男女グループでのクリスマスプレゼント交換におすすめの予算別アイテム!友達に喜絶対ばれるもの♪

気の合った楽しい男女グループの友達とわいわい過ごすクリスマスは最高ですね。

クリスマスプレゼント交換の予定はありますか?

もし男女グループでのクリスマスのプレゼント交換を予定しているのなら、プレゼントを選ぶ基準はこの3つ!


  • 男女関係なく使えるもの
  • 自分で買わないけど、もらったら嬉しいもの
  • 日常生活で役にたつもの

この3つを満たし、かつ予算に合わせたクリスマスプレゼントを、今から絞っておきましょう。

男女グループのメンバーの顔を思い浮かべながら、

あなた
この人にこれを渡したらどんな顔するだろう?
あなた
この人なら、こんなプレゼントがいいかな。

と思い巡らせてみてください。

早めに考えておくことで、当日近くに「どうしよう~」と悩むことなく楽しくプレゼントを選ぶことができますよ。

それでは、男女友達グループでクリスマスのプレゼント交換をする際のプレゼントを選ぶポイントや、予算別のおすすめアイテムを解説して行きます。

男女グループでのクリスマスプレゼント交換|男女兼用で使えるものが理想

男女グループでのクリスマスプレゼント交換、選ぶ基準はこの3つです。

①男女関係なく使えるもの

男女グループなので、プレゼント交換は誰が手にするかわかりませんよね。

男性かもしれないし女性かもしれません。

なので、どちらかに偏ったプレゼントでは喜んでもらえない場合もあります。


  • ネックレスなどのアクセサリー
  • 手袋、マフラーなど身につけるもの

などは、性別が出やすいので気をつけてくださいね。

可愛らしいアクセサリーをもらっても男性は使えないし、男性ものの手袋をもらっても女性は使えません。

Nao@編集部
男女差のないプレゼントを選ぶのが鉄則です。

②自分ではあまり買わないけど、もらったら嬉しいもの

これは男女グループに限らず「プレゼント交換をする時に意識したいこと」の1つです。

もらったら嬉しい、あると便利、でも自分でお金を出して買うほどでもないってもの、ありますよね。

例えば、ライトキューブ。

これは何度も使い回せる「光る氷」です。

あるとテンション上がるし人が来たときにもちょっと良い演出ができるから、嬉しいけれど、なくても生活できるし、自分では買わない人も多いのではないでしょうか。

Nami@編集長
そういうもの貰ったら嬉しいものをピックアップしてみると、喜ばれること間違いナシです。

②日常生活で役に立つもの

Nao@編集部
もらって嬉しいもの1位は、生活の役に立つものでしょう。

タオルなんかはいくらあっても困らないし、タンブラーやマグカップは生活必需品ですね。

一番困るのは、ただの置物や使い道のないものです。

プリザーブドフラワーやおしゃれフレグランスなどは、男性は困ってしまうかもしれませんね。

また、筋トレグッズなどは女性は使わない人が多いでしょう。

Nami@編集長
では以上の点を踏まえて、男女グループのプレゼント交換で価格別におすすめのものを見て行きましょう!

男女グループのクリスマスプレゼント交換|予算1000円でおすすめの3選

①駄菓子詰め合わせ

予算が1000円だと、ちょっとしたものしか買えません。

Nami@編集長
でも駄菓子なら、1000円でもかなりたくさん買えますね

たくさんの詰め合わせにするととても豪華になります

クリスマスのプレゼント交換の場で、友達みんなで分けて食べることもできるので盛り上がりますよ。

②マグネットホルダー

マグネットホルダーは、マグネットに引っかけるホルダーがついているものです。

これも1つずつは安いので、面白い柄のものを何個か詰め合わせることで予算と実用性を兼ねることができます。

Nao@編集部
冷蔵庫にペタッとできるので、なにかと重宝します。

③タオル、ハンカチ

ハンドタオルやハンカチも、いくつあっても困りませんね。

柄などに迷った場合は、クリスマス用のハンドタオルを検索してみるのもオススメです。

クリスマスにピッタリのものが、きっと見つかりますよ。

男女グループのクリスマスプレゼント交換|予算1500円でおすすめの3選

①マグカップ

マグカップは日常で使えるうえに、柄も金額帯も様々。

Nami@編集長
1000円~3000円くらいの低予算で好きなものを選べます

どうせなら、とびきり面白いマグカップを選んでみるのもオススメです。

筋肉ムキムキマグカップとか、モアイ像のマグカップ、「もうしません」反省マグカップなど様々です。

クリスマスのプレゼント交換の場がワッと盛り上がりますよ。

②スマホスタンド

スマホは友達との連絡に欠かせないアイテム。

みんな持っていることでしょう。

Nami@編集長
そこで、スマホスタンドもプレゼント交換には最適!

シンプルなもの、動物がスマホを持っているような可愛いもの、スタイリッシュなものまでありますよね。

あなたのセンスで、友達をうならせましょう!

③コスプレマスク

今や生活必需品となったマスク。

これも面白いものがたくさんあります。

口の絵が描いてあるマスクや、ゴリラのマスク、あごが長いマスク、「天才です」と書いてあるマスクなどなど。

Nao@編集部
実用性と笑いを兼ねて、面白いマスクを探してみましょう。

クリスマスプレゼントという固定概念をなくしてしまえば、1500円程度でも十分見つかりますね。

男女グループのクリスマスプレゼント交換|予算2000円でおすすめの3選

①ネックピロー

ネックピローは、あると嬉しいアイテムです。

イスでちょっと休憩したいときや、車の運転に疲れたときなどに役に立ちますね。

動物の形のものや、お風呂でも使える防水仕様のものなどもありますよ!

②タンブラー

タンブラーは、学校でも職場でも家でも、使える便利アイテムです。

もらって困る人はほぼいないでしょう。

価格帯も1000円~4000円まで選べるので予算にも合わせやすいですね。

Nami@編集長
2000円の予算という意味では平均値になります。

男女グループなので、男女どちらが使ってもおかしくない色をチョイスしてくださいね。

③貯金箱

最近、貯金箱で貯金している人はいるのでしょうか…。

私は、小さい頃は貯金箱を使っていましたが、大人になってからはあまり使わなくなりました。

Nao@編集部
でもひょんなことから貯金箱をもらいまして貯金してみると、これがけっこう楽しいのです。

おしゃれなものや貯金箱に見えないもの「100万円貯まる」ものなど、いろいろありますよ。

男女グループのクリスマスプレゼント交換|予算3000円でおすすめの3選

①焼き菓子

Nami@編集長
プレゼントでもらって困らないもの、それは食べ物です。

焼き菓子なら日持ちもするし冷蔵庫に入れなくてもいいです。

それに、自分が苦手なら、その場で開けて友達みんなで食べてもいいですよね。

3000円あれば、良いものが選び放題ですよ。

チョコレートや洋菓子も良いですが、賞味期限や「要冷蔵」と書かれたものなどは気をつけてくださいね。

②フチ子さん

コップの「フチ子さん」ご存じですか?

コップの端にくっつけるだけの「フチ子さん」。

Nao@編集部
見ているとなんとなく癒やされます

あまり実用性はないけど、あるとちょっと嬉しい「フチ子さん」。

ディズニーキャラクターのものや、お仕事しているフチ子さんなんかもありますよ。

③マッサージ用品

ちょっとしたマッサージ用品なんかもオススメです。

3000円あれば、電動式のハンドマッサージネックマッサージ、足つぼや、自分でゴリゴリするローラーマッサージ機などいろいろ選べます。

Nami@編集長
疲れている現代人のお助けアイテムです。

男女グループのクリスマスプレゼント交換|予算4000円でおすすめの3選

①家庭用プラネタリウム

家庭用のプラネタリウムなんて、どうでしょう。

LEDランプが光って、部屋で幻想的な雰囲気を作り出してくれます。

Nao@編集部
見ていれば癒やされること間違いなし。

本格的なものは何万円もしますが、ちょっとしたものなら2000円~5000円で購入可能です。

男女グループのクリスマス交換の場で、当たった友達に使ってもらっても良いかもしれませんね。

素敵な聖夜を演出できます。

②晴雨予報グラス

晴雨予報グラスってご存じですか?

Nami@編集長
気圧の変化によってグラスの中の水が変わり、天候を予想してくれるという不思議グラスです。

球体のものや、カエルの形の面白いもの、水滴のかたちのおしゃれなものなどいろいろ選べます。

インテリアとしてもおしゃれなので、玄関などに置いてもらうのも良し。

お出掛け前に天気チェックもできて便利ですよ。

③ライトキューブ

ライトキューブは、冒頭でも紹介した「光る氷」です。

グラスに入れて氷として使え、何度でも使用可能ですよ。

Nao@編集部
自分ではあまり買わないかもしれませんが、ちょっとしたときに雰囲気を演出するのにあったら嬉しい商品です。

1500円くらいから、大小や個数など予算に合わせて色々選ぶことができますが、4000円程度あると幅が広がります

ハート型など可愛いものもありますよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男女グループのクリスマスプレゼント交換|予算5000円でおすすめの3選

①バスタオル

実用性ナンバーワンのバスタオル。

Nami@編集長
5000円くらいの予算があれば、けっこう良いものを買うことができます

ふかふかのバスタオルは、誰もが嬉しくなりますね。

男女グループのプレゼント交換としてはあまり華がありませんが、失敗もありません

②抱き枕

家で抱き枕を使っている人は、どのくらいいるでしょうか。

抱き枕は、寝るときだけでなくテレビを見るときなどのくつろぎアイテムとしても使ってもらえます。

でも、あまり大きなものだと持ち運びに大変。

Nao@編集部
男女グループのプレゼント交換という場であれば、少し小型のものを選ぶようにすると良いでしょう。

③モバイルバッテリー

「外出先で携帯の充電がなくなった!」なんて経験、誰しもあるでしょう。

そんなときに持っていると助かるのが「モバイルバッテリー」ですね。

Nami@編集長
もらったら絶対に重宝します。

おしゃれなものもたくさんあるので、プレゼントとして最強です。

iPhoneしか使えないものや、それ以外でも使えるものなどあるので、男女グループのプレゼント交換ではい色々な機種で使えるものを選んでくださいね

男女グループのクリスマス|気になる友達へのプレゼントは皆がいない時に渡す

色々なプレゼントを見て来ました。

今挙げたものは全て「万人受けするもの」です。

男女グループなので、「男女関係なく」「もらってうれしいもの」「使えるもの」を選ぶことがポイントです。

でも、気になっている友達には、ちょっと違いますよね、

その人のことを考えて、その人のためだけに選んだプレゼントをあげたいはずです。

その場合は、少し工夫しましょう。

Nami@編集長
その人のためだけに選んだプレゼントは、みんながいる場ではなく、だれもいないところで渡すことがベストです!
Nao@編集部
2人だけのときに渡すことで、「あなたのために選んだ」「あなたは特別」という気持ちもきっと伝わります。

男女グループのクリスマス会が終わったあとなどに、そっと渡してくださいね。

聖夜に2人で話すことができれば、友達以上恋人未満の二人に何か素敵な進展が見られる可能性大です。

男女グループで盛り上がり、気になる友達とは仲を深めましょう。

状況に合わせたクリスマスプレゼントを用意して、最高に楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!