好きだけど別れる既婚女性の心理7選!円満に別れる方法も徹底解説

彼の事は好きだけど、もう別れようと思っている既婚女性の気持ちはとっても複雑です。

なぜって「既婚」だから。

そう不倫です。

既婚女性
旦那以外に好きな人ができてしまって付き合っていたけど、バレそうだから、やっぱり関係を終わらせないと。

そう思って好きだけど別れる決断をするんです。

彼との関係を続けても先があるわけではありません。

既婚女性が別れを考えることは仕方のないことです。

Nami@編集長
彼と過ごす時間が楽しかったけど、「私には家族がいるんだ」と気付く時がくるんですよね。

別れる時は円満に別れるようにしましょう。

後悔しないような別れ方をしたいですね。

好きだけど別れる既婚女性の心理と、円満に別れる方法を詳しく解説しています。

複雑なオンナゴコロがわかれば、なぜ別れを切り出してきたのか理解できますよ。

好きだけど別れる既婚女性の心理7選

それでは好きだけど別れる既婚女性の複雑な心理を見ていきましょう!

彼のことが嫌いになっているわけではないんです。

1.これ以上好きにならないように

2人の関係は不倫なので、これ以上好きにならないように好きだけど別れる決断をしたと考えられます。

既婚女性
始まりは遊びや出来心だったのに、どんどん彼にハマっていってこのままだと本気になってしまう…

そう感じて好きになる前に別れを切り出すのです。

家族がいる以上、彼に本気になると家族をないがしろにしてしまいそうで怖くなっています。

旦那にバレそうだから

彼との関係が旦那にバレそうだから、別れを考えています。

旦那が疑っていたり、行動を探ってくると危ない行動はできないですよね。

完全にバレる前に別れてしまえばまだなんとかなります。

Nao@編集部
旦那にバレそうなのに不倫を続ける人はなかなかいませんね。

2.罪悪感が大きくなってきた

家族がいるのに他の男性と関係を持っていることに罪悪感が大きくなり、耐えられなくなって別れようと言います。

旦那は家族のために働いてくれていて、子どもはまさか母親がお父さん以外の男性と親密になっているなんて知らない。

そう思うと自分がしていることに罪悪感を覚えてしまうんですよね。

既婚女性
家族に嘘をつき続けることに疲れた…

彼のことは好きだけど、家族のことは大切なんです。

家族のために彼との別れを決めたんです。

3.この関係に意味がないと思うから

よく考えると不倫のこの関係には意味がないと気付き、彼のことは好きだけど別れる決心をしています。

旦那も子どももいて、家族を捨ててまで彼と一緒になるつもりがないなら、このまま関係を続けていても意味がありません。

Nami@編集長
むしろバレたら生活も人間関係もドロ沼になるリスクしかありません。

彼との関係が始まった時はときめいて楽しかったかもしれませんが、時間がたって冷静に考えると「意味がないな」と気付いたのです。

4.深みにハマる前にやめたい

不倫は沼です。

深みにハマると抜け出せません。

今の彼と別れても、他の男性を見つけてまた不倫をしてしまいます。

深みにハマる前にやめたいので別れを切り出しています。

5.相手との価値観が違ってきた

相手との価値観が違ってくると別れたくなります。

  • お互い遊びのつもりだったのに、どちらかが本気になってしまった
  • 家族よりも優先してほしいと思うようになってきた
  • 家族を捨てて一緒になりたいと思ってしまう

既婚女性が家族より彼のことを優先するのは無理があります。

子どもや旦那をないがしろにするようになっては家庭が崩壊してしまいます。

Nao@編集部
自分がそこまでして彼に尽くすのも、彼が自分にそこまで望むのも辛いことですね。

相手との価値観が違ってくると別れる選択をします。

6.やっぱり家族が大事だと気付いた

今していることは不倫です。

やっぱり家族が大事だと気付き、彼との関係を清算しようと決意しています。

旦那と子どもに後ろめたい行動をしていて、「私は何をしているんだ」と思う時があります。

Nami@編集長
家族以外に気持ちがいってしまうのが申し訳ないんですよね。

「やっぱり私には家族が一番大事なんだ」と気付いて、好きだけど別れるんですよ。

やっぱりだめ…不倫を終わらせた経験談

ライター@編集部
私の友だちが不倫をしていたことがありました。

なんと不倫相手はいとこ。

いとこなのでもちろん相手の奥さんとの交流もあります。

友だちの旦那といとこが2人になることもあります。

親戚の集まりでは家族全員揃うのです。

ライター@編集部
それを聞いた時は大反対をしました。

不倫というだけでも反対なのに、「いとこなんてバレたらどうなるか」「身内に顔を合わせられないよ」と何度も言いました。

しかし、「わかってるけど、気持ちはどうしようもない」と言って聞いてくれませんでした。

私は話を聞きたくなかったので、「不倫している間は会わない」と言って彼女と距離を置いていました。

しばらくして彼女から「別れた」と連絡があったんです。

相手の奥さんにバレそうになり、そこで「やっぱりこの関係は無理だ」と思ったそうです。

奥さんにバレるということは親や親戚にもバレることになりますからね。

身内のなかに自分の居場所はなくなります。

やっと自分のしていることの重大さに気付いてくれてよかったです。

ライター@編集部
今では親戚の集まりでも普通に顔を合わせられるようになったそうですよ。

後悔したくない!円満に別れる方法6選

既婚女性が好きだけど別れる時は、後悔しないように気持ちを強く持って円満に別れるようにしたいですね。

意志が弱いときっぱり別れられません。

別れた後もうじうじ引きずってしまうと家族に勘繰られてしまいます。

Nami@編集長
では、後悔しないように円満に別れる方法6選を解説します。

1.あえて別れ話はせず自然消滅にする

あえて別れ話をせず自然消滅にしましょう。

不倫だということは相手も重々承知していること。

徐々に会う回数・連絡を減らし、気がついたら関係がなくなっていた、というのが変にトラブルがなくスマートですね。

あなた
子どもの行事で忙しくて
あなた
仕事を始めたから
あなた
体調を崩してて

何か理由をつけて会わないように、忙しくて連絡できないんだ、というようにしていきましょう。

勘のいい彼なら「このままフェードアウトかな」と思ってくれますよ。

2.家庭が充実している雰囲気を出す

彼のことを好き好きオーラを出さず、家庭が充実している雰囲気を出しましょう。

そうすれば彼は「家庭がうまくいってるなら自分との関係を続ける必要はないのでは」と思うようになります。

Nami@編集長
別れを切り出した時もすんなり受け入れてくれますよ。

彼のことを好きなオーラを出していると「俺のことすきなのになんで別れるんだよ!」と言われてしまいます。

3.不倫をやめたいと言う

ハッキリと「不倫をやめたい」と言いましょう。

やはりしていることは「不倫」なのです。家族を裏切っているのです。

不倫をやめるのに止める理由は本当はありません。

もし彼が別れに納得してくれない場合は、

  • バレるのが怖い
  • すでにバレそう
  • 不倫はもうイヤだ

嘘でもいいのでこう言いましょう。

Nao@編集部
既婚女性にとっては、好きだとかそういう気持ちの問題ではないんですよね。

4.会わずにLINEで別れを伝える

会って別れを言うと引き止められるかもしれないので、会わずにLINEで別れを伝えましょう。

彼はしつこく電話をしてきたりメッセージを送ってくるかもしれません。

しかし、「もう終わりにする」「連絡はしない」「連絡してこないでほしい」とハッキリ伝えましょう。

彼が納得していないのにズバッと切ってしまうと押しかけられても困るので、「関係がバレそうだから」と嘘の理由を言って納得してもらうようにしてください。

「もう連絡できない」と伝えて、連絡しないようにするといいですよ。

5.相手に嫌われる女を演じる

彼から「別れたい」と思ってもらうように嫌われる女を演じましょう。

しつこくしたり、わがままを言ったり、彼を困らせるようなことをするとうんざりして彼のほうから別れを切り出してきます。

Nami@編集長
あなたからではなく、彼から別れるようにもっていくのです。

辛いですが円満に別れられますよ。

6.子どもができたと言う

別れの理由に「子どもができた」と言いましょう。

子どもがいなくてできたとしても、1~2人子どもがいてさらにできたとしても、彼には衝撃的なはずです。

Nao@編集部
彼の子ではなく、旦那との子と言いましょうね。

彼の子にしてしまうとややこしいことになるので。

子どもができたら生活は変わるので「あなたとは会えなくなる」と言いやすいです。

他の理由で彼が別れに納得してくれなければ、嘘でもいいので子どもができたと言ってみましょう。

Nami@編集長
彼も納得するしかありません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

【NG】中途半端な別れ方は一番やってはいけないこと

既婚女性が別れる時に、中途半端に切り出すのは一番やってはいけないことです。

彼に対して好きな気持ちがあると、どうしても冷たくできないですよね。

あなた
本当は別れたくない、このままの関係を続けたい

そう思うかもしれません。

でも既婚女性のあなたには家族があります。

今していることは家族を裏切っているのです。

それに気付いて彼との別れを決めたのなら、中途半端に彼の気持ちを考えるのではなく、自分の家族のためにきっぱり別れることだけを考えましょう。

ずるずると別れられない期間が続くとあなたもダメージを受けます。

あなたがダメージを受けて様子がおかしいと家族は気付きます。

せっかく別れようとしているのに、家族にバレてしまったら大変なことになります。

Nami@編集長
好きだけど別れるのは本当に辛いですが、彼のことではなく家族のことを考えて、心を強くきっぱり別れる意思を見せましょう!

幸せになる!不倫に終止符を打つために

不倫はどこまでいっても不倫です。

先に幸せは待っていません。

あなたの幸せはどこにありますか?

不倫に終止符を打って、自分と家族が幸せになる道を選びたいですね。

好きだけど別れるのは辛いです。

円満に別れるためには次のような別れ方を意識してみてください。

  • あえて別れ話はせず自然消滅にする
  • 家庭が充実している雰囲気を出す
  • 不倫をやめたいと言う
  • 会わずにLINEで別れを伝える
  • 相手に嫌われる女を演じる
  • 子どもができたと言う

彼のことを考えて中途半端に別れを切り出すのは一番よくありません。

Nao@編集部
別れるなら強い意志を持って、きっぱり別れましょう!

きっぱり別れて家族の元に戻ってくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!