか。私がどうしても辛いことがあり、一人で抱えきれなくなっていました。

今にも泣きそうな顔をしている私を、彼は放っておけなかったようでした。他の同僚が帰っていく中、ずっと隣にいてくれたのです。

ご飯を食べに行く話になり、お互い好きなラーメンを食べ、その後も車の中でずっと私の話を聞いてくれました。

その日は、かなり遅くまで一緒にいてくれました。

放っておかなかったことや、疲れているのに付き合ってくれたことで、その人の優しさを知りました

ライター@編集部
そこから意識するようになっていきました。

私からアピールしてみると、状況が一変!

その相談をキッカケに、2人でご飯を食べに行ったり、遊ぶようになりました。

その頃にはだいぶ彼も慣れていたので、ズバッと核心を突くようなアドバイスをくれることも(笑)

ある日、夜景を見に行きたいから行こうと私から誘って、夜景を見に行きました。

夜景を見ながらふと、彼を男性として意識していることを伝えました。その時は「嬉しいです」とだけ返事がありました。

帰ってから、ありがとうのメッセージを送りました。

すると、返事の中に「僕も同じ気持ちです」という言葉が!

自分からアピールできない人だし、まさかそんな気持ちでいてくれて返事をくれるとは!とビックリしましたが。

そしてそこからお付き合いが始まりました。

人見知りで自分からアピールできず、しかも長年彼女がいない彼は、奥手ながらも気持ちは真っ直ぐでした。

ハッキリ意見を言うわりに、女性が嬉しくなるような言葉は言ったりしないけど、とても優しい人でした。

お互いメンタルが弱い部分があって、共倒れしそうになったことがあって、負担をかけないために、泣く泣くお付き合いは解消しました。

ですが、その後もお互い好きな気持ちはあって、付き合う前と変わらず遊んだりしていました。

ライター@編集部
なぜ奥手の彼の気持ちがわかったか?それは彼からのアピールではなく、私がアピールして探った結果ですね。

ただ、変わらない優しさがあったということは、今思えば、それが彼なりのアピールだったのかもしれません。

人見知り、奥手という理由で、長年彼女がいない男性は、かなり多いに違いありませんね。

彼女いない歴が長い人と付き合うメリット

長年彼女がいない男性の特徴を見てきましたが、そんな男性と付き合うメリットもチェックしてみましょう。

嬉しいメリットがたくさんありますよ!

Nami@編集長
まさにこれ!という2大特徴を見ていきましょう。

①彼女いない歴が長い人とのメリット:浮気の心配が少ない

長年彼女がいない男性とお付き合いをするメリットの第1に、浮気の心配が少ないことが挙げられます。

長年彼女がいない男性の特徴でも見ましたが、女性と出会う機会が少ない男性が多いです。

なので、お付き合いしている間も、浮気や女遊びの心配が少ないですよ。

Nao@編集部
これは大きなメリットですよね!

②彼女いない歴が長い人とのメリット:大切にしてくれる

長年彼女がいない男性と付き合う第2のメリットは、彼女になった人を大切にしてくれる、というところです。

長年彼女がいない男性にとって、お付き合いしよう!と決めたということは、彼の中でもきっと一大決心のはずです。

Nami@編集長
長らく彼女がいなかったから余計に、です。

彼女ができなかった、作らなかった男性が、それを覆して、付き合うというステージに気持ちが到達したということですから。

キラキラした感じではないかもしれませんが、安心できるお付き合いができるのも、メリットのひとつではないでしょうか。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

長年彼女がいない男性は、付き合ったらとても大切にしてくれる

第1のメリットの、浮気の心配が少ないところからも繋がってくるか話ですが、付き合ったらとても大切にしてくれることが多いです。

付き合って大切にしてくれるか、というのはとても大事なところですよね。

お付き合いしても、大切にされない恋愛なんて意味ないですから。

Nami@編集長
男性は特に、単純なところが多いです。大切にしよう!と心から思っていれば、言葉なり態度なりに現れるはずです。
ライター@編集部
私がお付き合いした男性のように、嬉しい言葉などが少ない男性もいるかもしれません。でも、些細な行動などににじみ出てくるはずです。

もちろん、そうでなくストレートに愛情表現してくれる男性もいるでしょう。

安心したお付き合いができるというのは、とても大きなメリットですよね!

長年彼女がいない男性6つの特徴に当てはまる人は穴場!付き合うメリットが多い♪

「磨けば光る」という言葉がありますよね。

恋愛に不向きそうに見えても、実はいい男予備軍だった!という可能性も充分にあるのです。

Nao@編集部
それを活かさない手はありません!

恋愛が久し振りなため、感覚を思い出してもらったり、こちらが少しずつ育てていったり、という必要性はあるかもしれません。

しかし、付き合うとなったら、自分にとっていい男であればいいのです。

そして、自分に合う彼氏に育てることができれば、あなたは世界一幸せな彼女になれますよ♪

ダイヤの原石かつ、いい男予備軍を見つけて、安心できる素敵なお付き合いを目指したいものですよね。

ですがもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも全てを女性に話したり、さらけ出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人と恋愛できるかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼との距離を縮めたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼が人見知りするタイプで、何を考えているのか分からない」ということは、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

長年彼女がいない男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、気になる彼の本当に気持ちや彼との距離の縮め方を相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!