男性が毎日会いたくなる女性の特徴7選!外見よりも内面?男がどハマりする瞬間とは

あなたは恋していますか?

もし恋をしているのであれば、その好きな人と恋愛したいですよね?

その反面、「好きな人からどう見られているのかな?」や、「私の事を好きになってくれるのかな?」等様々な事が気になりますよね。

Nami@編集長
そこで、男性である私が「男性が毎日会いたくなる女性」の特徴を7つ教えます。

また、あなたの好きな人があなたに夢中になる瞬間もどうなるのか実体験も踏まえていきます。

せっかく恋愛するのであれば、あなたがあなたの好きな男性が毎日会いたくなる女性となって、毎日楽しく幸せな恋愛をしたいと思うはずです。

その為に男性が毎日会いたくなる女性の特徴を把握して、素敵な恋愛を送ってください。

男性が毎日会いたくなる女性の特徴7選

男性が毎日会いたくなる女性の特徴はなんでしょうか?

1つ1つ丁寧に伝授します。

1.話を聴いてくれる

1つ目は「話を聴いてくれる」女性です。

ただ単に話を聞くのではなく、男性の気持ちに寄り添い、共感して聴く事がポイントです。

その為、「聞く」ではなく、「聴く」としています。

女性も男性に親身になって話を聴いてくれるとその男性に好意を持ちやすくなりますが、男性も同じです。

そして、話を親身に聴く事で、男性は認められた気持ちになったり、楽しくなったりとどの場面でも好印象を与えやすいのです。

相談に乗る場面では、あなたがとても頼もしくなりますし、楽しい場面では「あなたともっとお話ししたい」と思ってもらえます。

ライター@編集部
私も今の彼女と職場で出会いましたが、出会った時はそれほど好意はありませんでした。

しかし、仕事の悩みを聴いてもらったり、共通する話をした瞬間、「この人の事が好きかも」と強く感じたことを今でも覚えています。

しかし、話を聴く事もすごく大変です。

よく、好きな人の話は何時間でも聴けると良いますが、話が長ければ長くなるほど気を張りすぎて疲れてしまう時もあります。

そして、それが表情等の態度で出ちゃうと男性も勘付いてしまいます。

その為、しっかり話を長時間聴けるために訓練をすることが大切です。

訓練して、聴き上手になる事は、恋愛でも、日常生活でも役立ちます。

男性が毎日会いたくなる女性になる為にも、聴く力を身に着ける訓練をしてほしいと思います。

2.一緒にいて楽しい女性

一緒にいて楽しい女性は男性が毎日会いたくなる女性の特徴の王道と言えます。

なぜなら、一緒にいて楽しいからこそ男性はその女性と一緒にいる時間が欲しくなるからです。

あなたは、口数が少なく暗い性格の男性と、口数が多く明るい性格の男性であらば、どちらの男性を好みますか?

Nao@編集部
あなたの性格等にもよりますが、大半の女性の方は後者を選ぶと思います。

男性も同じです。

一緒にいて楽しい女性の方が、デートした時や、ゆっくりしている時間の時に「この人いいな」と印象を与えます。

そして、毎日会いたくなる女性になるのです。

ライター@編集部
私も彼女といる時はとても楽しいです。

彼女はとても明るく、前向きな性格なので、落ち込みやすい私にしてみれば、一緒にいてくれることで前向きになりますし、デートの時間はとても楽しいです。

そして、365日デートしたいなと強く思っています。

しかし、十人十色のように男性も様々な性格の方がいます。

その為、好きな人の好みを知り、そこに近づけるように努力をすることをおすすめします。

そうする事で、男性があなたと一緒にいて楽しいと思ってもらえるのです。

しかし、100%男性に合わせてしまうとあなたの良さがなくなってしまうので、程よく努力しましょう。

3.一緒にいても素でいられる

簡単に言うと、一緒にいて楽な女性が、男性が毎日会いたくなる女性の特徴です。

先ほどの「一緒にいて楽しい女性」と合わせて王道の特徴です。

一緒にいて楽しいだけでも良いのですが、あなたに気を使いすぎてしまうと男性は次第に疲れてくるのです。

しかし、あなたと一緒にいて、楽しくて、気を遣わなくて良いとなれば、男性にとってもとても居心地が良く、毎日会いたくなる女性になるのです。
ライター@編集部
私もこの特徴は強くその通りと思います。

それは私の過去の恋愛ですが、大学生の時にお付き合いしていた女性とのデートの時です。

もちろんデートの為、楽しいのですが、ちょっとした発言等で喜怒哀楽が激しかったので、言葉選びにとても気を使っていました。

その結果、だんだんその彼女に嫌気がさして、「毎日は会いたくないな」と感じてしまいました。

ライター@編集部
そして、今の彼女には素の自分でいられるため、一緒にいて楽な女性の方が毎日会いたくなる女性と思います。

この特徴についても、男性によって異なるため、あなたの好きな人がどのような女性を好むのか調べて、男性に気を遣わせない女性になってほしいです。

お互い一緒にいて楽しくて、楽なことは恋愛を長続きさせる方法にもなるので、おすすめです。

Nami@編集長
しかし、男性の為に尽くしすぎてあなた自身が辛くならないように線引きしておくことも大切です。

4.好意がある

男性が毎日会いたくなる女性の特徴4つ目は「好意がある」かどうかです。

あなたが、男性が好きそうな言動をしたりすると男性は「この人は僕の事が好きなのかな?」とドキドキします。

男性はドキドキするとその女性に惹かれ、毎日会いたくなる女性になるのです。

だから、愛嬌が良かったり、優しく接しただけで勘違いする男性も多いのです。

そして、あなたが好意を持つ男性に好意があるような言動をすると、さらに男性はあなたを意識します。

なぜなら、好意を伝えられてどうでもいい男性はいないからです。

Nao@編集部
例えば、あなたが好意を持つ男性がダンスを習っているとしたとします。

ダンスの大会等の結果で落ち込んだ時にあなたがその男性に「私はA君のダンス好きなけどな」のような事を伝えたとします。

その瞬間男性はあなたを意識するのです。

さりげなく好意を伝えたり、表現するだけでも、男性を意識させることができるため、男性に好意をさりげなく、伝えてみるのも良いと思います。

男性をドキドキさせて、毎日会いたくなる女性になって行きましょう。

5.好奇心旺盛な女性

好奇心旺盛な女性も男性が毎日会いたくなる女性の特徴になります。

なぜなら、いろいろなことに興味を持つ女性は毎日が楽しそうに見えるので、一緒にいて男性自身も毎日楽しい気持ちになるからです。

Nami@編集長
例えば、あなたがキャンプに興味を持って、男性を誘ってキャンプに行く予定を立てたとします。

キャンプ場選びやキャンプギアの選ぶ時も、あなたが楽しそうにしていれば男性も楽しくなるのです。

あなたと一緒になって新しいことに興味を持ち始めたり、一緒に新しいことを始めたくなったりするのです。

そして、様々なことに興味を持つあなたに惹かれ、毎日会いたくなる女性として、意識するのです。

また、好奇心旺盛な女性は楽しそうに見えます。

男性が毎日会いたくなる女性の特徴の王道として「一緒にいて楽しい女性」がある事も考えると、好奇心旺盛な女性も男性を魅了する事になります。

その為、様々なことにも興味を持ち、好意を持つ男性を誘って行動してくこともポイントとなります。

6.甘えてくれる女性

甘えてくれる女性は男性が毎日会いたくなる女性の特徴なのです。

なぜなら、男性は頼られたい生き物だからです。

男性は頼りないと思われたくないため、かっこつけたり、できないのにできると見栄を張る事もあるのです。

あなたが好きな男性に甘えると男性はあなたを意識しますし、欲求が満たされ、あなたに甘えられた瞬間惚れてしまうのです。
ライター@編集部
私も、彼女が甘えてくれると嬉しいですし、他の女性に甘えられた時もかなり意識していました。

それだけ男性は「甘えてくれる=好意がある」と感じ、あなたの事が気になって仕方なくなります。

そうしていく事で、あなたがその男性にとって毎日会いたくなる女性になるのです。

甘えると言っても様々な種類があります。

例えばお出かけの際に車を出してほしいとか、おいしいものをおごってほしい等があります。

お出かけだけでなくても、仕事手伝ってほしいや学生であれば、わからないところを教えてほしい等あらゆる場面で甘えられます。

Nami@編集長
あなたもあなたらしく男性に甘え、甘え上手になりつつ好きな男性の心を鷲掴みにしてください。

7.笑顔が素敵な女性

男性が毎日会いたくなる女性の特徴の最も王道なのが、笑顔が素敵な女性です。

なぜなら、女性の笑顔は男性を魅了できるからです。

ただし、作り笑いではいけません。

あなたの心の底から笑顔になる事で、男性から見たあなたはとても魅力的な女性になるのです。

そして、あなたに魅力を感じれば、例え他の女性の笑顔を見てもあなたの事が頭から離れなくなるのです。
ライター@編集部
私も、彼女の笑顔が世界で一番です。

彼女が笑ってくれる事で私も幸せになるのです。

それだけあなたの笑顔も男性を幸せにできるのです。

心の底から笑顔になれるように、あなた自身も日常を楽しんで行きましょう。

そうする事で、あなたの素敵な笑顔が好きな男性を魅了し、男性が毎日会いたくなる女性になれるのです。

【実体験】会うなら男性から誘ってほしい

男性が毎日会いたくなる女性の特徴を把握しました。

しかし、せっかくなら男性からデートに誘ってもらいたいですよね。

私は男性なので、女心には疎いです。

ライター@編集部
そこで、学生時代の女友達の話を実体験としてお伝えします。

私が大学生の頃に、他の大学と関わるボランティアに参加した時の体験談です。

女友達Aさんには好きな男性がいました。

その男性の為に積極的に話しかけたり、愛想をふるまったりしたそうです。

しかし、Aさんからデートや二人きりで会う約束をしなかったとの事。

どうしてなのか聞いてみた時、Aさんは「確かに〇〇君の事好きだけど、私から誘うより、〇〇君から誘ってもらいたいな」と強く思っていたそうです。

結局Aさんの思いは男性に届きませんでしたが、Aさんは後悔はしなかったそうです。

世の中の女性全員が誘ってほしいと思う事はないと思いますが、男性からデート等に誘ってもらいたいという人は多いと聞いたことがあります。

ライター@編集部
私は男性なので、「好きなら女性からも誘ってほしいのに」と思いますが、私がそう思うように女性もまた誘ってほしいという気持ちが強いのだなと感じました。

男性から誘ってもらうにはあなたが男性が毎日会いたくなる女性になる事が条件になるのです。

その為、好きな男性の好みなどを探り、自分磨きをして、全力で男性にアプローチしていきましょう。

男性を魅了し、毎日会いたくなる女性にあなたがなれば、必然的に男性からデート等に誘ってくれるのです。

外見よりも内面?男がどハマりする瞬間

男性は意外と女性の内面を重視しています。

なぜならば、外見がアイドル並みにかわいかったとしても、性格がきついと好意が冷めていくからです。

Nao@編集部
恋愛において男性は女性よりも冷めやすいのが特徴です。

その為、ちょっとした言動等で悪印象を抱いた瞬間、冷めてしまう事も多々あるのです。

では、男性がどハマりする女性の内面はどのような特徴があるのか。

3つ見ていきましょう。

1.人間関係を大切にする女性

まずは人間関係を大切にする女性です。

近所の人や家族、友達等人間関係を大切にする人は、とても魅力的なのです。

なぜならば、人間関係を大切にする女性は人の心も大切にできるからです。

男性にとって人を大切にするという事は、自分自身も大切にしてくれると感じるのです。

男性は理解してほしい、認めてほしいと感じる生き物です。

なので、人間関係を大切にしている女性は男性にとってとても魅力的に映ります。

例えば、その女性が友達等他者が困っている時に助けている所を男性が見ていたとします。

その姿を見た瞬間、男性はその女性にハマってしまうのです。

ライター@編集部
私も彼女に現在もハマっていますが、最初にハマったのはそれこそ同じ職場で困っていた職員を助けていた瞬間でした。

そうして付き合ってみて、改めて私を認めてくれていると感じるのです。

というわけで、人間関係や縁を大切にできる人は、男性がどハマりする女性の特徴と言えます。

2.ミステリアスな女性

ミステリアスな女性も男性がどハマりする女性になるのです。

なぜならば、男性は「もっと知りたい」と興味を持った女性に惹かれやすいのです。

Nami@編集長
例えばあなたがミステリアスな女性だとします。

男性はあなたの事を知ろうとするのです。

そして、全てが分かった瞬間は達成感を感じるも、すぐに飽きてしまいます。

しかし、男性が何度も探ってもあなたの事が分からないと感じた瞬間、男性はあなたの事をもっと知りたいとなり、あなたに惹かれていくのです。
ライター@編集部
ただ、私に限っては、ミステリアスな女性は興味を持ちますが、惹かれはしません。

しかし、私の友達の9割はミステリアスな女性と出会い関係が続いていくと、その女性の事をもっと知りたいとなり、惹かれていくそうです

なので、もしあなたの好きな男性の好みがミステリアスな女性であれば、少しだけミステリアスな女性を演じてみるのも良いと思います。

そうする事で、男性はあなたにどハマりするでしょう。

3.素直な女性

素直な女性も男性がどハマりする女性となります。

嘘ばかりをつく女性よりは素直な女性の方が可愛く見えて、男性が毎日会いたくなる女性となるほどの魅力を感じます。

会話をした時に素直なリアクションを見せた瞬間、男性はもうその女性にメロメロに。
ライター@編集部
私の彼女も素直なところがありますが、やはり素直なリアクションを見せた瞬間「好きだな」と感じます。

好きな男性に合わせるために、その男性好みのリアクションをすることも恋愛においてとても大切です。

それでも、素直な女性はリアクションも会話の態度も魅力的に見えるそうです。

どうしても好きな男性の好みに合わせたいのであれば、合わせるあなたも見せつつ素直なあなたも見せてみましょう。

男性はあなたにギャップを感じずにはいられません。

そして、ギャップを感じた瞬間男性はあなたにどハマりするのです。

Nami@編集長
素直になれる時は素直になり、素のあなたで男性の心を射止めていくと良いですね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に人間関係を大切にする女性に男性は惹かれやすい

男性がどハマりする女性の3つの特徴の中で、特に男性がどハマりする女性は人間関係を大切にする女性です。

やはり、私たちが生きていくうえで最も重要なのが人間関係ですよね。

人間関係があるから好きな人ができたり、友達ができたりします。

その縁を大切にできる女性は男性もとても大切にできる、と判断されるんです。

やはり、その女性が他の人や男性を大切にできる事が分かる瞬間に、男性は惹かれていく傾向があります。

あなた
私も彼女と付き合う前から「付き合おうなら人間関係を大切にできる女性が良い」と思っていました。

人間関係を大切にできるできないは恋愛においても大きく結果が変わってきます。

人間関係を大切に!と、くどいように言っていますが、難しい事ではありません。

むしろ、人間関係を大切にすることはとても簡単で、今いる友達や家族を大切にすることで、必然的に好きな人も大切にできます。

大切にしたい気持ちで接していけば、それが行動に現れ、それを見た瞬間あなたの好きな男性もあなたに惚れる事間違いなしです。

人との縁を大切にしつつ、好きな男性をあなたにどハマリするように行動して行きましょう!

毎日会いたい!と思わせる女になろう

男性が毎日会いたくなる女性の特徴7選と男性がどハマりする女性の特徴3選を教えてきました。

Nao@編集部
簡潔に言うと性格等の内面がやはり大切

好きな男性に毎日会いたくなる女性になるかどうか?というのは、男性があなたの言動を見た瞬間に決まります。

そして、どハマりする女性になりたいのなら、それを狙っていくべきです。

もちろん、外見が良くて好きな男性を魅了する女性もいますが、実はごくわずかです。

男性も女性も外見と内面両方が良くてパーフェクトだといいな、と思うことでしょう。

しかし、内面も外見も、好きな男性に合わせて変える事はできます。

例えば、外見は服装や清潔さなどをすぐに変える事ができます。

逆に内面は変える事が難しいですが、好きな男性のためなら変われるものですし、変わった瞬間からは世界がガラッと変わります。

あなたも自分磨きを努力して、好きな男性から毎日会いたいと思ってもらえる女性を目指して行ってみましょう!

男性が毎日会いたくなる女性となり、素敵な恋愛を送りましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!