クリスマスプレゼントを彼氏にあげたい!プチプラで面白いおすすめアイテム10選♪

彼氏にクリスマスのプレゼントを選ぶ時、最近ではプチプラや面白い物を選ぶ人が増えています。

プチプラアイテムはかなりの種類があり、プレゼントにも向いているので選ぶのに困りません。

逆に、どれにしようか迷うほどですよね。

また、彼氏が面白いことが好きな人なら、面白いプレゼントもアリです。

高価な物だと彼氏が重荷に感じるかもしれないので、プチプラや面白い物のほうが喜ばれることがあるんですよ。

クリスマスプレゼントは遊び心があると、もらったほうも楽しめます♪

では、彼氏にあげるクリスマスプレゼントでおすすめのプチプラアイテム5選と、面白いアイテム5選をチェックして行きましょう。
あなた
彼氏に喜ばれる素敵なクリスマスプレゼントを贈りたい!
あなた
彼氏に気持ちをたっっぷり伝えたい。

そんな方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

プチプラor面白いアイテムは地雷!?彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方での注意点

そもそも、クリスマスプレゼントを彼氏にあげる時、プチプラのプレゼントや面白いプレゼントは地雷だったりすることもありますよね。

そこで、そういったプレゼントを選ぼうとしている方は、彼氏のタイプによって内容を変更する必要があります。

彼氏のタイプで選ぶことが大切

クリスマスのプレゼント内容は、彼氏のタイプによって変わってきます

高級志向の彼氏にプチプラアイテムをあげても喜んでもらえないかもしれません。

また、面白いプレゼントをあげて引かれたら意味がありません。

Nami@編集長
あまり冗談が通じない人もいますもんね。

プチプラアイテムや面白アイテムを選ぶなら、前もって聞いて反応を見ておくことをおすすめします。

あまり反応がよくない場合は、無難な物を選ぶと良いですね。

選び方次第で面白いプレゼントでも喜んでくれる

ライター@編集部
以前、私も彼氏に面白いプレゼントをあげたことがあります。

私が思いついたのは下着でした。

そこで、面白いデザインのボクサーパンツと靴下をセットに選びました。

彼氏があまり頻繁に下着を買い替えるタイプではなく、ゴムが伸び伸びになっても履いていたのでそれがイヤだったというのもあります。

「引かれたらどうしよう」という不安はありました。

しかし、予想以上に喜んでくれて、すごく面白がってくれました!

ライター@編集部
実際、仕事場でネタにして同僚に見せたりしていたそうです。

センスあると言われたことを夫d歌えに聞いた時、とても嬉しくなりました♪

ただ、当時ジムに通っていた彼氏は、ジムに行く日にその下着を履いていることをすっかり忘れていて、更衣室で着替える時に恥ずかしい思いをしたそうです。

しかし、それも笑い話になりました!

プチプラだけど彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント5選

プチプラは金額に決まりはありません。

しかし、一般的に2000円以下の商品がプチプラであることが多いです。

Nao@編集部
では早速、彼氏のクリスマスプレゼントでおすすめのプチプラアイテム5つをチェックして行きましょう!

①スタバカード

スタバカードはクリスマスプレゼントにピッタリですよ。

彼氏がコーヒー・スタバが好きでよく通っているなら、2000〜3000円程度チャージしてプレゼントしましょう。

そのまますぐ使えるので、仕事に行く前にコーヒーを買う、昼休憩でスタバに行くという彼氏に良いですね。

カードの残金がなくっても彼氏がチャージすればずっと使い続けられますよ。

ライター@編集部
実際、私ももらったことありますが、嬉しくて早く使いたかった記憶があります。

②スマホケース

彼氏がスマホケースをしばらく変えていないなら、クリスマスプレゼントにあげると喜ばれますよ。

スマホケースはいろんな種類があるので選ぶのも楽しいですよね。

自分があげたスマホケースを使っているのを見ると嬉しくなります。

ただ、あまり派手過ぎない物を選ぶようにした方が使いやすいでしょう。

また、彼がこだわりを持って使っている場合にはあげにくいので、こだわりがあるか前もって聞いてみることをおすすめします。

Nao@編集部
スマホケースを選ぶ前に、彼氏のスマホの機種を確認するのを忘れないようにしてくださいね。

③名入れUSBメモリ

名入れUSBメモリも、オシャレでプレゼントに向いていますよ。

Nami@編集長
彼氏がパソコンを使っているならクリスマスプレゼントにしてみましょう。

普通のUSBメモリは無機質です。

しかし、そこでオシャレな名入れUSBは持っていたら、密かにテンション上がるアイテムになりますよ。

会社に持って行って使ってくれると嬉しいですね。

今はクラウド上にデータの保存ができるので、USBメモリを使っていない場合もありますが、バックアップはとっておきたいものです。

Nao@編集部
普段から使っているか、またあったら使うか、その点は事前に聞いて確認しておいてくださいね。

④ブックカバー

ブックカバーもクリスマスプレゼントにはおすすめですよ。

彼氏が電子書籍ではなく、紙の本を読むという人には最適です。

電車で読んだり、カフェで読む場合、本のタイトルが丸見えなのは恥ずかしいですよね。

そこでブックカバーがあれば人目を気にせず読めますし、メモやボールペンを挟んでおけるので便利です。

Nao@編集部
男性にはレザータイプのブックカバーが使いやすくていいですよ。

⑤靴べらキーホルダー

仕事でスーツを着る男性は、靴は革靴のはずです。

革靴を履く機会が多い人には靴べらキーホルダーをプレゼントするといいですよ。

コンパクトなので、ポケットやカバンに入れられて便利なんですよね。

Nao@編集部
仕事中に靴を脱ぐことがあっても、スムーズに履くことができます。
Nami@編集長
取引き先の人やお客さんの前で、靴を履くのにモタモタしなくて良くなりますね。

キーホルダーになっているので持ちやすく、使いやすいです。

ポケットからスッと靴べらを出し、靴を履く男性はスマートに見えます♪

プチプラアイテムで、彼氏をスマートに仕上げてしまいましょう!

彼氏にあげると面白いクリスマスプレゼント5選

次に、彼氏にあげたい面白いプレゼント5選です。

意外とプレゼントに選べる面白い物ってたくさんあるんですよ。

Nao@編集部
彼氏が喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しく選んでいきましょう。

①マグカップ

マグカップと言っても、色々なタイプのマグカップがありますよね。

目立つマグカップ

せっかくあげるなら存在感バツグンの目立つマグカップをプレゼントしましょう。

少し大きめのカラフルなものがいいですね。

彼氏の自宅の食器棚であなたの存在をアピールできます。

Nami@編集長
彼氏もマグカップを使うたびにあなたのことを思い出してくれますよ!

変色マグカップ

一見普通に見えて温かいものを注ぐと絵が出てくるというマグカップです。

オーダーメイドで作ることもできるので、彼氏の好きなアニメのイラストや写真が出るようにしてプレゼントしましょう。

いざ、飲む時に驚くはずです。

Nao@編集部
そのマグカップを使って飲むのが楽しみになりますね。

おもしろマグカップ

マッチョの体のマグカップ、モアイのマグカップ、面白いひと言が書いてあるなど。

マグカップにはおもしろいものがたくさんあります。

Nami@編集長
彼氏のイメージに合うマグカップを選んでください。

ただ、おもしろマグカップは飲みにくい物が多いです。

その場合は、小物入れやインテリアとして使ってもらうと良いですね。

②下着

面白い下着もたくさんありますよね。

パッと見ただけで笑えるようなデザインが多いので、プレゼントを開けた時のインパクトは大です。

Nao@編集部
ノリのいい彼氏なら喜んでくれるはず!

面白下着ばかりだとちょっとな、と思うなら、ノーマルな下着や靴下などをセットにしてあげると、プレゼントにメリハリが出ていいかもしれません。

③アイマスク

パソコンやスマホで疲れた目をアイマスクで癒してもらいましょう。

現代の人は目が疲れているはずです。

アイマスクはいろんなバリエーションがあるので、選びやすいです。

Nami@編集長
目の絵が書いてあったり、動物の顔などいろいろありますよね。
Nao@編集部
家で使う物なので、面白くても人目を気にする必要がありません。使ってる本人には見えないんですけどね。

④Tシャツ

Tシャツは色々なデザインや文字が入っていて、面白いものが多いですね。

オリジナルで作れるので、彼氏の好きなイラストや、2人の思い出の写真をTシャツにプリントすると唯一無二のプレゼントになります。

お揃いで作ってもいいかもしれません。

外に着ていくのが恥ずかしいなら、家で着るかインナーとして着てもらうか、部屋に飾っておいてもらいましょう。

Nao@編集部
ずっと記憶に残るプレゼントになりますよ。

⑤ものまねアニマル

声を拾ってものまねをするぬいぐるみがあるのを知っていますか。

しゃべったことをそのままオウム返しするのですが、機械音声なのがとてもおもしろいんです。

Nami@編集長
また、とてもかわいいんですよ。
Nao@編集部
彼氏も楽しくてついつい話しかけちゃうかもしれません。

部屋に遊びに行った時に一緒に楽しめて爆笑できますし、電話している横に置いていても面白いかもしれませんね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

彼氏にクリスマスプレゼントを渡す時のタイミング

プチプラや面白いプレゼントを渡す時には、さらっと渡すことをおすすめします

変にサプライズにしたりもったいつけると、高価な物ではないので逆に彼氏はがっかりしてしまうかもしれません。

ご飯を食べている時。

カフェに入った時。

ショッピングして休憩する時。

さりげない瞬間に「これ、クリスマスプレゼント」とさらっと渡しましょう。

そして、その場で開けてもらいます。

Nao@編集部
その時になぜそれを選んだのか説明すると、彼氏も理解して使ってくれますよ!
Nami@編集長
また、会話も弾みますね♪

面白いプレゼントの場合、彼氏の反応も気になるのでその時に開けてもらいたいというのもありますね。

2人でプレゼントを開けて盛り上がっているクリスマスは、微笑ましくて素敵な思い出として残るはずです♪

彼氏へのクリスマスプレゼントはプチプラでも面白いものでも、気持ちが大切!

クリスマスプレゼントには、プチプラや面白いアイテムも意外にアリですよね。

プチプラでも喜んでもらえる物はたくさんありますし、面白いプレゼントは男性に喜ばれることが多いです。

Nami@編集長
彼氏のタイプや好みに合わせて選んでくださいね。

そして、クリスマスプレゼントにプチプラや面白なものを渡す時は、サプライズはしないようにしましょう

変に期待させてしまうと、気まずい雰囲気になってしまいますからね。

彼氏と素敵なクリスマスを過ごせるよう、プチプラ系や面白い系の10つの候補からプレゼントを選んで見てくださいね。

彼氏のことを思って選んだプレゼントなら、あなたの気持ちは絶対に伝わりますよ。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!