人生で一番好きになった女性と結婚しなかったワケ!結婚は2番目に好きな人がうまくいく?

あなたは『結婚は二番目に好きな人の方が上手くいく』という言葉を聞いたことがありますか?

『結婚は二番目に好きな人の方が上手くいく』という言葉は、恋愛や結婚にまつわる一種のスラングですよね。

Nami@編集長
耳にしたこともある人も多いのではないかと思います。

ですが基本的に恋愛では、どの男性も「人生で一番好きになった女性と結婚したい!」と思っているはずです。

それなのになぜ、こういった『結婚は二番目に好きな人の方が上手くいく』というような噂があるのでしょうか?

また実際に、人生で一番好きになった女性と結婚しなかった男性は、なぜ人生で一番好きになった女性と結婚しない道を選んだのでしょうか?

Nao@編集部
それにはどのような理由があるのか、知りたい方も多くいるでしょう。

そこで、人生で一番好きになった女性と結婚しなかった男性の理由を徹底的にまとめてみました。

『結婚は二番目に好きな人の方が上手くいく』という噂が真実なのかどうかについて、詳しく見ていきましょう!

先にお話ししておくと、人生で一番好きになった女性と結婚しなかったワケにはこんなものがあります。

  1. 他の女性の方が安定していて、安心できる存在だったから
  2. 周囲からの反対圧力が強かったから
  3. 当時付き合っていた女性の妊娠をきっかけに

すごく好きだった女性と結婚しなかったワケが何なのか知りたい方。

よく噂される『結婚は二番目に好きな人の方が上手くいく』という言葉が本当なのか気になる方。

ぜひ最後まで要チェックです!

ただ、「結婚生活で悩んでいる」「結婚生活をこのまま続けても良いのか今すぐ知りたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが自分の問題を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、逸季先生(イツキ先生)は、自分の結婚生活と向き合い悩みを克服したい時に、最適です。

逸季先生(イツキ先生)はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

逸季先生(イツキ先生)に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

逸季先生(イツキ先生)の詳細はコチラをタップ

人生で一番好きになった女性と結婚しなかったワケ

では早速、人生で一番好きになった女性と結婚しなかった男性の、それぞれのワケについて見ていきましょう。

人生で一番好きになった女性と結婚しなかった男性は、なぜ人生で一番好きになった女性を結婚相手に選ばなかったのでしょうか?

男性ならば、誰もが人生で一番好きになった女性と結婚したいと思うはず。

Nami@編集長
では、結婚しなかったワケについて代表的な理由を3つ見ていきましょう。

①他の女性の方が安定していて、安心できる存在だったから

人生で一番好きになった女性と結婚しなかったワケの中で、自分の意思で他の女性と結婚する道を選んだ男性の場合です。

自分の意思でで決めた場合は、「他の女性の方が安定していて安心できる存在だったから」というパターンが多いようです。

Nao@編集部
人生で一番好きになった女性がいたけれど、経済力や安心感などを重視し、恋愛と結婚は全く別のものと考えて、あえて人生で一番好きになった女性を人生のパートナーにはしなかったという方達ですね。

確かに、恋愛と結婚は同じことのように思えます。

しかし、実際は全然違うということが現状です。

そのことを踏まえ、自身が安定した結婚生活を送れるように、わざと人生で一番好きになった女性との結婚を避けたのです。

人生で一番好きになった女性と一緒にいたいという気持ちよりも、安定した生活を求めるとこうなりますよね。

Nami@編集長
結果的に結婚相手に人生で一番好きになった女性を選ばなかったということです。

自分の意思で一番好きな女性と結婚しなかった男性は、こういった女性を選ぶことが多いようです。

  • 小さい頃から一緒に過ごしてきた幼馴染
  • 経済力や仕事が安定している女性
  • 結婚生活において安定感を感じる女性
  • 精神的に安定していて安心のできる女性

結婚や自分の幸せに対して理性的に考える男性ですね。

②周囲からの反対圧力が強かったから

人生で一番好きになった女性と結婚しなかったワケで多いのが「自分達の周囲からの反対圧力が強かったから」というものがあります。

特に、若い男性は結婚する際に、つい両親が過干渉になってしまうことがあります。

  • 「あの子はやめておきなさい」
  • 「安定感のある人にしておきなさい」

など、強めの言葉を言われたことのある男性もいるかもしれません。

結婚するのは本人なのに、何かと理由をつけて結婚相手に口を出してくる家族や、周りの友人達。

Nao@編集部
その圧力によって、人生で一番好きになった女性と結婚できなかった男性もいるようですね。

また、家族や友人に心配をかけたくないが故に、安定感のある安心できる相手を選ぶという男性もいるようです。

特に、人生で一番好きになった女性の環境が不安定だったり、その女性が何か事情を抱えている場合は、結婚することを諦めてしまう男性もいます。

国際結婚や年の差婚の場合には、こういった周囲からの反対圧力というものが少なからず立ち塞がって来ます。

Nami@編集長
こんな場合には、人生で一番好きになった女性を選ぶか、他の女性を選ぶのか、悩んでしまう男性が多いのも頷けてしまいます。

③付き合っていた女性の妊娠をきっかけに

人生で一番好きになった女性と結婚しなかったワケの中で、意外とありがちなパターンが「付き合っていたパートナーが妊娠した」というものです。

人生で一番好きになった女性とは別の女性と付き合っている際に妊娠が判明したことで、そのままゴールインしてしまうという人も多いようです。

Nao@編集部
そもそも結婚自体、子供ができたから結婚するという、いわゆる授かり婚という形で結婚する人も、現代ではとても多いです。

妊娠したパートナーの他に人生で一番好きになった女性がいたとしても、子供のことを第一に考え、そのまま結婚するという道を選ぶのでしょう。

自分のパートナーの妊娠をきっかけに、人生で一番好きになった女性と結ばれる未来を諦めてしまう男性もいるのです。

関連記事

あなたは、運命の人の存在を信じていますか? まだ運命の人に出会っていない人は、いつか運命の人と出会えるのかも...!と期待を込めて待っているかもしれませんね。 ですが、運命の人と一言に言っても、その人が本当に自分にとっての運命の[…]

【実体験】大恋愛の末別れた理由

では、実体験として、長年に渡る大恋愛の末にパートナーと別れた経験のある私の知人のお話をします。

その知人は男性なのですが、彼にはおよそ7年付き合っていた彼女がいました。

高校2年生の時からの交際で、高校卒業後は遠距離になったそうです。

ライター@編集部
20代の恋愛で7年も付き合っていると言うと、かなり長い期間付き合っていたと言えますよね。

ただ、2人は7年間の間に、付き合っては別れてということを繰り返していました

高校卒業後、遠距離恋愛となった2人は、会える時間も限られていて、パートナーへの愛がどんどん薄れていってしまったようです。

なので、メールのやり取りの中で別れを告げたり、ケンカしたまま相手を放っておくなどしたそうです。

しかし、ある程度時間が経つと、やっぱり離れていても恋人でいたいと、ヨリを戻したりしていたのです

そういった複雑な恋愛を繰り返した結果、7年という長い月日をかけた、ある意味大恋愛とも言える関係性になりました。

そして、そんな2人の間に、子供ができました。

それはもちろん結婚前の出来事で、2人は授かり婚という形を取って結婚しました。

ライター@編集部
しかし、残念ながら、2人は不仲が原因で別れてしまいました

彼は未だ独身です。

ただ、人生で一番好きになった女性は?と言う話をすると、やはり大恋愛をした元奥さんを思い浮かべるそうです。

不仲で別れたとは言っても、やはり記憶に鮮明に残っている女性は「人生で一番好きになった女性」として残るのでしょうね。

関連記事

男にとって彼女の存在はどんな存在なのか、付き合っている時はとても気になりませんか。 「私ってどんな存在なのかな…」と思っちゃったりしますよね。 彼女なんだから特別な存在だろうとは思いますが、自分の存在が彼氏の頑張る意欲になってい[…]

これって本当?結婚は2番目に好きな人がうまくいくという噂

さて、人生で一番好きになった女性と結婚しなかった男性達のそれぞれのワケについて見て来ましたよね。

では『結婚は二番目に好きな人の方が上手くいく』という噂は、本当なのでしょうか?

実際に既婚男性に向けた「あなたは人生で一番好きになった女性と結婚しましたか?」という質問のアンケート結果によると、人生で一番好きになった女性と結婚した男性は約半数だったようです。

人生で一番好きになった女性と結婚した男性がおよそ半分。

とすると、必然的にもう半分の既婚者は、人生で一番好きになった女性と結婚していないということになりますね。

では、そのような人生で一番好きになった女性と結婚しなかった男性達は、今でもその道を選んだことを後悔しているのでしょうか?

そこで、人生で一番好きになった女性と結婚しなかった男性達の意見をまとめてみました。

  • 結婚をすると相手の嫌な部分も必ず見ることになるから、後悔はしていない
  • 本当に人生で一番好きになった女性に、結婚した後幻滅したくない
  • 人生で一番好きになった女性と結婚したら、相手に依存してしまいそう
  • 愛の強さより、家族として過ごすことの安定感を求めた
  • 家庭を築き上げていく為に、必要な女性を選んだ

読んでみると、結構現実的な意見ですよね。

人生で一番好きになった女性と結婚しなかった多くの男性は、もちろん人生で一番好きになった女性と結婚しませんでした。

しかし、将来や未来のことを見据えて、二番目に好きな人を選んだというわけです

また、結婚は恋愛とは違い、相手とずっと一緒に過ごすことになります。

その時、結婚相手の短所や悪い部分、普段見せない裏の顔などが浮き彫りになり、ガッカリしてしまうこともあるでしょう。

それは、どんなに相手が好きな女性であっても、避けることはできません。

Nami@編集長
つまり、人生で一番好きになった女性と結婚したとしても、全てが許せるという訳ではないのです。

それを見越した上で、あえて人生で一番好きになった女性ではなく二番目に好きな人の方を選ぶという結論に至る訳ですね。

関連記事

昔から人生で本気で好きになる人に会えるのは2回あるか、無いか…とよく言います。 「付き合った人がすでに3人を超えている私はすでに運命の相手を逃してしまったの?!」 「8人付き合った私は偽りの愛にあんなに一所懸命だったの(泣)?」[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

結婚後、相手の短所が丸見えになると良くない?

人生で一番好きになった女性と結婚しなかった人は、恋愛と結婚を別にして考えていることがわかりました。

恋は盲目と言いますし、確かに自分が人生で一番好きになった女性に対しては魅力ばかり捉えてしまい、相手の人間的な部分に目を伏せがちです。

しかし、「人生で一番好きになった女性と結婚したことを考えてみるけど、うまくいかないだろうな」とある時、思ってしまうのです。

また、盲目に同棲を始めたけれど、後に相手の内面的な部分が気になってしまって「こんなはずではなかった」と頭を抱えてしまったり。

もちろん、人生で一番好きになった女性と結婚しなかった理由の一つには、相手と自分が釣り合っていないからというものもあります。

Nao@編集部
高望みをして調子に乗り自分のバランスを崩すことを避けたいと思う男性は、一番好きな女性を手放こともあるでしょう。

例えば、あなたが植物を育てるとして、苗木を買う際に、どういったものを選びますか?

実際に自分の手で育てるならば、大きくて立派に美しく育つ植物がいいですよね。

しかし、美しく立派な植物は、毎日きちんと手入れをしなければいけないし、育てることは難しいです。

逆に、手頃で小さく育てやすい植物ならば、自分の手が届く範囲で、落ち着いて育てることができます。

前者を選ぶと、美しい植物を維持することが大変になりますが、もし後者を選ぶなら、自分の身の丈に合った育て方をすることができます。

Nami@編集長
これと同じように、人生で一番好きになった女性と結婚しなかった人は、その後の未来を見据えて、長い目で結婚を考えていたからこそ、そういった安定感のある道を選んだのでしょう。
関連記事

あなたは運命の出会いや、赤い糸の存在を信じますか。 人は、人生の中で他の人と出会うことについて、『縁』という言葉に表すことがあります。 これは単なる人間関係ではなく、結婚相手にももちろん当てはまり、そういったご縁があった人のこと[…]

人生で一番好きになった女性と結婚しなかったワケは、恋愛と結婚は全く違うから

人生で一番好きになった女性と結婚しなかった人は、恋愛と結婚は違うと捉え、真剣に未来を考えている人が多いようですね。

確かに、結婚と恋愛は似て非なるものです。

人生で一番好きになった女性と結婚すること自体は全然良いです。

Nao@編集部
しかし、愛だけでは越えられない壁が、長い結婚生活の中で出てくる時もあります。

そういったことを踏まえて、人生で一番好きになった女性と結婚するのか、他の女性を選ぶのかを決めなくてはいけません。

あなたも、将来を真剣に考えるために、自分のパートナーを慎重に選ぶようにしましょう!

ただもし「この結婚生活って合ってるのかな?」と悩んでいるとしたら、それは問題かもしれません。

というのも結婚生活おいて、安定した幸せよりも「昔の好きな人が気になる」ということで頭が一杯になってくると危険信号だからです。

Nami@編集長
だからこそ、今の幸せって合っているのかな?と悩んでしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが自分の人生を考えたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「今の結婚の先に自分の本当の幸せはあるのか?」とううことも、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、逸季先生(イツキ先生)なんかは最適です。

結婚について考え直した方が良いのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「主人と自分自身のことを視ていただきましたが、とても理解しやすく具体的にアドバイスしていただいて、自分の事を客観視できました。何をするべきか明確になったので前向きになれました。感謝しております、ありがとうございました。」

「優しい鑑定有難うございました♪私なりに我慢出来る間は頑張って行こうと思います。今日は本当に有難うございました」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

逸季先生(イツキ先生)はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

逸季先生(イツキ先生)に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

逸季先生(イツキ先生)に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!