男性が無意識で好きな人にとる行動5選!脈ありチェックで確実にモノにする恋愛心理学

気になる男性がいるけど、脈アリかどうかわからない…と気になっている人はいませんか?

男性が無意識で好きな人にとる行動がわからなくて、自分でもなかなかアプローチがかけづらいという状況の人が多いかもしれませんね。

少しでも男性心理がわかって、男性が無意識で好きな人にとる行動がわかってくれば、こちらとしても動きやすくなります。

できれば気になる彼と付き合いたい!脈アリかどうか調べたい!と言う人に、彼の行動の意味について、細かくお伝えして行きます。

男性が無意識で好きな人にとる行動5選【当てはまるほど好かれてる!】

まず男性が無意識で好きな人にとる行動の代表的な例はどんなものがあるのでしょうか?

①とにかく目が合う

何回か目が合うとかではなく、何度も異常なほどに目が合うのであれば脈アリでしょう。

なぜ目が合うのかと言うと、彼があなたのことを見ているからです。男性心理として、男性は気になるものを目で追ってしまいがちです。

これの理由としては、男性は狩猟本能が備わっているからだと言えるでしょう。

普段の生活の中で、なぜ目が合うのかと言うと、彼があなたのことを見ているからです。

男性心理として、男性は気になるものを目で追ってしまいがちです。これの理由としては、男性は狩猟本能が備わっているからだと言えるでしょう。

普段の生活の中で、何度も目が合うのであれば何度も目が合うのであれば、脈ありだと言えそうです。

②大勢で会う時と2人で会うときの態度が違う

これはなかなか気づきづらい行動の1つですが、大勢で会う時と2人で会うときに態度を変えているのであれば、脈ありの可能性が高いといえます。

例えばですが、彼があなたのことを好きというのが周りにバレたくないと思うのは当然のことですよね。

付き合っていれば好きと言うことがバレても良いのでしょうが、振られる可能性が残っているのに周囲に好意があることがばれてしまうのが恥ずかしいと言う人もいます。

このような男性の場合、2人で会うときには優しいかもしれませんが、大勢で会うときには冷たい態度を取ったりする人もいます。

嫌われてるのかな?と心配になってしまいますが、男性が無意識で好きな人にとる行動のランキングとしてはかなり高い位置に挙げられます。

③2人きりのデートに誘ってくる

これは解説しなくてもわかりますよね。あなたに好意がある証拠です。
もうほとんど付き合っているような状況だけど、いつ付き合おうと言うか迷っているような状況かもしれません。

周りから見ても脈アリなのは一目瞭然でしょう。男性心理として、好きな人と2人きりになりたいと言うのは当然のことです。

むしろ好きじゃなければ2人きりのデートに誘ってくると言う事はありえないでしょう。

④なんとなくいつも近くにいる

大勢で出かけた時などに、なんとなくいつも近くにいるようであれば脈ありだといえます。

男性が無意識で好きな人にとる行動として、近くにいると言うものがあります。

団体で行動しているにもかかわらず、いつもあなたのそばに彼がいるのであれば脈ありだと言って間違いないでしょう。

これも男性心理として理にかなっていることなのです。あなたを守ってあげたいと言う一心で、彼はあなたの近くにいるのです。

⑤あなたのわがままを聞いてくれる

付き合っていない状態なのに、あなたのわがままを聞いてくれるのだとすれば脈ありだと言えそうです。

男性が無意識で好きな人にとる行動として、好きな人の願いを叶えてあげたいと言うものがあります。

小さなわがままを聞いてくれるようであれば、あなたのことが好きなのでしょう。

【脈あり変化3パターン】彼が見せる小さな行動に注目

いきなり彼の態度が変わったりすると、これって脈ありなのかな?と気になる時がありますよね。

彼の見せた小さな変化から、脈アリかどうか判断することができます。

①急に頻繁に声をかけてくるようになった

今までは2人で話す事は少なかったけれど、急に声をかけてくるようになったのだとしたら脈アリかもしれません。

あなたが他の人と話しているのを見て、自分もあなたと話したくなったのでしょう。

男性が無意識で好きな人にとる行動として、たくさん話したい!と言うものがあります。

急にたくさん話しかけてくるようになったとしたら、あなたのことが好きになったのかもしれません。

②無視されるようになった

上でお伝えした男性が無意識で好きな人にとる行動と全く逆パターンですが、こちらも脈アリとしてあげることができます。

特に恥ずかしがり屋の男性だと、あなたの近くにいるのが恥ずかしいと思って好き避けしてしまう傾向にあります。

なんとなく素直な行動に感じられないかもしれませんが、こちらもよくあるパターンの1つだといえます。

見分ける方法としては、最近無視されるようになったけど、目はよく合うなどです。

無視されるにもかかわらずあなたの方を意識しているのであれば、嫌いになって無視しているのではなく、好きだからこそ無視しているのかもしれません。

③ボディータッチが多くなった

今までは普通に友達として接していたのに、急にボディータッチが増えた場合も彼の心境に変化があったのかもしれません。

男性が無意識で好きな人にとる行動として、好きな女性に触れたいと言うものがあります。

急にボディータッチが増えた場合は、あなたのことが好きでたまらなく、脈アリだと言っても過言ではないと言えるでしょう。

ただし過度なボディータッチの場合であなたが不快に感じるようであれば、きちんとそのことを彼に伝えることが大事かもしれません。

【脈ありなLINE3選】男性が無意識で好きな人にとる行動

男性が無意識で好きな人にとる行動として、実はLINEにも変化は現れるのです。

どんな変化が現れるのか詳しく見ていきましょう。

返信がすぐ返ってくるようになった

これも男性が無意識で好きな人にとる行動として挙げられるものの1つです。

恋愛において男性と言うのはLINEを重要視していません。それにもかかわらず返信が早いようであれば、脈アリだと言えるでしょう。

特に普段返信遅い男性が早いタイミングで返事を返してくれるなど、行動に変化があった場合には、彼の気持ちにも変化があったといえます。

LINEでの雑談に乗ってくれる

男性にとってLINEと言うのは雑談ツールではなく、必要事項を連絡する連絡手段の1つです。

ですので女性同士のように、意味のない楽しい会話だけをLINEですると言う事は滅多にないのです。

ただし男性が無意識で好きな人にとる行動として、彼女の雑談話に乗ってあげると言うものがあります。

あなたが例えば、「今日は〇〇なことがあったんだ」と言うようなメッセージを送ったとして、それに一言で返すのではなく話を広げるような返事をしてくれる場合は特に脈アリだといえます。

スタンプ合戦をしてくれる

上記でもお伝えしたように、男性にとってLINEと言うのは連絡手段でしかありません。

LINEではスタンプを販売していますが、男性がこぞってスタンプを購入すると言うのはあまり聞いたことがありませんよね。それだけ男性と言うのは、そのようなことに興味がないのです。

それでもあなたがスタンプ合戦を始めたときに、それに乗ってくれるようであれば脈アリだといえます。

あなたのことが好きだから、あなたともっとLINEをしていたいと言う気持ちの表れでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男性が脈ありか確実に分かる方法3アプローチ

さてここまで男性が無意識で好きな人にとる行動をお伝えしてきましたが、核心に欠ける部分がありました。

自分が脈アリかどうなのか、彼の気持ちを確かめる方法は無いのでしょうか?

では、脈ありなのか確認するためのアプローチ方法3つを見て行きましょう。

自分からも彼との距離を詰めてみる

上記でお伝えしたように、男性が無意識で好きな人にとる行動として、好きな女性の近くにいたいと言うものをあげました。

もしそのような行動が見られたときに、あなたからも彼の近くに寄ってみるようにしてください。

その時に彼があなたのことを避けずに受け入れてくれれば、脈アリは確信だと言って良いでしょう。

もし脈がない場合には、彼の方があなたとの距離を開けるはずです。そのような行動が見られなければ、彼はあなたのことが好きなのです。

LINEの返信をわざと遅くしてみる

彼のLINEの返信が早いようであれば、わざとあなたの方からの返信を遅くしてみましょう。

それでも彼の方からの返信が早いようであれば、脈アリは確信しても良さそうです。

と言うのも普通の人間の心理として、メッセージのやり取りの速度と言うのは相手に合わせるのが普通なのです。

それにもかかわらず男性側の返信が早いようであれば、男性が無意識で好きな人にとる行動を彼がとっているのです。

自分からアプローチをしてみる

これは勇気が要る方法かもしれませんが、彼の方から男性が無意識で好きな人にとる行動をとっているようであれば、あなたからアプローチをしてみてください。

男性心理としては、好きな人以外からアプローチをされると言うものはかなり苦痛なもので、それによって女性を避けてしまうと言う人もいます。

もしあなたの方からアプローチをかけても彼が嫌な顔をしない、距離を開けないなどと言う行動が見られれば脈ありは確信して良さそうです。

男性が無意識で好きな人にとる行動では、あなたへの脈あり行動を見逃さないで!

男性側からはっきりした言葉がないと、自分のことが好きなのかどうなのかはっきりしないモヤモヤする期間が続いてしまいますよね。

というわけで、男性が無意識で好きな人にとる行動行動や、脈アリかどうかを確かめる方法などをお伝えしました。

もし気になる人との関係に不安を抱いている人は、この記事を参考に彼のことをよく観察してみてくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!