好きな女性にだけする男性の愛情表現6選!対応策での男性が喜ぶ模範回答も解説!

男性は、女性への愛情表現が下手くそな方が多いですよね。

しかし、好きな女性にだけする愛情表現というのが、実はあります。

Nami@編集長
大袈裟な冷たい態度も、その一つだったりすることもあります。

本当に女性にとっては非常に分かりにくいものばかりなんですよね。

なんですが、口先だけで「好き好き」いう男性は、実はチャラいだけで中身(気持ち)のこもってないことばかり。

そこで、好きな女性だけにする男性の愛情表現について見て行きましょう。

一見冷たそうな、そっけない態度でも、実はあなたのことが好きだったり。

また、口下手なのにサラッと優しくしてくれたり。

Nami@編集長
そんな意外な男性の愛情表現について、全てまとめてみましたよ。

好きな女性にだけする男性の愛情表現6選

女性は感情を言葉にするのが得意で、言葉という分かりやすい愛情表現をする人が多いです。

しかし、感情を言語化するのが苦手な男性は、態度に愛情表現が現れることが多いです。

Nami@編集長
男性は視野優位でロジカルな考え方の傾向があり、愛情表現は目で見える行動に表れることが多いです。
感情と言葉愛情表現
男性言語化が苦手視野優位でロジカル

好きな女性だけにする男性の愛情表現は、目に見える確実的な方法で行われるのが特徴です。

こういった特徴を踏まえたうえで、好きな女性にだけする男性の愛情表現を具体的に解説して行きます。

①よく目が合うまたは目が合うと急にそらす

視覚優位の男性は、狩猟本能も相まって、とにかく好きな女性を眼で追ってしまう傾向があります。

ただし、好きな女性と至近距離で目が合うと、途端に恥ずかしくなりそらしてしまうなんてことも。

  • 離れた場所から視線は感じるのに目が合わない
  • 話してる内に目をそらされる

そんな風に感じたら、好きな女性にだけする男性の愛情表現を受けている、とあなたは考えて良いでしょう。

Nami@編集長
その場合、自分からアプローチを仕掛けてみると良いですね。

②休日の過ごし方や考え方などプライベートな話をする

特定の異性とコミュニケーションをとっていたらこんな風に思いますよね。

女性
好きな人のことを知りたい。
女性
そして、自分のことも知ってもらいたい。

こんな風に思うのは、男女共通です。

しかし、男性は同性であっても異性であっても「弱みを見せられない」「うまく気持ちを伝えられない」という思いが強いです。

そのため、プライベートなこと、悩みなどの相談などをしたがりません。

自分の弱みを話すのであれば、なおのことです。

それなのに男性が自分のことをあなたに話すのは、あなたと仲良くなりたい気持ちが強いからです。

すなわち、好きな女性には、したくなるんです。

こういった愛情表現に対してのあなたの対応策では、よく話を聞いてあげることが正解ですよ。

③自分の友人・知人を紹介してくれる

理詰めでものを考える男性は、直接的ではなく外から固めたがる傾向があります。

Nami@編集長
つまり、気づけば公認カップルといった状態を目指すんです。

まるで戦国時代のゲームのように、戦略を立ててあなたを射止めようとします。

しかし、外堀から埋めるのには、単純にライバルを牽制する意味もあるかもしれません。

自分が想いを寄せているので、周りに対して「ちょっかいを出すなよ」と態度で示したくなるのでしょう。

これも、好きな女性にだけする男性の愛情表現ですね。

④さりげない優しさが行動に出る

気になる彼が一緒にいるときに、こういったさりげない行動に気づいたりしませんか。

  • 彼がいつも車道側を歩いている
  • さりげなくかばんを持ってくれる
  • 危ないから、と家まで送ってくれる

とにかく自然な流れでエスコートされている状態です。

さりげなさがポイントですね。

Nami@編集長
気づけばいつもしてくれているな、という優しさは、好きな女性にだけする男性の愛情表現です。

私のかつての彼氏も、彼氏になる前、よく家まで送ってくれていました。

あれは、男性なりの愛情表現だったみたいですね。

あなたのことを大事に思うからこそ出る行動のようです。

⑤些細な会話も覚えている

男性
コーヒーより紅茶派だったよね?
男性
こないだ美味しいって言ってたパン屋、俺も行ってきたんだ!

このように、言葉の端々に、あなたと話した些細な内容を回収するような姿が見られること、ありますよね。

あなた
えっ、それ話したの聞いてたんだ!
あなた
そんな小さなこと、よく覚えててくれたね♪

そんな風に思って、なんだか嬉しくなってしまいますよね。

あなたの言ったことを些細なことでも覚えてくれている言動は、好きな女性にだけする男性の愛情表現に他なりません。

自分からも、気になる彼のことで覚えている事があれば、些細なことでも話しかけるとあなたの好意も伝わりますよ。

Nami@編集長
日常会話に溶け込んだ、ちょっとした情報であればあるほど、あなたの愛情はしっかり相手に伝わります。

⑥食事を奢ってくれたりプレゼントをくれたりする

女性同士だと、手紙を書き合ったり、プレゼントを送り合ったりする機会は多いものですよね。

ですが、男同士はそのような機会はほぼないでしょう。

あったとしても、よほど親友同士の誕生日プレゼントくらいだと思います。

そのため、物や食事をプレゼントすることは、好きな女性にだけする男性の愛情表現と言えます。

あなたの喜ぶ顔を見たいが故の行動です。

男性は下心と恋心が隣接していることが多いでよね。

「これって下心?」と思うようなこちらの行動ですが、実は恋心からやっていることもよくあります。

いじわるでも好意がある愛情の裏返しパターンも男性には多い!

男性は好意を寄せている女性にに対して、こんな風に思っていることも多いです。

男性
相手をしてほしい!
男性
俺のことを全部認めてほしい!

そのため、逆に冷たい態度をとってしまったり、ひどいことを言ってしまったり。

そんな愛情の裏返し行動を起こす男性もかなりいます。

そしてそんな男性は、視覚的に相手の反応を欲しがります。

好きな人の喜ぶ顔を見たいのですが、困ったり怒ったりする表情も見たいんです。

そこで、愛情の裏返しからくる行動をついついしてしまいます。

女性はムカつくこともあるかもしれません。
小学生の頃、特定の男子に意地悪をされて、いまだにそのことにムカムカしている女性も結構いるはずです。
しかし、その後同窓会で再会し、こんな風に言われた経験ありませんか。
昔意地悪だった男性
 実は、あの頃、好きだったんだよね。
きっと、あなたはこう思います。
あなた
 (いやいやアンタのことなんて昔から大嫌いなんですけど!!💢)
男性と女性って、かなり感覚に違いがあることも多いです。
今、これを読んでいる男性は、ぜひ、女性に意地悪したり、冷たくするのはやめましょう。
そして、どうか「好き」という気持ちが伝わるように優しさのある行動してくださいね。

私にだけ冷たくするのも、実は男性の愛情表現の一つ

愛情の裏返しは、好きな女性にだけする男性の愛情表現と言えます。

例えば、みんなに好かれる彼が、あなたにだけ冷たくしている場合です。

あなた
あれ?何で私にだけそっけないの?

 

 

あなたはそう思うかもしれません。

しかし、相手の男性は、あえて冷たくして距離を取り、その距離を克服して欲しいという願望を持っていたりします。

もしくは、あなたのことが好き過ぎて、他のみんなに接するようにあなたに接することができないでいます。

いじって茶化すのも愛情表現

小さな男の子が「何でそんな意地悪するの?」と周りにたしなめられ、ばつが悪そうにしている姿を見かけませんか。

男性は特に精神的に幼ければ幼い程、本能に従います。

そのため、好きな女の子に意地悪したいという気持ちのままに行動することもしばしば。

いわゆる、「好きな人ほどいじめたくなる」ということです。

好きな人だから大切にしたい!という思い。

好きだからいじめたくなるし、相手の困った顔や怒った顔を見たい!という思い。

Nami@編集長
実は男性は、2つの思いが表裏一体なことも多いです。

優しくするのはA面の愛情表現で、あなたのことをイジってくるのはB面の愛情表現といった具合です。

やはり、男性が好きな女性にだけする愛情表現の形の1つなんですね。

Nami@編集長
根本的に、好きな人ほど良いも悪いも色んな表情を見たいという気持ちの表れです。

男性の愛情表現への対応策で正解回答を徹底解説!

男性の愛情表現は様々あります。

Nami@編集長
では、愛情表現をどのように受け取ったり、どのようにお返ししたりすると、二人の関係は深まるのでしょうか。

それでは、男性がされるとうれしい愛情表現を紐解きながら、対応策を講じていきましょう。

 

好きな女性にはもっと頼りにしてほしい!
Answer :二人きりの時に可愛く甘える

女性から『自分は特別な存在である』と確信が得られるのは、男性が喜びを感じる瞬間の一つです。

人前では普通に接している女性。

そこで、二人きりになった途端に甘えてくるなんてことになったら…!

男性
こんな風にしてくれるのは、俺にだけだ!

男性そう思って、あなたを特別な存在に感じます。

二人きりになった時だけ可愛く甘えるなど、自分の前でしか見せない女性らしさを感じさせる愛情表現に、喜ぶ男性はとても多いです。

 

弱いところは見せたくないけど優しくされたい!
Answer 彼が辛そうな時や落ち込んでいる時に、さり気なく支える

男性は、好きな女性にだけするさりげない優しさを見せることが愛情表現と思っています。

なので逆に、女性からされるさりげない優しさも、当然女性からの愛情表現であると受け取ります。

男性は頭の中で女性は自分よりも弱い存在である思っています。

Nami@編集長
そのため、無意識に女性を自分が支えるべき、守るべき、と考えている人も少なくありません。

しかし、男性だって辛い時もあるし、支えて欲しい時だってあるのは当然。

そこで、男性の自尊心を傷つけることなく、さり気なく自然な流れで支えましょう。

Nami@編集長
男性はあなたの愛情の深さを感じ、より大切に想うこと間違いなしですよ。

 

触れたいけど求めていいものか。
Answer 女性からスキンシップをする

女性からの積極的なスキンシップによる愛情表現に、男性はドキドキしてしまいます。

女性から積極的にする手つなぎ、ハグに、男性は強い愛情表現を感じます。

Nami@編集長
男性でも女性でも、スキンシップは愛情表現という共通認識です。

たまにはあなたから、男性に仕掛けるのも有効な対応策ですよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

苦手な愛情表現は素直に伝えることも大切。

愛情とは目に見えない、形のないものです。

そのため、男性と女性で考え方が違うほど、表現方法は異なってしまいます。

端的にいうと、男性は実際に見て触れることが愛情であり、女性は共感や言語化が愛情と考える傾向があります。

その違いを踏まえたうえで、好きな女性にだけする愛情表現をしっかり受け取れるよう、対応策を考える必要があります。

①男性はサプライズでの愛情表現に弱い

たまにはあなたから全力で愛情表現をしてみましょう。

Nami@編集長
良好な関係を構築するための対応策でおすすめの手段です♪

友人関係にせよ恋人関係にせよ、付き合いが長ければ長いほど、こうしたあからさまな愛情表現が男女ともに消失します。

そこで、サプライズで愛情表現を前面に出すと、男性はあなたからの愛情を再認識することができます。

それをきっかけに、男性の方もあなたに対して愛情表現をしやすくなりますよ。

②間違った愛情表現は素直に伝える

人によって愛情の表現方法は異なります。

そのため「こうしてほしいな」という期待があっても「現実にはこうだった」というすれ違いが生じることも。

相手が愛情表現だと思ってやることも、自分にとって愛情だと感じれなければ一方通行になってしまいます。

だからこそ、自分の希望を率直に伝えることも大切です。

なにせ、男性は愛情の裏返しが出てきてしまうこともあります。

Nami@編集長
嫌なものは嫌と伝えることも、お互い良好な関係を築くには重要なポイントです。

好きな女性にだけする男性の愛情表現は態度に大きく示される

男性の愛情表現は、女性が求めるものとは大きく異なっていることも多いですよね。

男性の愛情表現は態度に大きく表れるので、認識して感じ取れる女性になれば、それが一番の対応策になります。

無理に自分が望む愛情ばかりを求めても、男性との仲は発展しにくいです。

男性は、男性なりにさりげなく愛情表現をしています。

好きな女性にだけする男性の愛情は、どんなに口下手であっても何らかの態度で表現されていることがほとんどです。

Nami@編集長
逆に、意中の男性が何もしてくれないのは、あなたに今は興味がないのかもしれません。

男性の愛情表現を見逃しがちなので、しっかりと男性の言動を注意深く観察するようにしてくださいね。

恋愛に結びつくのタイミングを見逃さないように、しっかり対応策を立てて臨みましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!