男遊びで後悔した時に今すぐできる7つの努力を徹底解説!遊びすぎた人生をやり直す方法

男遊びをしている女性で後悔をしている、やめたいと思っているという声をよく聞きます。

やめたいならやめればいいのにと思いますが、簡単にやめられないから悩んでるんですよね。

女性
男遊びなんて若い時しかできないし。
女性
今は彼氏いないし別にいいじゃん!

遊んでる時はこう思うんです。そして、満たされるから遊んでしまうんですよね。

でも満たされるのはその時だけ

時間が経ったり、年齢を重ねていくうちに後悔の気持ちが大きくなり、やめるにはかなりの努力が必要になってきます。

人間はラクなほうに流されるので、努力するのが辛くなり、結局また男遊びをしてしまいます。

Nao@編集部
しかし、本当にやめたいと思ったら努力が必要だと思ってください。

そんな男遊びで後悔した時に今すぐできる7つの努力について解説して行きます。

男遊びで後悔した時に今すぐできる努力には、このような7つがあります。

  1. 好きな人だけ見る
  2. 彼氏との行為の満足度を高くする
  3. 男の連絡先は消去!
  4. SNSはしない
  5. 没頭できる趣味を作る
  6. 女友達と一緒にいるようにする
  7. 実家に帰る

ちゃんと好きな人を作ること、そして、その付き合いでの満足度を高くする、というのは、基本の努力となりますね。

また、男遊びしたくなった時の予防策として、連絡先を消去したり、SNSをやめたりする努力も必要でしょう。

では、男遊びで後悔している時に卒業する方法をもっと詳しくチェックして行きましょう!

Nami@編集長
ただ、本当にあなたが変わりたいなら、努力を手助けしてもらうのもおすすめです。

占い=統計学を利用すると、具体的にどの部分を変えたら良いのか、視てもらうことができます。

多くの口コミが女性から寄せられているヴェルニには、恋愛のプロと言える占い師が多数在籍しています。

「男遊びをやめたいのにやめられない」

そう悩んでいる時には、あなたの問題の根本的原因を探ってくれる希灯先生がおすすめですよ。

希灯先生の在籍している電話占い『ヴェルニ』は会員登録が無料です。今なら2000円分の無料相談キャンペーン中なので、公式HPを口コミなどチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

男遊びで後悔|今すぐすべき努力は7つある

男遊びをしてきて後悔しているなら、やめる方法を知って卒業できるようにしていきましょう!

若いうちに経験する方が良いと言う人もいます。

しかし、遊び過ぎは当然よくありません。

Nao@編集部
やめるなら早いうちがいいので、早速7つの努力を詳しく解説して行きます。

努力①好きな人だけ見る

男遊びをしているあなたには、好きな人はいますか?

いないなら好きになれる人を探しましょう。

好きな人ができたらパタッと男遊びをやめられることがあります。

なかなか意識して好きな人が見つかるわけではないですが、本気になれそうな相手かどうか考えてみるのもいいですよ。

好きな人がいるのに男遊びをしているなら、好きな人のことだけを見るように意識してください。

そして、こんな風に考えてみましょう。

  • 好きな人に男遊びをしているのがバレたら…
  • バレて引かれたらどうしよう…
  • もし付き合えても、今までの男遊びのことは言えない…

好きな人との関係がうまくいっても、男遊びをしていたことがバレた想像をすると、こわくないですか?

本当に好きな人には、好きな人だけだと分かっていて欲しいですよね。

それに男遊びをしていた過去が直近だったら、信用性も失ってしまいます。

Nami@編集長
そこで、好きな人を想像をすれば、男遊びをやめやすいですよ。

努力②彼氏との行為の満足度を高くする

彼氏がいるのに男遊びをしているなら、彼氏との夜の行為に満足していないのかもしれません。

彼氏にあなたの要望を伝えてみたことはありますか?

イヤなこと、もっとしてほしいことなど、真剣に伝えてみてください。

言うのは恥ずかしいかもしれませんが、恋人なので言いたいことは言える関係になりましょう。

一緒に考えてくれる彼氏だとわかれば、もっと好きになってしまうかも。

そうすれば男遊びをしなくなり、彼氏ひと筋になっていきますよ!

努力③男の連絡先は消去

男遊びを卒業したいなら、男の連絡先は消去してください!

最近はアプリ内のメールでやり取りができるので、アプリも消去です!

今あるつながりを絶って、新しいつながりができないようにアプリも消すのです。

相手がいなければ男遊びもできないですもんね。

最初は辛いですが、そこをぐっとこらえたらだんだん平気になってきますよ。

Nao@編集部
相手からの連絡にも返事をしないように努力しましょう!

努力④SNSはしない

男遊びをやめるならSNSもやめましょう

SNSも出会いの場になっていますね。

DMを送り合って連絡も取れるし、フォロワーだとなんとなく信用してしまいます。

それこそたくさんの人と出会えるので、男遊びをしたい人には出会いのツールですね。

ついついフォロワーに声かけたくなってしまうので、後悔しないためにもSNSはきっぱりやめましょう。

努力⑤没頭できる趣味を作る

暇な時間があると「誰か相手してくれる人いないかなー」と探してしまうので、没頭できる趣味を作ると意識が趣味にいきますよ。

スポーツなら体を動かして発散できますね。

ゲームでも手芸でもボルダリングでも、熱中できることを見つけましょう!

Nami@編集長
男遊びをする以外に興味を持って取り組む何かがあれば、充実した毎日になります!

努力⑥女友達と一緒にいるようにする

1人でいるとつい誰かを誘ってしまうので、女友達といるようにしましょう。

なるべく誰かといるようにすれば気も紛れますし、誘いの連絡が来ても「友達といるから」と断れます。

最初のうちは、女友達といても楽しくないかもしれません。

しかし女同士でしかできない話や遊び方があるので、男遊びより徐々に女友達といる回数を増やしていくといいですよ。

努力⑦実家に帰る

1人だと自由に行動できてしまうので、実家に帰りましょう!

男遊びをしている人は1人暮らしの人が多いです。

Nao@編集部
実家で家族の目があれば、怪しい行動をしにくくなりますよね。

それに家に帰って誰かがいるのは、1人の時より精神的に全然違いますよ。

安心感があり、誰かと生活を一緒にするのはほっとするものです。

家族に甘えちゃいましょう!

【目撃談】男遊びを後悔せずやめる努力せずトラブル続出

ライター@編集部
男遊びを後悔もせず、やめる努力もせずにトラブルが起こった同級生の顛末をお話ししましょう。

学生時代、派手に男遊びをしている同級生A子がいました。

彼氏ができてもすぐに別れて、新しい彼氏を作るわりに、彼氏以外の男とも遊んでいるのです。

もちろん女子からのA子への評判は悪く、友達はあまりいませんでした。でも男子からは人気があるんですよね。

ライター@編集部
そんな二面性も、嫌われる原因の1つになっていました。

本人にもモテている自覚はあったようなんですが、ある日、問題が起きました。

A子は、他の人の彼氏とも平気で遊んでたんです。

ある日、彼氏がA子と遊んでいたのを知った友達が、みんなの前でA子と揉めて大変でした。

たくさんの人が見てるのに取っ組み合いになりそうな勢いだったので、私たちで2人を引き離しなだめました。

ライター@編集部
結局友達は彼氏と別れることに…。そりゃそうですよね。

A子が男関係で揉めたという話は広まり、しばらく男子はA子と遊ぶのを避けていたようです。

しかし、時間が経つと遊んでいた男子もいたようです。

私はあまり関わりたくなかったので、A子とは距離を置くようにしました。

A子も少しは後悔しているかと思いきや、その素振りもなかったので、女子はほぼA子のことを嫌っていましたよ。

あまりにも男遊びが激しいと、こんなトラブルになるんだなとこわくなりました。

きっとA子は、これからもずっと男遊びばかりして、周りに女友達が一人もいなくなった時に初めて、後悔するのだと思います。

そもそもナゼ男遊びしてしまうのか|後悔してるのに努力できない女性の本音4つ

では、なぜ女性は男遊びをしてしまうのでしょうあ。

女性が男遊びするのには、意外な理由が4つ、あります。

理由がわかると納得してしまうでしょうか。心の穴を埋めるように男遊びをする人もいるんですよ。

Nami@編集長
では、男遊びをやめられない4つの理由について、詳しく見て行きましょう。

①誰かに認めてもらいたい

誰かに認めてもらいたいと思っている人は男遊びをしやすいです。

承認欲求」を満たしたいんですね。

男の人にかまってもらえたり誘いにのってくれると、自分のことを認めてもらえているようでうれしくなります。

特別な努力をしなくても、女性として認めてもらえているのが分かるので、その快感を得るために男遊びをしてしまうのです。

男遊びしてしまったことを後悔するのに、結局また承認欲求を満たすために、男性を求めてしまいます。

②自己肯定感が低い

自己肯定感が低く「私なんか…」と考えてしまう人も、男に相手をされくなってしまい、男遊びをしてしまいます。

男遊びをすることで自己肯定感が上がるんです。

その時は自分のことだけを見てくれている、私のことを求めてくれていると思い、安心するのです。

Nami@編集長
よくないことだと思っていても求めてしまうんですよね。

後悔するのがわかっているけどやめられない、という女性は多いです。

③1人でいるのがさみしい

友達といる時は平気なのに、1人になるとさみしくなってきて相手をしてくれる男性を探してしまいます。

連絡先やSNSの中からすぐに会える人に連絡してみたり。

Nami@編集長
とにかく、1人でいられないんです。

男と会っている時は満たされて幸せになるのに、1人になるとまたさみしくなります。

相手をしてくれるなら誰でもいい、となってしまっていると、男遊びをやめるには相当な努力が必要ですね。

④女友達では埋められない

さみしいからと女友達と一緒にいても、女友達では埋められない感覚があります。

触れ合いや肌のぬくもり、癒しを求めて男遊びをしている場合は、女友達といても物足りなく満足できません。

「何か違うな」と感じると、余計にさみしさが増して、遊べる男に連絡してしまうんですよね。

Nami@編集長
結局男に求めてしまうので、だんだん女友達と距離ができてしまいます。

女友達のことが嫌いなわけではないのですが、相手に求めていることが違うので差ができるのです。

女友達では埋められない寂しさを抱えている女性は、父親との関係にトラウマがあることが多いです。

父親とのトラウマを解消できるくらい、お互いに愛し合える男性に出会わなければ、男遊びを卒業することはなかなか難しいかもしれません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

努力は無駄?最も男遊びを後悔するとき第一位は「本当に好きな人ができた時」

男遊びをしてきた人がやめようと思うと、けっこうな努力が必要になります。

男遊び絵を後悔して努力しようとしても、よほど意志が固くないとすぐに心が折れて男に逃げてしまいます。

Nao@編集部
そして後悔することに…。

その後悔をまた男で慰める、と悪循環になると、抜け出せません。

今まで交流してきたSNSや仲良くなった男性との連絡を絶つのは、容易なことではありません。

ただ、日ごろの行いを改めようと思うきっかけがあれば、意志を強くしてやめられるきっかけとなります。

例えばこんなきっかけ

  • 好きな人ができた
  • 彼氏と先のことを考えて真剣に付き合っていきたい

そういったきっかけが見つかればいいですね。

もちろん、男遊びをしていて一番後悔するときは、好きな人ができた時です。

好きな人と一緒に過ごして、好きな人に愛されるほど、過去の自分への後悔に押しつぶされそうになるはずです。

Nami@編集長
それは、きっと、一番辛いですよ。

ただ、人に迷惑をかけていなければ、男遊びをするのは悪いことではありません。

しかし相手のあることなので、遊んでいるとトラブルになる可能性が増えることも理解しておきましょう。

自分は大丈夫と思っていても、相手はどう思うかわかりませんよ。

何がきっかけでトラブルに発展するのかわからないのが、男遊びのこわいところです。

トラブルになってから後悔しても遅いのです。

もちろん、トラブルを過去に起こしていて、それがあなたの好きな人や本気の彼氏に伝われば、あなたの信用性は下がってしまいます。

また、若いうちは経験として済ませられることもあります。

しかし、年齢とともに、男遊びであなたが受けるダメージが大きくなっていきます。

年齢を重ねて、例えばアラサーになってまでもまだ男遊びをしていると、周りが結婚を意識し始める年齢なので、本気の相手から除外されることもあるでしょう。

出来るだけ早いうちに男遊びを卒業するに越したことはないですよ。

男遊びを後悔|努力して意志を持てば人間は変われる

女性が男遊びをするのには、トラウマや地震のなさといった理由があるものです。

ただ、だからと言って褒められる行動ではありません。年をとってから後悔しても遅いのです。

やめたいと後悔しているなら、努力して卒業する方法を試してみてください。

試してみて欲しい努力がこちら7つです。


  1. 好きな人だけ見る
  2. 彼氏との行為の満足度を高くする
  3. 男の連絡先は消去!
  4. SNSはしない
  5. 没頭できる趣味を作る
  6. 女友達と一緒にいるようにする
  7. 実家に帰る

好きな人ができたり、彼氏とうまくいくようになれば、案外すぐにやめられる女性も多いでしょう。

あとは1人にならないことが大切ですね。

寂しく感じないように、女友達や家族と一緒にいる時間を増やしてください。

男以外でも人と一緒にいると癒されるものですよ。

すぐにはやめられないと思いながら、やめる努力を続けるのが大切ですよ。

できることから実践していってくださいね。

もし、それでも努力できなかったり、意志が弱かったりすることもあると思います。

そこまで根深いトラウマは、自分だけじゃどうにもできない、そう気づいていませんか。

というのも人は、そもそも無意識下に抑えられているトラウマに気づいたり、どうしてもなくならない衝動を抑えたりするのが苦手なものです。

Nami@編集長
だからこそ、どう努力しても、やっぱり男遊びに戻ってしまう…
と悩んでしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが男遊びをやめたいと思うなら、あなたの信頼できる友達の誰か、もしくは恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「男遊びをやめたいのに続けてしまう原因って何?」ということも、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

男遊びをやめるのに、本当に好きな人とはいつ出会えるのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生に3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!