彼氏にずっと一緒にいたいと言われた!これってプロポーズ?気持ちを確かめる方法2選

ある日突然、彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたら、あなたはその発言についてどのように思いますか?

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたら、多くの女性が、意味深な発言であると解釈するでしょう。

あなた
結婚したいってこと…?
あなた
これって、もしかしてプロポーズ?

などと考えてしまう女性も多いと思います。

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われた時は、それが結婚やプロポーズを意味して言った言葉なのか、気になってしまうことは間違いないはずです。

Nami@編集長
期待していいのかよくないのか、嬉しいけれどどこか複雑な気持ちを抱える人もいるかと思います。

そこで、彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことに対して、それがプロポーズなのかそうではないのかについて、詳しく真意を掘り下げていきます。

こちらの2つのシチュエーション別に、解説して行きます。

  1. プロポーズかもしれない場合
  2. 素直な気持ちを言葉にして伝えただけの可能性もアリ

「ずっと一緒にいたい」の延長線上には、プロポーズが待っているのか?

それとも、今の気持ちをただ口に出して言ってみただけなのか?

詳しく、説明して行きますね。

Nao@編集部
また、彼氏の本当の真意を探るために、彼氏の気持ちを確かめる方法についても解説していきます。

彼氏に、「ずっと一緒にいたい!」と言われた方。

その言葉をプロポーズだとして受け取ってしまってもいいのか悩んでいる方。

プロポーズなのか確かめる方法はないのか気になっている方。

早速、最後までチェックして行きましょう!

彼氏にずっと一緒にいたいと言われた!これってプロポーズなの?

では早速、彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことに対し、それがプロポーズなのかプロポーズでないのかについて、詳しく解説していきます。

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことには、それぞれ様々な理由があります。

男性にも色々な考えの人がいますよね。

なので、一概にプロポーズであるorプロポーズではないと断定できるかどうかは分かりません。

しかし、それを言われた当時の状況やシチュエーションなどを考えてみれば、相手の真意が見えてくるはずです!

では、彼氏の「ずっと一緒にいたい!」の言葉はプロポーズに繋がるパターンなのか、プロポーズとは関係ないパターンなのかについて、見ていきましょう。

プロポーズかもしれない場合

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことの意味がプロポーズであった場合。

その時の彼氏が真剣な表情であったのか、心のこもった言葉であったのかどうかで、判断することができます

もし、真剣な場面や緊迫した場面で、彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われた場合は、プロポーズである可能性がとても高いです。

また、ロマンティックで良い感じの雰囲気の時だったり、ムードがあって盛り上がっているシチュエーションだったか、も重要です

そのような時に言われたなら、彼氏がプロポーズの言葉の一部としてそう言ってきた確率が高いと言えます。

Nami@編集長
彼氏からしたら「結婚しよう」とストレートに伝えてしまうよりも、「ずっと一緒にいたい」という言葉を使った方が、比較的言いやすいのです。

ですから、プロポーズの言葉として、そういった軽めの言い方をしてしまう人もいるんだそう。

彼女側からすると意味深すぎる言い方であると言えます。

しかし、男性には恥ずかしがり屋な人もたくさんいますよね。

素直に「結婚しよう」と言えないため、わざと別の言葉を使って、彼女に結婚を意識させようとしているのです。

素直な気持ちを言葉にして伝えただけの可能性もアリ

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことの意味がプロポーズでない場合。

言われたシチュエーションやタイミングなどに、大きな特徴があったかどうか、言い方が雑ではなかったか?ということで判断することができます

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われた時の状況が、普段の日常の中であれば、その言葉にプロポーズの意味はあまり含まれていない可能性が高いと言えます。

また、言い方についても、どこか軽くサラッと言っている場合には、何となく気持ちを口に出してみただけという可能性が高いです

プロポーズというのは、カップルであるお互いが、家族になるためのとても大切な節目です。

Nao@編集部
そんな大事なことを、日常の中で軽く彼氏が口にするとは思いづらいですよね。

彼氏も、彼女にプロポーズするなら、せっかくならもっとロマンチックに、良い雰囲気の中でやりたい!と思っているはずです。

カップルの中には、ノリに乗って結婚してしまったという人もいます。

しかし、「ずっと一緒にいたい」と言われた状況によっては、結婚の可能性はまだ低いと言えるでしょう。

彼氏からしたら、単純に今の素直な気持ちを口に出してしまっただけかもしれません。

変に勘違いしてしまうと、すれ違いが起きてしまう可能性もあるので、くれぐれも注意しましょう。

彼氏の「ずっと一緒にいたい!」に隠された男の本音

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことについて、その言葉の中には、彼氏の本音が隠されている場合があります。

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことに対して、女性は困惑してしまうかもしれません。

Nami@編集長
しかし、そこには彼氏の隠された真意があるのです。

彼氏の「ずっと一緒にいたい!」という言葉の中に隠れている彼氏の本音には、このようなものがあります。

  • 彼女を喜ばせたい
  • 彼女に結婚を意識させたい
  • 幸せな気持ちを感じている

彼氏の言葉の真意を理解することで、結婚へと繋がる可能性もあります!

注意深く観察してみるといいですね。

【実体験】言葉としてはプロポーズだけど、どう受け止めればいいかわからなかった

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことについて、体験談もお話しします。

ライター@編集部
私の先輩が、実際にそのことで悩んでいた時期がありました。

その先輩は、もう随分と長い期間、彼氏と同棲をしていて、5年以上付き合っているとのことでした。

5年以上も付き合っていたら、そろそろ結婚について考えても十分おかしくない頃ですよね。

しかし、なかなか関係が進まない理由の一つに、彼氏が臆病でほんわかとした性格の人だからというものがありました。

ライター@編集部
彼氏が慎重で、ゆっくりとした人であったため、なかなかプロポーズする勇気が出なかったのではないでしょうか。

実際に、結婚に関する話題もあまり彼からは出なかったそうです。

そんな時に、その先輩は彼氏から「ずっと一緒にいたい!」と言われたことがあったようです。

いつプロポーズされてもおかしくない状況で、そんなことを言われた彼女。

ライタあー@編集部
その言葉をどういう風に受け止めればいいのか、迷ってしまったそうです。

ただ、そんな2人は今現在結婚しています。

しかし、もし実際彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたら、プロポーズなの?と勘違いして動揺してしまうはず。

先輩は結婚まで行ったので、「ずっと一緒にいたい!」という言葉がプロポーズにつながっていたんでしょう。

ですが、そうでない場合だってあるのも事実。

ただ、「ずっと一緒にいたい!」は言葉としては完全にプロポーズを意味する言葉ですし、どう受け止めればいいのか難しいところです。

ずっと一緒にいたいと言った彼氏の本心を確かめる方法2選

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことについて、彼氏側にとってもその言葉の中には、様々な意味が込められていることが理解できましたよね。

では、彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われた時、実際その言葉を言った彼氏はどのような気持ちでその言葉を言ったのでしょうか?

そこで、実際に彼氏の本当の気持ちを確かめる方法2つについても、解説して行きます。

  1. 結婚についての話題を振ってみる
  2. 彼氏と同じ言葉を言ってみる

彼氏の本当の気持ちを知ることができれば、関係性を進めるいい機会になるかもしれません。

積極的に気持ちを確かめるべく、2つの方法についてもっと詳しく見ていきましょう。

①結婚についての話題を振ってみる

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われた際に、彼氏の本当の気持ちを確かめたい時は、大胆に結婚の話題について振ってみることを強くオススメします!

Nami@編集長
現実的な結婚の話をするのではなく、彼氏の結婚観についてやんわりと聞いておくことが大事です。

彼氏の持っている結婚観を知ることができれば、彼氏が結婚についてどう考えているのかが理解できます。

それに、「ずっと一緒にいたい!」という言葉の真意に気がつくことができるかもしれません。

②彼氏と同じ言葉を言ってみる

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われた際に、彼氏の本当の気持ちを確かめたい時は、あえて自分からも同じ言葉を言ってみるという方法もオススメです!

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたら、自分も「私の方こそずっと一緒にいたい!」と言ってみてください。

Nao@編集部
その時、彼氏がその言葉に対してどういった反応を見せるのか、どういった言葉を返してくるのか、彼氏の反応をよく観察してみて下さい。

あえて自分も同じ言葉を使うことで、彼氏の本当の気持ちが見えてくるはずですよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

さりげなく彼氏に聞いてみることが一番おすすめ

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われた時、彼氏の気持ちを確かめる方法には、彼氏に直接言葉の意味を聞いてみるという方法もあります。

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われた時、その言葉の意味について真意を聞くことは決してダメなことではありません

彼氏から言われた言葉について、どういった意味合いを込めて言ったのか?

それを理解できずにモヤモヤしてしまうくらいなら、サッと聞いてしまうのが手っ取り早いです。

そもそも、結婚を考えている男女が、会話でお互いの本音を探り合いなんてしていたら、結婚生活もままなりません。

思い切って彼氏に「それって結婚したいってこと?」と聞いてしまいましょう。

彼氏は「あ、伝わった」と、本音を示してくれるかもしれませんよ!

直接ストレートに聞かなくても、「私も同じ気持ちだよ。ずっと一緒にいようね!」と返して、相手の反応や返事を観察するのも効果的です。

彼氏に手っ取り早く、その言葉の意味について聞いてしまうことで、結婚に早く繋がる可能性もあります。

臆せず聞いてしまうことは十分アリなのです!

彼氏のあなたを大切に想う気持ちはプロポーズに繋がる

彼氏が「ずっと一緒にいたい!」と言う時、彼氏の真意や彼氏の本音と気持ちを確かめる方法などを解説して来ました。

今すぐ試せることは、ぜひすぐにチャレンジしてみましょう!

彼氏に「ずっと一緒にいたい!」と言われたことは、つまり彼氏はあなたのことが大好きだという証拠なのです。

そのこと自体はとても嬉しいものですよね。

だからこそ、その言葉に込められた意味を知りたいと、あなたは思うはずです。

そこで、結婚に近付けるよう、彼氏の本当の気持ちに気付くために「それってどういう意味?」と聞いてみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!