束縛する彼女の診断方法7つを徹底解説!男性をドン引きさせる女性に当てはまるかチェック

女性のみなさんは、彼氏のことを束縛したことはありますか?

多かれ少なかれ、彼氏に対して束縛をしてしまった経験のある女性は多いのではないでしょうか?

しかし、そんな経験があっても、自分の束縛は大したことない…なんて呑気に考えている人もいます。

そこで今回は、これが当てはまったらやばい!束縛度診断と、束縛せずにはいれない心理、また束縛したくなった時の対処法を詳しく解説します。

束縛は、愛と勘違いしがちですが、お互いに苦しめる行為です。

ぜひ参考にして、束縛彼女診断に当てはまっていないか、チェックして行きましょう。

束縛する彼女の診断方法7つを徹底解説!当てはまったらやばい束縛度診断

束縛ってどこからどこまでが束縛なのか。意外とわからない。

なんて人もいるのではないでしょうか?

好きな人に対して嫉妬したりすることは、カップルなら当然の気持ちと言えます。

しかし、中にはいきすぎた束縛をしてしまう人もいることも事実です。

では、当てはまったら束縛彼女の可能性ありという束縛度診断を見て行きましょう。

束縛度診断①彼氏のSNSを毎日チェックしちゃう

当てはまったらやばい!束縛度診断ひとつ目!彼氏のSNSを毎日チェックしちゃう〟女性は束縛彼女です。

近年SNSが普及し、会っていなくてもその人の近況を簡単に知ることができるようになりました。

SNSは、投稿する人が無防備であればあるほどその人の生活状況が見えてきます。

毎日彼氏のSNSをチェックしてしまう…という行動には、相手の生活を全て把握したい…という心理が隠されていると言えます。

この診断に当てはまる女性は、束縛度が高いと言えますね。

束縛度診断②連絡はすぐに返してもらわないと腹が立つ

当てはまったらやばい!束縛度診断ふたつ目!連絡はすぐに返してもらわないと腹が立つ〟女性は束縛彼女です。

こんなことはありませんか?

  • メールの返信が遅くてイライラする
  • 折り返しの電話が遅くてイライラする
  • ラインの既読付いてるのに返信がなくて不安

このような気持ちになって仕方がない…なんてかたは束縛度が高い彼女の可能性があります!

相手にもペースがあるにも関わらず、自分のペースに合わせてくれないとイライラする…なんて普通ではあり得ません。

相手は自分に合わすべき!という自分勝手な思考をしている可能性があります。

束縛度診断③GPS機能で彼の行動をチェック

当てはまったらやばい!束縛度診断3つ目!GPS機能で彼の行動をチェックする〟女性は束縛彼女です。

近年では、スマホには相手の居場所がわかる『GPS機能』がついているのが普通になってきました。

GPS機能自体は悪いものではなく、子供の安全を守るため、災害が起きたときの安否確認などにと利用できるため、とても良い可能です。

しかし、使い方を間違えればGPS機能は人の生活を監視する道具にもなってしまいます。

彼氏の行動をGPS機能で確認していませんか?不安になるとすぐにGPS機能で彼氏の居場所を確認していませんか?

このようなことをしてしまっている場合、高確率で束縛の激しい彼女だと言えます。

束縛度診断④出るまで電話をかける

当てはまったらやばい!束縛度診断4つ目!〝電話出るまで電話をかける〟女性は束縛彼女です。

相手が仕事中でも、たとえ友人と遊んでいる最中でも、お構いなしに電話をバンバンかけてしまう…

そして、その電話に出ないとイライラしてしまうという女性は、かなり自己中心的な考えをしている可能性があります。

自分の気持ちや、都合を優先してほしい!と言う気持ちが強いのです。

そんな彼女を相手にする彼氏はかなり疲弊しているといえます。相当危険なレベルの束縛彼女ですので気をつけるようにしましょう。

束縛度診断⑤他の女性を見たら激怒

当てはまったらやばい!束縛度診断5つ目!〝他の女性を見たら激怒する〟女性は束縛彼女です。

例えばこんなことありませんか?

  • 街中を歩いていて彼氏が女性をチラッと見たら嫉妬心が湧いてしまう
  • 職場の女性を職場の女性に対しても視線を送ると激怒してしまう

このような気持ちを持ってしまう女性は高確率で束縛がひどい傾向があるでしょう。

女性と話しただけで、嫉妬される…という状況に彼氏はうんざりしている可能性があります。

束縛度診断⑥携帯が見たくて仕方がない

当てはまったらやばい!束縛度診断6つ目!〝携帯が見たくて仕方がない〟あなたは束縛彼女です。

携帯と言うのは、その人にとってプライバシーが詰まったものになります。

そのプライバシーをみたくて仕方がないと言う感情は、相手がどのような生活をしているのか…どのような人と関わっているのかを全て把握したいと言う気持ちの表れです。

相手の行動をコントロールしたいと言う気持ちが強い傾向があると言えるでしょう。

相手が携帯を見ることを承諾していたとしても、快く承諾しているわけではなく、見せないと面倒臭いことになるからと諦めている場合もあります。

束縛度診断⑦知らない友人の連絡先を消させる

当てはまったらやばい!束縛度診断7つ目!〝知らない友人の連絡先を消させる〟あなたは束縛彼女です!

人は生まれた環境も、育ってきた環境も全く同じ人はいません。

成長する過程で多くの友人と育んできた友情もあるでしょう。その中にはもしかしたら異性の友達もいるかもしれません。

異性の友人だからといってすぐに連絡先を消せ女性もいますが、その行為は好きな人が今まで歩んできた人生を否定する行動につながります。

相手がどのような人と関わっているのか気になるのはもちろんわかりますが、必要以上にこういう関係に口を出すのはやめましょう。

【経験談】絶対に真似しないで…!男性にドン引きされた束縛エピソード

私もかつて、束縛がひどい彼女でした。

しかも、悪いと思ってないという、たちの悪いタイプです。

具体的には「彼氏の携帯を見る」「彼氏に電話をかけまくる」なんてこともしていました。

ですが、束縛をしてもいいことは何一つありませんでした。

そして、1番彼氏をドン引きさせたのが、連絡が取れず〝家の前まで行ったこと〟です。

さすがに彼氏も呆れて大喧嘩に発展しましたね…。そのうちに、彼氏の気持ちは冷めていき、ふられてしまったのですが、当然ですよね。

束縛していた頃を思い出すと、束縛してる時、相手はもちろん自分も苦しい気持ちでした。

束縛彼女が男性を縛せずにはいられない心理3つ【納得の理由】

束縛せずにはいられない。わかってはいるけど束縛してしまう…。

そんなふうに自分でも抑えられない欲求に苦しんでいる女性も少なくありません。

では一体、束縛せずにはいられなくなってしまう心理にはどのようなものが隠されているのでしょうか?

男性を束縛せずにはいられない女性心理についても、詳しく見て行きましょう。

心理①自分に自信がない

束縛せずにはいられない心理に、〝自分に自信がない〟ことが挙げられます。

自分に自信がないと

  • なぜ相手が自分を好きなのか…?
  • 本当に好きなのか?
  • 本当に大切にされているのか…?

と、相手から愛されているのか自信が持てなくなります。

その自信のなさを埋めるために、相手の行動を把握しコントロールします。

そこで、自分への愛情を確かめ、気持ちを安心させているのでしょう。

逆に、自分に自信がある人は人の行動やに干渉しないでしょう。

心理②浮気願望がある

束縛せずにいられない心理には、実は〝浮気願望がある〟可能性があります。

具体的に言うと

  • 自分が浮気をしたいから相手も浮気をしてしたいと思っているんじゃないか?
  • 自分がこういう時に他の異性に寄り添いたくなるから相手もそうなるんではないか?

と、自分の気持ち=相手の気持ちというように捉えているのです。

よく聞くのが、束縛をする人ほど自分が浮気をしているという事。

自分が相手の男性以外の男性を求めている傾向がないか、自分の気持ちをしっかり整理するようにしましょう。

心理③愛を履き違えている

束縛をせずにいられない心理には、〝愛を履き違えている〟ことが挙げられます。

相手の行動を把握し相手男性の行動をコントロールし、お互いにがんじがらめの状態にすることが愛だと勘違いしているのです。

常に一緒にいることが愛だと感じていると、相手を束縛せずにはいられない気持ちになってしまうのでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

【今すぐ試して】束縛彼女診断に当てはまったら3つのポイントをチェック

束縛をやめたいのにやめれない…解決策が有れば知りたい…

そうんな風に「自分を変えたい!」と願っている女性もいます。

しかし、どのようにしたら改善できるのか分からず、八方塞がりになっている人もいますよね。

それでは、男性を束縛したくなった時に試したいことについて、詳しく確認して行きましょう。

束縛したくなったら①束縛すればするほど離れると考える

束縛したくなったら、〝束縛すればするほど男性は離れる〟と考えるようにしましょう。

特に男性は、干渉されることが嫌いな人多いです。(もちろん、平気な男性もいますが。)

自分のペースも大事にしたいと思っている人が男性には多いので、束縛をする彼女は重荷になります。

下手をすると修復が不可能になる可能性があります。

「束縛すると離れていく可能性がある」ということを、肝に銘じましょう。

束縛したくなったら②別のことに没頭する

束縛したくなったら、〝別のことに没頭する〟ようにしましょう。

例えば、

趣味に没頭する・仕事に没頭する友達と遊ぶ

このように、彼氏のことを考える時間を極力少なくするようにするのです。

そのようなトレーニングを積み重ねることにより、相手の男性の行動が気にならなくなってくるメリットがあります。

相手の行動が気にならなくなると、自分も生きやすくなり、とても充実した日々を過ごすことができるでしょう。

束縛したくなったら③携帯の電源を切る

束縛したくなったら、携帯の電源を切りましょう〟

特に束縛する彼女は、こういった手段に出がちです。

  • 電話攻撃
  • メール攻撃
  • GPS機能で行動を把握する

このような常套手段に出る可能性があります。

そのような手段を取れないように、まずは携帯から一旦離れるようにしましょう。

どうしても気になる場合は、電源を切り手の届かないところに置いて違うことをするようにすることをお勧めします。

男性への束縛彼女診断に当てはまったら、改善する努力が大切。

束縛度診断と、束縛せずにはいられない心理、そして男性を束縛したくなった時の対処法でした。

好きな男性相手なら多少の束縛心が湧くのは自然なこと。

しかし、相手の生活や尊厳を傷つけるような束縛は、相手のエネルギーを奪い、自分も疲弊します

束縛彼女として男性に嫌われることがないように、診断に当てはまっていたら改善してみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!