好きでたまらない時の男性行動と心理5選!気持ちが抑えられないのは独占欲だった!

あなたは、好きすぎてたまらない人っていますか?

漫画などでは、よく女性が好きな男性に猛アピールしたりすることがよく描かれていますね。

実は男性でも、好きすぎてたまらない人を目の前にした時、猛アピールするのです。

好きすぎてたまらない時の男性行動は5つあります。

私は男ですが、好きすぎてたまらない人を目の前にすると猛アピールするタイプです。

そのため、自分の経験と、女友達からの女性目線も踏まえた内容になっていますよ!

Nao@編集部
とても濃い内容なので、最後まで必見です!
Nami@編集長
それでは早速、好きでたまらない男性行動5つと、好きでたまらない男性行動をしている時の男性の心理について見ていきましょう。

分かりやすい!好きでたまらない時の男性行動5選

まず、早速好きでたまらない男性行動について、5つを見ていきます。

Nami@編集長
行動の中に当てはまる事や心当たりがあれば、あなたの事が好きでたまらない男性かもしれません。

①しつこくデートに誘ってくる

あなたに対して、しつこいくらいデートに誘ってくる男性がいる場合。

その男性はあなたの事が好きでたまらず、好きでたまらない男性行動を起こしています。

なぜなら、好きな人と常に一緒にいたいという気持ちは男性にもあるからです。

また、男性も好きな女性は独り占めしたいという心理が働きます。

Nao@編集部
他の男性の事を意識して、あなたを自分のものにしたいと意識してるかもしれません。

あなたが、自身の都合等で断っても、また別の日を提案してきたり、毎日デートの誘いがくるのであれば、その男性はあなたに夢中なのです。

私も好きでたまらない女性には、毎日連絡することもありました。

あなたからすれば「しつこい」と思うかもしれませんが、向こうは必死です。

そのため、本当に迷惑しているのであれば、そのことを伝えましょう。

当たり前ですが、男性があなたの事を好きでも、あなたが興味なければ自身の負担になるだけです。

興味がなければ直接伝えましょう。

もし、あなたも気にしている男性であれば、あなたも積極的になっても良いでしょう。

面倒だと思われていたら、相手の態度ですぐに分かりますので。

Nami@編集長
まずは攻めの姿勢です!

②他の人と話をすると気にする

あなた
私のこと好きなのかな?
あなた
あの子のこと好きなのかな?

そんな風に感じた場合には、こんなことを観察してみてください。


  • 他の人について聞いてくる。
  • 行動がおかしい。
  • やたらと気にしてくる仕草や言動がある。

そんな場合は、好きでたまらない男性行動と捉えて良いでしょう。

男性は独占欲が強いため、好きすぎてたまらない人の行動をすごく気にします。

特に他の男性と会っているところを見ると、以下のように気になりだすでしょう。

その人に気があるのかな。
その人の事が好きなのかな。

しかし、あなたに直接聞いてしまうと、自身の気持ちがあなたにわかってしまう事を気にしてます。


  • 気持ちを知ってもらいたい。
  • 男性なら堂々と告白したい。

思うのも、男性の心理なのです。

そこで、自身のプライド、そして他の男性との関係性が気になるという気持ちで複雑になるため、どうしても行動に現れてしまいます。

もし、あなたに対して接してくる男性がそのような行動を起こしているのであれば、あなたの事が好きすぎてたまらない気持ちであると捉えていいでしょう。

③他の女性の話をしない

あなたに対して、他の女性の話をしないことも好きすぎてたまらない男性行動の1つです。

なぜなら、あなたに対して他の女性の話をすると不利になるからです。

仮にあなたに他の女性の話をしたとき、あなたはその男性に「その人が好きなの?」と聞きたくなるかもしれません。

その男性は、あなたにあなた以外の女性が好きだと思われることはしたくない心理が働きます。

私の場合、一度だけ好きな人に他の女性の話をしたことがあります。

やはり、その時もその女性にその人の事が好きなんだねと言われてしまい、恋愛に発展しませんでした。

あなたの事が好きだからこそ、変な誤解を持ってほしくないのです。

また、他の理由としては、その男性があなたの事しか見ていないと思わせるための心理行動でもあるのです。

逆にあなたが、あなたの好きな人と話すとき、あまり好きな人以外の男性の話をしないですよね。

男性も同じです。

好きな人を大切にしたいという心理も働くため、他の女性の話はしないと言えます。

Nao@編集部
あなた以外の女性に対して他の女性の話をしており、あなたには他の女性の話をしないのであれば、あなたの事が好きすぎてたまらないと感じているでしょう。

④お願い事は快く引き受けてくれる

あなたのお願いを快く引き受けてくれる男性はいますか?

もし、いるのであれば、好きすぎてたまらない男性行動をその男性は起こしているのです。

好きな人のお願いなら、何でも聞いてあげたくなるのが男性の心理です。

実際、私も好きな人からのお願いであれば、なんでも聞いてしまいます。

社会人であれば、仕事のフォローや、相談役、学生ならプリントの配布やサークル等での手伝いなど、あなたのためなら一生懸命お願い事をかなえようとしてくれるのです。

逆に好きでない人のお願いは、本当にその人が困っていない限り、男性は手伝いをあまりしないのです。

もしあなたがお願い事を男性にしたときに、その男性が快く引き受けてくれるのであれば、あなたの事が好きすぎてたまらないと言えるでしょう。

⑤共通の話題や趣味などを作ろうとする!

あなたとの対話で、共通の話題を作ったり、あなたの趣味等を聞いて共通の趣味にしようとする男性はいますか。

それは、その男性が、好きすぎてたまらない男性行動をあなたに対して起こしているということになります。

好きな人との話題って結構少ないです。

ましてや、他の男性と趣味が合っていて、自分とあまり趣味が合わない場合、その男性は劣等感を感じるでしょう。

男性はよくプライドが働くため、他の人より劣ると嫌だという心理が働きやすいのです。

そこで、あなたの事をたくさん聞き、共通の話題や趣味などを作ることで、あなたとの距離をグッと近づけようとするのです。

また、共通点を持つことで、今後のデートの計画が立ちやすくなでしょう。

Nao@編集部
もし、あなたの事をたくさん聞いてくる、共通点が急に増えてきたと感じたのであれば、あなたの事が好きすぎるため、好きすぎてたまらない男性行動を起こしているといえるでしょう。

好きでたまらない男性は分かりやすく猛アプローチしがち

好きすぎてたまらない男性行動については、なんとなくわかってきたでしょうか。

実感しないと分からないこともありますよね。

Nami@編集長
そこで、猛アプローチを受けた体験談について見ていきましょう。

私の女友達の体験談です。

その女性は中学、高校と一緒だった人で、高校入学と同時に同級生や上級生から猛アプローチを受けていました。

その時の様子を聞いてみると、デートのお誘いがほぼ毎日あったり、他の男性との関係性についてよく聞かれたとのことです。

私@編集部
結局その友達は全員断っていました。

理由としては入学してすぐということもあり、相手の事がよくわからなかったからとの事です。

その後も、同級生からはたくさん質問を受けたりしていたとのことであるため、同級生達は共通点を作るので必死であったと思われます。

体験談では学生の時の話でしたが、社会人になれば、食事によく誘われたりするでしょう。

もし、あなたも似たような経験があるのであれば、その男性は好きすぎてたまらない男性行動を、あなたにしていたと言えます。

独占欲!?好きでたまらない男性の気持ちが抑えられない心理原因

続いては、好きという気持ちが抑えられない男性の心理について解説します。

好きすぎてたまらない男性行動は、抑えられない気持ちと心理がリンクするのです。

Nami@編集長
では、好きすぎてたまらない時の男性の心理について3つを見ていきましょう。

①独り占めしたい

まずは、みんなが持っている独占したいという気持ちと心理

好きなものを独り占めしたいのと同じように、好きな人も独り占めしたいのが男性の心理です。

好きな人には、

男性
自分だけを見てほしい!
男性
他の男性と話してほしくない。

といった多くの独占的感情が湧き上がってきます。

私も、好きな人に対しては独占的感情がよく働くのでよく分かります。

他の男性と話していれば不機嫌になったりもしますが、自分自身と話をしてくれればとても嬉しい気持ちにもなります。

ただ、独占的感情は時によっては束縛に繋がることもありますよね。

あなたが男性の行動を見た時に、束縛だと感じる時があるかもしれません。

しかし、独占的感情は男性からしてみては一途な気持ちの表れでもあります。

現在、あなたが男性に対して独占的感情が強いと感じる男性がいるのであれば、その男性の気持ちをよく観察してみましょう。

②付き合いたい、結婚したい

続いてはピュアな感情心理です。

好きすぎてたまらない男性行動を起こす男性の心理の中には、強くあなたにこういった想いを寄せています。

男性
付き合いたい。
男性
ゆくゆくは結婚したい!

そんな風に感じているでしょう。

あなたと付き合う前から、こういうカップルになりたい、こういうデートがしたい、といったようなことを付き合う前からよく妄想しているのです。

しかし、妄想だけでは恋愛はうまくいかないため、その感情や心理を心に秘めてあなたに猛アピールしてきます。

こういう感情がある人はよく、あなたに対してたくさん質問をしてくることが多いですね。

私もこのタイプのため、好きな人の事をたくさん知ろうと行動しちゃいます。

そして、付き合えたのであれば、あなたの事をすごく大切にしてくれる人という特徴もあります。

あなたに対してたくさん質問をしてくる男性がいるのであれば、その男性はあなたと付き合いたい、結婚したいという心理や感情があるかもしれません。

③イチャイチャしたい

好きすぎてたまらない男性行動の心理の中には、あなたとイチャイチャしたいと感じている人もいるでしょう。

男性
キスをしたい。
男性
ハグをしたい。

もしかしたらそれ以上の事をしたいと思っているかもしれません。

イチャイチャしたいという心理をもつ男性は実は結構多く、下心だけではなく、好きな人と愛を育みたいという気持ちが強いです。

なぜなら、下心だけだ家であればあなた以外の女性にも手を出すからです。

本当にあなたの事が大好きで、好きでたまらないのであれば、下心ではなく、単にあなたとお互いに対する愛情を育てたいと感じています。

そのような人は、特にあなたに対してデートたくさん誘ってくるでしょう。

Nami@編集長
あなたもその男性に少しでも気があるのであれば、デートをしてみて、その男性の様子を見てみても良いと言えます。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男性の付き合いたい!結婚したい!という心理は強烈

上記で解説した中でも、特にあなたと付き合いたい、結婚したいという心理は強く働きやすいです。

あなたの事が大好きで、好きでたまらない男性行動を起こしているため、あなたへの気持ちや心理はとても強いと言えます。

そして、男性たちは付き合ったから満足するのではなく、そこからさらにあなたを大切にしたいという気持ちが膨らみます。

告白したり、付き合う前からあなたと付き合った後のことも考えたりします。

付き合いたい、もしくは結婚後のことを考えたりするから、結婚したいという心理や感情が強くなるのでしょう。
Nao@編集部
そのような男性は、本当に好きでたまらないあなただからこそ、あなたの事を大切にしてくれる素敵な男性です。

私の女友達を見る限り、本当に好きな女性を大切していることがよくわかりますよ。

そして、その人も付き合う前から付き合った後の事を考えながら、付き合いたいという気持ちが高まったと言っていました。

ある意味レアな男性かもしれません。

このような男性がいるのであれば、デートをしてみて、あなたも相手の事を知っていくといいかもしれませんね。

もし、付き合うことになったのであれば、あなたのもその男性を大切にしてあげましょう。

Nao@編集部
その男性からもたくさんの愛情をもらえるはずですよ。

好きでたまらない心理を抱いだわかりやすい男性行動は見てたらすぐ分かる!

好きでたまらない男性行動とその心理について解説してきました。

もちろん、ここで解説してきたこと以外にも、様々な好きすぎてたまらない男性行動と心理は存在します。

実際の私生活で、男性の心理や行動についてわかりづらいと感じているかもしれません。

Nao@編集部
しかし実は、女性よりも男性の方が行動から見える感情や心理はわかりやすいです。
Nami@編集長
他の男性と話すだけで表情や行動からも変化を感じやすいし、デートのお誘いを何回もしてくるとそれだけで自分に気があるのかな?とも感じます。

このように、よく男性の行動を観察していれば、あなたへの 好きすぎてたまらない男性行動とその心理がよくわかってきますよ。

男性行動を観察し、あなたの恋愛に活かしていきましょう。

また、好きでたまらない男性行動をする人の多くは好きになった人を大切にしてくれます。

もしあなたが「この人は私の事が好きでたまらないな」と感じ、あなたもまたその人に好意があったら一歩進みましょう。

恋愛に発展した際は、あなた自身も、あなたの事が好きでたまらない恋人を大切にしていってくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!