マッチングアプリ後のlineで既読無視され時の理由は5つと既読スルーの対処法

マッチングアプリでせっかくLINE交換したのにこんなこと、ありますよね。

  • 既読無視された
  • 既読無視する人の理由が知りたい
  • 既読スルーの対処法ってあるのかな?

そんなふうに悩んでいる方はいませんか。

せっかくLINE交換できたのに既読無視されたら「なんでだろう?」と気になってしまいますよね。

マッチングアプリ後のLINEで既読無視された時の理由はこちらの5つです。

  • そもそもLINEの返事を忘れている
  • なんて返事をすればいいかわからない
  • 自分の話ばかりしている
  • 一言返事でLINEをしている
  • そこまであなたに興味がない

では、マッチングアプリ後にLINEで既読無視された理由既読スルーの対処法について、もっと詳しく解説していきます。

Nami@編集長
既読スルーされてモヤモヤしている人は必読ですよ!

マッチングアプリ後のlineで既読無視された時の理由は5つ

マッチングアプリ後のLINEで既読無視された時の理由はこちらの5つです。

  • そもそもLINEの返事を忘れている
  • なんて返事をすればいいかわからない
  • 自分の話ばかりしている
  • 一言返事でLINEをしている
  • そこまで相手に興味がない

それぞれ順に見ていきましょう。

①そもそもLINEの返事を忘れている

「気づいたらLINEの返事をするの忘れていた」という人がわりといます。

なぜなら、マッチングアプリは、次の関係に発展させるためにまめに連絡をしていたかもしれませんが、LINEはいつでも連絡ができるため、気が緩む人も多いからです。

他には、仕事が忙しくてLINEをするのを忘れてしまい、既読無視をしてしまった場合もあり得るでしょう。

たとえば、あるプロジェクトを進めていたとして、「これはなんとしても成功させたい」と思ったら、そこに体力を充てます。

Nao@編集部
当然、1日を終えたら体力が残っていないのでLINEの返事を忘れて、既読無視をしてしまったりします。

②なんて返事をすればいいかわからない

同性とのLINEは気軽にできても、異性とのLINEは「なんて返事を返そう…」と悩んでいる人もいます。

なぜなら、マッチングアプリから知り合った仲なので、お互い良い関係を築きたいと考えているはずですよね。

そうなると、「こんなことを言ったら嫌がられて、カップルになれないかも」など考えてしまい、返事に時間がかかる人もいるんです。

Nami@編集長
その結果、しばらく返事ができずに既読無視になったりします。

マッチングアプリからLINEに移行したばかりは、お互いの趣味や仕事の話など、わかりやすい話をするのがいいかもしれません。

③自分の話ばかりしている

あなたが自分の話ばかりしていると相手はつまらなく思い、既読無視をしてしまうことがあります。

たとえばこういったことです。

「今日、〇〇ってところに行ってきたんですが、そこが楽しくて、こんなことがあったんです」

「〇〇って知っていますか?僕も最近、知ったんですけど、これは本当にハマるのでおすすめです」

このように、自分中心の話ばかりしてしまうと、相手が退屈になってしまいます。

お互いどんな人柄なのかを把握してない段階で、自分の話ばかりしてしまうと、リアクションに困ってしまい、既読無視に繋がりやすいです。

マッチングアプリのやりとりでもLINEでも、自分の話ばかりをしていると、相手からいい印象にならないので注意しておきましょう。

④一言返事でLINEをしている

会話の終わりのたびに一言返事をしていると、相手もそれで完結したと思い、LINEを既読無視してしまいます。

「そうなんですね」「なるほどです」「それ、わかります!」

などといったように、一言で返事をしてしまうと「まぁ一応これで会話は終わっているし、返事はしなくてもいいか」と自己完結させてしまうことがあります。

Nao@編集部
一言返事でLINEをしてしまっていないかを振り返ってみてください。

会話の終わりを質問セットで返してあげると、やりとりが続いたりしますよ。

⑤そこまで興味がない

マッチングアプリからLINEに移行されたからといって、必ずしも相手のことを気にかけていて、興味があるわけじゃなかったりします。

「LINE交換しておけば連絡は取れるし、一応交換をしておこう」

「そこまでタイプじゃないけど、遊びたいときのためにLINE交換しておくか」

「悪い人じゃなさそうだし、マッチングアプリ内だとやりとりがめんどくさいから、LINEで話してみるか」

などの理由も考えられます。

その結果、ただLINE交換しただけで終わったり、話してみたけどそこまで興味ないな、となったりして、既読無視がされてしまうケースがあります。

Nami@編集長
LINE交換をして早い段階で既読無視をされたら、「そこまで興味がなかったんだな」と思い、割り切って次の出会いを求めにいくのがいいかもしれません!

マッチングアプリ後のlineで既読無視(既読スルー)されて身としてはモヤっとする

「あれ、マッチングアプリでは返事が続いていたのにLINE交換してから返事が来ない」「既読スルーされている。なんでだろう」

そうなると、なんだかモヤモヤしてしまいますよね。

ライター@編集部
私も、マッチングアプリからLINEに移行したときに返事が来なかった経験があります。

なんで既読無視になっているんだろう?とモヤモヤ考えていた時がありました。

しかし、ただモヤモヤしていても何も変わらないなと思い、既読スルーの対処法を調べあれこれやったことがあります。

実は、既読スルーの対処法を知っておけば、そこまでモヤモヤせずにいられます。

ライター@編集部
モヤモヤしてしまうのは対処法も何も知らず、考えてしまう時間が多いからだったりします。

結果、対処法を知らないからなんでだろうと、ずっと考え込んでしまい、気分もあまりいいものにならなかったりします。

では、そんなモヤモヤを解消するために、次に既読スルーの対処法をしっかりと心得て行きましょう!

マッチングアプリ後のlineで既読無視(既読スルー)の対処法は3つ!

既読スルーにはきちんとした対処法があります。

まずはこちらの3つを押さえましょう。

押さえるポイント3つ

気長に返事を待ってみる違う話題でLINEをする他の手段で連絡をしてみる

むやみに自分から連絡の催促をするのではなくて、相手からの出方をまったり、自然に連絡をしてみるのが効果的です。

Nami@編集長
それでは一つずつについて、詳しく解説して行きます。

①気長に返事を待ってみる

気にせず気長に返事を待つことが案外大事です。

というのも、あなたのことを気にかけているならたとえ既読スルーをしてしまっても、必ず返事を返そうと思っているからです。

気にかけている人に不快な思いや心配をかけたくないですし、これからいい関係を築きたいと思っているならLINEをして距離を縮めたいと言えるでしょう。

「そしたら一言くれればいいのに」と思う気持ちもわかります。

Nao@編集部
しかし、気軽に返事をしてしまうと適当に思われる可能性もあるので、慎重になっているのかもしれません。

ここで逆に返事の催促してしまうと、ウザがられて距離を置かれるかもしれないです。

返事の催促は避けておくのが無難です。まずは気長に返事を待ってみましょう。

②違う話題でLINEする

「マッチングアプリのプロフィールにパスタが好きって書いてありましたよね。今度ここのランチに行きませんか?」

そんな感じで既読スルーには触れずに、違う話題でLINEをしてもいいかもしれません。

Nami@編集長
単純に相手はやりとりが完結したと思っているだけで、ただ既読スルーになっている可能性もあります。

「あ、いいですね。いつ頃に行きましょうか?」と、普通に返事が返ってくることもわりとあります。

既読スルーされてモヤモヤしてしまうこともありますが、それはちょっと気にしすぎなだけで、相手はいたって平常心かもしれません。

サクッとLINEを送って相手の様子を伺ってみましょう。

③LINE以外の手段で連絡してみる

もし、LINEを交換した時に電話番号やSNSなども教えてもらったら、そっちで連絡するのもひとつの手です。

たとえば、電話をかけて相手が出たとしたら「急に連絡してごめんさない。ちょっと話したい気分だったんですよね」と本音を漏らすのもいいでしょう。

相手があなたに興味があるのであれば、嬉しく思うでしょう。

Nao@編集部
また、SNSを知っていて、相手が更新をしていたら、一言コメントしたりスタンプを送るのもいいでしょう。

SNSでリアクションをした後に「インスタでアップしていた場所いいですね。あれどこなんですか?」とLINEを送ってみてもいいかもしれません。

流れが自然なので、相手も返事をくれたりしますし、やりとりをするきっかけのネタとしてもおすすめです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

マッチングアプリ後のlineで既読無視されたら、違う話題でLINEをしてみる

お話ししたの3つの中でも、特に違う話題でLINEをする事を試してみてください

マッチングアプリのやりとりでも、LINEでも、「あれ、もしかしたら会話が完結してるのかな?」と返事が返ってこないことがあります。

自分にとってはまだ続いていても、相手にとっては完結していることもありますし、逆もあり得ます。

その場合、既読スルー自体にはあまり触れず何事もなかったように、違う話題を振ってみるのが自然ですよ。

こちらが相手に不快な思いを与えていないのであれば、相手も自然にLINEの返事をくれるはずです。

単純に「どうして既読無視されているんだろう?」と深く考えすぎていただけで、相手からすればいつも通りのことかもしれません。

Nami@編集長
あまり深く考えすぎず、いつも通りLINEをしているような流れで話題を振ってみてくださいね。

マッチングアプリ後のlineで既読無視されても、挽回のチャンスはある

既読無視でも挽回のチャンスはありますし、ちゃんと原因と対処法があります。

「どうして既読無視されているんだろう?」「会話がつまらなかったのかな?」「もしかしたら今は忙しいのかもしれない」

そんな風に、いくつかの予想を立てて行動に移すことが大切です。

ただ何もせずにモヤモヤしているだけだと、相手からのLINEの返事待ちになってしまい、それまでの間ずっといい気持ちがしません。

Nao@編集部
それよりも、違う話題をLINEして、相手の反応を伺った方がまだマシですよね。

これで返事が来れば「あ、普通にLINEか返ってくるんだな」とわかるし、これで返事がなければ、そもそもそこまで自分に興味がなかったのかなと諦めがついたりします。

まずは自分なりに原因を考えて行動してみると良いでしょう。

ですがもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのもlineというのでは、そもそも全てを話したり、さらけ出したりするのが向いていない連絡方法です。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、興味を持ってくれてるのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが相手の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「相手が本気ではない気がするけれど、本当はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

lineを既読無視している相手が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!