付き合おうと言わせる方法10選!思わず言いたくなるテクニックと5つの注意点を確認

いい感じになっている人がいるのに、「付き合おう」と言う言葉がなかったら、自分たちの関係は何なのか不安になってしまう人もいますよね。

その言葉が1つあるかないかだけで、安心度が全く違うと思います。

どうしたらそのような言葉が男性側から聞けるのでしょうか?

「付き合おう」と言わせる方法はあるのでしょうか?

できることなら、女性側からではなく男性側から言って欲しいですよね。

では付き合おうと言わせる方法や、言いたくなるテクニックなどを解説して行きます。

付き合おうと言わせる方法10選【適度な揺さぶりが大事】

それではまず、付き合おうと言わせる方法10選、見て行きましょう!

①気がない素振りを見せてみる

これは1番王道な方法だと思いますが、押してダメなら引いてみると言うことです。

もし既にいい感じになっているのに、何も言われないようだったら、いちど引いてみてはどうでしょうか?

今まで自分に好意を感じていたのに、突然気がないのかな?と言うような素振りをしたら誰でも焦ってしまいますよね。その心理を使った方法です。

この焦りが功を奏して、付き合おうと言わせる方法の良い手段になります。

②他の人の恋愛の話をしてみる

もう付き合っているような状態なのに、「付き合おう」と言う言葉がない場合には、他の人の恋愛の話をしてみましょう。

付き合ったらこんなに楽しいんだって…と言うような、付き合った後の状態を想像させる言葉を言うことで、彼にも付き合いたいと言う気持ちが湧いてくるかもしれません。

今後の未来を想像して楽しい気持ちを持たせることで、彼もそのような言葉を言ってくれそうです。

③自分からアプローチしてみる

付き合おうと言わせる方法がなかなか難しいと言う人には、その言葉まで誘導すると言う手段もあります。

付き合いたいと言うことを明確に意思表示して、最終的な言葉だけを彼に言わせるのです。

「言いたくなる」というよりはむしろ、言わせると言うのに近いかもしれませんが、言わせてしまえばこちらのものです。

誘導尋問に近いかもしれませんが、草食男子のような彼にはこの方法が向いていそうです。

④他の男性の話をしてみる

なかなか付き合おうと言ってくれない場合には、他の男性の話を出してみましょう。

例えば、「他の男性に言い寄られて困っている」、「他の男性から好意を寄せられている」など彼が焦ってしまうような言葉を言ってみましょう。

もちろん使いすぎは禁物ですが、このような言葉を彼女の方から聞くと、彼らの方から「付き合おう」と言いたくなるかもしれません。

ただしあまりにも多くの男性から言い寄られてると言うような言い方をしてしまうと、チャラチャラしてるように見えてしまうので、そこの部分だけは注意してください。

⑤体の関係を持ってしまう

もしこれまでに体の関係がないのだとしたら、一歩先に進んでみるのも付き合おうと言わせる方法の1つかもしれません。

ただし気をつけてほしいのが、これは奥手な男性だけに通用する方法だということです。

あまりにもチャラチャラしている男性だと、体の関係を持って満足されてしまう可能性もあります。そのような事は避けたいですよね。

ですので草食系男子、奥手な男性だけにこのような方法を使って、「付き合おう」と言わせる状況を作ってしまえば良いわけです。

付き合おうと言わせる方法としては少し強引かもしれませんが、効果は十分にあるといえます。

⑥自分たちの関係について質問してみる

付き合おうと言わせる方法を検索していると言う事は、もう2人の間の関係性がそれなりに出来上がっていて、後はその一言を待っていると言う状況の人が多いと思います。

もしそのような状況だとしたら、自分たちの関係について質問してみると言うのが良いかもしれません。

というのも、彼のほうも自分たちがどのような関係なのか疑問に思っている可能性があるからです。

自分たちの関係について質問してみて、間柄をはっきりさせることで、彼の方から最後の一言を言いたくなるかもしれませんね。

⑦夜景のデートに誘ってみる

彼がロマンチストな場合にこの方法がとても有効です。

デートの状況は夜景ではなくても良いのですが、とにかくロマンチックな状況を作って、彼に付き合おうと言わせる方法なのです。

彼がロマンチストで、もう2人の関係が出来上がっているとすれば、このデートをきっかけに彼も「付き合おう」と言いたくなるかもしれません。

⑧仲の良い友達に紹介する

自分の中の良い友達に紹介するというのも1つの手です。

普通でしたら友達に紹介すると言う事は大きなイベントの1つで、自分の大切な人にしか紹介したくないと思いますよね。

付き合ってない段階で彼を自分の友達に紹介すると言う事は、それなりに大きな意味を持ちます。

普通の人だったらこれを理解してくれるはずだし、付き合おうと言う言葉を言わざるをえなくなりますよね。

少し強引かもしれませんが、付き合おうと言わせる方法としては効果的です。

⑨メッセージで誘導尋問する

少し前にも誘導尋問をして付き合おうと言わせる方法をご紹介いたしましたね。

もしそれを直接やる勇気がない人は、メッセージで同じことをやってもいいと思います。

ただしこれの残念なポイントとしては、彼から直接「付き合おう」と言う言葉を聞けないことです。

でも、あなたがもし極度の恥ずかしがり屋で、彼も恥ずかしがり屋だとしたらこのような方法が一番効率的かもしれません。

彼としても「付き合おう」と言う言葉を言いたくても言えないと言う悩みを抱えているかもしれません。

もしそうだとしたら、メッセージと言う手段はとても効果的なのです。

⑩なんで告白してくれないの?と聞く

これはかなり強引ですが、付き合おうと言わせる方法の最も最強の手段だと言えるでしょう。

もちろんこれを怒ったように聞いたり、泣きながら聞いてしまっては良くありません。

いつものテンションで、ちょっといたずらっぽく聞くことで彼もふざけながら

じゃあ付き合おうか

と言いたくなるかもしれません。ポイントとしては、絶対押し付けるように聞かないこと。そして、ふざけたテンションで聞くことが大事です。

もし彼との関係に自信があると言う人は、このような聞き方をしてみても良いかもしれませんね。

草食系男子へのおすすめな【付き合おうと言わせる方法】は2つ

少し前からよく聞くワードの「草食系男子」はなかなか恋愛において前進しませんよね。

1つ前に見て来た付き合おうと言わせる方法をとってみても、なかなか前進しないかもしれません。

そのような場合どうしたら良いのでしょうか?

とにかく彼のペースに合わせる

草食系男子は恥ずかしがり屋な一面を持っています。

恋愛に興味ゼロと言う人ばかりでは無いのです。むしろ恋愛に興味は無いけれど、どうしたら付き合えるのかがわからないと言う人もたくさんいます。

そんな場合は、とにかく彼のペースに合わせてあげるのが良いでしょう。

無理に付き合おうと言わせる方法を探すのではなく、彼が言いたくなるようなタイミングを待ってあげるのです。

なかなか前に進めなくてモヤモヤする期間が多いかもしれませんが、彼も彼なりにきっとあなたのことを考えてくれていますよ。

自分からアプローチする

彼がなかなか恋愛において前に進まないのであれば、自分からアプローチして引っ張っていってあげることも大事です。

草食系男子と言うのは総じて恋愛の経験値が少ないものです。

一方女性と言うのは、実際の恋愛経験がなくても、少女漫画を読んだりいろんなネットを見てみたりと、恋愛の知識を持っている人も多いですよね。

そのような知識を使って、男性側をリードしてあげるのです。

もちろん目に見えてリードしてあげるのも良いですが、草食系男子の場合それが引っかかってしまう場合もあるでしょう。

ですのでリードする場合は、端から見たら男性がリードしているように見せる…と言うのもコツの1つだといえます。

彼が「付き合おう」と言いたくなる魔性のテクニック2選!

彼に付き合おうと言わせる方法をいくつか見て来ました。

そこで、彼が「付き合おう」言いたくなるようなテクニックを使った方がなお良いですよね。

では、どんなテクニックがあるのでしょうか?見て行きましょう!

①他の男性の存在を匂わせる

これは、付き合おうと言わせる方法の1つでもお伝えしましたが、とても効果的な方法の1つです。

というのも、好きだった女性が他の男性から好意を寄せられていると言うのは、男性側からしてみればとても焦る状況なのです。

「まだゆっくり時間をかけて」と思っている彼でも、慌ててすぐに「付き合おう」と言いたくなることでしょう。

②色気があることを見せる

あなたに、かわいいという魅力だけでははなく、女性的な色気もあるというところも見せましょう。

いくら草食系とは言え、やはりあなたの色気が漂うような雰囲気を見れば、彼も「付き合いたい」と言いたくなるでしょう。

もちろん露出のしすぎや、セクシーすぎるような雰囲気は禁物です。

なぜなら「付き合おう」となかなか言わない男性は、草食系男子であることが多いです。

そこで、あまりにも露骨なアピールをすると戸惑ってしまうからです。

程良い大人の色気を出しながら、彼にアプローチしてみてくださいね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

付き合おうと言わせる方法|テクニックの使いすぎには要注意!

これまでに付き合おうと言わせる方法や、彼が付き合いたいと言いたくなるようなテクニックをお伝えしてきました。

しかし、ここには注意点もあります。

それでは、付き合おうと言わせるテクニックで注意が必要な5つの点についてもお伝えしていきます。

①他の男性のことを匂わせすぎる事は危険

付き合おうと言わせる方法などでも見て来ましたが、他の男性のことを匂わせる事はとても効果的です。

ただし1人の男性にしましょう。

そうでないと、かなりチャラチャラとした印象を与えてしまう可能性があるからです。

これから付き合うかもしれない女性が、周りにたくさん男を従えていたらどうでしょう?

なんだかちょっと、好意が失せてしまいそうな気がしますよね。

あまりにたくさんの男性のことを匂わせすぎるのは禁物です。

②しつこく質問しない

付き合おうと言う言葉がなくて、関係性に悩んでいると、彼にしつこく質問してしまいがちですよね。

どうしても付き合おうと言わせる方法を探して、躍起になっているかもしれません。

ただし彼を質問攻めにするのは良くありません。

というのも彼は彼で、付き合う方法を色々と考えている可能性があるからです。

そんな時に女性側からいろいろ質問攻めにされてしまっては、付き合おうと言いたくても言えない状況になってしまいますよね。

いろいろ質問したいことあるかもしれませんが、そこはぐっとこらえる必要がありそうです。

③過度な色気のアピールをしない

過度な色気のアピールは禁物です。こちらもかなりチャラチャラして見えてしまう可能性があります。

色気と言うと、過度な露出をしてみたり、過度なボディータッチをしてみたりと変な方向に走ってしまう人もいるでしょう。

ただしこのような行動はかなり危険です。

男慣れしているような行動は控え、しっかりと落ち着いた女性の色気を見せていくことが大切です。

④彼に気がないとそっぽを向いてしまう

彼が付き合おうと言ってくれないからといってそっぽを向いてしまうのは禁物です。

彼は恋愛のスピードが遅い人なのかもしれません。そのような人にあなたのペースを押し付けてしまっても、すれ違いが起こってしまうだけです。

彼のペースをよく見極めた上で、彼と接していくことが大切です。

ですので彼が付き合おうと言いたくなる方法を1つ試して効果がなかったからといって、すぐに諦めてそっぽを向いてしまうのは早いかもしれません。

しばらく時間をおいて彼のことを観察してみることも大切かもしれませんね。

⑤付き合おうと言わせる方法を1から全て試す

付き合おうと言わせる方法を見て来ましたが、これを1から全て試すのは良くありません。

彼にも個性と言うものがあります。

彼の性格をよく見極めて、どの付き合おうと言わせる方法が彼に合っているのか、自分で考えてみましょう。

数打てば当たると言うように、なんでもかんでも試していれば彼もうんざりしてしまうかもしれません。

まずは彼の性格をよく知って、自分で考えてみるようにしてください。

付き合おうと言わせる方法で、男性を「気持ちを言いたくなる」状態に変えられる!

付き合おうと言わせる方法や、彼が付き合いたいと言いたくなる方法を見て来ました。

とは言っても、なかなかこのようなことを言ったり行動したりすることは、難しいですよね。

しかし、このような方法は必ず効果があります

彼のことをよく知って、性格を考えた上でこのようなテクニックを使ってみてください。

付き合おうと言わせる方法10選!の中のどれか1つでも良いので、今日から実践してみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!