デートの別れ際に寂しそうな彼!彼がされて喜ぶ4つの行動と逆効果でNGな対応

突然ですが、あなたの彼氏はデートの帰り際に寂しそうな顔をしたりしますか?

とてもとても楽しい時間を過ごしたのに、別れ際に寂しそうな顔をされると、少し切ない気持ちにもなりますよね。


  • 「彼氏が寂しそうにしてるけどどうしたらいいかわからない」
  • 「どんなことをすれば安心させられるのかわからない」
  • 「彼氏は何を求めてるの?」

なんて声が聞こえてきそうです。

彼氏の寂しい気持ちをなんとか埋めてあげたい!そんなふうに悩んでいるのではないでしょうか?

そこで、デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏がされて喜ぶことと、絶対にしてはいけないNG行動について徹底的に解説して行きます!

デートの別れ際に寂しそうな彼!彼がされて喜ぶ4つの行動

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏がされて喜ぶことって何なのでしょうか?

好きな人と別れる時は寂しい気持ちになるのは仕方のないことですが、やはり別れ際は笑顔で別れたいものですよね。

そんな彼氏が喜ぶ行動は次の4つです。


  1. ぎゅっと抱きしめる
  2. 私も寂しいと言う
  3. またすぐ会えるよと安心させる
  4. 連絡すると言う

では、この4つの行動について徹底的に解説していきます。

喜ぶこと①ギュッと抱きしめる

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼が喜ぶこと1つ目は、「ギュッっと抱きしめる事」です。

寂しいと気持ちというのは、おそらく、あなたともっと一緒にいたい!あなたにもっと触れたい!と思っている現れです。

なので、そんな彼氏に安心感を与えるためにも、ギュッと抱きしめてあげましょう。

人は人の温もりに触れるととても安心を覚えます。

それが好きな人となれば尚の事!きっとあなたの体温を感じて彼も安心するでしょう。

喜ぶこと②私も寂しいと言う

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏が喜ぶこ2つ目は「私も寂しいと言う」ことです。

カップルの間で1番悲しい事は、自分と相手の気持ちに温度差があること。

「自分はすごく寂しいのに、君は寂しくないのだろうか?」なんて不安な気持ちになっているかもしれません。

そんな不安な思いを解消させてあげるためにも、「私もあなたとバイバイはとても寂しい」と言うことを伝えてあげましょう。

自分と同じ気持ちで、あなたも帰るんだとわかれば、とても安心できると思います。

また、あなたが自分のことを好きでいてくれていると言う確認にもなりますので、とても嬉しいでしょう。

喜ぶこと③またすぐ会えるよ!と安心させる

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏が喜ぶこと3つ目は「またすぐ会えるよと安心させる」ことです。

例えば、毎日は会わないカップルや、なかなかすぐに会えない距離に住んでいるカップルは、「今度はいつ会えるのだろう?」と言う不安がを抱えている可能性があります。

いつでも会いたいけど、いつもは会えない…そんな状況から、ますます別れ際は寂しいのでしょう。

そんな時は、「またすぐ会えるよ」と安心させてあげて下さい。

物理的にすぐに会えない距離であっても、自分も「あなたとすぐに会いたい」と言う気持ちをがあると言うことを伝えてあげるのです。

喜ぶこと④連絡する!と言う

デートの別れ際で寂しそうな彼!そんな彼氏が喜ぶこと4つ目は「連絡すると言う」ことです。

例えば、別れ際の寂しいという気持ちには、バイバイをしたら今日はもうこれで彼女と話できないんだ…なんていう想いが隠されているのかもしれません。

そんな寂しい気持ちを解消させてあげるためにも、「家に帰ったら連絡するね」「また夜LINEで話そう」なんて声をかけてあげましょう。

彼氏が喜ぶ「好きだよ」「愛してる」の言葉は別れ際におすすめ

私の彼氏もデートの別れ際に、寂しそうな顔をする時があります。

週に一回会っているのですが、毎回寂しそうな顔をしますね…。

私の彼氏が寂しそうにしているときには、ギュッと抱きしめてあげるようにしています。

もともと彼氏は、

肌に触れたい!
ギュッとしていたい!

というイチャイチャタイプなので、別れ際にギュッと抱きしめてあげるととても喜びます。

また、私が手を広げてハグのポーズをすると、胸に飛び込んでくるのがとても可愛いのです。

もう、どっちが彼氏でどっちが彼女がわかりませんよね。

でも、ギュッとしてあげることで、彼氏がとてもうれしそうな笑顔で帰っていくので、これはこれでいいのかなぁ。なんて思ったりしています。

あと、抱きしめているときに耳元で「好きだよ」とか「愛してる」なんて言葉を囁いてあげるともっと喜ぶのではないでしょうか?

私は、「好きだよ」、「愛してるよ」なんて言葉は普段はなかなか合わないので…。帰り際には必ず自分の気持ちを相手に伝えるようにしていますよ。

その言葉を言うだけで、お互いとても安心できますし、お互いの存在をより大切にし愛おしく思えるので、ぜひ皆さんも試してみてはいかがですか?

これは逆効果!彼氏が別れ際に寂しそうな時のNGな対応

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏にしてあげると喜ぶ事はわかったけれども、逆に絶対にしてはいけない行動ってあるのでしょうか?

大好きな彼だから、悲しい気持ちになんてさせたくありませんよね。

寂しそうに彼氏にしてはいけないNG行動は以下の4つ!


  1. 面倒くさがる
  2. 怒る
  3. 適当にあしらう
  4. 彼氏より大げさに寂しがる

上記の4つです。

では、4つのNG行動について解説して行きます。

NG行動①めんどくさがる

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏にやってはいけないNG行動1つ目は「めんどくさがる」ことです。

例えば、


  • あからさまに嫌な顔をしてしまう
  • ため息をついてしまう

上記のような態度をすることはやめましょう。

その場では喧嘩にならなかったとしても、彼氏はあなたのめんどくさそうな態度に、とても傷ついてしまいます。

また、めんどくさそうな態度をとったところで、彼氏の寂しい気持ちは解消できないままですから、ますます状況は悪化するでしょう。

NG行動②怒る

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏に対してしてはいけないNG行動2つ目は、「怒る」ことです。

たしかに毎回毎回、別れ際に寂しそうな顔をされたら、イライラする!腹が立つ!かもしれません。

そんな時、


  • いい加減にしてよ
  • 別れるわけじゃないんだから
  • 本当うざい
  • もう知らない

なんて言葉、彼氏にぶつけてはいませんか?

腹が立ってしまう気持ちも分からなくはないですが、グッとこらえましょう。

なぜならば、彼氏が寂しそうにする理由は、あなたのことがただただ好きで、ただ一緒にいたいのが理由なのですから。

寂しい気持ちの根本は、あなたのことをとても愛していると言う事。

何回も続くとイライラしてしまう気持ちはわからなくないですが、怒ってしまう事は逆効果になるので極力避けるようにしましょう。

NG行動③適当にあしらう

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏に対してしてはいけないNG行動3つ目は「適当にあしらう」ことです。

寂しいという気持ちを、あなたにわかって欲しい!と思っているにも関わらず、あなたが彼氏を適当にあしらってしまっては、彼氏の寂しい気持ちは解消できないうえに、彼氏を傷つけてしまうことになります。

例え、めんどくさかったとしても、腹が立ったとしても、適当にあしらって対処する事はやめましょう。

NG行動④彼氏より大袈裟に寂しがる

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏に対してしてはいけないNG行動3つ目は「彼氏より大げさに寂しがる」ことです。

彼氏が寂しそうな顔をした後に自分の方が寂しいのにと言う雰囲気を出すのはやめましょう。

例えば、


  • 大げさに泣く
  • 帰りたくないと駄々をこねる
  • 私の方が寂しいと感情的になる

上記のように、彼氏よりも「私の方が寂しい」「自分の方が辛い」と言う雰囲気を出すのはだめです。

また、2人でパニックになっていては収集が全くつかなくなってしまいます。

どんなときでも、冷静に対処出来るようにしておきましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

デートの別れ際寂しそうする彼氏に、怒りや面倒臭さをぶつけるのは絶対にNG!

デートの別れ際に寂しそうな彼!そんな彼氏に対しては特に、〝めんどくさがったり〟〝怒る事〟はやめましょう。

あなたのことが好きで寂しいと言う気持ちが芽生えているのでしたら、彼氏にしてみたら怒られる理由は無いのです。

また、怒りの感情というのは、とてもとてもマイナスな感情です。

怒ってもプラスになることはほぼなく、場合によっては、険悪なムードになってしまったりする可能性があるので要注意です。

絶対に怒ったり、めんどくさかったりする事はしないようにしましょう。

例え、心の中ではそう思っていたとしても、顔や言葉に出すのは絶対にだめです。

もし、逆にあなたがされたら、とても悲しい気持ちになってしまいますよね。されて嫌なことは、しないようにしましょう。

しかし、もし、怒りが抑えられないのなら、怒りの感情をコントロールするトレーニングもおすすめですよ!

おすすめのトレーニングは、


  • カッとなったら6秒数える
  • 怒りの感情を紙に書き出す

上記のようなトレーニングをしてみましょう。

「カッとなったら6秒数える」は、怒りの感情を一旦沈めるメリットがあります。怒ってから、すぐに言葉を発することをやめることで、冷静になるトレーニング。

2つ目の「怒りの感情を紙に書き出す」方法は、自分が何にむかついたのかを紙に書き出す事で、客観的に考えることができます。

そうすることで、これは怒ることだったのか?怒らなければいけないことなのか?と、自分がムカついた問題に向き合うことができます。

そのように思考を整理していくと、すぐに怒り出すという癖は段々と良くなるでしょう。

また、怒りが沸いた時には、感情に任せずに「いやだ」ということを冷静に彼に伝えてみてくださいね。

デートで別れ際寂しそうなら、彼が喜ぶ言葉や振る舞いをすると、愛が伝わる

デートの別れ際で寂しそうな彼!そんな彼氏が喜ぶことと、絶対にしてはいけないNG行動を見て行きました。

デートの別れ際に寂しそうにしてくれるのは嬉しいけれど、どうやったらそんな彼氏を安心させられるのか?喜ばせられるのか?

なかなか答えが見つかりませんよね。

しかし、もう悩む必要はありません。

また、してはいけない行動も併せて頭に入れておきましょう。ぜひ参考にしてみて下さい。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!