【本心がわからない男】彼の心が知りたい!本音を聞き出す6つのテクニック!

気になる男性ができたけど、彼の本心がわからない…一体何を考えているの?とモヤモヤした日々を過ごす女性は多いのではないでしょうか?

自分からアプローチするにはなんだか勇気がいるし、もしアプローチするとしても彼の本音を知ってからチャレンジしたい!と思いますよね。

基本的に男性と女性は考えていることが違うので、女性目線で男性のことを考えてもやはり無理があると思います。

それではどうすれば良いのでしょうか?

では、そんな本心がわからない男の操り方や、本音を聞き出すテクニック等を解説して行きます。

本心がわからない男の操り方!本音を聞き出す6つのテクニック!

気になる男性の本心がわからないときに、なんとしてでも本音を引き出したい!と思いますよね。

男性の本音を100%聞くのは無理かもしれませんが、それでも何を考えているかくらいは知ることができます。

そんな時に役立つテクニックをお伝えしましょう。

①共通の友達に聞いてもらう

彼に恋愛の話を振ると言うのはなかなかハードルが高いことですよね。
そんな時に共通の友達を頼りましょう。

おそらく共通の友達だったら、あなたが彼のことを気になっていると知っている人が多いのではないでしょうか?

そのツテを使って彼の本音を聞き出してもらうのです。

例えば

共通の友達A
あなたのことをどう思っているのか
共通の友達B
今恋愛に興味があるのか

など基本的なことを聞いてもらうだけでいいのです。

本心がわからない男性と言うのは、あまり多くのことを語りません。

ですのでこのぐらいの小さな情報でも引き出せれば大きな収穫だと言えるでしょう。

②自分で彼の本心を聞く

正直これはかなりハードルの高いテクニックです。

上記でお伝えした「共通の友達に聞いてもらう」ことを、自分自身で聞くのです。

かなり勇気のいる行動ですし、彼のネガティブな一面を知ってしまうことになるかもしれませんが、いったいこの行動はどこにメリットがあるのでしょう。

大きなメリットとしては、彼との親交深められると言う点です。

もちろん共通の友達に聞いてもらって彼の本音を知ることができれば大きな収穫ですよね。

ただそれだけでは彼との距離が縮まりません。

もしあなたが気になる男性と恋愛関係になりたいのなら、まず距離を縮めていく必要があります。

本音を聞くためにも、そして彼との距離を縮めるためにも自分で彼の本心を聞くというのはかなり効果の高いテクニックです。

③じわじわと近づいていく

本心がわからないからといって、いきなり彼の本音を100%聞こうとするのは無理がありますよね。

ですので、じわじわと彼に近づいてみてください。とは言っても、怪しい意味ではありません。

まずは友達としてお互いの距離を縮めていくと言うことです。

少しずつ親しくなれば、本心がわからなかった彼のことも、少しずつ本音の部分が見えてくるかもしれません。

それでは普通の友達になってしまわない?と思う人もいるかもしれませんが、「本心がわからない」と言う彼は、ガードも固いはずです。

いきなり恋愛感情を持って近づくよりも、友達から恋愛関係に発展したほうがうまく言えると言えるでしょう。

④一緒にお酒を飲む

これもかなり有効なテクニックのうちの1つです。男性も女性も、お酒を飲むと自分の本音を話す人が多くなりますよね。

変な話ですが、お酒の力を借りると他人の本音を聞く近道となる場合が多いです。

本心がわからないと悩んでいるのであれば、いちどお酒の席に誘ってみましょう。

2人でお酒を飲むのはまだちょっと…と思っている人は、周りの人に協力してもらって何人かのグループで飲みに行っても良いでしょう。

必要以上に酔わせる事は良くないですが、いつもよりもガードを緩めて話せる位にお酒を進めてみましょう。

彼の意外な一面や、本音を聞くことができるかもしれません。

⑤彼の友達と一緒に出かけてみる

もし共通の友達がいるのであれば、彼の「男友達」と彼と一緒に出かけてみましょう。

本心のわからない彼がガードが固いタイプだとしたら、女性に対しては余計にガードを固くしているかもしれません。

そんな時に心強い味方となってくれるのが彼の男友達でしょう。

もしグループで出かけたとしても、彼の仲の良い男友達が一緒にいるとしたら、彼もリラックスしてみんなと話すことができるかもしれません。

もしそうだとすれば、これは彼の本音を知る大きなチャンスです。

自分だけでどうにもならない…と思っているのなら彼と共通の男友達に頼ってみるのが良いかもしれません。

⑥LINEをする回数を増やす

コミュニケーションツールとして、LINEを活用してみましょう。

本心がわからないからと言うのは、実際に会っていても、何を考えているのかなかなかわからないものですよね。

LINEだったらそれがより明確になるかもしれません。というのもメッセージと言うのは文章として残るものですよね。何度も見返すことができるのです。

この理由を使って、彼とコミュニケーションを取って、彼のことを少しずつ分析していくのです。

何度も見返せると言うメリットがある分、彼の考えていることがパズルのようにわかってくるかもしれません。

そのうちに、彼の本音が少しずつ見えてくる確率も高くなるでしょう。

もちろんLINEのしすぎは良くありません。

なぜなら逆効果になってしまう可能性があるからです。

適度にLINEの回数を増やしながら、彼のことを少しずつ分析してみましょう。

【経験談】本心がわからない男性には本音をぶつけると案外答えてもらえる

本心が分からない男性というのは、女性からしたら本当にモヤモヤする存在ですよね。

実際にこのような経験をした人も多いのではないでしょうか?

ここからは実際の経験をもとに、どのようにこのモヤモヤとした日々を突破したのかをお伝えして行きます。

本心が見えない男性

以前に私が恋愛関係になった男性は、本心がわからない男性でした。

かなりモテる人だったのですが、自分でもそれをわかっていたのか、自分の本音を語ることがなかなかなかったのです。

私は彼のことが好きだったので、何とかしてアプローチしたいと思いましたが、本音が見えないから身動きが取れなくなってきてしまったのです。

この先彼とどう接すればいいのか、どうしたら恋愛関係に持ち込めるのかとても悩んだ経験があります。

彼の男友達を頼った

私と彼には共通の男友達がいました。

当然彼もこの状況を知っていたので、私はその男友達に

彼の本音を聞いてほしい

と助けを求めたのです。

もちろん彼は快くそのことを引き受けてくれて、2人で飲みに行ったついでに彼の本音を聞いてくれました。

その結果として、彼は私にポジティブな印象を抱いていたようで、それをもとに私の恋愛のモチベーションも上がりました。

ただ問題はこの後だったのです。というのも、彼はもともと自分の本音をあまり話さない人。

その分こちらがアピールしても、何を考えているかがよくわからなかったのです。

実際に2人で話し合った

彼が私にポジティブの印象を抱いていると分かったので、積極的に私からアプローチするようにしました。

ただし彼の本音がなかなか見えてこないのです。

毎度誘ってお断りの返事が来たことがなかったので、「おそらく嫌では無いんだろうな」くらいの事しかわかりませんでした。

またもやモヤモヤする日が始まった私はしびれを切らし、直接彼にどう思っているかを聞くことにしたのです。

素直に聞けば本音を話してくれる

2人で話し合う機会を設けたので、私は素直に彼の本音を聞いてみました。

いつも一緒にデートに行ってくれるけれど、本音が見えないのでモヤモヤしている

とダイレクトに質問を投げかけたのです。そうすると彼は本心を話してくれました。

本心がわからないほどガードが固かった彼ですが、どうやらガードが固い上に恥ずかしがり屋の性格が相まって、告白するタイミングを逃してしまったそうなんです。

私の場合は結果的にとてもうまくいきました。

この経験から考えると、「本心がわからない=恥ずかしがり屋で意思表示をできない」と言う可能性もあるのです。

もし自分に対して相手の男性がポジティブな感情抱いてくれているのであれば、自分からアプローチしてみるのも良い手段かもしれません。

本音を聞き出すときの注意ポイント!あくまで自然体が理想

さて、ここまで彼の本音を聞き出すテクニックをお伝えしましたが、本音を聞き出すときのポイントなどはあるのでしょうか?

あくまで自然体で…

彼の本音を聞き出すときに、あまり気張ってはいけません。

もちろんあなたはかなり緊張していることでしょう。なぜなら彼からネガティブな答えが返ってくる可能性もあるからです。

本心がわからない彼と言うのは、意外にも他人の感情には敏感だったりします。

ですので、あなた自体が自然体でいる必要があるのです。そうでないと彼の方が本音を話しづらくなってしまうからです。

自然体って…

「自然体」とは言っても、緊張している場面でありのままでいると言うのはかなり難しいことですよね。

そんな時は次のことを意識してみてください。


  1. 相手の話を聞く
  2. 自分の伝えたいことをあらかじめまとめておく

この2つだけです。

緊張しすぎてしまって自然体でいられない時と言うのは、この2つが欠けてしまう可能性が大きくあります。

話し合いが終わってから、「あれ、自分は一体何を聞きたかったんだっけ?」となってしまっては意味がありませんよね。

ですのでどんなに緊張したとしても、相手の話をよく聞いて、自分が伝えたいこと、または聞きたいことをしっかりまとめて話し合いに挑んでください。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

【後悔先に立たず】本音を聞きたい時、特に注意したい2点

本心がわからない彼に本音を聞き出すテクニックをお伝えしてきましたが、後悔しないためにも注意点をいくつかお伝えして行きますよ。

①質問攻めにしない

これはとても大切なことです。

どんな人でも質問攻めにされたら嫌な気持ちになってしまいますよね。

本心のわからない彼と言うのは、何か質問してももやっとした回答しかしてくれない可能性もあります。

自分の求めていた具体的な答えが得られないからといって、彼を質問攻めにしてしまうと嫌われてしまうかもしれません。

もしもあなたの望んでない答えが返ってきたとしても、「彼はまだ本心を話すほど心を開いてくれていないんだ」としっかり受け止めるようにしましょう。

そして彼と地道に距離を縮めていく方法に移行したほうがいいと言えるでしょう。

②友達を頼りすぎない

上記でお伝えした方法に、彼の友達や共通の友達を頼ることをお伝えしましたね。

もちろんこれはとても良いテクニックだといえます。

しかしやり過ぎは禁物です。なぜなら、このようなことが当の本人が1番よく気がついてしまうからです。

もしあなたが気になる男性が、自分のいないところで自分の噂を話をされていると気づいたらどうでしょうか?

ネガティブな話題じゃなかったとしても、何となく気持ちのいいものでは無いですよね。

ですのでやりすぎは良くありません。ほどよく、男性側が気づかない程度に友達を頼るようにしましょう。

本心がわからない男には駆け引きも大切!彼の本音を引き出そう

本心がわからない男性への接し方、本音の聞き方について見て来ました。

女性は、男性心理を100%理解するというのは難しいことかもしれません。

本心がわからない男性は、自分の本当の気持ちについてあまり話さないので、女性はなんだかモヤモヤしてしまいますよね。

そんなことで悩んでいる時には、ぜひ今まで見て来たことを試してみて下さいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!