【旦那にクリスマスプレゼント】 面白いクリプレで思わず笑ってしまう10選orプチプレゼント5選

突然ですが、質問です。今年のクリスマスプレゼント、旦那にあげますか?

旦那は、いつも一緒にいる家族です。

クリスマスプレゼントをあげた方が良いのかどうか、あげるとしたら何をあげればいいのか。

友達や子どもにあげるものより、旦那にあげるものの方が悩んでしまいますよね。

  • 最初はあげていたけど、最近はあげていない
  • あげてはいるけど、毎年のことだからもうネタがない
  • 楽しいクリスマスを前にして、頭を抱えている

そんな風に悩んでいる奥様のために、旦那におすすめのクリスマスプレゼントを厳選しました。

とは言っても、あなたはこうも思っているかもしれません。

あなた
ただのプレゼントじゃ面白くない!

というわけで、思わず笑ってしまうちょっと面白いプレゼントから、お金がかからないけれど気持ちのこもったプレゼント

それだけでなく、旦那に気持ちだけそっと届けたい時のプチプレゼントまで、合計15個のクリスマスプレゼントをピックアップしました。

Nami@編集長
最後まで読めば、あなたが「旦那にはコレだ!」と思うものが、絶対に一つは見つかりますよ♪

旦那へのクリスマスプレゼント
「面白い思わず笑ってしまうもの」or「プチプレゼント」どっちにするかは性格次第

旦那へのクリスマスプレゼント。

Nami@編集部
ありきたりのものじゃつまらないし、何か面白いプレゼントにしたいな~と考えているあなた。

でもちょっと待ってくださいね。

どんなプレゼントを贈るかは、旦那の性格を考えてからじゃないと、滑って大ケガする可能性があります。

面白いプレゼントを贈っても、それを「面白い」と感じてもらえなければ、残念な結果になってしまいます。

Nami@編集長
そこで、プレゼントを選ぶときは「自分がこれをもらったら、どう感じるか?」をまず考えてみましょう。

思わず笑ってしまう!面白いクリスマスプレゼントでおすすめなのは「浮気防止パンツ」

例えば、思わず笑ってしまう面白いクリスマスプレゼントは、浮気防止パンツです。

これは、ただのボクサーパンツなのです。

しかし、パンツに「浮気禁止×」とか「妻一筋!」とか書いてあるのです。

他にもいろいろな文言があって、ちょっとした人気のパンツです。

さてさて。

Nami@編集長
それでは、あなたの旦那ですが、これを贈られて喜んでくれるでしょうか?それとも、「は?」って顔をされるでしょうか。

反応が読めないときは、「自分がこれを贈られたら?」と逆の立場で想像してみましょう。

例えば、「旦那大好き♡」と書いてある下着です。

あなたは笑って受け取りますか?それともドン引きしちゃいますか。

これを笑えるかどうかは、夫婦の距離感によると思います。

お互いの性格は違っても、夫婦の間にある距離感というのはふたり共通のもの。

お互いの距離感を加味して、もらったら嬉しいものを贈るのがベストですね。

旦那へ贈るプチプレゼントでおすすめなのはバスタオル

では、こちらはどうでしょう?

旦那へ贈るプチプレゼントにおすすめのバスタオルです。

いつも使うバスタオル。家庭によってバスタオルの選び方は様々と思います。

しかし、ちょっと高級なフカフカバスタオルを、クリスマスプレゼントとの機会にあげてみるのもアリです。

いつも使うものがちょっとグレードアップしたら、ちょっと嬉しくなるはずです!

Nami@編集長
肌触りが全然違いますからね♪
特別なものではなくても、いつも使うものを少し良いものに変えてあげる。それがプチプレゼントです。

面白いクリスマスプレゼントと、プチプレゼント。

あなたがもらって嬉しいのは、どちらでしょうか。

旦那の性格を考えるのはもちろんです。

しかし、夫婦は、感じ方も似てくるものなので、あなたが「私ならこっちが嬉しい」と思う方を軸に、クリスマスプレゼントを選んでみると良いと思います。

Nami@編集長
それでは実際にクリスマスプレゼント10選をピックアップしていくので、ビビっとくるものを探して行きましょう!

笑ってしまう面白いクリスマスプレゼント10選

まずは最初は、笑ってしまう面白いクリスマスプレゼントからです。

Nami@編集長
聖夜に旦那を笑わせてやりましょう!

①浮気防止パンツ

まず一つ目は、先ほども名前を挙げた浮気防止パンツです。
浮気防止パンツは、実際はただのボクサーパンツです。

しかし、パンツに「浮気はダメ!」とか「我が妻に一遍の文句なし!」とか書いてあるので、浮気相手に見せるにはちょっと恥ずかしいパンツとなっています。

でも、誰にも見せなければ普通に使える実用品です。

パンツは毎日履くものなのに、そんなに頻繁には買い換えないですよね。

Nami@編集長
クリスマスプレゼントとして、これを機に新しいパンツを贈ってあげましょう。

②普段着にできるTシャツ

では次も実用品です。

旦那におすすめの面白いクリスマスプレゼントは、普段着できるTシャツです。

Nami@編集長
Tシャツも、面白いものがたくさんありますよ。

ラブラブモードを出して「大好き♡」と大きくプリントされたペアルックTシャツ

これはあなたも一緒に着る必要があるけど、年に一度くらいはこんなバカップルになってみるのも一興です。

他にも筋肉むきむきマッチョ柄のTシャツや、「酒をくれ~」と書いたTシャツなど様々。

「ごめんなさい」なんてのもあります。

Nami@編集長
日頃あまり言えない気持ちをTシャツに託すのもアリ!ですね。

③サンダル

ではこの流れで、実用品をもう少し。

旦那への面白いクリスマスプレゼントには、サンダルもおすすめです。

使い勝手も良く、面白いものがいろいろあります。

例えば、とってもリアルなカエルリアルな魚

それに、ヘンテコなエビや、なんで?と言いたくなるようなキャベツなど…。

家の中やベランダ用にひとつあるだけで、あなたもフフッと笑ってしまうものですね。

Nami@編集長
「うわッ、何コレ!!?」と旦那さんもきっと面白くて笑ってしまう、ちょっとビックリ&爆笑なクリスマスプレゼントです。

④入浴剤

旦那への面白いクリスマスプレゼントには、入浴剤もあります。

そもそも、毎日仕事でお疲れの旦那に、疲れを癒やす入浴剤は有り難がられますよね。

Nami@編集長
そこにプラスして、ちょっと笑いの取れる面白い入浴剤だったなら、きっと更に喜んでもらえることでしょう!

例えば、うん○の入浴剤

お風呂の中に「うん○」がポンと浮かんでいるだけのシュールな入浴剤ですが、ほんのりバラの良い香りがします。

他にも小判の入浴剤なんてものもあります。

江戸時代、悪代官が持ってくるアレですね。

お風呂の中で悪代官ごっこができるので、久しぶりに一緒にお風呂に入り、一緒に楽しむこともできます♪

面白い入浴剤でお風呂で笑ってもらって、日々の疲れを吹き飛ばしてもらいましょう。

Nami@編集長
面白い入浴剤でお風呂で笑ってもらって、日々の疲れを吹き飛ばしてもらいましょう。

⑤グチの壺

旦那への面白クリスマスプレゼントには、「グチの壺」もおすすめです。

表面にデカデカと「グチの壺」と書いてある商品です。

これは、ただの壺ですが、「グチはここへどうぞ」という、グチを言ってもいい壺となっています。

私も日々、心の中にグチを溜めていますが、発散する場所ってなかなかないものですよね。

Nami@編集長
そこで、「ここには何を言ってもいいんだよ」という壺があれば、ストレス発散になります。

「王様の耳はロバの耳―――!」と一緒ですね。

⑥マトリョーシカ

マトリョーシカも、実は旦那におすすめのクリプレです。

ご存じ、開けても開けても、中から同じ人形が出てくるアレです。

マトリョーシカも色々なものがあって、動物型のものやジブリキャラクターのもの、自分で手書きできるものなど様々です。

Nami@編集長
手書きで旦那の似顔絵マトリョーシカを作るのも面白いかもしれません。

マトリョーシカって、中からまた同じものが出てくるのが面白くて、癒し効果もあるんですよね♪

一番最後に「いつもありがとう」などのメッセージを小さく折って入れておくのも、ちょっとしたサプライズにもなり、おすすめです。


では次は、ちょっと面白い変わり種のプレゼントで、さらにお金がかからないものをも見て行きましょう!

⑦一日だけ独身に戻れる券

Nami@編集部
子どもの頃、母の日などに「肩たたき券」贈ったことありませんか?

あれはすごいプレゼントですよね。お金がかからないうえに、すごく喜ばれます。

ではそれの大人バージョンで「一日だけ独身に戻れる券」なんてどうでしょうか?

一日、フリータイムを作ってあげる。

家でダラダラしても文句言わない、ぶらっと外に出ても怒らない、飲んできても放っておく。

Nami@編集長
「ダラダラしていいよ券」「飲んできてもいいよ券」など家庭に応じて小分けにしてもいいかもしれませんね!

⑧プレゼントは私…!サンタさんでお出迎え!

最大のプレゼント、それはやっぱり奥様でしょ!

ということで、サンタさんでお出迎えしてみてはどうでしょうか?

Nami@編集長
トナカイでもいいですよね。仮装して、笑顔でお出迎えするんです。

楽しくパーティ!それだけでもう充分なプレゼントです。

家で奥様がニコニコ楽しそうにしていると、旦那様も居心地が良いものですよ。

⑨お疲れさまマッサージ

Nami@編集部
「いつもお疲れさま」とマッサージしてあげるのもいいですね。

え、いつもしていますか?

そういう人は、クリスマスは一段と念入りにマッサージしてあげてください。

子どもたちがいるところでやると、子どもも手伝ってくれるかもしれません。

みんなでキャーキャー言いながら、いつも頑張っている旦那の身体をほぐしてみてはいかがでしょうか。

⑩お風呂で身体を洗ってあげる

Nami@編集部
お風呂で身体を洗ってあげるのも、マッサージと似ていますが旦那におすすめのクリスマスプレゼントです。

長い間一緒に家族をやっていると、マッサージしたり身体を洗ったりというスキンシップは減ってくるものです。

そこで、たまには一緒にお風呂に入って、身体を洗ってあげると喜ばれますよ。

子どもがいれば、子どもたちも巻き込んでみんなで洗いっこしてみてください!

Nami@編集長
きっと楽しいですよ!

気持ちだけでも嬉しいクリスマスに旦那へプチプレゼント5選

では次は、ちょっとした気持ちを込めたプチプレゼントを5選もチェックして行きましょう。

本格的な、何万円もするようなクリスマスプレゼントじゃなくても、きっと喜んでもらえるはずです。

①良いお酒

Nami@編集部
たまには一緒にワインで乾杯、などでも良いですね。

いつも発泡酒で我慢している旦那には、プレミアムモルツを買ってあげるのもおすすめです。

良いお酒をちょっとしたプチプレゼントとしてあげると、旦那さんは「美味しい!」と喜ぶはずです。

お酒を飲む人であれば、ちょっとグレードアップしてあげるだけすぐに味の違いにも気づいてくれますよ♪

②バスタオル

Nami@編集部
バスタオルも、ちょっとした気持ちを込めたプチプレゼントです。

バスタオルも毎日使うものなので、これがちょっと良いものに変わったら旦那さんは嬉しいはずです。

新しいバスタオルって、なんだか幸せが詰まっているようなホワホワ感がありますよね!

あなた
「旦那はゴワゴワの使い古したのを使ってる…」

そんな奥様は、ぜひ旦那さんの好きな色の、ふわふわのバスタオルをプチプレゼントとしてあげましょう!

③マグカップや箸など食器類

Nami@編集部
旦那専用がポイントです!

マグカップなどの食器類もプチプレゼントにおすすめです。

マグカップや箸などは、いつも使うものなので旦那さんももらっても全く困りませんよね。

旦那専用の、使い勝手の良い食器を見繕ってあげると、プチプレゼントとして絶対に喜ばれます。

④枕カバー

Nami@編集部
枕カバー、ちょくちょく変えていますか?

枕カバーも消耗品ですが、新調することはあまりありませんよね。

クリスマスを機に、新調してみてはいかがでしょうか。

新しい枕カバーを使うときっと、旦那さんも良い夢を見て寝られるはずですよ。

⑤ハンカチ

Nami@編集部
旦那さんはいつもハンカチを持っていますか?

ハンカチはいくらあっても困りませんよね。

どこに出しても恥ずかしくない良いハンカチを一枚もっておくのも良さそうです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

面白いプレゼントを渡す時のおすすめパターンを雰囲気別の解説

面白いプレゼントを渡すときは、雰囲気も大切ですよね。

帰ってきてすぐ、などはまだテンションがあがっていない可能性があります。

Nami@編集長
そこで、食事をして場が温まり、楽しくなってきたところでプレゼントを渡しましょう

そのときに向けて、楽しい雰囲気を作っておけたら良いですね。

黙々と食事をしていても楽しい雰囲気にはなりません。

  • 乾杯して、
  • 食事して、
  • 歌を歌って、
  • ケーキを食べて・・・

パーティが進んでみんなの気持ちがほぐれたところで渡すのがオススメですよ。

日頃はあまり口にできない感謝の気持ちを込めよう

面白いクリスマスプレゼント10選と、気持ちを込めたプチプレゼント5選でした。

私は今まで旦那にはハンカチバスタオル良いお酒をクリスマスプレゼントとしてあげたことがあります。

お酒が好きなので、いつもより高めのお酒には特に喜んでくれました♪

Nami@編集長
しかし、面白い柄のハンカチやバスタオルも喜んでもらえたので、ぜひあなたも良いものを見つけたらあげてみてくださいね。

年に一回のクリスマス。

日頃はあまり口にできない感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントを渡しましょう。

どんなものでも気持ちがこもっていれば、きっと忘れられない思い出になるはずです。

あなたの旦那が笑顔になるクリスマスプレゼントが見つかりますように!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!