ブロック解除したのに連絡こない時、復縁を期待できない4つの心理と5つの対処法

突然ですが、あなたは復縁したい相手のブロック解除したのに連絡がこない…なんて悩んだ経験はありませんか?

または、今現在悩んでいる…のではないでしょうか?


  • 「1度ブロックしたけど、やっぱり復縁したい」
  • 「ブロック解除したのに連絡こない…なんで?」
  • 「もう嫌われているの?」

なんて、不安になっているのではないでしょうか?

ブロック解除してみたはいいものの、その後何も進展なし…の状態だったら、ちょっぴり寂しくもなりますよね。

そこで、ブロック解除したのに連絡こない!復縁はない?その心理と5つの対処法!を徹底的に解説して行きますよ。

連絡してこない彼の心理を覗き見るならコチラをタップ

ブロック解除したのに連絡こない4つの心理

ブロック解除したのに連絡こない…その心理っていったい何なのでしょうか?

どうして連絡が来ないのだろう?と不安になってしまいますよね。

ブロック解除したのに連絡こない心理には、以下の4つがあります。


  1. もう好きではない
  2. どうしたらいいかわからない
  3. 連絡を待っている
  4. 気づいていない

上記の4つです。

この項目では、この4つの心理について詳しく解説していきます。

心理①もう好きではない

ブロック解除したのに連絡こない心理の1つ目は「もう好きではない」からです。

1度好きになった相手だったとしても、自分がその相手にブロックされているのがわかった時点で、どう思うでしょうか?

「もう、この人は自分のことは嫌いなんだな」と思って当然です。

そう思った瞬間に、もう復縁を期待する気持ちや恋愛感情がなくなってしまっている可能性があります。

正直、「今更ブロック解除されても…」というのが本音でしょう。

心理②どうしたらいいかわからないでいる

ブロック解除したのに連絡こない心理の2つ目は「どうしたらいいかわからないでいる」です。

ブロック解除されてることは知っているけど、だからといってどうしたらいいのだろう?と思っている可能性があります。

ブロック解除を知ったとしても、


  • 自分から連絡していいのかな?
  • それとも連絡を待っていればいいの?
  • ただ解除しただけなのかな?

というように、相手もブロックを解除した心理がわからず悩んでいるかもしれません。

たしかに、ブロックされていたのですから解除されてもどう対処していいかわからない…と思うのも、当然と言えば当然ですよね。

心理③連絡を待っている

ブロック解除したのに連絡こない心理の3つ目は「連絡を待っている」です。

ブロック解除したのなら、何か意図があって解除したのだろう…と解釈している可能性があります。

ブロック解除する理由としては、多くは「連絡がまた取りたくなったから」ではないでしょうか?

その場合には、ブロック解除した人が連絡を取りたいのだから、連絡はそのうちくるでしょ?と思うのも不思議ではありませんよね?

心理④気づいていない

ブロック解除したのに連絡こない心理の4つ目は「気づいていない」です。

基本的にはブロックされたことも解除されたことも相手には通知は行きません。

では、どうやって「ブロックされた」「解除されてる」の判断をするかというと…、

ブロックされたと気付く場合、


  • いつまで経ってもlineが既読にならない
  • line電話がいつも呼び出しで終わる
  • スタンプが送れない
  • タイムラインが見れない

場合に、初めて「ブロックされてる?」と気付くものです。

また、一方で「解除されてる」と気付く場合は、


  • 新たに送ったlineが既読になる
  • スタンプが送れるようになる
  • タイムラインが見れるようになる

主に、上記のような変化で「解除されてる」と気付くのです。

「ブロック」や「解除」された時に、決定的な何かが相手に起こるわけではないので、なかなか気づかない人もいます。

もしかしたら、ブロックされていたことにも気づいていない可能性も大いにあるのです。

しかし、「気づかない!」と言う場合には、どちらにせよあなたに対しての気持ちは薄いと言わざるを得ません。

体験談|lineブロック解除したら、自分から連絡してみるのがおすすめ

私もかつて別れた男性をブロックした経験があります。

その時は、感情的にブロックしてしまいましたが、数ヶ月してやっぱりもう一度連絡が取りたい!と思うようになり、ブロックを解除しました。

もちろん、相手の男性からは連絡こないまま、モヤモヤした日々を送ることに…。

ある日、待っているだけではダメだ…と思い直し、わたしから連絡してみることに。すると…、案外すぐに返事が来たのです。

それから、時間はかかりましたが何だか連絡を取り合ううちに、またお互いを意識するようになっていき復縁できたのです。

「わたしがブロックして、その後ブロック解除したの知ってる?」なんて聞けるわけもなく…。

しかし、連絡がこない場合でも、こちらの出方次第では、連絡がまた取れる可能性もじゅうぶんありますよ!

連絡こない=復縁はない!

ではなく、連絡こない理由もさまざまありますので、少し相手の心理を考えてみるといいかもしれませんね。

ちなみに、lineブロックは相手を傷つける可能性のある行為ですから、安易にやるものではないな…と反省もしたのでした。

ブロック解除したのにlineの連絡がこないときに試したい5つの対処法!

ブロック解除したのに連絡こない心理は分かったけれど、なにか連絡がくるような対処法はないのでしょうか?

復縁を考えてのブロック解除だったのならば、連絡がないのは悲しいですよね。

ブロック解除したのに連絡こない時の対処法としては以下の5つがあります。

  1. 連絡してみる
  2. タイムラインを投稿してみる
  3. 共通の友人をつかう
  4. スタンプをプレゼントしてみる
  5. とりあえず待ってみる

上記の5つです。

この項目では、この5つの対処法について詳しく解説します。

対処法①連絡してみる

ブロック解除したのに連絡こない時の対処法1つ目は「連絡してみる」方法です。

悩む時間も待つ時間ももったいない!そんなふうに感じるかたは、思い切って連絡してみましょう。

案外、こちらから連絡してみると、普通に返事が返ってくる場合もあります。

この時に、「ブロック解除したよ」なんてことをわざわざ言うのは避けなければなりません。

敢えて、「久しぶり!元気にしてる?」など他愛のない話題から相手の気持ちをさぐるのが良いでしょう。

対処法②タイムラインを投稿してみる

ブロック解除したのに連絡こない時の対処法2つ目は「タイムラインを投稿してみる」方法です。

ブロックすると、相手はあなたのタイムラインを見れなくなります。そこで、タイムラインを投稿して相手に見せることで、ブロック解除していることを知らせるのです。

しかし、復縁を考えている場合、このタイムラインに「復縁」を匂わすような内容を書き込むのはやめましょう。

あくまで、「ブロック解除したよ」と知らせる目的であり、「復縁」したい!とわからせるわけではありません。

対処法③共通の友人をつかう

ブロック解除したのに連絡こない時の対処法3つ目は「共通の友人をつかう」方法です。

もしかしたら、ブロック解除してることに気づいていない可能性もあります。

共通の友人がいる場合、敢えて自分に連絡してみたら?というように誘導してもらうのも手です。

友人の後押しがあれば、相手もあなたにlineをする気になってくれるかもしれませんし、これがきっかけとなり「ブロック解除」に気付く可能性もあります。

対処法④スタンプをプレゼントしてみる

ブロック解除したのに連絡こない時の対処法4つ目は「スタンプをプレゼントしてみる」方法です。

これは.【対処法①連絡してみる】がハードルが高い場合には、軽いスタンプをポンっと送ってみるのもよいでしょう。

lineには、気持ちを表現できるスタンプもおおく販売されています。

文章でなにかを送るのはちょっと…気まずいと言う場合にでも、可愛いスタンプや面白いスタンプなら簡単に送れますよね。

スタンプを送って、相手にブロック解除してるよ!という意思表示をしてみましょう。

対処法⑤とりあえず待ってみる

ブロック解除したのに連絡こない時の対処法5つ目は「とりあえず待ってみる」方法です。


  • こちらから連絡するのは…
  • 勇気がなかなか出ない
  • 反応が怖い

と言うような場合には、とりあえず待ってみましょう。

まだブロック解除に気づいてないだけかもしれませんし、もしかしたらどう連絡しようか悩んでいる最中かもしれません。

焦らず気長に待ってみることも良いでしょう。

▼参考▼連絡してこない彼は何を考えているのか?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

自分から連絡してみると相手の気持ちも分かる

ブロック解除したのに連絡こない場合には、特に自分から連絡してみる方法を試してみることをおすすめします。

もし、復縁したい!連絡が取りたい!なんて気持ちからブロックを解除したのであれば、その気持ちはやはり自分から示すべきです。

また、相手はあなたにブロックをされていることに、傷ついているかもしれません。そのことから、もう相手の中ではあなたは諦めなければいけない対象として認識している可能性もあるのです。

そうであれば、相手から連絡がくることはほとんどないでしょう。

ずっと連絡を待っているよりも、こちらから連絡をするようにしてみてください。あなたから連絡が来たことで、それをきっかけにまた連絡を取り合うことができる可能性もあるのですから、ちょっとの勇気を出してみることをおすすめします。

ブロック解除しても連絡こない時、その心理は分かりやすい

ブロック解除したのに連絡こない!復縁はない?その心理と5つの対処法!を解説いたしました。

ブロック解除したのに連絡こない心理は、

  1. もう好きではない
  2. どうしたらいいかわからない
  3. 連絡を待っている
  4. 気づいていない

ブロック解除したのに連絡こない時の対処法は、

  1. 連絡してみる
  2. タイムラインを投稿してみる
  3. 共通の友人をつかう
  4. スタンプをプレゼントしてみる
  5. とりあえず待ってみる

ブロック解除したにもかかわらず、連絡がこなかったら、どうしたのだろう?もう好きじゃないのかな?なんて不安になりますよね。

相手の心理がわからず、どう対処していいのかも悩むと思います。しかし、心理と対処法をぜひ参考にしていただき、実践してみてください。

きっと、今の状態からは前進するはずですよ!

もし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼に大好きって伝えたんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

大好きと言われた男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

こちらもおすすめ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!