大人の恋愛が始まるきっかけには3つの注目ポイントがある!歳をとるほど臆病になった時に積極的に行動する方法とは?

大人の女性なら誰もが一度は憧れる、大人の恋愛。

遊びの付き合いではなく、お互いに本気で、将来を見据えてお付き合いをするという大人の恋愛に、夢見ている人は多いのではないでしょうか。

遊び目的で、今が楽しければそれでいいと安直な気持ちで、付き合っては別れてを繰り返すことができるのは、若いうちだけですよね。

そろそろ自分もいい大人なんだし、しっかりと未来を見据えた大人の恋愛をしたい!と考える大人の女性も多いはずです。

ただ歳を重ねていくと、恋愛に対してどんどん臆病になり、積極的に行動することが出来にくくなると言われています。

ではそんな大人の女性が恋愛に臆病にならず積極的に行動し、大人の恋愛が始まるきっかけを作るためには、どうすればいいのでしょうか?

Nami@編集長
そこで、大人の恋愛をしたい!という大人の女性に向けて、大人の恋愛が始まるきっかけを作るためのテクニックを解説して行きます。
Nao@編集部
恋愛に積極的になるための方法などについて、詳しく解説していきますよ。

遊びではない本気の恋愛に夢見ている方。

大人の恋愛が始まるきっかけについて知りたい方。

そして、恋愛に臆病になっているという方は早速チェックして行きましょう!

ただ、「自分で考えても分からない」「気になる人と良い感じに恋愛を始めたい」と思っている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが自分の恋愛を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、自分の恋愛での失敗パターンを克服したい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

大人の恋愛が始まるきっかけには3つのポイントがある

では早速、大人の恋愛が始まるきっかけについてチェックして行きましょう。

大人の恋愛、と聞くと畏まったイメージがあり、なかなかきっかけ作りが難しく感じてしまうかもしれません。

しかし、それはあくまできっかけのお話です。

方法自体は難しいものではなく、今すぐに試せることばかりです

Nami@編集長
では、大人の恋愛が始まるきっかけを作るためには、具体的にどうすればいいのでしょうか?

それには、全部で3つあります。

それでは、大人の恋愛が始まるきっかけとなる方法を見て行きましょう。

①自分からアプローチする

まずは、自分から積極的にアピールやアプローチをしていくことです。

大人の恋愛が始まるきっかけを作るためには、自分から進んで積極的に行動をすることがとても重要になってきます。

将来や未来のことを見据えて大人の恋愛をするためには、お互いが相手を心の底から好きで信用している必要があるんです。

一生の愛を誓うのなら、女性の方からも気を見せることが大切なのです。

ですが、なかなか自分がアプローチしたいと思えるような相手を見つけるのは簡単ではないでしょう。

いい人が見つかったとしても、すぐにアプローチすることは難しいはずです。

なので、自分から異性へのアプローチは、まだ好きという気持ちが確定していない相手にもしてみましょう。

まだ完全に好きではない相手へ、早めに自分からアプローチしていくことで、大人の恋愛にありがちな後悔を防ぐことができます。

Nao@編集部
「もっと早く自分からアプローチしていけばよかった…!」なんてことがないように、少し気になる相手を見つけたら、まだ好きという気持ちが不確定でも、早めに行動します。

積極的にアプローチして行きましょう!

②本音で話す

大人の恋愛、すなわち真剣で真摯なお付き合いは、やがて結婚へと繋がっていくものです。

そして結婚には、一生の残りを共に過ごす大事なパートナーが必要になります。

そんな大人の恋愛をするためには、互いが互いを理解し合うということが最も大切になってきます。

お互いに相互理解を深めておくことは、遊びの恋愛ではなく大人の恋愛である特徴です

常に本音で話すようにしてみると、本当に心の底から自分を理解してくれる相手が見つかりやすいです。

大事なことや本音を話せない相手なら、いずれ衝突は不可避となってしまいます。

そうならないように、本音で付き合える相手を探しましょう。

③オトナな雰囲気の場所に行く

大人の恋愛は、遊びの恋愛と違い、簡単にパートナーを見つけることができません。

そのため、大人の恋愛が始まるきっかけとなる素敵な出会いも、待っているだけでは訪れないのです。

大人の恋愛をするためには、自分から積極的に行動することが大事なので、出会いを求める場所へ積極的に赴いてみましょう。

大人の恋愛をする相手を見つけるには、オトナな雰囲気の場所へ行くことが最も最適です。

例を挙げると、クラシカルな雰囲気のバーや、敷居の高いレストラン、高級そうなブランド店などです

もちろん、自分が好きな場所であったり、自分のレベルに合わせたお店をチョイスしてもOKです。

自分好みのオトナな雰囲気の場所を見つけて、大人の恋愛が始まるきっかけとなる出会いを探してみてくださいね。

大人の恋愛の心得とは?

年齢を重ねると素敵な大人の恋愛に憧れますよね。 でも大人の恋愛の始まり方ってどうしたらいいの?と思いませんか?大人の恋愛の始まり方って憧れるけど、どういうものかわからないですよね。 勢いでいけた若い頃の恋愛と違って、大人同士の恋[…]

【実体験】好きな相手になかなか告白できなかった結果が残念すぎる

好きな相手になかなか告白できない時って、モヤモヤした気分になりますよね。

焦ったいけれど、でもなかなか告白する勇気が出なくて悩んだ経験がある人も多いのではないでしょうか。

ライター@編集部
かくいう私自身も、実際にそういった経験をしたことがあります。

相手の男性とはいつも仲が良くて、お互いに本音を交わすことのできる相手でした。

しかし、普段から仲が良いからこそ、改まって真剣に、本気の告白が出来なかったのです。

タイミングも、今日こそは!と張り切っていても、いつも通りに会話して終わりだったりと、どんどん先延ばしにしてしまっていました

結局、想いを伝えることができぬまま時は流れ、私自身の彼に対する恋心も冷めてしまいました

ライター@編集部
あの時、しっかり真剣に、相手に本気で告白をしていたら、また違った未来があったのかもしれません。

今更過去のことを悔やんでもどうにもできません。

ただ、だからこそこれから先に後悔しないため、今できることをしっかりやっておくことが大切なのだろうと思います。

行動できるのは、今だけです!

後から後悔しないように、自分から積極的に行動していきましょう。

気になる人へのアピール方法

「職場に片思いしている男性がいるけれど、どうやってアプローチすればいいのかわからなくて困っている」 きっとこのような悩みを抱えている方は多いと思います。職場恋愛や社内恋愛でよく聞きますよね。 世間一般のイメージとしては、職場恋愛[…]

歳をとるほど臆病になった時に試したい積極的に行動する方法2つ

では実際に、大人の恋愛が始まるきっかけを作るために積極的に行動するには、どうすればいいのでしょうか?

大人の恋愛が始まるきっかけを作り出すためには、何よりも自分から積極的に行動しなければなりません。

Nami@編集長
そこで、積極的に行動するためにはどうしたらいいのかという手段について、3つの方法をチェックして行きましょう。

行動に移す前に、アレコレ考えないようにする

積極的に行動出来ない人は、何か行動を起こそうと思っても、行動に移す前に頭の中で考え込んでしまい、踏みとどまってしまう方が非常に多いです。

自分から行動を起こそうとするその気合いはとても良いのです。

しかし、実際にやるとなると、

失敗したらどうしよう…」「変に思われないかな…」「相手にマイナスなイメージを与えてしまわないか心配

などと、マイナスな方向に考えてしまいがちになってしまうのです。

確かに、恋愛において自分から積極的に行動することは勇気がいりますし、不安に感じることもありますよね。

特に大人の女性であれば、年齢により行動しづらくなることもあるでしょう。

Nami@編集長
しかし、大人の恋愛が始まるきっかけが欲しいのなら、その強い気持ちで堂々と行動してみましょう!

実際に何か行動する前に何か考え事を始めてしまうと、行動に移すタイミングも見誤ってしまいます。

ですので、もうやると決めたら、すぐに行動してしまいましょう。

行動が早ければ、それだけ大人の恋愛が始まるきっかけも作りやすくなります。

Nao@編集部
アレコレ考える前に、どんどん積極的に行動するようにしてみてくださいね!

出会い目的ではなく、1人で楽しむことを目的とする

大人の恋愛が始まるきっかけを作るために、出会いを探したいけれど勇気が出ない!とお悩みの方もいると思います。

大人の女性は、年齢を重ねると共にだんだん恋愛に対し臆病になってしまうといいます。

そのせいで、出会いを探したいと思っていても、なかなか行動に出ることができなくなります。

ある程度大人な女性ならば、出会い目的で外に出るのも…とつい消極的になってしまうことも。

Nami@編集長
しかしそれなら、出会いを探す目的ではなく、最初から1人で行くつもりで外へ出てみるというのもアリなのです。

大人の恋愛が始まるきっかけを探しに、出会いを求めに行くとなると、かなりハードルが高いように感じてしまいます。

ですが、1人で楽しむことを前提に外へ赴けば、思いがけない所にきっかけが転がっていることも実は多いのです

出会うきっかけや恋をするきっかけは、ふと訪れるものです。

一期一会の素敵な出会いがきっと待っているはずですので、気楽に行動してみてください。

▼参考▼
何となく気になるあの人の気持ちは?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

焦らないことは、大人の恋愛を始めるきっかけでは超大切

大人の恋愛が始まるきっかけを作りたい時は、焦らないで行動することがとても大切です。

特に大人の女性は、つい年齢などを気にして恋愛に対して前のめりになってしまうことが多いです。

年齢や周囲からのプレッシャーなどを気にしてしまうことはわかりますが、焦らずに落ち着いて行動するようにしましょう。

大人の恋愛が始まるきっかけを早く作りたいがために焦ってしまうと良くありません。

つい大胆すぎる行動に出てしまったり、時に冷静な判断ができなくなりパニックに陥ってしまうこともあります。

焦ってしまうことで、折角の大人の恋愛が始まるきっかけを取り逃がしてしまうかもしれません。

そうならないよう、常に冷静に、落ち着いて客観的な目線で恋愛に臨むようにしましょう。

焦りは絶対禁物です。後から後悔しないようにしてくださいね。

運命の人の見分け方

昔から人生で本気で好きになる人に会えるのは2回あるか、無いか…とよく言います。 「付き合った人がすでに3人を超えている私はすでに運命の相手を逃してしまったの?!」 「8人付き合った私は偽りの愛にあんなに一所懸命だったの(泣)?」[…]

大人の恋愛が始まるきっかけは些細なことから

大人の恋愛が始まるきっかけについて詳しく解説し、積極的に行動できる方法を解説しました。

あなたも、その中で今すぐにでも始められることがあれば、すぐ行動してみましょう。

大人の女性は若い頃とは違って、結婚や出産など、テキパキ進めたいことが多いですよね。

焦ることはもちろん絶対NGですが、かといってあまり悠長にしていると、折角の大人の恋愛が始まるきっかけを逃してしまう可能性があります

大人の恋愛が始まるきっかけは、大人が集まる場所なら、どこにでも転がっているものです。

Nao@編集部
実際にお付き合いを始める際は、相手がしっかりと自分を理解してくれる人であることを確認しておきましょう。

大人の女性の憧れである大人の恋愛は、自分から積極的に行動し、理解し合える相手を見つけ、お互いに気持ちを確認し合いながら進んでいくことで未来へ繋がっていきます。

そうするために、今からでもすぐに行動に移せることを、自分から積極的にやっていきましょう。

ただもし、それでも出会った相手の気持ちがわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも大人の恋愛では、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、相手の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが相手の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「出会った相手に惹かれているけれど、相手はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

大人になって出会った相手が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!