お互い好きな時の雰囲気の特徴5選!恋愛を進展させる5つの方法も伝授♪

もしかしたら自分たちって両思いかも…?

大好きなお相手との間に、お互い好きなんだろうな…そんな雰囲気を感じ取ることってありますよね。

もしくはお互い好きなはずだけど、確信が持てない、なかなかその思いに自信が持てないと悩んでいる方もいるかもしれません。

そんな、お互い好きな時感じる雰囲気や、両思いかもと感じた時、その特徴と恋を発展させる方法を解説して行きます。

あなたの感じているお互い好き、という気持ちをきっと、確かなものにしていきましょう!

お互い好きな時の雰囲気の特徴5選!

お互い好きな時は、一体どんな雰囲気や特徴があるのか、気になりますよね。

では、そんなお互い好き、両思いの時にわかる雰囲気と特徴を5つ、詳しく解説します。

あなたの気持ちを確信に変えるために、早速チェックして行きましょう!

①お相手とよく目が合う

好きなお相手や気になる人のことはついつい目で追ってしまいますよね。

向ける視線も、他の人とは違ってどこか優しかったり、熱っぽかったりするもの。

お互い好きな雰囲気を感じるお相手とこのように視線が合うのならば、それはきっと気持ちが通じ合っているのでしょう。

②お相手の気持ちがよくわかる

お互い好きなお相手の気持ちや、あなたに伝えたいことが、あなたには手に取るようにわかってしまうことも。

例えお相手が不器用だったり、あまのじゃくな人であっても、あなたにはお相手の言葉や態度の真意がわかる、なんてこともあるかもしれません。

お互い好きで、心が通じ合っているからこその特徴ですね。

③距離感が近い

集団でいることがあった場合、あなたにだけ特別優しかったり、会話や接し方の距離感が近いのも、お互い好きな時の雰囲気の特徴。

会話の内容はもちろん、仕草や態度に距離感を感じないのも大きな特徴です。

あなたに接する時の言葉や態度に事務的と言いますか、表面的な感じが一切しないのです。

お互い好きな時は、特にこの雰囲気を感じることがあるかもしれません。

④明らかに他の人とは違う態度

お互い好きな雰囲気の時、お相手があなたにだけ笑顔が多かったり、またはちょっと不機嫌そうなど素の表情を見せたりすることも。

言葉や声のトーンも明らかに変わっている、なんてこともあります。

あなたに視線で合図するなど、表情や言葉、態度などあらゆる面で他の人とは違う接し方をするのが、お互い好きな時の雰囲気と特徴の一つ。

これはお互いだけではなく、周囲の人にもわかる雰囲気と特徴でもありますね。

⑤一緒にいる時お互いを意識している

二人で話している時など、なんとなく甘い雰囲気が流れたり、見つめあって沈黙する時間があったり…といった具合に、お互い好きな時ならではの雰囲気があります。

その沈黙も気まずいものではなく、ただ笑顔で見つめあっている、ということがあるのも特徴。

このように、お互いがわかる雰囲気や特徴もあれば、周囲の人にも明らかにわかるお互い好きな雰囲気や特徴もあります。

あなたの今の状況に当てはまるものがあれば、お互い好きという気持ちはきっと、間違いないでしょう。

経験談|お互いに好きな雰囲気はどちらも感じてる可能性が高い

では、実際にお互い好きで、お相手からもなんとなく好意を感じる…そんな体験をした女性の経験談を見て行きましょう。

あなたもきっと共感するはず…?

もしかしたらお互い好きかも…?複雑な距離感のお相手との恋

私の大学時代の友人が職場の知人を介して知り合った男性と交際に至るまでのお話しです。

彼女はそれまで恋愛での失敗経験が多く、恋に対して少し、臆病になっているところがありました。

友人のことを好きだといってくる人がいたとしても、『なんか嫌かも…』とお相手を知る前に切ってしまうようなこともあったりと。

そんなある日、私たち二人の共通の知人が参加している趣味の集まりに誘われ、渋々参加したところ、やがて友人と交際に至るお相手の男性がそこにはいました。

運命的な出会い

その男性もその日、彼の友人に強引に誘われて参加したそうで、今振り返ると偶然が生んだ運命的な出会いですね。

お互い最初は、みんながいる中で少しだけ言葉を交わす程度に留まっていましたが、友人は珍しく『〇〇さんって、素敵な人だね』と話したのです。

お相手の男性は寡黙さのある人で、あまり表情豊かなタイプではなかったので珍しいな、と思いながらも、私はこの出会いをきっかけに、彼女が明るく幸せになればいいな、と願っていました。

それからしばらく、その集まりの中でお相手の男性と会うようになり、特別な会話などはなくとも、会った時にはぽつり、ぽつりと会話をする関係が続きました。

半年経過

それから半年程でしょうか。

二人が妙に視線を合わせていたり、二人が話している時は男性の普段の硬い表情が嘘のように笑顔だったりと、明らかにお互い好きな雰囲気が流れていました。

この頃、彼女自身も『もしかしたら私たちお互い好きなんじゃないかな…?』と、不安を残してはいたものの、感じるものがあったようです。

お相手と会った時はいつもアイコンタクトがあるし、表情も柔らかいし…そして、彼女もお相手の気持ちがよくわかるのだと、語りました。

それを聞いていた私は内心『その通りだと思う』と感じていました。

二人のアイコンタクトであったり、お相手の表情や目つき、言葉が本当に優しく、豊かになっているのは周囲にも明らかでしたし、そこにはお互い好きなんだな、と思わせる特別な雰囲気が確実にありました。

特にアイコンタクトって、なんの感情もない男女はあまりしないですからね。

二人の間には実際に甘い言葉を交わすよりも、親密な恋人のような空気がありました。

二人きりのデート

それからまた少し時間が経った頃、やっとお相手が動き出し、友人を二人きりのデートに誘い、そこから二人の中は急速に縮まっていき、知り合って一年、晴れて交際に至りました。

今二人は一緒に暮らし、結婚に向けた準備段階に入ったようです。

この経験談のように、お互い好きな雰囲気の頃には、確かな言葉はとしてはまだないのだけれど、その言葉以上の雰囲気や特徴があるんですよね。

周囲からすると、この時期の独特な雰囲気であったり特徴は、実際に付き合った時よりも愛情深い、特別な印象がありました。

両思いかもという時に、恋愛を進展させる5つの方法を伝授!

そんなお互い好きな雰囲気や特徴を掴んだ上で、どうしたらその関係性を確実なものにしていけるのかを、5つお伝えします。

この方法を実践すれば、きっとあなたの恋愛が前進しますよ!

①想いを伝える

これは王道ですが、1番難しく、勇気のいることですよね。

例えお互い好きと雰囲気でわかっていても、直接好き!と伝えるのはとても勇気のいること。

それはきっと、あなただけではなくお相手も同じ気持ちでしょう。

大人の恋愛であるならば、年齢を重ねる程に恋愛に臆病になったり、結婚も視野に入るならばより慎重になるものですから、このステップは思いの外難関なことも。

この場合、伝える想いをまずは『好きに近いニュアンス』のものから始めるのも一つの手です。

お相手があなたにしてくれたどんなことに対しても、誠意を持ってたくさん感謝を伝えたり、嬉しい、楽しいなどポジティブな感情を積極的に伝えましょう。

そして、二人で一緒にいられること、何よりお相手の存在そのものがあなたにとって嬉しいということがお相手に伝われば、自然とお付き合いをしたいという意味の『好き』を伝えることができる日は来ます。

この頃にはお相手からの告白というアクションがある場合も。

今の時点でもお互い好きで、両思いの関係ならば、あまり臆病にならずにお相手との距離を縮めたい気持ちを素直に伝えましょう。

②デートに誘う

二人の時間を持つことは距離感を縮めるために重要です。

食事に誘ってみたり、あなたやお相手の趣味に関する場所に行くのもお互いをより知るという意味で効果的。

またはカップルが多かったり、定番のデートスポットに行くのもいいでしょう。

二人だけの親密な空間や時間を過ごすためにも、積極的にデートに誘ってみましょう。

③少しだけ嫉妬させる

これはあくまで少しだけ、ということで使ってほしいものです。

恋人はいないし、あなたのことが好きだけど、今一人でいることが不安…といったようなニュアンスで、恋人がいない寂しさや、恋人が欲しい思いを伝えるのが◎。

この時、他にも仲良くしている男性がいることを示すのがいい場合も時にはありますが、そこでお相手が脈がない、と引いてしまっては元も子もないですよね。

ですので駆け引きは慎重に、好きなのはお相手だけ、お互い好きだよね…?という気持ちを言葉に含ませるのは忘れないで。

可愛いヤキモチを焼かせる程度に留めてくださいね。

④恋愛観を語る

お二人の距離がまだある場合、両思いであってもお互いの恋愛観や、求める恋人像がわからないことがありますよね。

この場合、あなたの理想的な恋愛やあなたが恋人にしてあげたいこと、理想のタイプなどを話すと、お相手の中であなたとの交際がより具体的になって、お付き合いに発展する可能性が高まります。

女性
私はお付き合いした人にこんなことをしてあげたい
女性
こんなカップルって素敵だよね

といった具合に、あなたとお相手が実際にお付き合いした場面を思い浮かべて話すのもいいでしょう。

理想の恋人のタイプはお相手のことをにじませるように伝えれば、『あれ?それってもしかして自分のこと?』と、お相手があなたとの関係がお互い好きということを確信し、自信を持つきっかけにもなるかもしれません。

⑤悩み事を打ち明ける

お相手にしか話せない…といった風に、お相手が自分にとって特別な存在だから話せる、ということを強調しましょう。

悩み事を打ち明けられたことで距離も近くなりますし、お相手にだけ相談している、という部分が、お相手が『自分はあなたにとって特別な存在なんだ』、と思わせるポイント。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

どんな形であっても好意を伝えることは重要♪

では、お互い好きな雰囲気のお相手との恋を確実に発展させるために特に効果的なことはなんでしょうか?

それは、やはり『どんな形であっても好意を伝える』ことです。

間接的な言葉であっても、お互いのアイコンタクトであってもとにかく好き、という気持ちを絶え間なくお相手に送り続けることが何より効果的。

不安になってしまうこともまだまだある段階ではありますが、それはお相手も同じこと。

どんな状況にあっても、お互いの気持ちを通じ合わせることを大切にすれば、このお互い好きな雰囲気の恋愛は必ず上手くいきますよ!

お互い好きの雰囲気|特徴を知ると相手のサインを読み取れる

お互い好きな時の特徴は、まだはっきりとした言葉で伝え合っていないことだけです。

ある程度年齢を重ねた男女の場合、今までの経験であったり、直感で、お互い好きな雰囲気を感じ取ることもあるでしょう。

あなたと一緒にいる時のお相手の物腰の柔らかさや、素を見せてくれる時、交わす視線など、雰囲気から読み取れるお互い好き、のサインはたくさんあります。

あなたもこの雰囲気を決して見逃さず、お相手とのお互い好きな雰囲気をきっと、確信に変えていけるように、チャンスを掴み取ってください。

あなたとお相手が素敵な恋人同士になれますように、応援しています!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!