大失恋した後は結婚が近い?その理由と失恋後に幸せになる人の共通点!

あなたは、『大失恋した後は結婚が近い』という言葉を耳にしたことはありますか?

また、身近に「大失恋した」と騒いでいたのに、すぐ別の人と結婚して、今は幸せそうに暮らしているという方はいませんか?

実は結婚や恋愛において、『大失恋した後は結婚が近い』ということはかなり知られていて、実際に経験をしたことがあるという人も多いのだそうです。

Nami@編集長
ではなぜ、そのように『大失恋した後は結婚が近い』というジンクスが存在しているのでしょうか?

失恋した人間は悲しみのどん底にいるというのに、なぜそのように結婚が近いと言われているのか、疑問に思っている方も多いと思います。

そこで結婚や恋愛で『大失恋した後は結婚が近い』という噂に焦点を当てて行きます。

そのように言われる理由には、3つあると言われていますよ。

  1. 過去の恋愛から色々なことを学んで、人間として成長できるから
  2. 自分の恋愛について、客観的に見ることが出来るようになるから
  3. 別れの後には出会いがあるから

そして、大失恋をした後に幸せになる人の共通点についても詳しく解説します。

最近大失恋してしまって今後の恋愛が不安な方や、大失恋した後に結婚できるのか知りたい方。

また、大失恋してしまったけれど幸せになりたいという方は、要チェックです。

ただ、「自分で考えても分からない」「結婚まで進む人がいつ現れるのか知りたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが自分の恋愛を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、杜若流歌(カキツバタ)先生は、自分の恋愛に向き合い結婚相手となる男性を知りたい時に、最適です。

杜若流歌(カキツバタ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

杜若流歌(カキツバタ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

杜若流歌(カキツバタ)先生の詳細はコチラをタップ

大失恋した後は結婚が近い?そう言われている理由3つ

では早速、『大失恋した後は結婚が近い』と言われている、その理由について詳しく解説します。

大失恋した人は、悲しみや寂しさといった感情が大きく、とてもすぐに次の恋愛に行けるとは考えづらいですよね。

しかし、やはり『大失恋した後は結婚が近い』と広く言われているのには、しっかりとした理由があるのです

Nao@編集部
そこで、そのような『大失恋した後は結婚が近い』と言われている理由を、大きく3つに分けて見ていきましょう。

①過去の恋愛から色々なことを学んで、人間として成長できるから

大失恋した人間は、とても深い悲しみに襲われています。

大失恋した後に悲しさを感じない人なんていないでしょう。

ですが、ひとしきり泣いて、悲しみの感情を吐き出した人間は違います。

大失恋した際の、その涙を糧にして、また頑張ろうと前を向ける人は、必然的に結婚が近くなります。

過去の大失恋を乗り越えて、人間として一回りも二回りも成長できたことで、恋愛についての知識や理解が深まり、その結果として結婚が近くなるのです。

そういった人間として成長できた人は、周囲の目から見ても輝いて見えます

Nami@編集長
あなたも、辛い出来事を乗り越えて強くなった人を見て、どこか眩しさを感じたことはありませんか?

そのように、悲しい感情を乗り越えて新しい恋愛に行こうとする人は、それなりに魅力的に見えるのです。

②自分の恋愛について、客観的に見ることが出来るようになるから

大失恋した人の中には、過去の恋愛を振り返って、何が駄目だったのか、失恋した原因について探り、自分の恋愛を分析する人がいます。

大失恋した原因や理由について冷静に分析することで、「次はもっとこうしてみよう」「今回の失敗は次の恋愛に活かそう」などと考えますよね。

大失恋の失敗を次の成功への糧にすることが出来ます。

そうすることで、次の恋愛ではその経験を活かして、スムーズに結婚を迎えることができるという訳です。

一度でも自分の恋愛を客観視出来るようになると、恋愛をする度にその癖がついて、相手が本当に自分に合っているのかがすぐわかるようになるというわけです。

Nao@編集部
二度と同じ轍を踏まないように、本能的に自分の恋愛を客観的に見ることが出来るようになります。

その結果、自分と合わない人には関わらないようになり、本当に自分と合う相手にのみ時間を割くようになります。

そうすると、無駄な時間や手間を取らずに、本当に相性が良い人と過ごす時間を取ることができるため、結婚が近いという状態になるのです。

③別れの後には出会いがあるから

『大失恋した後は結婚が近い』とは言われます。

しかし、実際の所、それは、大失恋した本人がその後どんな行動を取るかによって運命が変わってきます。

ただ、スピリチュアルな面でも、同じように『大失恋した後は結婚が近い』と言われることがあるようです。

Nami@編集長
それは、自分の運勢は常に収束するものだからです。

常に幸運な人も、不運な人もいないように、人間の運勢というものは常に、上がったり下がったりを繰り返しています。

あなたもここ最近の出来事について振り返ってみてください。

幸運な出来事も、不運な出来事も、同じくらいあるはずです。

Nao@編集部
総合的に見ると、プラマイゼロに感じるのではないでしょうか。
それと同じで、大失恋した人は、今度は運が上がって幸運な出来事に遭遇する可能性が大いにあると言えるのです。

このことが、『大失恋した後は結婚が近い』と言われている所以と言ってもいいかもしれません。

別れがあれば出会いがありますし、悪い出会いがあれば良い出会いもあるのです。

大失恋した後は、運気がとても下がっていますが、心配はいりません。

運勢が最底辺ならば、後は上がるだけなのです。

Nami@編集長
『大失恋した後は結婚が近い』というのは、大失恋した本人の行動だけでなく、それを後押ししてくれる運勢の上昇があるからこそ成立するのかもしれませんね。
関連記事

あなたは『結婚は二番目に好きな人の方が上手くいく』という言葉を聞いたことがありますか? 『結婚は二番目に好きな人の方が上手くいく』という言葉は、恋愛や結婚にまつわる一種のスラングですよね。 Nami@編集長 耳にしたこ[…]

【実体験】傷ついた心を癒してくれた相手との出会い

『大失恋した後は結婚が近い』と言われていますが、実際、本当にそうなったことがあるという人もたくさんいるようです。

ライター@編集部
そこで、大失恋して心がズタズタになってしまった後、その傷付いた心を癒してくれる相手が見つかり無事にゴールインしたという私の知人のエピソードです。

彼女は、良くも悪くも、自分の気持ちや意見をはっきりと口に出すような人でした。

なので、それが原因で学生時代から付き合っていた彼氏と別れることになってしまいました。

SNSのアカウントを消したりなどし、すごく落ち込んでいました。

そんな彼女を案じてか、彼女の会社の先輩が、彼女を出会いの場に連れて行った所、そこで運よく良い人が見つかったようです。

その後2人はそのまま付き合うことになったようなのです。

ただ、彼女の心の中は、

彼女
また上手くいかなかったらどうしよう。
彼女
どうせまた別れてしまったら、この時間が勿体なさすぎる。

という思いでいっぱいだったようです。

最初に言った通り、彼女はすぐ自分の気持ちを口に出してしまう人なので、ある時彼氏の目の前で、

彼女
結婚する気がない遊びの恋愛なんて、意味あるのかな?

と、思わず呟いてしまったようです。

しかし、それを聞いた彼は、彼女の辛い過去を聞いた上で意見に同意して「じゃあ結婚する?」と言ってきたのです。

その後2人はすぐにそのまま結婚したので、超スピード婚だったことは間違いありません。

ですが、実は、結婚を意識し出した途端にとんとん拍子に話が進み、結婚まで進んでしまった、というカップルはそこまで珍しくないのです。

▼参考▼
運命の結婚相手とはもう出会ってる?この先を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

 

失恋後に幸せになる人の共通点2つ

『大失恋した後は結婚が近い』と言われていることについて詳しく見てきました。

では一体どのようにすれば、大失恋した後でも幸せになれるのでしょうか?

Nami@編集長
そこで、たとえ大失恋した後でも幸せになれる人の共通点2つをチェックしていきましょう

①自己肯定感が高く負の感情の処理が上手い

大失恋した後でも幸せになることができた人の多くが当てはまっていることです。

自己肯定感が高い人というのは、言ってしまえば最強です!

自分に自信があるため、たとえ大失恋して悲しみのどん底にいても、すぐに立ち直ることができるからです。

自己肯定感の高い人は、大失恋した直後は、感情に抗えずに悲しみに暮れます。

しかし、ひとしきり泣いて、感情を出し切った後は、「また次がある」「今度はもっといい恋愛ができるはず」とポジティブ思考で、次の恋愛へ行くことができるのです。

Nao@編集部
自分に自信がある人は、負の感情の処理に強いというわけです。

恋愛面においても、その効果は絶大に発揮されます。

大失恋後に幸せになりたいという方は絶対に身につけておいた方がいいでしょう。

②自分の感情と現実を切り離して考えることが出来る

大失恋後に幸せになる人は、自分の感情と現実を切り離して考えることが出来ます。

自分の抱えるネガティブな感情と、目の前の現実を別々に考えることができるんです。

大失恋したからといって、「自分が悪かったんだ」と責任を感じてしまうことがありません。

「私にも非があったのかもしれないけれど、向こうにも原因がある」と、感情に囚われずに現実から目を逸らさないのです。

実際に、大失恋したという現実は変えることができません。

Nami@編集長
ただ、解釈や考え方によっては、感情を変えることはできるのです!

感情=現実ではないという考え方を持つ人が、大失恋した後でも幸せになれる人の特徴ですね。

関連記事

あなたは、運命の人の存在を信じていますか? まだ運命の人に出会っていない人は、いつか運命の人と出会えるのかも...!と期待を込めて待っているかもしれませんね。 ですが、運命の人と一言に言っても、その人が本当に自分にとっての運命の[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に知っておきたいのが、幸せになるための心がけ

大失恋後でも幸せになれる人の共通点2つについてですが、更に知っておきたい絶対に幸せになるための心がけをお伝えします。

大失恋した後でも幸せになるために、絶対心がけてほしいことには、8つあります。

  1. 感じている寂しさや悲しさなどの感情を隠さない
  2. 自分に自信をつける
  3. あまり相手に期待しすぎないようにする
  4. 恋愛以外にも楽しめることを見つける
  5. 焦らない
  6. 出会う機会を増やす、自分から出会いの場を作る
  7. 自分がこれまでにしてきた恋愛を客観視して分析する
  8. 強がらず、自分に素直になる

大失恋した後でも幸せになりたい!と考えている方は、多いですよね。

そんな方は、こちらの8つの心がけをモットーにして、過ごして見てください。

関連記事

昔から人生で本気で好きになる人に会えるのは2回あるか、無いか…とよく言います。 「付き合った人がすでに3人を超えている私はすでに運命の相手を逃してしまったの?!」 「8人付き合った私は偽りの愛にあんなに一所懸命だったの(泣)?」[…]

大失恋後は幸せが舞い込んでくる可能性は高め

『大失恋した後は結婚が近い』と言われている理由や、大失恋後でも幸せになる人の共通点についてまとめました。

実際に『大失恋した後は結婚が近い』と広く言われているのは事実です。

たとえ大失恋して深い悲しみの中にいるとしても、絶対に幸せになることを諦めないでください!

悲しい別れがあれば、楽しい出会いがきっと待っているはずなんです。

『大失恋した後は結婚が近い』という言葉を信じて、幸せになれるように心がけてみましょう。

ただもし、それでも自分の人生で恋愛がうまく行くのかわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも恋愛は、そもそもトラウマや今までの経験で上手く行かなくなることも多いです。

Nami@編集長
だからこそ、運命の相手が誰なのかわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが「この人だ!」という人を知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「本命の人と出会いたいけど、いつ現れるのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、杜若流歌(カキツバタ)先生なんかは最適です。

自分の運命の人は誰なのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「どうしても結婚までと思えるようないい方と早く出会いたくて他で鑑定してもらってしまい、それが間違いでした。ハマってしまう前にみていただいて良かったです。やっぱ杜若流歌先生は頼りになります。早くいい方と出会って「この方どうでしょう?」というご相談ができたらいいのに。」

「お相手の気持ちを知ることができて良かったです。難しい関係ではありますが、これも何かの縁で、出会えたことに何か意味があるのかなと思えました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

杜若流歌(カキツバタ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

杜若流歌(カキツバタ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

杜若流歌(カキツバタ)先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!