【大好きと言われた!】大好きと言う男性の心理は女性への本気と遊びの両方があるから要注意!

あなたは、男性から大好きと言われた時に、


「嬉しい!」

「私も大好き」


と素直に喜ぶことができていますか?

最近は、男性から大好きと言われた時に、


「いきなりなんで大好きと言われたんだろう?」

「わたしのこと本気なのかな?」

「どうせ誰にでも言ってるんだろう」


と疑ってしまう女性がたくさんいます。そんなあなたのために、大好きと言われた時の男性心理、その男性があなたに遊びなのかどうかについて見て行きます。

大好きと言う男性は女性に対してどれくらい本気なのか、についても、くわしく解説して行きますよ。男性が本気かどうかを見極めるのは難しいことかもしれません。

しかし、最後まで読むと、大好きと言われた時の男性心理を理解することができます!あなたに対して男性は本気なのかどうか。そのためにもまず、大好きと言われたあなたは、女性に大好きと言う男性の心理には7つのパターンがあることを覚えておきましょう。

  1. 本当に大好き
  2. 何かあなたにやましいことをした
  3. その場のノリ
  4. 気を引きたい
  5. 誰にでも大好きと言える
  6. あなたを安心させるため
  7. あなたを騙そうとしている

この7つのタイプを元に、あなたに対して大好きと言ってきた男性がどの心理に当てはまるか見極めましょう!

もちろん、あなたからしたら「本当に大好き」と思っていて欲しいと考えているはずです。そのため今回の7つのどれに彼が当てはまるのか?をチェックするのに合わせて、その男性との共通の友人に相談してみるのもアリです。

そうすることで、彼が一体何を考えているのか?の答えが出ることがあります。しかし、友人に相談するのが難しく、「早く彼の気持ちを知りたい!」とあなたが望んでいるなら、恋愛のプロに相談しましょう。

・彼がどんな人間なのか?
・2人はどんな状況にいるのか?
・あなたがその彼とどうなりたいのか?

の3つを伝えるだけで、彼の気持ちをスパッと言い当ててくれます。1人でモヤモヤせずに恋愛のプロに相談して、大好きと言う男性の心理を理解して、好きな人を振り向かせましょう!

大好きと言う彼の気持ちを知りたいならコチラ

大好きと言われた時|女性への男性心理7選を解説

今から、大好きと言うときの男性心理について解説して行きます。

男性が女性に大好きと言いたくなる時とはどんな時なのか?

男性がなぜ大好きと言うのか?

を理解すると、彼から「大好き」と言われることが増えるかもしれませんので、ぜひ読んでみてください。

①本当に大好き

大好きと言われた時に知っておきたい男性心理の1つ目は、あなたのことが本当に大好きということです。

男性があなたのことが本当に大好きで言葉に出てしまうということもあります。

しかし、男性はあなたが思っている以上に恥ずかしがり屋です。

外国の方ならよくあることなのかもしれませんが、日本人が大好きと言うにはかなり勇気が入ります。

また、男性が女性に大好きと言うには、恥ずかしかったり、勇気が出なかったり、プライドが邪魔をしたりと、なかなか難しいです。

それなのに、あなたに大好きと言うのは本当にあなたのことが大好きだからです。

②何かあなたにやましいことをした

大好きと言われた時に知っておきたい男性心理の2つ目は、あなたに何かやましいことをしたということです。

あなたに何かやましいことをして、罪悪感があるから大好きと言っているのかもしれません。

やましいことの例としては、


  1. あなたのものを壊してしまった
  2. あなたが食べるのを楽しみにしていたデザートを食べてしまった
  3. 友人にあなたの愚痴をこぼしてしまった
  4. あなたと喧嘩をしてしまった

などいろいろあります。

やましいことをしてしまい、バレてしまう可能性があるから、先に大好きと言って激怒させないための伏線なのかもしれません。

③その場のノリ

大好きと言われた時に知っておきたい男性心理の3つ目は、その場のノリで大好きと言ったということです。

これはノリがいい人に当てはまります。

その場のノリで大好きと言ってしまう例としては、以下の3つ


  1. 大人数で一緒にいていじられた時
  2. 友達に言えと言われた
  3. あなたと軽い感じの会話をしていた

しかし、ノリで言ったとしてもあなたのことが少しでも好きでないと大好きと言うことは難しいです。

なので、友達としてか女性としてかは分かりませんが、あなたに少しは気があるのでしょう。

④気を引きたい

大好きと言われた時に知っておきたい男性心理の4つ目は、あなたの気を引きたいということです。

あなたは男性から大好きと言われたら少しその男性のことが気になり出したりしませんか?

男性は少しでもあなたに気にしてもらいたいから大好きと言ってあなたの気を惹こうとしているんおかもしれません。

また、大好きと言うことであなたの反応を見て自分があなたにどう思われているのかを探っているのかもしれません。

⑤誰にでも大好きと言える

大好きと言われた時に知っておきたい男性心理の5つ目は、誰にでも大好きと言えるということです。

先ほどは、なかなか男性が大好きと言うのは難しいと言いましたが、誰にでも大好きと恥ずかしげもなく言える人はいます。

しかし、その男性はかなり経験が豊富だと思ってもいいでしょう。

過去に何度も大好きと言っているから、だんだん大好きと言うことに抵抗がなくなってしまっているのかもしれません。

⑥あなたを安心させるため

大好きと言われた時に知っておきたい男性心理の6つ目は、あなたを安心させるために大好きと言っているということです。

あなたが、「私のこと好き?」と聞いたり、友人に愚痴っているのが男性に伝わってしまい、あなたを大好きと伝えているのかもしれません。

また、最近喧嘩したり、あなたが不安に思っているから、嫌われたくなくて言っているのかもしれません。

⑦あなたを騙そうとしている

大好きと言われた時に知っておきたい男性心理の7つ目は、あなたを騙そうとしているのかもしれません。こんなことはあまりありませんが、あなたを騙して、お金をもらったり、何かを買ってもらったり、しているのかもしれません。

また、あなたがただ悲しむ反応を見たいのかもしれません。こんなことはあまりないのですが、しかし一定数いるのは確かです。なのでこの場合は気をつけましょう。

▼参考▼わずか10分で彼の本音がわかっちゃう!100件以上の恋愛の悩みを解決してきた恋愛のプロに相談するならコチラ!

【経験談】大好きと女性に伝える男性は、本気の場合が多い

今までは、大好きと言う男性心理について解説しました。では、大好きと言われたけど半信半疑だった人たちの体験談も見て行きます。

共感できる部分や、共感できない部分を見つけながら読み進めていってください!

①体験談<男性の話>

男性
私の友人の男性の話です。

彼は好きな女性がいたのになかなか好意を伝えることができませんでした。

しかし、彼はシャイで好意を伝えるきっかけもなくどうしようかと悩んでいました。

そこで彼は自分の周りに相談して、デートに行くこととなりました。

デートでいい雰囲気になり思い切って「大好き」と言いましたが、「少し待ってほしい」と言われてしまいました。

1週間ほど待って、女性からOKの返事をもらい付き合うことができたそうです。

②体験談<女性側の話>

女性
体験談①の女性側の話です。

彼女は最初、彼に全く興味はなく、ただの友達として接していました。

しかし、デートに誘われ、帰り際に大好きと言われ、男性心理が分からず、少し待って欲しいと言ってしまいました。

彼とは何度も複数人で遊びに行ったことがあり、みんなと仲が良く優しい人だなと思っていたそうです。

そして、大好きと言われた後に共通の友人に相談したところ、

友人
彼はずっとあなたのことが好きで、本気だろう。

と言われ、付き合ってみようと決心したそうです。

言葉から、本気なのか遊びなのか見分ける方法3つ【男性から大好きと言われた時】

男性側、女性側の体験談を見て来ました。

共感できる部分、共感できない部分はありましたか?

では、大好きと言われた時に、男性が本気か遊びかを見極める方法について解説していきます。

①大好きと言った時に照れる

大好きと言われた時に本気か遊びかを言葉で見極める方法の1つ目は、男性が大好きと言った時に照れるかどうかです。

あなたは緊張したり、恥ずかしい時に顔が赤くなったり、恥ずかしそうにしてしまったりしませんか?

また、あなたでなくても学校の発表やプレゼンの時にそのような人を見かけませんでしたか?

先ほど解説したように、大好きと言うことは緊張するし、照れたりもします。

なので、男性が大好きと言って照れていたら、あなたに本気でしょう。

しかし、男性が大好きと言って照れなかったら、女性に慣れていてあなたが好きなのか、本気じゃないかでしょう。

②自分からも大好きと言った時にどういう反応をするか

大好きと言われた時に本気か遊びかを言葉で見極める方法の2つ目は、あなたからも大好きと言った時に男性がどんな反応をするかです。

あなたが大好きと言った時に男性が照れたら、あなたに本気でしょう。

しかし、あなたが大好きと言った時に、男性がテキトーに返されたりしたら、あなたに本気じゃないかもしれません。

しかし、照れなくても、ポーカーフェイスで照れたいても顔に出さない場合があります。

  • 「あなたは自分のことをどう思っているのだろう」
  • 「僕のことが好きなのかな?」

上記のように感情を表情に出さずに、頭の中で、こんなこと考えているのかもしれません。

③共通の知り合いに聞いてみる

大好きと言われた時に本気か遊びかを言葉で見極める方法の3つ目は、共通の知り合いに聞いてみましょう。

共通の知り合いに聞くことで、客観的にあなたが男性にとって脈ありなのかを見極めることができるでしょう。

あなたがどう考えても主観的な考えになってしまいます。

しかし、共通の知り合いなら、男性側からの意見も聞くことができます。

なので共通の知り合いに状況を説明し、相談に乗ってもらうといいでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

態度から、本気なのか遊びなのか見分ける方法3つ【男性から大好きと言われた時】

大好きという言葉から本気か遊びかを見極める方法について解説してきました。

では、大好きと言う男性の態度から、本気か遊びかを見極める方法も見て行きましょう。

①昼間にデートへ行ってくれるか

大好きと言われた時に本気か遊びかを態度で見極める方法の1つ目は、昼間にデートへ行ってくれるかです。

夜にデートばかり行く人は、忙しいのもあるかもしれませんが、体目的の場合も多いです。

しかし、昼間にデートに行くということは、体目的ではなく、純粋にあなたのことが好きだからという場合が多いです。

昼間に行く場所はどこでもいいですが、できるだけ夜には解散するようにしてみてください。

昼間にデートに行ってくれると、男性は本機の可能性が高いです。

②あなたのことをわかっているか

大好きと言われた時に本気か遊びかを態度で見極める方法の2つ目は、あなたのことをわかっているかです。

あなたのことをわかっているとは、あなたが何も言わずに察してくれたり、あなたが以前に言ったことを覚えているということです。

男性は基本的にどうでもいい話や、どうでもいい人の好みはあまり覚えておくことができない人が多いです。

それなのに、あなたが一度話したことや、あなたが何も言わなくても察してくれるのなら、あなたに本気である可能性が高いでしょう。

③複数人でどこかへ行く

大好きと言われた時に本気か遊びかを態度で見極める方法の3つ目は、複数人でどこかへ行くということです。

男性は女性に本気でないと、自分の周りの人は紹介しません。

また、複数人でどこかへ行くことで、このようなことが分かります。


  1. 男性がいつもどんな感じでいるのか
  2. 友人からどのように思われているのか
  3. あなたにどのように接してくれるのか

また、男性の知らない一面を知ることができ、あなたがその男性と付き合った時にそうなるのかを考えることができます。

なので、一度複数人で遊びに行ってみてください。

男性心理|大好きと言われた時、勇気を振り絞り女性に気持ちを伝えている!

大好きという言葉は特別です。

男性も大好きと言うのはなかなか勇気が入り勇気を振り絞ってあなたに大好きと伝えています。あなたも彼なりの愛情表現を受け取ってあげてください。

ただ、解説した心理や方法を試すことでは、あなたにできること、できないことがあると思います。

できないことは、しなくてもいいです。できることからしてみてください。

また、自分ではどうしようもないと思ったら、あなたの友人に思い切って相談してみてください。

友人に相談することで、あなたが思いつかなかった方法や、彼の本心が客観的に見れるようになるでしょう。

一人で抱え込まず、ぜひ周りに相談してみてください。

大好きと言う男性心理を理解して、あなたがその男性といい関係を築けるように頑張ってください!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!