lineを未読のまま放置する女性5つの心理と脈なしのチェック方法を解説

突然ですが、あなたの周りにlineを未読のまま放置する女性はいますか?

lineが連絡のツールとして当たり前になりつつある昨今、未読スルーや既読スルーがトラブルになるケースも多々あります。

  • 「あの女性はいつも未読だけど、なんで?」
  • 「未読スルーって脈なしなの?」
  • 「未読スルーってなんでするの?」

なんて気になりますよね。

そこで今回は、lineを未読のまま放置する女性の心理!脈なしなの?未読スルーの5つの対処法を徹底的に解説します。

女性の未読スルーに傷ついている男性、また悩んでいる男性はぜひ参考にしてみてください。

lineを未読のまま放置する5つの女性の心理

lineを未読のまま放置する女性の心理って一体なんなのか気になりませんか?

せっかく送ったlineが未読のままスルーされてるなんて、とても悲しいですよね。

lineを未読のまま放置する女性の心理としては以下の5つがあります。


  1. 忙しくて後回しにしてしまっている
  2. 返信がめんどくさい
  3. 通知で見た気になっている
  4. 嫌いだからみたくもない
  5. 気づいていない

では、この5つの心理について詳しく解説していきます。

未読スルーの心理①忙しくて後回しにしてしまっている

lineを未読のまま放置する女性の心理の1つ目は「忙しくて後回しにしてしまっている」です。

例えば、


  • 仕事が忙しくてプライベートのlineをしている暇がない
  • 家庭のトラブルで忙しい
  • 精神的・体力的に疲れていてそれどころではない

    上記のように、毎日が忙しくてlineをしている暇がないから、未読にしてしまっている可能性があります。
    忙しい暇自分の事以外はなかなか意識が向かないのは自然仕方のないことこのような場合は脈なしと言うわけではなくそこまで頭が回っていない状況なので少しでしょう

未読スルーの心理②返信がめんどくさい

lineを未読のまま放置する女性の心理の2つ目は「返信がめんどくさい」です。

例えば、lineの相手に対して特別に嫌な感情がなかったとしても、もともとline自体がめんどくさい人も中にはいるのです。

返信が面倒で既読をつけたくないと言う人も。

たしかにlineって、既読をつけてしまうと返信を急かされたり、既読にしたら返信をしないといけないような気になってしまいますよね。

そんな状況を避けるためにも、敢えて未読にしている可能性があります。

未読スルーの心理③通知で見た気になっている

lineを未読のまま放置する女性の心理の3つ目は「通知で見た気になっている」です。

lineにはポップアップ表示と言うものがあるのはご存知ですか?

lineが届いたときに画面上に通知としてそのlineの内容が表示される機能です。

例えば、短い内容であればポップアップ表示を見る見ることで内容把握できるので、わざわざlineを開かなくても確認できるケースがあります。

このケースであれば、脈なしというわけではなく、その通知でlineを見た気分になっていると言う事でしょう。

未読スルーの心理④嫌いだからみたくもない

lineを未読のまま放置する女性の心理の4つ目は「嫌いだからみたくもない」です。

lineの相手が心から嫌いな相手だった場合、既読をつけるのも嫌だ…なんて人もいます。

既読をつけたら返信しなきゃいけないし、そもそも嫌いな人からの連絡なんて欲しくない!と思っているのでしょう。

何通送っても、既読にならない場合はもしかしたら嫌われている可能性があります。

心理⑤気づいていない

lineを未読のまま放置する女性の心理の5つ目は「気づいていない」です。

例えば、


  • 携帯を普段からあまり見ない人
  • 仕事とプライベートで携帯を分けている人

上記のような人は、そもそもlineが来ていることに気づいていない可能性があります。

今時、line気にしない人っているの?なんて疑問におもうかもしれませんが、意外といるのです。

その場合には脈なしとはいえないでしょう。

【私の友人の実際のケース】脈なしとは限らない!つい未読にしてしまう

私の友人のケースです。

私の友人には、lineを未読のまま放置してしまうひとがいます。

その女性にしてみれば、嫌いなわけでもなく、めんどくさいわけでもないのだけれど、「後で返そう!」と思っているうちに見るのを忘れてしまうんだとか…。

これは友達に対してだけではなく、彼氏や好きな人に対してもそうみたいですよ。

なので、脈なしだから!嫌われているから!とは限らず、本当にうっかり未読にしてしまうというケースもあるということ。

lineは絶対に既読する!私にとっては信じられないのですが、本当に悪気がない未読スルーが存在するんです。

未読スルーされた側としたら、ショックだし悲しいけれど、私の友人のケースもそうですが、未読スルーしている本人は案外何とも思っていなかったり、未読スルー=脈なしではないといことです。

既読くらいはつけてほしい…なんて思ってしまうところですが、悪気はない!と言われたらなかなか難しいかもしれませんね。

未読スルーされた時の5つの対処法!

lineを未読のまま放置する女性の心理は分かったけれど…じゃあどうすればいいの?なんて思いますよね。

未読で放置されたままにしておけばいいの…?なんて、自分のlineが未読のままでモヤモヤすることでしょう。

lineを未読のまま放置された場合には、次の5つの解決策があります。

  1. 既読がつくまで送る
  2. 電話する
  3. 1日置いてまた連絡する
  4. 緊急でなければ放置する
  5. 確実に携帯を見るタイミングを見計らう

では、この5つの解決策について詳しく解説していきます。

未読スルー対処法①既読がつくまで送る

未読スルーの対処法1つ目は「既読がつくまで送る」方法です。

例えば、


  • 嫌いだから未読のままにしている
  • lineに気づいていない
  • 返信がめんどくさい

といったような理由で未読になっている場合には、とにかく既読になるまで送り続けてみましょう。

携帯を持っている人なら、どこかのタイミングでlineを開いたりするはず。

しかし、しつこく送りすぎるとlineは既読になるかもしれませんが、それが原因で嫌がられることもあります。

未読スルー対処法②電話する

未読スルーの対処法2つ目は「電話する」方法です。

急用な場合やどうしても連絡をつけたい場合には、電話をしてしまう方法がおすすめです。

電話なら、lineよりも気づく可能性は高くなるでしょうし、電話はlineよりも重要な連絡だと相手に感じさせることができるため、対応してくれる確立が上がります。

とにかく、早急に連絡がとりたい!と言った場合には電話をかけてみるようにしてみてください。

未読スルー対処法③1日置いてまた連絡する

未読スルーの対処法3つ目は「1日置いてまた連絡する」方法です。

対処法①では、既読になるまで送り続ける方法を説明しましたが、この方法は嫌われる可能性があるというリスクがあります。

そのリスクを最小限に抑えつつ、だけど読んでほしい!という気持ちが強い場合には、「1日待って送ってみる」ようにしましょう。

この時に、「なんでline読んでくれないの?」なんて内容を送ってしまっては、ストーカーのように怖がられてしまう可能性も。

話題を変えて送ってみるなど、送る内容にも注意する必要があります。

未読スルー対処法④緊急でなければ放置する

未読スルーの対処法4つ目は「緊急でなければ放置する」方法です。

連絡を取りたい理由が、緊急でない場合にはとりあえず放置してみましょう。

何度も何度もlineを送っても、みてくれない可能性もありますし、最悪のケースは嫌われてしまうなんてことも…。

特に緊急的な内容でなく、時間に余裕がある場合には、少し待ってみるようにしましょう。

何かのタイミングで既読になったり、返信が来るケースもあるのです。

未読スルー対処法⑤確実に携帯を見るタイミングを見計らう

未読スルーの対処法5つ目は「確実に携帯を見るタイミングを見計らう」方法です。

どうしても、夜間や仕事をしている時間は見てくれない確率があがってしまいます。

そんな時には、


  • 起床するであろう時間帯に送ってみる
  • お昼時間に送る
  • 仕事が終わるであろう時間帯に送ってみる

といったように、人の生活時間の節目節目に送ってみるようにしましょう。

節目の時間には携帯を確認する人は多いはず。そのタイミングを見計らって送ってみるのです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

未読スルーの対処法の鉄板技!電話をする方法は効果的

未読スルーの対処法として、特におすすめなのが「電話をする」方法です。

人は電話がかかってくると、ほとんどのかたが急用?というような考えになります。

急用かもしれない!と思ったら、出ざるを得ませんよね?

その心理をつくようにしてみるのです。現にlineを、未読スルーしたり既読スルーする人のなかには「急用だったら電話してくるでしょ」「そんなに大切な用なら電話してくるはず」と思っている人もいます。

その心理をうまく利用し、電話で連絡をとってみるようにしましょう。

lineで送るよりも、断然効果はあります。

女性にlineを未読のまま放置されても諦めるのは早い!脈なし出ない場合もある

lineを未読のまま放置する女性の心理と未読スルーの5つの対処法を見て来ました。

lineを未読のまま放置する女性の心理は、


  1. 忙しくて後回しにしてしまっている
  2. 返信がめんどくさい
  3. 通知で見た気になっている
  4. 嫌いだからみたくもない
  5. 気づいていない

未読スルーの対処法は、


  1. 既読がつくまで送る
  2. 電話する
  3. 1日置いてまた連絡する
  4. 緊急でなければ放置する
  5. 確実に携帯を見るタイミングを見計らう

lineの未読って、未読にしている方はなんとも思ってなくても、未読スルーされた方にしてみれば、とても悲しくて傷つきますよね。

しかし、わざと未読にしているわけではないケースもあります。また、未読スルー=脈なしとは限らないことも。

解説してきた心理と対処法をぜひ試してみてくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!