モテる男が惹かれる女の共通する5つのポイント!モテ男をGETする3つの方法を解説

イケメンで優しくて、仕事もしっかりしている、高収入、高学歴…いわゆるモテる男性と付き合いたいと思っている女性は多いですよね。

もちろんモテる男性を狙ってる女性は多く、競争率は高いです。そんな男性を捕まえる女性ももちろん、素敵で魅力的です。モテる男が惹かれる女になりたいですよね。

素敵で魅力的なんて、モデルみたいに綺麗な女性じゃないと無理でしょ…と諦める必要はありません。

モテる男が選ぶ女性は外見よりも内面が大事です

実際にモテる男が惹かれる女はどんなポイントがあるのか、早速見て行きましょう!

モテる男が惹かれる女の共通する5つのポイント!

まずはモテる男が惹かれる女の共通するポイントを全部で5つ解説します。

①明るくて性格がいい

モテる男が惹かれる女は、総じて性格がいいです。

いつも笑顔でいる、周りに気を配れるなど、内面が魅力的なことが重要です。

にこにこ笑顔とムスッとした不機嫌な顔どちらがいいですか?男性女性限らず笑顔がいいはずです。

笑顔で明るくひねくれた性格じゃないという点がポイントです。

②価値観が同じ

モテる男性に限ったことではなく、女性も「価値観が合う」ということを付き合う条件にしています。好きなことや嫌いなこと、育った環境、考え方の共通点など大事ですよね。

この子といたら安心する、楽しい、気を遣わなくていいと思ってもらいましょう。

価値観が合う・合わないは長く付き合っていくことでわかることであり、すぐに判断するのは難しいです。

モテる男性と付き合いたいのなら、短期戦ではなく、長期戦になる可能性が高いです。モテる男性はしっかりと女性を見極めてから付き合います。

モテる男性は選びたい放題なので、「この子ちょっといいな」レベルだとたくさんいます。

「絶対この子と付き合いたい」と思わせるには価値観が同じであるということは必要不可欠です。

③教養があり、一般常識やマナーが身についている

モテる男性は高学歴であることが多く、女性にも教養を求めている傾向があります。

自分と同じように勉強をしている女性がいいという男性は少なからずいます。可愛いだけなら、本命の彼女にはなれません。

また、一般常識があり、マナーを守れることもポイントです。


  • 靴を脱ぐときは揃える
  • 電車で大きな声で話さない
  • 口に物を入れたまま話さない
  • 正しい敬語が話せる

など小さなことにも感じますが、マナーを当たり前に守れている女性に惹かれます。

一般常識やマナーが身についているかどうかは、ふとした瞬間に現れます。男性と接する時だけでなく、普段から気をつけましょう。

マナー本なども多く出版されているので、読んでみるのもいいかもしれません。

モテる男が惹かれる女は、ちょっとした発言にも教養、一般常識やマナーが身についていることがわかります。

④ちょうどいい距離感で落ち着く

モテる男性は自分の時間を大切にしています。仕事以外の時間は本を読んだり、勉強をしたり、ジムに行ったりと自分を高めることが好きです。

そのため、束縛をせずに、ちょうどいい距離感を保ってくれる女性を好みます。モテる男性なら、今までに束縛されて、面倒だと感じた経験があると思います。

モテる男性はそういった面倒な関係を好みません。

全く干渉しないのは彼を寂しい気持ちにさせてしまいますが、モテる男が惹かれる女は、「干渉しすぎず、しなさすぎずの距離感」を掴無ことができます。

⑤身だしなみに気を遣っている

モデルのように顔が可愛く、スタイルが良いことを望んでいるモテる男性もいますが、大事なポイントの一つは清潔感です。


  • 2ヶ月に1回は美容院に行く
  • 健康的な体型
  • 毛玉がついている服などを着ない

などこちらも挙げたらキリがありません。恋人はアクセサリーではありませんが、隣を歩いていて恥ずかしくない人がいいですよね。

また、「自分に似合うもの」を見つけることも大事です。

自分に似合う髪型、ファッション、化粧を見つけることで垢抜けることができます。流行を追うよりも自分に似合うものを見つけましょう。

モテる男が惹かれる女は、自分の魅せ方をわかっていることもポイントです。

なぜ、癒し系・天然系・自立系女子は、モテる男に好かれるのか!

モテる男は疲れているので癒されたい

一緒にいて癒される女性は、モテる男が惹かれる女の特徴の一つでしょう。振り回される恋愛よりも、落ち着いた恋愛を好むようになります。

また、モテる男性は仕事を一生懸命頑張っており、疲れている人が多いです。

仕事の疲れやストレスを吹き飛ばしてくれる癒し系の女性を好み、手放したくない、と思うでしょう。

天然な一面に和まされる

天然な女性は可愛いですよね。

会話が成り立たないほどの天然だと逆に疲れてしまうのですが、冗談をすぐ信じたり、何もないところでつまずいたり、言い間違いをしたりなど少し抜けている女性は可愛いですね。

天然系は周囲から助けられる傾向があります。男性は元来、女性を助けたい生き物です。「俺が助けてあげなきゃ」という気持ちを駆り立てます。

また、天然系は可愛いだけでなく、少し抜けていたり、予想外の発言や仕草が面白く、男性を飽きさせないのもの特徴の一つです。

自立している女性は男性から魅力的

モテる男性に限った話ではなく、近年では結婚する条件として、自立してることを挙げる男性が増えています。

結婚したら専業主婦になって家庭に入ってほしい、と思っている亭主関白な男性が多かったです。

しかし、近年は「奥さんにも働いてもらいたい」と共働き夫婦を希望する男性が多く、経済的な自立が求められます。

また、精神的にも自立している女性も人気です。精神的にも余裕があり、自分の感情を上手にコントロールできることが求められます。

そういう女性は男性に依存しない傾向はあり、男性にとって居心地の良い関係を築くことができます。

自立している女性の特徴として、


  • 自分の考えがあり、芯がしっかりしている
  • 仕事ができる
  • 他人に頼りすぎない
  • 自分で生計を立てている

などが挙げられます。

男性に期待しすぎると、彼はもちろん、自分も苦しくなってしまいます

悲しい時や辛い時、相談することはもちろん大切ですが、「助けてもらいたい」ではなく、「自分でなんとかしよう」という気持ちを忘れないことが大切です。

モテる男が惹かれる女は、彼に頼りすぎず、自分のことは自分で対処できる人が多いです。

私でもいける!モテ男をGETする3つの方法

①モテる男が惹かれる女は媚びない

モテる男性は言い寄られることや媚びられることに慣れており、モテる男性の彼女候補は飽和しています。自分が選ぶ立場であることをわかっています。

モテる男性と付き合いたいなら、同等の立場であることがポイントです。

「媚びてくる=自分よりも下の立場」と認識されないように気をつけましょう。

もし媚びてお付き合いできたとしても、雑に扱われたりと遊ばれて終わり、傷ついてしまう可能性もあります。

予定を決める時でも、相手が空いている日に、自分の予定を合わせないようにしましょう。

その日が他の友人と遊ぶ約束が入っているのに、男性の予定に合わせて日程を変える…なんてことはしてはいけません。

男性に予定が入っていたけど動かしたことを言わなくても、「自分の都合の良いときに合わせてくれる女性」と認識されます。

どんなにその彼と遊びたくても、予定が合えば遊ぶ、くらいのスタンスがポイントになります。

また、仕事や学歴に対し、あまり褒めないことがポイントになります。モテる男性は、総じて謙虚であることが多いです。

女性からしたらすごい仕事や学歴としても、彼らにとっては当たり前のことであり、まだまだ自分より上がいることを知っています。

私の知人でも高学歴の男性がいますが、

男性
学歴に対して褒められるのが苦手。ただ勉強しただけで、俺よりも頭の良い人はたくさんいる。

と言っていました。高学歴で驕っているよりも、謙虚な男性の方が魅力的ですよね。

②女性らしさを忘れない

モテる男が惹かれる女は総じて、品があります

女性らしさとは外見だけの話ではありません。仕草や言葉遣いによって品は生まれます。

モテる男性とお付き合いしている女性を思い浮かべて見てください。「お前」など汚い言葉は使っていませんよね。

足を広げて座る、公共の場で大きな声で話す、などの行動もしていないと思います。

当たり前のマナーが当たり前にできる人こそ品があり、モテる男が惹かれる女と言えるでしょう。

③駆け引きはしない!素直が一番

結局は素直な女性がモテます

恋愛における駆け引きはかえって逆効果です。何を考えているか分からない女性や、自分を試すような女性は一緒にいて疲れます。

素直な女性は自分のことをまっすぐ受け止めてくれ、そんな女性を男性もまっすぐ受け止めたいと思うようになります

嬉しいときは笑顔になり、素直な女性はその笑顔に裏表がなく、とても魅力的に感じます。

また、表情に出すだけでなく、言葉にしてちゃんと伝えることができるのもモテる男が惹かれる女のポイントの一つです。

女性は男性に「察してほしい」と思ってしまいますが、男性は察することが苦手です。嫌なことなど、言いにくいことも言葉に出してくれることを望んでいます。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

「依存はしないが甘えるときは甘えてくれる女性」にモテ男は弱い

一人の時間を楽しんでいる

一人の時間を楽しむことができる女性は、男性からとても高評価です。

仕事や友人と出かけていて、彼女を相手にできない状況も多々あります。

「あなたが他で楽しむなら、私も他で楽しんでくる」ぐらいのスタンスでいる女性の方が負担もなく、気が楽ですよね。

彼に依存しすぎないことがポイントです。「依存=愛」だと勘違いしないように気をつけましょう。

二人の時間では甘える

依存せずに自立した女性が好まれると言っても、男性は女性に甘えられたい生き物です。二人でいるときはくっついたりして、思いっきり甘えましょう。

モテる男が惹かれる女は、「甘えるときはしっかり甘える」ことができます。

やっぱり男性を優位な立場に立たせてあげましょう

男性はやはり女性に「かっこいい、頼りになる」と思われたいです。自立している女性が好きと言えども、全く頼りにされないのは寂しいものです。

男性のこういった特徴を把握し、頼ったり褒めたり、男性を優位に立たせてあげましょう。男性は自尊心を満たされると心地よいと感じます。

頼りすぎや褒めすぎは逆効果になることもありますので、本当に思った時だけ頼ったり褒めたりすることがポイントです。

モテる男が惹かれる女は、このような男性の特徴を把握し、男性を優位に立たせることができます。

モテる男が惹かれる女のポイントを押さえて、モテる方法

モテる男が惹かれる女性の特長を解説しました。

モテる男が惹かれる女は、人として魅力的であることがポイントです。

モテる男性を手に入れるために頑張るのではなく、人として魅力があるからこそ、モテる男が惹かれる女であると言えます。

外見的な魅力ではなく、内面の魅力の方がモテる男性には刺さります。

私なんて…と自分を卑下するよりも、自己肯定感が高く、明るく生きている女性の方が男性には魅力的に見えますよね。

多くのポイントを見て来ました。

自分が好きな自分になることで、モテる男が惹かれる女になれます。ぜひ、日々チャレンジしていってくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!