クリスマスプレゼントで彼氏(大学生付き合いたて)に喜ばれる物7選!合うものを選ぶコツも解説♪

あなたは、彼氏に渡すクリスマスプレゼントは、もう決めましたか?

あなた
彼氏の喜ぶ顔が見たい!
あなた
付き合いたてだからこそびっくりさせたい!
あなた
大学生でもちゃんとしたものを渡したい。

クリスマスプレゼントを渡す時は、こんなことで頭がいっぱいになってしまいますよね。

特に彼氏が大学生で付き合いたての場合は、なおのことです。

そして、何を渡したらいいか迷っている女性が多いのもまた事実。

それくらい世の中にはモノで溢れかえっている証拠ですね。

そんな女性の方に、彼氏(大学生付き合いたて)に絶対喜ばれるクリスマスプレゼントを7つ、ピックアップしました。
あなた
クリスマスまでまだ時間があるから、焦らなくて大丈夫じゃない?
あなた
きっといいものはすぐに見つかるはず。

いえいえ、そんな悠長なことは言ってられません。

本番で喜ばれるためには、準備がとても大事です!

リサーチもせず、直前であたふたするより、今ここでちゃんと学んでいった方が断然いいですよ。

それに、事前に情報を調べておけば、あとは買うだけですよね。

そうすれば、時間にも余裕が出来るし、クリスマスのデートプランだって考えられます。

それでは、早速、付き合いたての大学生彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント7つをチェックして行きましょう!

クリスマスプレゼント|彼氏が大学生で付き合いたての場合に喜ばれる物7選

では、彼氏が大学生で付き合いたての場合に、喜ばれる可能性の高い7つクリスマスプレゼント候補を見て行きましょう。

①マフラー

Nami@編集長
洋服にお金をかける人はいても、マフラーまで気を遣ってる人って、大学生だと少ないんですよね。

特に男性はそうです。

だから、実は、マフラーは付き合いたてに喜ばれるクリスマスプレゼントなんです。

洋服と比べて、占める面積も小さい。

色や柄もそこまで選ばなくていい。

そこがマフラーをクリスマスプレゼントにする良い点です。

Nao@編集部
もし、悩みそうであれば、無地のシンプルなマフラーが王道にして最強です!

②ハンドクリーム

実は男性も手が乾燥している人が多いです。

乾燥しているのにケアをめんどくさがっているだけ。

でも、こういう人ほど、ハンドクリームの効果があるものにこだわりたがるんです。

めんどくさいと思っているのは、「そこまでやって意味あるの?」と思っているから。

Nami@編集長
だからこそ、あなたが彼氏にぜひハンドクリームをして手をケアするきっかけを作ってあげて下さい。

「指まで気を遣える人ってステキだと思うなぁ…」と、あなたがそれとなく言ってあげると、間違いなく喜ばれます!

③シャンプー

「洗えればいいだろう」と思っている男性の人も多いのが事実。

シャンプーのパッケージも気にせず、とにかく洗えたら満足と思っているんですよね。

Nao@編集部
でも、髪の毛って、毎日、見られるもの。
Nami@編集長
彼氏の髪の毛がボサボサなよりは、ツヤのある清潔感がある髪が断然いいですよね。

オススメなのが柑橘系のスッキリした匂いのシャンプーですよ。

柑橘系は、男性の人も好きな人が多いです。

④スニーカー

実際、スニーカーは何足あっても嬉しい。

靴は、毎日、履くものですよね。

大学生
いろいろ種類がある方が、毎日着る洋服に合わせられて助かる!
大学生
スニーカーがどれだけあっても足りない!

というのが、大学生の本音じゃないでしょうか。

それに、スニーカーは歩き易いので、疲れないし、気兼ねなく使えるのがいいですよね。

ドッキリであげたい人は、普段のデートで、買い物に行くなり、彼氏の靴のサイズを把握しておくのがオススメです。

付き合いたてに関わらず、記念日の節目に、またあげるのもいいでしょう。

⑤バッグ

大学生になると、服装も自由になれば、通学用のバッグも自由になります。

「教科書が入ればいいか」と思っていると、つい適当なバッグを選びがち。

Nami@編集長
男性は、機能面で満足すると、見た目を疎かにする人が多いです。
Nao@編集部
そこで、女彼氏に身につけて欲しいバッグを女性目線で選んであげましょう

リュックじゃなくて、肩がけできるトートバッグの方が、見た目も、取り出しやすさも良いですよ。

⑥ヘッドホン

通学まで時間があるから音楽を聞いたり、映画を観たりする人も多いはず。

男性
せっかく毎日、聞くなら、音質にもこだわりたい。
男性
音楽にはこだわりを持っている。

彼氏がそんなタイプなら、ヘッドホンがオススメです。

特に重低音の違いはイヤホンよりヘッドホンの方が断然違いがでるので、音楽好きの彼氏ならきっと喜ばれるに違いないですよ。

⑦時計

時計をファッションのアクセサリーとして考えている男性も、結構多いです。

男性
シンプルな黒、茶色。
男性
一色が合わせやすそう。
男性
シルバーのタイプが良さそう。

この3パターンが王道で、一番使いやすいタイプですね。

時計がある地、いちいち携帯で時間を確認するよりずっと楽で便利です。

この時計の使い勝手の良さが、大学生彼氏には好まれます。

時計は一度買ったらずっと使えるので、付き合いたてでまだ彼氏が持っていなかったらおすすめしますよ。

合いたてな大学生彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶコツ

付き合いたての大学生の彼氏にクリスマスプレゼントを選ぶコツは一つ。

Nami@編集長
それは、ブランド物の高価な物ではなくて、普段使いしやすいあなた目線で選んだ物をあげることです。

クリスマスプレゼントと聞くと、ちゃんとした高い物を渡した方が喜ばれると考える人もいます。

もちろん、それも喜ばれるプレゼントではあります。

しかし、ちゃんと彼氏の目線で物を選んであげないと、喜ばれるプレゼントにはなりませんよ。

例えば洋服も日常使いできるおすすめプレゼント

大学生になるといきなり自由度が広がりますよね。

特に服装に関する自由度は広がります。

高校生では制服があったので、選択肢はほぼ一択でしたが、大学生は、毎日、私服で大丈夫です。

洋服は、毎日上から下まで自分で選べる楽しさがありますよね。

Nami@編集長
このような毎日使える普段使いしやすい物を渡してあげると、大学生彼氏には確実に喜ばれますよ。

彼氏に毎日使ってもらえたら、渡した方としてもこの上なく幸せですよね。

あなた目線であげることも大切

あなた
彼氏に何をあげたら喜ばれるだろう?
あなた
彼氏が欲しいものをあげたい!

そう考えることも大切です。

しかし、彼氏の気持ちに寄せすぎるとちょっと良くないです。

まずは、そもそも彼氏に渡すクリスマスプレゼントをあなた自身が良いと思っているかが大切です。

自分が良いと思っていないのに、彼氏が良いと感じるはずがありません。


例えば、友だちからマンガを紹介されました。

面白そうだと感じるものって、たいてい渡す側も良いと思っていることが多いはずですよね。

そんな良いと思ってるものを渡そうとしている人の顔って、とても嬉しそうじゃないですか?

しかも、それをオススメするときの熱量もすごいはずです!

つまり、自分が良いと思っているから相手にその熱量が伝わるし、嬉しくなるんです。


Nao@編集部
結果的に、相手の気持ちが動いて、感動するんですよね。

なので、クリスマスプレゼントを選ぶコツは、まずはあなた目線で物を選んでみましょう。

あなたが選んだそのクリスマスプレゼントを、あなた自身が良いと思うことが大切です。

付き合いたてなら尚更ですよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

お金がなくても喜ばれる3つ♪付き合いたて大学生彼氏へのクリスマスプレゼント

クリスマスシーズンは、何かとお金を使いますよね。

しかも、それに重なって、彼氏へのクリスマスプレゼントを探さないといけないです。

ですが、付き合いたてだから、適当なものは買えないですよね。

Nami@編集長
ただ、お金がないから高い物は買えないということも多いはずです。

そんな困ったあなたに、オススメなプレゼントがあります!

①手書きメッセージに小物を添える

手書きのメッセージ+ちょっとしたプレゼントがオススメです。

ちょっとしたプレゼントというのは、高価な物でなくて大丈夫ですよ。

例えば、こういった小物類ですね。


  • 靴下
  • 手袋
  • ハンカチ

ただ、これだけだと、さすがに寂しいし、お金はないけれど愛情は伝えたいですよね。

そこでポイントになるのが手書きのメッセージです。

Nao@編集部
手書きのメッセージが実は結構、喜ばれるのはご存知ですか?

lineやsnsなどが当たり前だと、違う文章でも、表記が同じですよね。

でも、「手書き」だと、人それぞれ字の癖があるので、違うように見えます。

違うように見えるからこそ、「あなたの手書き」はあなたにしか書けません。

そんなあなたの文字で書かれたあなたのメッセージは、世界でひとつしかありません。

手書きでメッセージを送ろうとしている人なんて、今、ほとんどいないです。

ましてや付き合いたての大学生なら尚更です。

Nami@編集長
だからこそ、あえて、あなたの手書きのメッセージを彼氏に送ってはどうでしょうか?
Nao@編集部
彼氏の記憶に残るステキなクリスマスプレゼントになるに間違いなしです!

②いつもとは違うディナー

クリスマスプレゼントを用意しないで、ディナーにお金をかけるのも一つの手。

付き合いたてだからといって、お金がない中で無理にプレゼントを用意すると、妥協の気持ちが入りがちです。

しかも、妥協したプレゼントをあげるのも、なんだか嫌ですよね。

それなら、あえて、クリスマスプレゼントをディナーとセットにしてしまいましょう!

プレゼントを無理に選ぶのではなく、ディナー選びに時間とお金をかけるのもステキなプレゼントですよ。

例えば、夜景の見えるレストランで、2人で、ゆっくりディナーをすることです。

慣れてないディナーでなんだか緊張感もありますが、だからこそ、2人の思い出にきっとなるはずですよ。

③詰め合わせのギフト

詰め合わせのギフトは手抜きのように思われます。

しかし、詰め合わせギフトはお店のプロたちが選んだ特別なギフトです。

詰め合わせの方が色々ある感が伝わるので、付き合いたての方がむしろ、喜ばれるケースが多いです。

というのは、「クリスマスプレゼント」と聞くと、箱の中から、何か一つが出てくるような一つの物を貰うことを連想しがちですよね。

それが、実は、複数だった時に、良い意味で期待を裏切ってくれるんです。

男性
一つだと思っていたら、複数ある…!
男性
福袋みたいで楽しい!

という驚きから、喜ばれます。

あとは、一つに絞ると、好みじゃなかった時のリスクが大きいですよね。

でも、詰め合わせなら、そのうちのどれか一つはきっと好みがあるはずです。

彼氏の好みが何なのかを知るために、あえて、付き合いたての時に詰め合わせのギフトを渡すという女性もいるそうですよ!

クリスマスプレゼントを彼氏(大学生付き合いたて)にあげるなら、喜ばれる定番が一番おすすめ

大学生は高校生の時と違って、制限がなくなる分、自由度が増しますよね。

髪が染められたり、ピアスを付けられたり、服装も自由になってきます。

外見へのコントロールが自分で調整できるようになるということです。

Nami@編集長
その分、高校生の時に、あげられなかったプレゼントも、大学生になるとあげられます。
Nao@編集部
つまり、プレゼントに対する自由度も同時に上がるんですよね。これは嬉しい…。

ただそうなると何をあげたら喜ばれるのかという悩みが、高校生の頃より大きくなってきます。

しかし、プレゼントを渡す相手は、目の前にいる相手。

今回の場合で言えば、あなたの彼氏、ですよね。

そこで、「何を渡したら彼氏に喜ばれるだろう?」という心に浮かぶシンプルな思いやりの心が大切です。

相手が変われば、渡す物も当然、変わってきますよね。

その都度、「この人は、どういうのが好きなんだろう」と自然と思いやるはずです。

「クリスマスプレゼント=〇〇」という方程式ではありません。

目の前の相手に喜ばれるのは何なのかを考えてみるのが、一番大切なことになります。

Nami@編集長
今まで見てきた付き合いたての大学生彼氏におすすめのクリスマスプレゼントから、あなたの彼に合ったものをぜひ選んでみてくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!