彼女と喧嘩して無視された時に仲直りする方法を解説!連絡期間が空くほど自然消滅の危機もアリ。

「彼女と喧嘩してしまった。仲直りしたいから話をしたいのに無視された」

そんな経験をしている男性は多いのではないでしょうか。

怒っているのか、話しかけてほしくないのか、彼女の気持ちがよく分からないですよね。

しかし、そんな彼女の態度を見てあなたの意見を押し付けるのはNGです。

また、こんな風に接するのも良くありません。

女性
「・・・」
男性
「なんだよ」「もういいよ」

このように、「なんだよ」と逆切れをしたり、「もういいよ」と放っておいてはいけません。

喧嘩したあとに無視をしてしまう、女性の深い心理があるんです。

本当に仲直りをしたいなら、まずは乙女心を知っておかなくてはいけません。彼女の気持ちを汲んで行動すれば、無視される期間が短くで終わらせられます。

早く仲直りして早く喧嘩する前のラブラブな2人に戻れるように、彼女が喧嘩したあとに無視する乙女心を知っておいてください!

彼女の気持ちをわかってあげるのが大事ですよ。それでは、見て行きましょう。

喧嘩して無視する彼女の心理7パターンを解説

彼女と喧嘩した後、話しかけたら無視された時、彼女はどういう心境なのか。

仲直りしたいなら理解していてほしい7つの女性心理があります。

女性心理を理解していれば、仲直りもスムーズにできますよ!

①意地をはっている

無視している理由では、意地をはっている可能性があります。

  • 喧嘩の理由は自分だった
  • 喧嘩の最中にひどいことを言ってしまった

それはわかっているんです。

でも謝りたくないんですよね。

もう意地になっているだけなので、しばらく期間を空けて彼女が落ち着くのを待ちましょう。

②察してほしい

喧嘩をする時はイヤなことも相手に言ってしまいますね。

あなたに言われたことに傷ついたのかもしれません。

でもそれを自分から言うのは勇気がない、わかってほしい、そこで、察してほしいと思いが無視という行動になっています。

喧嘩をした時、ひどいことを言ってなかったかな、と思い返してみてください。

彼女が思っていることに当てはまれば、彼女も「そうなのよ。その言葉に傷ついたの!」となりますよ。

逆に「私のことわかってくれた!」とうれしく思うかもしれません。

③スネてる

あなたに対し不満があり、それをうまく言葉にできずにスネてしまっていることがあります。

言ってしまうとまた喧嘩になるし、うまく言えないし、という思いから、無視になってしまっています。

素直になれないのです。

期間を空けて彼女が落ち着けば、彼女のほうから連絡がくる可能性が高いです。

④機嫌をとってほしい

彼女はもう怒っていないのですが、あなたのほうから機嫌をとってきてほしいのです。

自分から折れるのがシャク、機嫌をとってきたから仲直りしてあげた、というテイにしたいのです。

プライドが高い女性はこの傾向にあります。

素直にあなたから謝り続けましょう。

⑤様子を伺っている

あなたがどう出るか様子を伺っています。

無視されると「まだ怒ってるのかな?」と気になりますよね。

そう、気にしてほしいのです。

あなたが彼女のことを気にしている素振りを見せると、きっと心の中ではうれしいはずですよ!

彼女に無視されても、連絡をし続けるのが早く仲直りする秘訣です。

⑥冷静になりたい

喧嘩をした時は熱くなっています。冷静に物事を考えられません。

彼女が冷静になりたくて無視をしていることもあります。

冷静になって考えがまとまったら彼女のほうから連絡してくるので、期間を空けて待ちましょう。

「しばらく待って」「冷静に考えたいから」など言われているなら、しつこく連絡するのはやめておくほうがいいです。

⑦妄想が膨らんでいる

女性は思いもよらないことを考えるもの。

  • 「喧嘩をきっかけに別れるのではないか」
  • 「彼氏がもう愛想を尽かしてしまったのではないか」

勝手に妄想を膨らませて不安になっています。

私もよく妄想してしまい、「とんでもないこと考えるね」と、彼氏によく言われました。

この場合は早めに仲直りして「大好きだよ」と気持ちを伝えてあげると彼女も安心します。

彼女と喧嘩し無視|連絡が来ない期間が長すぎるとマズイ

喧嘩して無視をされているからといって連絡をしない期間を長引かせるのは危険です。

では、どのくらいの期間、彼女の様子をうかがっていればいいのでしょうか?

それは、普段からの連絡をとる頻度によって期間が多少変わります。2週間経っても無視されるのは危険かも⁉

普段からあまり連絡をとっていない場合

普段からあまり連絡をとっていないカップルの場合、1日2日連絡を無視されても大丈夫でしょう。

そして、「週末は毎週会っている」「次の会う約束がもう決まっている」など、会う予定があるのに連絡を無視されるなら、「今週どうする?」と連絡をして様子をうかがいましょう。

それでも無視されるなら、今回は会うのを諦めるしかありません。

その場合、あとあと「この前は会えなかったけど、今週は会いたい」と連絡して、次に会う予定を取りつけるのがいいですね。

次の会う約束も無視されるようなら、家まで行って直接会って「仲直りしたい」と話し合いをするのをおすすめします。

普段から1日に何度も連絡をとっている場合

1日に何度も連絡をとっているカップルの場合は、3日以上、彼女から無視されるなら焦った方がいいでしょう。

このまま連絡がとれなければ、本気で別れを考えているのかもしれません。

そうなれば仲直りどころではなくなります。

3日経っても無視されているなら、直接会いに行って話をするべきです。

放っておかれてる、と思うとさらにスネることがあるので、無視されている期間もLINEやメールは1日に1回は入れてくださいね。

2週間以上無視される場合

無視される期間が2週間以上続くなら、彼女は本気で別れを考えているのかもしれません。

意地になっているだけなら、どこかで彼女も折れるはずです。

しかし、その様子がないのなら、このまま別れてもいいと思っているのかもしれません。自然消滅もあり得ます。

取り返しのつかないことになる前に、なんとか話し合いをしましょう。

共通の友人がいるなら、間に入ってもらうと良いでしょう。

彼女と喧嘩し無視|仲直りに失敗する男性のパターン4つ。

喧嘩をしたあと、無視をし続ける彼女の気持ちに気付かない鈍感な男性が犯しやすい失敗パターンがあります。

間違えると修復不可能になるので、気をつけて見て行きましょう。

①連絡しまくる

彼女が無視するのはそれなりに考えがあります。

そこをわからずLINEを何回も送り、何回も電話をかける、を繰り返すと逆効果になることがあります。

少し冷静に考えたいのに、ストーカーか!ってなりますよね。

無視されて不安になる気持ちはわかりますが、彼女が落ち着いて話ができるようになるまで待てる、余裕のある男になりましょう。

あなたの気持ちを押し付けるのではなく、まずは彼女の気持ちを考えるのが重要ですよ。

②責める

喧嘩の原因が彼女だったとしても、彼女を責めるようなことはしてはいけません。

LINEやメールで責める文章を送られると、さらに無視される可能性がありますし、彼女が傷つきます。

文章で責められるのは精神的なダメージが大きいので、絶対やめましょう。

まずは「話がしたい」「会いたい」と伝えることです。

③放ったらかしすぎる

無視されたからといって「もういいや」とあなたまで放ったらかしにしてはいけません。

彼女も仲直りのタイミングをうかがっていることもあります。

しつこくない程度に連絡をしていれば、そのうち彼女も「私もごめん」と謝ってきやすいですよ。

2日に1回程度はLINEをして、「気にしてるよ」アピールをしておきましょう。

④逆切れ

無視されたからといって逆切れするのは一番してはいけないことです。

彼女は冷静になりたい、気にしてほしいと思っているのに逆切れされたら、仲直りどころではありません。

無視されてイラっとするのはわかりますが、まずは彼女の気持ちを考えましょう。

私が元カレと喧嘩した時に無視をしたことがあるのですが、最初は機嫌をとっていた元カレもだんだん腹が立ってきたのか、「いい加減にしろよ!」とキレられました。

キレられるとこちらも「なんで私が怒られないといけないの!?」と火がついてしまい、また喧嘩に。

それで仲直りなんてできるはずもなく…。仲直りするのにだいぶ時間がかかりました。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

彼女と喧嘩し無視|口先だけの謝罪は最もNG

そして、彼女の機嫌が悪いからとりあえず謝っておこう、はダメです。

これは、一番のNG行動です。

「謝ればすむと思ってるんでしょ!」という態度で、余計に彼女を怒らせることになってしまいます。

ただとりあえず謝るあなたは、喧嘩の根本的な原因がわかっていませんよね。

それはあなたにとってよくないし、今後の二人の関係にとっても良くありません。

彼女がなぜ無視をするのか、怒っているなら何に対して怒っているのかを考える必要があります。

じゃないと、彼女からすれば「何に対してのごめんなの?」となります。

LINEやメールに悪いと思っていることを具体的に書いて謝りましょう。

  • 「ひどいことを言ってごめん」
  • 「俺の言い方が悪かった」
  • 「本当は思ってないけど、勢いで言ってしまった」

そのうえで「仲直りしたい」「会って話がしたい」と伝えるのです。

「時間がある時でいいから連絡がほしい。待ってます。」

と送っておけば、冷静になったら連絡をくれるでしょう。

その上で話をする時に「次からはこうしよう」と今後の話をすれば、2人のことを真剣に考えてくれている、と彼女もうれしく感じるはずです。

喧嘩をきっかけに、これからの2人の関係をよくしていこうなんて素敵な提案ですもんね。

喧嘩したからあとりあえず謝ろうは、本当の仲直りになりません。

また同じようなことで喧嘩になってしまうので、喧嘩の原因はなんだったのか、彼女が怒っているのは何に対してなのか、をきちんと考えて、彼女と話し合うようにしてくださいね。

喧嘩して無視する彼女と仲直りは、期間を空け過ぎず連絡するべし。

彼女と喧嘩をしたあと、無視する彼女の心理7つと、仲直りするまでの期間の目安について、詳しく見て来ました。

意地になって放っておくというのはやめて、彼女の気持ちを読み取り何が悪かったのか考えることが早く仲直りするための秘訣になります。

無視されたらいい気はしないでしょうが、無視は彼女の悲痛な叫びだと思って連絡をとり続けることです。

無視される期間が続くようなら直接会いに行って話をするようにしましょう。早く彼女と仲直りできる男性になって下さいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!