カップルの思い出作りに手作りで出来る5つのおすすめグッズ!喧嘩にも発展する5つの注意点もチェック

突然ですが、あなたは、カップルでの思い出作りってどうしてますか?

どこかに旅行に行ったり、遊びに行ったりしている人はたくさんいると思いますが、カップルで手作りグッズを思い出として作ったことはありますか?

この世で一つしかない、特別なグッズを作る時間は、きっとカップルの絆をより強くし、最高の思い出作りになるでしょう。

しかし、

  • 「思い出作りってどんなものを作ればいいの?」
  • 「手作りで作れるグッズってなにがある?」

なんて声も聞こえてきそうです。

そこで、カップルの思い出作りにはコレ!手作りでできるおすすめグッズと、注意点!について徹底的に解説していきますよ。

カップルの思い出作りにはコレ!手作りの超おすすめグッズ

せっかくならカップルで一緒に作れるグッズを作りたい!カップルで共に作るグッズは、特別感がありとても大切な宝物になるでしょう。

しかし、手作りと言ってもどのようなものを作るとよいのでしょうか?

手作りでできるおすすめのグッズは以下の5つです。


  1. 手作りアルバム
  2. 手作りペアリング
  3. ガラス細工作り
  4. 手作りペアカップ
  5. 手作りアクセサリー

この項目では、この5つのおすすめグッズについて詳しく見て行きましょう。

手作りでできるおすすめグッズ①手作りアルバム

カップルの思い出作りにはコレ!手作りでできるおすすめグッズ1つ目は「手作りアルバム」です。

手作りアルバムに必要なのは、


  • アルバムやノート
  • 恋人との思い出の写真
  • 好きな装飾物
  • ハサミやペン

上記のものを準備したら、早速アルバム作りにとりかかります。

準備したアルバムやノートに思い出の写真を貼っていきます。

この時に、写真の思い出エピソードや日付を余白に記入しておくとより思い出感が高まります。

自分の好きなように装飾をしたら、できあがり。

手作りアルバムのいいところは、写真を選んでいる時に二人で思い出の写真のエピソードで盛り上がったり、またその時に起きたエピソードを記入しておけること。

ただ、アルバムに写真を入れるだけよりも、過去の二人の思い出が蘇り、とても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

手作りでできるおすすめグッズ②手作りペアリング

カップルの思い出作りにはコレ!手作りでできるおすすめグッズ2つ目は「手作りペアリング」です。

ペアリングが作れるお店があるので、そこで手作りのリングを使ってみましょう。

デザインや、刻印を自分の好みに作成できるのがとてもよいですよね。

また、自分のリングを自分で作成するのもいいですが、お互いのリングをそれぞれで作ってあげるとより愛情が深まるのではないでしょうか?

手作りでできるおすすめグッズ③ガラス細工作り

カップルの思い出作りにはコレ!手作りでできるおすすめグッズ3つ目は「ガラス細工作り」です。

ガラス細工は、とても繊細で仕上がりがとても綺麗なことから、思い出づくりにはとてもおすすめです。

例えば、置物やステンドグラスなどを作ってみましょう。

キラキラとしたガラスと共に、恋人との大切な思い出も永遠にキラキラと輝くことでしょう。

ロマンチックな思い出作りができそうですね!

手作りでできるおすすめグッズ④手作りペアカップ

カップルの思い出作りにはコレ!手作りでできるおすすめグッズ4つ目は「手作りペアカップ」です。

お互いのイラストをプリントしたり、名前を入れてみたり、2人のペアのカップを作ってみてはどうでしょうか?

カップが特別なものだと、そのカップで飲む飲み物もより美味しくなりそうですよね。

毎日使うものだからこそ、こだわって見ましょう。

手作りでできるおすすめグッズ⑤手作りアクセサリー

カップルの思い出作りにはコレ!手作りでできるおすすめグッズ5つ目は「手作りアクセサリー」です。

例えば、ブレスレットやピアス、ネックレスなども良いですよね。その日の日付や名前、好きなデザインで作ると楽しいですね。

手や顔まわりにアクセサリーをつけるのはちょっと…っていうかたは、キーホルダーなど自分ではなくものに身につけるものにしてもいかもしれません。

圧倒的な経験談!絆を深める手作りグッズならこれだ!

私もかつて付き合っていた恋人と、思い出作りに手作りグッズを作った経験があります。

その時に私たちが作ったのは、ブレスレットでした。

出かけ先で、ブレスレットを一緒に作ったのですが、付き合いたてだったと言うこともあり、お揃いのものを作ることにとてもとても心がときめいたのを覚えています。

肌身離さずつけるブレスレッドだったということもあり、思い出とともにとても幸せな時間を過ごすことができたと思います。

また、好きな人とのお揃いのものや思い出のものを身に付けることは、とても特別感がありとても満たされました。

喧嘩にも発展するから注意!思い出づくり5つのポイント

カップルの思い出作りを手作りするおすすめのグッズがわかったところで、注意点などはあるのでしょうか?

せっかく手作りで思い出作りという特別な時間を共に過ごしても、場合によっては喧嘩になってしまうことも…。

こんなはずじゃなかったのに…と後悔したくありませんよね。

では、カップルの大切な時間が喧嘩に発展してしまわないようにするには、どのようなことに注意すればよいのでしょうか?

喧嘩にもなり得る!思い出作りの注意点は以下の5つです。


  1. 相手のセンスにに口は出さない
  2. 面倒な態度をしない
  3. 金額で揉めない
  4. 相手の意見を尊重し合う
  5. 時間に余裕を持つ

この項目では、この5つの注意について詳しく解説していきます。

思い出作りの注意点①相手のセンスに口は出さない

喧嘩の原因にも?思い出作りの注意点1つ目は「相手のセンスに口は出さない」ことです。

例えば、お互いのものをお互いが作る場合は、当然デザインや形は相手のセンスによって作られます。

好きな人が作ってくれたものなら、なんでも嬉しい!と言う人もいるでしょうが、中にはどうしても自分とのセンスの差がありすぎて受け入れられない!なんて思う人もいます。

自分が身につけるものだから、自分が気に入ったデザインや形を希望するのは当然ですが、お互いに作る!と決めたのなら相手のセンスには口出さないようにしましょう。

思い出作りの注意点②面倒な態度をしない

喧嘩の原因にも?思い出作りの注意点2つ目は「面倒な態度をしない」ことです。

ものづくりは、当然時間と手間がかかります。初めて作るものだったら、イライラしてしまったり、思いの外大変であれば途中からめんどくさくなってしまうこともあるでしょう。

しかし、面倒な態度をあからさまに出すことはやめましょう。

せっかく2人で手作りするのですから、慣れないこともいい経験として楽しめるとよいですね。

思い出作りの注意点③金額で揉めない

喧嘩の原因にも?思い出作りの注意点3つ目は「金額で揉めない」ことです。

ものづくりは、道具代などがかかってきますし、お店などで作る場合にはそのお店の設定した料金を払わなければなりません。

作るものよっても、お互いのお金の価値観によっても『高い』『安い』の感覚は違ってきますが、お金のことでは揉めないことが1番です。

思い出作りの注意点④相手の意見を尊重し合う

喧嘩の原因にも?思い出作りの注意点4つ目は「相手の意見を尊重し合う」ことです。

例えば、手作りしたいものがお互いにちがうものだったり、デザインや形で意見が分かれた場合、相手の意見を尊重し合うことを意識しましょう。

自分の意見ばかり通そうとしていると、相手を不快な気分にさせ最悪喧嘩に発展してしまう場合もあります。

相手が何を感じているのか…、相手の気持ちもしっかり考えてあげるようにすると良いでしょう。

思い出作りの注意点⑤時間に余裕を持つ

喧嘩の原因にも?思い出作りの注意点5つ目は「時間に余裕を持つ」ことです。

例えば、何かをするときに時間に余裕がないとイライラしてしまったりしませんか?

手作りのものを一緒に作るときは、時間に余裕を持つことが大事です。

不慣れなことから、思った以上に時間がかかったりすることも考えられるからです。

時間的余裕を持つことは、心の安定にもつながります。時間に追われ、満足のいくものが作れなかった…なんてことにもなりかねません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に相手のセンスに口出すことは気をつけること。

思い出作りに手作りを一緒にするときには、特に相手のセンスに口出す事はやめましょう。

相手はそれがいいと思っていますし、手作りというのは人それぞれの形や味が出るのが良いのです。

自分のセンスを否定されたり馬鹿にされたりしたらどう思いますか?

きっと、とても傷つき最悪の場合自信がなくなってしまうこともあります。

自尊心を傷つける行為にもなるので絶対にしないようにしましょう。

もし「どうしても!」と言う場合には、指摘ではなく提案と言う形で自分の意見を言ってみるようにしてください。

また、提案と言う形をとったとしても、しつこく何度も言うことは控えるようにしましょう。何度も何度も言われることで、否定されていると感じてしまう恐れがあります。

愛の共同作業!カップルの思い出作りならおすすめの手作りを試して

カップルの思い出作りにはコレ!手作りでできるおすすめグッズや注意点について、徹底的に見て来ました。

カップルの思い出作りにおすすめのグッズは、以下の5つ。

  1. 手作りアルバム
  2. 手作りペアリング
  3. ガラス細工作り
  4. 手作りペアカップ
  5. 手作りアクセサリー

喧嘩にも?思い出作りでの注意点は以下の5つ。

  1. 相手のセンスにに口は出さない
  2. 面倒な態度をしない
  3. 金額で揉めない
  4. 相手の意見を尊重し合う
  5. 時間に余裕を持つ

手作りで思い出作りなんて、とっても素敵な案。どうせなら、この世でたった一つのものをカップルで共有したい!そう思いますよね。

実際になにを作ろうか…と悩んでいるなら、ぜひおすすめグッズをセレクトしてくださいね。

そして、手作りの思い出作りにはどんな注意点が必要なのか?ということも含めて覚えておきましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!