男は惚れた女に弱い!惚れたら負けな5つの理由&わがままに対する男の心理

女性のあなたは男性と付き合った後に、このような気持ちを感じた事ありますか。

「男は惚れた女に弱いってよく聞くけど本当なのかな?」「惚れたら負けってあるのかな?」「こんなにわがままを言って嫌われていないかな?」「わがまま言ったら嫌われるかな?」

結論から言うと、男は惚れた女に弱いです。

Nao@編集部
ただし、本当に好きな女性である場合となります。

男性は本当に惚れた女性のわがままは、むしろ聞きたいという方も多いでしょう。

男は惚れた女に弱いと言いますが、男性はあなたに、このように感じていることと思います。

  1. 何をされても許してしまう
  2. 嫌なことがあっても好きだからと流せる
  3. わがままを聞きたくなる
  4. 好きすぎて気にしない
  5. 必要とされていると実感する

ですが、あなたは「男性に本当にわがままを言っていいのか」「どの程度のわがままなら許してくれるのか」と思うこともあるはずです。

Nami@編集長
そこで、男は惚れた女に弱い理由や、心理、気をつけておいて欲しいことについて、徹底解説していきます。

男は惚れた女に弱い!惚れたら負けな理由

まずは、男は惚れた女に弱い理由5つをもっと詳しく解説して行きます。

5つの理由があるから、あなたのわがままを許せてしまいます。

全ての理由を知ったら、あなたも全部自分で抱え込まずに好きな男性にわがままを言えるようになるはずです。

Nao@編集部
男性は女性のわがままを、意外にも受け止めてくれますよ。

①何をされても許してしまう

男は惚れた女に弱い理由の1つ目は、何をされても許してしまうからです。

好きな人からされたことは、なんでも受け入れたくなります。

「これも愛情表現なんだ」「頼られて嬉しい」と思い、許してしまいます。

②嫌なことがあっても好きだからと流せる

男は惚れた女に弱い理由の2つ目は、嫌なことがあっても好きだからと流せるからです。

男性に大きな負担をかけるわがままを言ったとしても、嫌な気持ちよりも好きな気持ちの方が勝ってしまうから流せてしまうのです。

しかし、気をつけて欲しいのは、わがままを言っても許してもらえるからと言って何度も相手に負担ばかりかけないことです。

別れるきっかけになる可能性もあるので、気をつけてくださいね。

③わがままを聞きたくなる

男は惚れた女に弱い理由の3つ目は、わがままを聞きたくなるからです。

男性が女性のことが本気で好きになったら、自分のことよりも相手のことを優先したくなります。

Nao@編集部
好きな人からのわがままを聞きたくなってしまうんですよね。

こういう男性は、少し自分が予定的に厳しくてもあなたのわがままを優先しようとしてくれます。

この時は必ず感謝の気持ちを伝えてあげましょう。

④好きすぎて気にしない

男は惚れた女に弱い理由の4つ目は、好きすぎて気にしないからです。

男性にはそもそも好きな人のわがままは、気にしないという人がいます。

こういう人は、好きな人がなんでも最優先と考える人なので、どんなに彼にメリットがないことでも、進んで引き受けてきます。

そして、こういう人は、自ら進んで行うことが多いです。

  • 明日の朝早いけど送って行こうか?
  • 雨が降っているから迎えに行こうか?
  • 体調が悪いならなんでもするよ。
Nami@編集長
このようなことを、率先して言ってくれたりします。

⑤必要とされていると実感する

男は惚れた女に弱い理由の5つ目は、必要とされていると実感するからです。

女性からわがままを聞くことで、彼があなたに必要とされていると実感するので、どんなわがままを言っても許してしまいます。

そして、こういう人は、あなたからのわがままをもっと欲しいと思い、自分から進んであなたの役に立とうとしてくれます

こういう男性はあなたからのわがままがないと逆に必要とされていないと思い、不安になってしまうので気をつけてください。

【実体験】わがまま放題の彼女を全て受け止めてくれた彼氏

男は惚れた女に弱いからわがままを聞いてしまう理由は理解できたはずです。

次は、わがまま放題の彼女を受け止めてくれた優しい彼氏の話についてです。

ライター@編集部
実体験を元にお話しして行きます。

それは、私の友人が、当時の彼氏と付き合って3ヶ月くらいの時の話です。

付き合って3ヶ月、彼女は友人たちに「付き合って3ヶ月は色々喧嘩も多くなるから気をつけてね」と言われ、不安になりました。

彼女は、彼にいつもわがままばかりで、どんなことも許してもらえていました。

どんなに深夜でも車で迎えにきてもらえたり、ご飯をいつも奢ってもらったり、旅行の計画を丸投げしたりです。

それを彼に、「いつもわがままばっかりでごめんね」と言ったところ、彼は、「あなたのことが好きだから、マジで気にしていないよ。困った時はお互い様だろ」と言ってくれました。

実際彼は、友人など対しても彼女の愚痴などは一切言っておらず、本当に気にしていませんでした。

しかし、この後彼女は彼の優しさに甘えてばかりではいけないと思い、わがままを減らしていたようです。

ライター@編集部
 ただ、彼女のわがままを聞くのが大好きな男性は少なからずいるので、毎回感謝してわがままを言うようにしたり、度の過ぎたわがままを言わない限り、構わないかもしれません。

惚れた女のわがままに対する男の心理

わがままを受け入れてくれる彼氏の話でした。

では実際に、男性が彼女のわがままについてどう思っているかについて、次は徹底解説していきます。

Nao@編集部
惚れた女に弱い男性と、そうでない男性のそれぞれの角度から解説します。

男は惚れた女に弱い①嬉しい

男性がは彼女のわがままを聞いた時の心理の1つ目は、嬉しいです。

ここで、気をつけて欲しいのは、わがままを嬉しいと思ってくれる男性は、惚れた女に弱い男性に多いということです。

こういう男性は、彼女のわがままを愛情表現と受け取ってくれるため、嬉しいと思ってくれます。

Nami@編集長
なので、彼女のわがままは喜んで聞きたいし、もっとわがままを言って欲しいと思うでしょう。

しかし、惚れた女に弱い男性以外は、こうは思ってくれまないので、気をつけてください。

男は惚れた女に弱い②何も感じない

男性が彼女のわがままを聞いた時の心理の2つ目は、そもそも何も感じないです。

人によってわがままの大きい小さいは変わってしまいます。

例えば、迎えに行くということを大きいわがままと思う人もいますし、小さいわがままと思う人がいますよね。

しかし、わがままに何も感じない男性は、彼女のわがままが小さいと思ってくれているから、何も感じないのです。

わがままが小さいとは、あなたのわがままをわがままと思っていないのです。

男は惚れた女に弱い③持ちつ持たれつだと思う

男性が彼女のわがままを聞いた時の心理の3つ目は、持ちつ持たれつだと思うからです。

あなたは友達にお願い事をされた時に、自分も困ったことがあればお願いをしようと思いませんか。

Nami@編集長
それと同じです。

男性は、彼女が困った時に助けてあげるし、自分が困った時も助けてもらおうと思うからわがままを聞いてくれます。

そして。多くの男性が彼女のわがままに対してこう思っています。

男は惚れた女に弱い④仕方ないなと思う

男性が彼女のわがままを聞いた時の心理の4つ目は、仕方ないなと思うからです。

男なら自分の彼女の頼みは聞いて当たり前だろうと思う男性はいます。

また、あなたがその考えを持っていたら、知らず知らずのうちにその考えを押し付けてしまっているかもしれません。

なので、彼氏だから彼女のわがままを聞くものだろうと思い、仕方なくあなたのわがままを聞いているのかもしれません。

これは少し危険信号です。イヤイヤしていることは、長続きしませんよね。

あなたのわがままを仕方ないなと思っているということは、イヤイヤしていることとほとんど同義なので気をつけてください。

男は惚れた女に弱い⑤本当は嫌だと思っている

男性が彼女のわがままを聞いた時の心理の5つ目は、本当は嫌だと思っているということです。

こうなるのは、彼女のわがままが多すぎたり、彼女のわがままは聞いたのに彼女がわがままを聞いてくれなかった場合に起こります。

色々な理由で最初の方は許せていたわがままも、段々と許せなくなっていきます。

そして、わがままが段々と嫌だと思ってしまい、耐えきれなくなり、別れるきっかけになってしまうので、気をつけてください。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

ただし、わがままの言い過ぎには本当に気をつけること。

男は惚れた女に弱い理由を見てきましたが、最後に、わがままの言い過ぎは良くない理由について解説します。

あなたは、このようにならないように気をつけてくださいね。

①見返りを求められる

わがままの言い過ぎで特に気をつけて欲しい理由の1つ目は、見返りを求められることです。

先ほども解説しましたが、惚れた女に弱い男性以外は、彼女のわがままを持ちつ持たれつと考える人が多いです。

なので、「いままでこれだけのわがままを聞いてきたんだから自分のわがままも聞いてくれよ」と思われてしまいます。

これは人間なので仕方がない心理です。

Nao@編集部
彼女に無償の愛を捧げられる人は、そんなに多くはいません。

もしあなたがもし彼氏に見返りを求められたら、あなたのわがままが多いかもしれないので、受け入れてください。

②面倒に感じられる

わがままの言い過ぎで特に気をつけて欲しい理由の2つ目は、面倒に感じられることです。

男性は基本的にめんどくさがり屋です。

実際、迎えに行ったり、電話を毎日したり、連絡するのさえ面倒と思ってしまう男性は多くいます。

しかし、男は惚れた女には弱いので、その思いを押しこらえて、わがままを聞いていたのかもしれません。

その限界が来てしまうと、男は惚れた女に弱いとは言っても全てがどうでも良くなってしまい、彼女のことでも面倒に感じてしまいます。

こうなってしまうとかなりの危険信号です。

わがままを言う度に彼がめんどくさそうにしていたら、気をつけてわがままの頻度を下げてみましょう。

③自分勝手だと思われる

わがままの言い過ぎで特に気をつけて欲しい理由の3つ目は、自分勝手だと思われることです。

あなたがわがままを言う時に感謝の言葉や労いの言葉を忘れてしまったりわがままの頻度があまりにも多かったりすると、自分勝手だと思もわれがちです。

自分勝手だと思われると、彼氏はあなたに不信感を持ってしまいます。

あなたの彼氏
相手の気持ちが考えられないんだな。
あなたの彼氏
自分はわがままを聞いてくれるだけの都合のいい男なのか?

1度自分勝手な女だと思われてしまうと、その印象を払拭するのは困難です。

自分がわがまま放題していないかを、1度相手の立場に立って考えてみてください。

男は惚れた女に弱いが、わがままを言いすぎると疲れてしまう

男は惚れた女に弱い理由や、わがままをどんな心理で聞いているのか、そしてわがままを言いすぎるとどうなってしまうのかについて解説しました。

しかし、ここで気をつけて欲しいことがあります。

わがままの許容範囲わがままの大きさの度合いわがままを許せる頻度の3つです。

Nami@編集長
あなたの気になる男性や彼氏は、どんな人で、どこまでのわがままなら聞きたいのかを見極めるのがとても大事になります。

また、わがままの言い過ぎを気にしすぎて、わがままを一切言わないのも問題です。

「悩みがあっても全部自分で抱え込んで、全然相談してくれない」と思われてしまったら、すれ違いが起きて関係が拗れてしまうこともありますよね。

こうなってしまうと、あなたに信用されていないと思われてしまい、彼が疎外感を感じてしまいます。

Nao@編集部
男性のタイプによって、わがままを適切に使いましょう。

ただ、男性は、わがままに耐えすぎてもうダメだとなると、突然別れを切り出したりしますよね。

「彼氏にわがままを言っているけれど、振られるのが怖い」「彼氏が本当は私のわがままをどう思っているのか分からない」

そう思ってしまうこともあるはずです。

ただ、それでも彼氏の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも全てを女性に話したり、さらけ出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、本当に私が好きなのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼はわがままをいつも聞いてくれているけれど、本当はどんな気持ちなのか?」は、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

わがままを聞いてくれる彼氏が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!