デート後すぐにlineが女から来るって脈ありなのか解説!7つのパターンと印象に残る6つの返信ポイント

デート後、女からlineが来たら「脈ありかな?」と思ってニヤニヤしている男性は多いのではないでしょうか。

自分の印象が悪かったらline送ってこないよな、と思いますもんね。しかも別れたあとすぐに送られてきたらさらに好印象のはず。

あなた
脈ありを期待してもいいよね?

期待しすぎてあなたの勘違いだったということにならないように、デート後にlineを送ってくる女心を知っておきましょう。

これからの関係を深めるには、女から来たlineには、次につながる印象に残る返信をしたいもの。

  • 「デート後すぐにlineが女から来るのは脈ありなのか?」
  • 「期待しちゃっていいの?」

女心を詳しく解説します。

さらに、あなたからは印象に残る返信をして2人の関係を進展させましょう。

デート後すぐにlineが女から来るって脈あり?7つのパターンを徹底解説

デート後すぐにlineが女から来るのは脈ありなのか?どういう心理で送ってきているのか解説します。

すぐにlineが来たからといって100%脈ありではなく、好意のlineと勘違いのlineとがありますので、見分けられるように。

①【好意】好きだから

デート後すぐにlineを送って来るのは、「好きだから」です。

あなたのことを好きだからデート中はうれしかったし、別れた後にまだ余韻に浸っていたくてlineを送ってきます。

本当はまだ一緒にいたかったのです。

自分のことをあなたに印象付けたいのもありますね。

  • まだ一緒にいたかった
  • また会いたい

いろんな想いが込もっています。

さっきまで一緒にいたのに、1人になってからもあなたの存在を感じたくてlineを送ってくるんですよ。

②【好意】楽しかった

単純にデートが楽しくてテンションが上がってlineを送ることもあります。

  • あなたとだったから楽しかった
  • 場所が楽しかった
  • 期待してなかったけど楽しめた

楽しかったにもいろんな意味があります。

「楽しかった思い」をあなたと共有したくてlineしてきているのかもしれません。

文面から「あなたとだったから」を感じられたら脈ありですね。

③【好意】また行きたい

あなたのことが「好きだから」あなたとのデートが「楽しかったから」、「また行きたい」といった意味を込めてのlineです。

「今日は楽しかった!また今度行きたいね!」

はいつ行けるかなぁ?」

「今度」「次」「また」という言葉が使われていたら、あなたとまた行きたいと思っています。

次の約束をしたいのです。

女性
次も一緒に行こうね!

④【勘違い】ただの感謝

デートの仕方によってはただの感謝でlineを送っている場合もあります。


  • 行きたい所につきあってあげた
  • 向こうから誘われた
  • 理由があってのデート

あなたを誘って行かないといけないデートだった場合、感謝の気持ちを伝えるためにlineをしているのです。

単純に「ありがとね」と言いたいだけで深い意味はありません。

デート後すぐにlineが来たからと勘違いしてはいけません。

⑤【勘違い】ただの礼儀

ただの礼儀としてlineしている可能性があります。

しっかりしている人は、会った相手にお礼や感想を伝えるためにlineを送る習慣がついています。

社会人の常識としてそう教わる人もいます。

ただの礼儀の場合は男女関係なく送っているので、デート後lineが来たからと浮かれないようにしましょう。

女性
本日はお付き合いいただき、まことにありがとうございました。

⑥【勘違い?】家に着いた報告

夜までデートをしていたのなら、別れたあと女性は1人で帰ることになります。

女性が1人で帰るのは危ないですよね。

あなたも別れ際「気を付けてね」と言ったのではないでしょうか。

家に着いた時に、「無事に家に着きましたよ」と報告を兼ねてlineする場合があります。

女からlineする場合、家に着いた報告をきっかけに好意的なlineを送ることもあるので、ただの報告なのか脈ありなのか判断するのが難しいところがあります。

⑦文面の違いでわかる【好意】と【勘違い】のline

デート後、女から送られてくる好意があるlineと、そうではないlineの例を比べてみましょう。

好意のline(絵文字多め)

今日はありがとう♡
すっごい楽しかったよ♡♡♡
時間が過ぎるのがあっという間で、もっと一緒にいたかったな~(≧∇≦)さっき別れたばかりなのに、もうline送っちゃった♪
またデートしようね!
行きたい所探しとくね(^^)おやすみなさい。

勘違いのline(絵文字少な目)


今日は忙しいのに付き合ってくれてありがとう。
おかげで助かったよー(^^)また頼むかも!その時はよろしく!
気を付けて帰ってね~

2つの文面を比べてみてどうですか?

好意のあるほうは感情ベースの内容ですよね。

それに比べて勘違いのほうは淡々としています。こうやって見比べてみるとよくわかりますね。

デート後にlineをする理由には深いわけがある

私は基本、デート後にlineをします。

基本というのは「相手が誰でもだから」です。女友達でも送ります。


  1. 久しぶりに会えてうれしかった
  2. 楽しかった
  3. また会いたい
  4. 好きだと匂わせる

これらの気持ちを込めて送りますが、③④は好きな人相手になります。

もちろん感謝を伝える、礼儀として送る場合もあります。

でもデート後すぐにlineを送るのって、会っていた時が楽しかったからその気持ちを伝えたい、また会いたいから、なんなら好きだと匂わせたい、という意味を込めています。

好きな人に送るlineなら、わざと脈ありと思ってもらえるような文面にすることもあります。

逆にそのlineになんて返信があるのか相手の反応をうかがっているところもあるので、男性からの返信には敏感です。

lineの内容がひとことだったり、あっさりしてるとガッカリしてしまいます。

女からlineが来たからと浮かれていないで、返信の内容をきちんと考えてくださいね。

ちなみに、


  • 何度も会っている人
  • 興味のない相手

には送りません。

また会いたいと思わせたい!印象に残る6つの返信ポイント

デート後にlineが女から送られてきたから「脈ありかも!」と浮かれている場合ではありません。

相手に「また会いたい」と思わせるような、印象に残る返信をしましょう。

①すぐ返信する

デート後すぐに女からlineがきたら、すぐに返信しましょう。

お互い電車で帰ってる、タクシーの中、歩いてる間でのlineのやり取り。

さっきまで一緒にいたのに、まだ隣りにいるような、今日1日の余韻に浸れます。

返信が遅くなると相手の余韻が冷めてしまって、冷静になってしまうのですぐ返信するようにしましょう。

②翌日に返信する

すぐに返信するのとは逆に、翌日に返信しましょう。

脈ありの相手には効果的です。

相手がデートが楽しくてlineしてきた場合、あなたからの返信を心待ちにしています。

帰ってる間に返信がない

お風呂に入ってる間に来るかな?

返信ないから気になって寝れない!

「デート中に何か失礼なことしちゃったかな」「楽しかったのは私だけだったのかな」と気になって仕方なくなります。

そこで翌日にあなたからの返信をしましょう。


返事遅くなってごめん。帰ってすぐ寝落ちしてたわ。

楽しくてはしゃいでたせいかも(笑)

昨日はありがとう。俺も楽しかった。

久しぶりにあんなに笑ったかも。今日から仕事がんばれそうだわ。

またデートしような(^^)


返信がなくて気になってしょうがなかった相手は、多分lineを見てトキメいているはず。

「キター!」と思っていますよ。

あえてすぐ送らず、時間をあけて送るのです。

女性
lineキター!

③あまり絵文字を使わない

男性からlineを送る時に、あまり絵文字を使わないほうが印象がいいです。

まったく使わないのではなく、適度に使うことで効果がありますよ。

女性が使う分にはかわいらしくていいのですが、男性が使い過ぎると文章が軽く、嘘っぽくなるのでやめておいたほうがいいです。

女性
この人のline嘘っぽいな…

④感情を込める

絵文字を使うよりも、感情を込めた言葉を使いましょう。

楽しかった・うれしかった・もっと一緒にいたかった

デートした時に感じた想いをそのまま言葉にすれば、相手にも伝わり印象がいいです。

短い文章でも想いが伝わるのが大事ですよ!

⑤相手を褒める

返信には相手を褒める言葉を入れましょう。

相手の行動でも会話の中のことでもなんでもいいのです。

「いろんなお店知ってて参考になったよ」

「楽しそうにしてくれて俺も楽しくなった」

「すごい話しやすいかった」

など、相手を褒めるような言葉を入れると相手は悪い気はしませんし、あなたへの印象もよくなりますよ!

⑥デートの時より距離感が近い口調

まだそんなに仲良くなかったり、初めてのデートだった場合、デートの最初は緊張していたかもしれません。

時間がたつにつれ、お互い緊張がほぐれてきたのでは?

lineの返信は、デートの時よりも距離感が近い口調にしましょう。

  • 敬語を使っていたのなら、ため口を混ぜる
  • 名前で呼ぶ

「僕も楽しかったです」→「俺も楽しかったよ」

このほうが親近感湧きませんか?

相手も距離が縮まったことをうれしく思うはずですよ。

また、本人の前では恥ずかしくて呼べなかった、相手の名前を入れるのも効果的です!

名字で呼んでいたなら下の名前で。

lineを読んでキュンとしてるはずですよ。

女性
名前呼びキター!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

次の約束は意識したい重要ポイントもチェック

デート後に女からlineがあった場合、返信には次の約束を意識しましょう!

デートはこの1回で終わりではないですよね。何度もしたいですもんね。

そのためには意識したいポイントがあります。

  • デートが楽しかったことを伝える
  • また行きたいと思っている
  • 次はいつ頃に行けるかさりげなく聞く

自分といて楽しかったんだと相手が思ってくれたら、また行きたいと思ってもらいやすいので、楽しかったことはまず伝えましょう。

そのうえで、また一緒に行きたいからいつ頃行けるのか、さりげなく相手の予定を聞くのです。

相手にも都合があるので無理はせず、予定を聞いて自分と合う日程で約束をしてしまいましょう。

あなたへの印象がよければすぐに約束できるはずですよ!

デート後にlineが来たら、女からの脈ありサイン!印象アップも大切

デート後すぐにlineが女から来る場合は、脈ありなのかについて解説しました。

感謝のためや礼儀として送る人は確かにいますが、デート後すぐlineを送ってくるのは、女からの好意の可能性が大ありです。女からは、ほぼ脈ありの状態ですよ。

「でもただの礼儀かもしれないし」と思う場合は、文章でわかります。

好意のある相手に送る文章には気持ちが入っているはず。

次の約束につなげたいなら、あなたからは印象のいい脈ありlineを送るように心がけてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!