デートが決まらないからイライラ!決断力のない彼のせいで予定がポッカリにならない対策

大好きな彼とのデート楽しみですよね。

デート自体はもちろん楽しいですが、行く前に彼と一緒に計画を立てるのも楽しいです。

しかし、彼の決断力が無くてなかなかデートが決まらない時は、どうしてもイライラしてしまいます。

彼がエスコートしてくれる素敵なデート!に女性は憧れますよね。

優柔不断な彼がエスコートしてくれるなんて夢とは分かっていても、せっかく付き合っているのだから、一度は夢のようなデートがしたいと思ってしまいますよね。

夢を見ていたら、決断力のない彼のせいで予定がポッカリ…にならないように、しっかり対策をたてましょう!

2人で楽しむ為のデート、しかし計画を立てるのは意外と難しくて大変です。

特に自分ばかりが計画を立てる負担を感じてイライラするなんて悲しいですよね。

ということで、デートが決まらなくてイライラしてしまう時の対策を解説します。

そして、デートの内容を一緒に考えてくれない彼の心理について、私の経験談も交えて考えていきましょう。

デートが決まらない時はコレ!というポイントや、あえてのんびり過ごす提案まで、すぐに試せる簡単な内容ばかりですよ。

デートが決まらない時の彼にイライラする|解決するための2つのルール

彼とのデート!楽しみなはずなのに、優柔不断な彼のせいでなかなか計画が決まらない時は、どうしても彼にイライラしますよね。

せっかくのデートだから計画にイライラしたくないのに決まらない。

そんな時の対策として彼と「デート計画に関するルール」を決めてしまう!というのは、いかがでしょうか?

ルールを2つ、解説します。簡単なのでさっそく試してみて欲しいです。

ルール①計画を一緒に楽しもう

デートの楽しみは、すでに計画の時から始まっています。

「計画は一緒に楽しむ」とルールを決めて、彼と一緒に楽しんで考えればいいのです!

私は旅行が好きですが、モチロン旅行に行っている時が一番楽しいです。でも旅行の計画を立てている時が実際に行く時の次に楽しいです。

そして、自分が考えた旅行ですので旅行中も自分の計画がうまくいっているという旅行とは別の楽しみも味わえます。

決断力のない彼でも色々なアプリの活用法を教えたり、計画する事の楽しさを教えたりして決断できる男を育てましょう。

男性の方が計画する楽しみを覚えるとハマる!

とよく聞きます。計画中に仕入れたウンチクを披露出来るなど別の楽しみにハマって、きっといつか彼が夢のデートをセッティングしてくれるはずです。

ルール②計画は平等に

彼と楽しむ為のデートなのに自分ばかりが計画を立てる負担を感じてイライラする…そんな我慢はもうやめましょう。

メインの計画者は交互、またはジャンケンなど。お休みの都合や仕事の忙しさなどは考慮するけれど「基本平等に担当しよう!」とルールを決めましょう。

恋愛はお互いに対等であるべきだと私は思います。デートの計画は些細な事のようですが、片方だけが我慢する関係は長続きしません。

いきなり彼がメインの計画者が無理な場合は、一緒に考える時に2拓に絞って最後だけ彼に決めてもらうなど少しずつハードルを上げてみましょう。

そしてデートの時に彼の計画を褒めましょう。

あなたが彼を褒める事で、彼が自信を持ってデートの計画が上手になれば、彼の方から計画を立てることに喜びを覚えて積極的になってくれるはずです!

【私の経験談】決めるのはいつも私でうんざりする許せない彼のNGワード

先程旅行の計画を立てるのは楽しくて好きだと言った私ですが、デートの計画で経験あります。

決めるのはいつも私でホントにうんざりします。計画を立てるのは楽しくて好きでも、実際は面倒くさいし大変です。

それなのに!許せない彼のNGワード特集です。

①どこでもいいよ…

彼にも楽しんでもらいたいから行き先の希望を聞いているのに、彼のこのセリフ!

どこでもいいよ

本当に怒りがふつふつとわきますよね。デートは決まらないしイライラしてしまいます。

もしかしたら彼は「あなたと行くならどこでも楽しいよ」を省略して「どこでもいいよ」…少しでもいい方向に受け取るとしても苦しい言い訳ですよね。

でもこれは誰でもつい言ってしまうワードなので、ぜひ「どこでもいいよ」より「どこもいいねー」と言うように心掛けましょう。私も気を付けます。

ちなみに「どこでもいいよ、何でもいいよ」この言葉をデート中彼に繰り返されると「もうどうでもいいよ」と言われている気がして、別れたくなるのは私だけでしょうか?

②楽しくなさそう

反応の悪い彼をなんとかなだめて計画を立ててデート当日、せっかくデートしているのに楽しくなさそうな彼…。

・・・。

デートを勝手に決めた訳でもなく、日程や行き先など、とにかく優柔不断な彼の希望を一生懸命優先したのに、この反応…本当にイライラしてしまいます。

③やっぱり○○が良かった

デートの計画中、相談した時には何も言わなかったのに、デートの途中で…おいおい!

やっぱり○○が良かった

計画している時に言ってよと思い、激しくイライラします。

このように、私も彼の為に毎度デートの計画を1人で立てていましたが、本当に良いこと無いです!むしろ悪いです。

デート内容を考えない、決断力のない彼氏の深層心理

決断力のない彼氏はデートの内容どころか、日程まですべて決まらないのに「任せた」と言って逃げてしまいます。

イライラしますが、ちょっと落ち着いてナゼ彼は逃げてしまうのか?彼の心理を考えてみましょう。

彼が逃げてしまう理由の圧倒的多数は「面倒くさいから!」ほぼ理由はコレだけ、と言っても間違いないほどです。

男性は自分の興味のない事にはほとんど執着しません。

  1. 恋人のあなたの事が好きという気持ち
  2. デートの内容や行先には興味がないから「面倒くさい!」という気持ち

この2つの気持ちは全く別物なのです。

女性の場合は

  1. 彼の事が好き
  2. 彼が好きだから、楽しいデートにしたい
  3. 彼と楽しむ為、頑張ってデートの計画を立てる

と3つの気持ちは連動して動くのです。

女性は気持ちが連動しているのでデートが決まらないとイライラしてしまいます。

でも彼にとっては、あなたを好きな事と、デートが決まらない事はまったく別の話なので、なぜあなたがイライラするのかわかりません。

決断力のない彼がデートの内容を考えない心理には、他にも


  1. デートの計画などの経験が無く自信がないから
  2. あなたの気持ちを優先して、口出ししないようにしている

なども考えられますが、一番は面倒くさい!からです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

デートの予定が決まらない時の3つの対処方法【イライラを防ぐ】

デートの計画に興味がない彼に相談してもデートの予定は決まらない。でもそんな時にはコレ!というポイント3つをお教えします。

大好きな彼との楽しいデートの計画、決まらないからと言ってイライラするのは本当にもったいないですよ!

ポイント①彼の一番好きな事はナニ?

彼に相談してもデートの予定が決まらない。それはあなたの事は好きだけど、デートの内容には興味が無く面倒くさいからです。

まずは彼の一番好きな事はなんですか?彼女であるあなたは実は良く知っているはずです。

彼が一番好きで興味のある事を計画に盛り込みましょう。きっと今まで興味無さそうだった彼が計画に食いついてきます。

ポイント②3大欲求で必要なのはナニ?

人間の3大欲求「食欲」「睡眠欲」「性欲」この3つの中で彼が今一番必要としている事はどれでしょうか?


  1. 「美味しい物を食べる為ならば頑張れる」
  2. 「疲れているからゆっくりしたい」
  3. 「どこかへ出掛けてロマンティックにイチャイチャしたい」

必要としている彼の欲求が満たされるデートをしたいと伝えましょう!きっと彼もデートにノリノリになります。

ここまで彼の好みばかり優先していますが、あなたがハッキリ自分の満たしたい欲求を彼に伝えて一緒に満たしてもらう!これも大事な事です。恋愛は素直になった方が勝ちですよ!

ポイント③今までのデート成功したパターンはナニ?

今までのデートで楽しかった事を思い返してみましょう。

きっと何か成功のパターンがあるはずです。「鏡の法則」聞いた事があると思いますが、あなたが楽しかったデートは彼も楽しかったはずです。

デートが決まらないでイライラしていないで、ゆっくり彼との楽しい思い出にひたってみましょう!

デートが決まらないイライラは彼にぶつけないように。のんびり過ごすことも最高のデート

無理に計画を決めようとするのをやめて、デート本来の目的は彼と仲良く過ごす事!と割り切ってしまえば、デートが決まらないでイライラする必要はありません。

好きな人とあえて無計画にのんびりと過ごす!これも素敵なデートですよね。彼とのそんな、のんびりデートを3つ提案します。

①一緒に作る

彼と一緒に何か作るのはとても楽しいですよ!お家デートも目的があれば盛り上がります。


  1. いつもより手の込んだ料理を彼と一緒に作って、美味しいお酒を一緒に飲んだり、スィーツを作ってみたり
  2. DIYとまでいかなくても、ちょっとした棚をつけたり、壁にアクセントシールを貼ってお部屋の雰囲気をアップしたり
  3. 家庭菜園をベランダではじめたり、手のかからない熱帯魚を飼ってみたり
  4. アクティブな彼ならばお家で、あえてキャンプ風に過ごしてみるのも盛り上がります

彼と一緒ならば色々楽しいですよね。一緒に作る為の材料など目的のあるお買い物デートも男性は好きですよ!

②ゲームやカラオケ

男性はゲーム好きな人多いですよね!今のゲームは恋人と一緒に楽しめるものや、自宅でフィットネスもできて、カラオケも楽しめます。

お家デートでゆっくりとゲーム三昧もいいですよー。RPGなど彼がゲームを操作して、あなたは攻略本を読みながらアシスト!なんて楽しみ方もありますよ。

③ひたすらまったり

今どき家のテレビでネットフリックスなど見放題ですよね。

2人きりでゆっくり映画などをお家で見て、小腹がすいたらちょっと近所のコンビニまでおやつを買いに2人で散歩して、ひたすらまったり彼とイチャイチャお家デート。

男性はコノひたすらまったりデート、好きな人多いと思います。なんと言ってもお財布に優しいのもお互いにホッとできますし、どちらかのお家でゆっくり過ごすと日頃の疲れも取れますよね。

もしかしたら、何気なくお家で2人ゆっくり過ごすことで、彼は同棲や結婚など恋愛のステップアップを意識してくれるかもしれません!

とにかく彼と楽しく過ごせればデートは成功です。無理に計画を決めようとするのをやめて、デートが決まらない事や、優柔不断な彼にイライラする事から解放されましょう。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!