突然ですが、あなたは好意を持っている男性に対してボディタッチで気持ちを表したことはありますか?
- 「ボディタッチしたいけど男性はどう思うの?」
- 「ボディタッチを嫌がらない男性は脈ありなの?」
- 「ボディタッチってしてもいいの?」
- 「ボディタッチでダメな行動ってある?」
といったように、女性からするボディタッチに対して、男性は実際どう思っているのか?とても気になるところですよね。
また、ボディタッチをしても嫌がらない男性って意外と少ないですよね?そんな男性はボディタッチをしてくる女性に好意を抱いているのでしょうか?
男性の心理知りたくないですか?
また、あなたのボディタッチの仕方は男性を不快にさせている可能性も!せっかく好意を示しているのに相手を不快にさせてる…なんて考えたくないですよね。
そこで、ボディタッチ嫌がらない男性は脈あり?好意を示すタッチの仕方と避けたいNG行動!について徹底的に解説します。
男性に対してのボディタッチに悩みや不安がある女性は、最後まで熟読して行ってくださいね。
ボディタッチを嫌がらない4つの男性心理!脈ありか、ナシなのか分かる
ボディタッチを嫌がらない男性は脈ありなのでしょうか?
脈ありなのか?脈なしなのか?ってとても気になりますよね。
ボディタッチを嫌がらなかった場合でも、残念ながら脈ありとは限らないので、その辺りを詳しく見ていきましょう。
ボディタッチを嫌がらない男性には次のような心理が隠されています。この心理によって、男性があなたをどう思っているのか?が分かるでしょう。
ボディタッチをされているときの男性の心理は次の4つです。
- 好きな人だから嬉しい
- 戸惑っている
- 気づいていない
- 下心がある
では、この4つの心理について詳しく解説します。
ボディタッチを嫌がらない心理①【好きな人だから嬉しい】
ボディタッチを嫌がらない男性の心理の1つ目は【好きな人だから嬉しい】です。
ボディタッチをされても嫌がらない男性の場合、その相手に好意を持っている場合は、とても嬉しく思っている可能性が高いです。
誰でも好意を抱いている人からタッチされたりする事は嫌な気持ちはしませんよね。
何でもないようなふりをしていても、心の中ではとても舞い上がっている可能性が高いでしょう。
ボディタッチを嫌がらない心理②【戸惑っている】
ボディタッチを嫌がらない男性の心理の2つ目は【戸惑っている】です。
例えば、相手に好意があっても、好意がない相手だとしても、女性から触られると言うことに対して慣れていない男性の場合には、女性からのボディタッチに戸惑っている可能性があります。
しかし、戸惑っていながらも決定的なことを言えずに、ただただ触られることを黙認している可能性があるのです。
ボディタッチ嫌がらない心理③【気づいていない】
ボディタッチを嫌がらない男性の心理の3つ目は【気づいていない】です。
例えば、そのボディタッチがとてもさりげなかったとしたら、男性が気づいていない恐れがあります。
またそのボディタッチが、一瞬だった場合は、単にぶつかっただけなのかな?と言う勘違いをしていることもあります。
ボディタッチを嫌がらない心理④【下心が芽生える】
ボディタッチを嫌がらない男性の心理の4つ目は【下心が芽生えている】です。
好意を抱いている相手だとしても、そうじゃない相手だとしても、体に触ってくると言う事は少なからずドキドキしたり少し期待をしたりしてしまうもの。
特に男性は勘違いをしやすいものなので、触ってくると言う事はオッケーなのかな?とあらぬ方向へ思考がいってしまう恐れもあります。
【実体験】コレはよかった!好意を示すタッチの仕方
そのお相手の男性は、学生の頃からの友人でしたが、特にお互い好意を抱いていると言う事はありませんでした。
しかしなんとなく一緒にいるにつれて、私がだんだんとその男性に少しずつ好意を抱くようになり…、しかし友人の期間が長かったためどうやって伝えたらいいのかが全くわからなかったのです。
そんな時に、私はボディタッチと言う方法で自分の好意を示すことにしました。
示すことにしたといってもわざとらしいボディタッチは全くしていません!
例えば一緒に、バー等に飲みに行った時などに隣同士に座りますよね。
そんな時に、会話をしながらさりげなく膝をタッチするのです。膝と言うのは特に際どい場所でもなければ、人に触られてもさほど嫌悪感を抱かない場所なので、私も自然とタッチすることができました。
腕や肩などへのボディタッチは、顔が近い分少し恥ずかしさがあり、不自然になる場合が多いです。
しかし、膝は相手にとっても私にとっても目線よりも下であり、顔からもとても遠い場所なので恥ずかしいという気持ちもなく自然とタッチすることができます。
ちなみに、会話が全くない時にいきなり膝をタッチするのはとても不自然です。
なので、楽しく話をしていて会話が盛り上がった時に、ちょっと軽くタッチをすると言う方法でタッチしてみるようにしてください。
嫌われるかもしれない避けたい4つのボディタッチNG行動
ボディタッチも度が過ぎると嫌われる可能性があることを理解していますか?
「男性は女性から触られるのが好きだろう」と勘違いをして暴走しすぎると、脈ありどころか嫌われてしまう恐れがあります。
嫌われるかもしれない避けたいNG行動は次の4つの行動です。
- ベタベタ触りすぎる
- 際どい部位へのボディタッチ
- ボディタッチ逆に要求する
- 周りの目を気にしないボディタッチ
では、この4つのNG行動について詳しく解説します。
嫌われるかも?避けたいNG行動①【ベタベタ触りすぎる】
嫌われるかも?避けたいNG行動の1つ目は【ベタベタ触りすぎる】行動です。
例え、男性がボディタッチを嫌がらなかったとしても、ベタベタ触りまくるのは絶対に避けなければなりません。
そこまで距離が縮まっていないのにもかかわらず、いろんな所をベタベタ触触られたら嫌悪感を感じる行動だからです。
嫌がらないことをいいことに、いろんな場所をベタベタ触って相手を不快な気持ちにさせないようにしましょう。
嫌われるかも?避けたいNG行動②【際どい部位へのボディタッチ】
嫌われるかも?避けたいNG行動の2つ目は【際どい部位へのボディタッチ】です。
女性の中には男性を勘違いしている女性も中にはいます。その勘違いと言うのは、「男性はいつも下心があり、その下心を刺激すると喜ぶだろう」と言う勘違いです。
男性は好意を持っていてもそうじゃなくても、女性から下心全開で迫られると引いてしまう男性は多いです。
また際どい部位へのボディタッチは、軽い女だと思われてしまう可能性もあります。
男性は自分の彼女には清純を求めるものです。
付き合う前から、際どい部位へのボディタッチをする女性だとわかれば、恋愛対象から外れる可能性が高いので気をつけるようにしましょう。
嫌われるかも?避けたいNG行動③【ボディタッチを逆に要求する】
嫌われるかも?避けたいNG行動の3つ目は【ボディタッチを逆に要求する】ことです。
例えば、ボディタッチをしたときに相手が嫌がらなかったからといって、相手からもボディタッチを要求することはやめましょう。
例えば、手を握り返すよう要求したり、腰に手を回すように要求するなど、相手の気持ちを無視した行動をすると嫌われる可能性があります。
嫌われるかも?避けたいNG行動④【周りの目を気にしないボディタッチ】
嫌われるかも?避けたいNG行動の4つ目は【周りの目を気にしないボディタッチ】です。
ボディタッチをする場所と状況をわきまえるようにしてください。
例えば、会社の飲み会の場所でボディタッチをしたり、周りに人がいっぱいいる状況でベタベタと触ったりする事は、空気を読めない女性だと思われて嫌われる可能性が高いです。
また、ボディタッチしてくる女性に好意があったとしても、触られている男性の方が人に見られることによってとても恥ずかしい気持ちになったりすることがあるので、絶対に気をつけるようにしましょう。
\初めてだと超お得に相談できる!/
際どい部位のボディタッチは避けること。
嫌われるかもしれないNG行動で特に気をつけるべき行動は、【際どい部位へのボディタッチ】は避けるようにしましょう。
男性はみんながみんな下心があるわけではありません。
確かに男性の立場と女性の立場では少し違いはありますが、やはり際どい場所を側もなく男人に触られると言うのはとても不快感を感じますよね。
女性だから許されると言う安易な考えで、男性を不快な気持ちにさせることのないように気をつけるべきです。
ボディタッチを嫌がる男性は少ない!好意を態度で示せる手段
ボディタッチ嫌がらない男性は脈あり?好意を示すタッチの仕方と避けたいNG行動!について詳しく解説しました。
ボディタッチを嫌がらない男性の心理は次の4つ。
- 好きな人だから嬉しい
- 戸惑っている
- 気づいていない
- 下心がある
嫌われるかもしれないNG行動は次の4つ。
- ベタベタ触りすぎる
- 際どい部位へのボディタッチ
- ボディタッチ逆に要求する
- 周りの目を気にしないボディタッチ
ボディタッチを嫌がらない心理によって、脈あり脈なしが変わってきます。
ほとんどのケースでは、あからさまに嫌がらない男性は多いですが、だからと言って脈ありだとは限らないということを理解しましょう。
さりげないボディタッチで好意を示すことは、効果はありますが、やりすぎにも注意してくださいね。