自分の事しか考えない男の見逃せない5つの特徴!ダメ男が寄ってこない女になる方法もチェック

あなたは、自分の事しか考えない男ってどう思いますか。

あなた
自分の事しか考えない男なんて、ありえない!
あなた
自分の事しか考えない男なんているの?

もしかしたら、

あなた
自分の事しか考えない男なんて…亭主関白みたいでなんかいい!

なんてドMな人もいるかもしれませんね。

わたし
わたしは、自分の事しか考えない男なんて〝ありえない〟と思うタイプです。

ほとんどの人は、自分の事しか考えない男なんて嫌ですよね。

できることなら、関わりになりたくない、そう思う人も多いはず。

では、自分の事しか考えない男の見逃せない特徴が5つあるので、詳しく見て行きましょう!

また、ダメ男が寄ってこない女になる方法についても徹底的に解説していきます。

自分の事しか考えない男の見逃せない5つの特徴

自分の事しか考えない男にはいったいどんな特徴があるのか、気になりますよね。

自分の事しか考えない男には、以下の5つの分かりやすい特徴があります。


  1. 短気ですぐにイライラする
  2. 束縛が激しい
  3. 横暴な態度を取る
  4. 責任感がない
  5. 集団行動が苦手でおもいやりがない

では、この5つの特徴について徹底的に詳しく解説して行きますよ。

自分の事しか考えない男の見逃せない特徴①短気ですぐにイライラする

自分の事しか考えない男は「短気ですぐにイライラする」という特徴があります。

自己中な男は、短気ですぐにイライラしてしまうので人との喧嘩が絶えないと言う特徴があります。

ちょっとしたことでイライラしてしまうので一緒にいる人は気が休まらないでしょう。

Nami@編集部
短気でイライラしやすい人は感情的なタイプの人が多いです。

感情をコントロールすることが難しいので、すぐにイライラしてしまうのです。

とくに怒りの感情のコントロールが苦手という特徴があるといえるでしょう。

また、他人への期待値がとても高いので、相手が自分の望む通りに動かなかった時や自分の望む通りの言動をしなかった時にイライラしやすいです。

自分のマイルールがあり周りは自分に合わせるべきだと信じています。

周囲の人は振り回されて疲弊することでしょう。

自分の事しか考えない男の見逃せない特徴②束縛が激しい

自分の事しか考えない男は「束縛が激しい」という特徴があります。

束縛が激しい男の人っていますよね。

例えば…、


  • 飲み会にいかせてくれない
  • 男友達と縁を切らせる
  • 電話にすぐに出ないとキレる
  • 携帯をいつもチェックする

などです。

Nami@編集部
上記のように、束縛が激しい男の人は自分のことしか考えない男のやることです。

束縛と言うのは相手のことが好きだからやっていると思いがち。

しかし、結局は、自分の思い通りに相手を動かしたいと言う欲求の表れです。

自分の事しか考えない男の見逃せない特徴③横暴な態度を取る

自分の事しか考えない男は「横暴な態度を取る」という特徴があります。

例えば、こんな男の人いませんか?


  • お店で店員に横暴な態度をとる
  • クレーム気質
  • キレると人が変わる

Nami@編集部
上記のようなタイプの男性は、自分の事しか考えない男の可能性が高いです。

どうして横暴な態度を取るのか?

と言うと、横暴な態度を自分が取ることで、思い通りになってきた経験を積んでいるからです。

また、自分の事しか考えない男は人を見下しているところがあります。

自分を不快にさせた相手に対しては制裁を加えてもいいと勘違いしています。

自分の事しか考えない男の見逃せない特徴④責任感がない

自分の事しか考えない男は「責任感がない」という特徴があります。

自分の事しか考えない男は責任感が全くありません。

例えば、


  • いつも大事な決断は自分で決めない
  • すぐに人のせいにする
  • 何かあるとすぐに逃げる癖がある

Nami@編集部
上記のような責任感がない男は自分の事しか考えていない可能性が高いです。

周りがどう思うかよりも自分の気持ちが優先なのです。責任感のなさと言うのは家庭を持つと特に現れてきます。

例えば、

  • 子供の面倒を見ない
  • 仕事を転々とする
  • 家庭を持った自覚がない

などです。

責任感がない男の人は、このような夫になる可能性が高いでしょう。

自分の事しか考えない男の見逃せない特徴⑤集団行動が苦手でおもいやりがない

自分の事しか考えない男は「集団行動が苦手でおもいやりがない」という特徴があります。

Nami@編集部
自分の事しか考えない男は、集団行動がとても苦手です。

その理由は、相手のことを考え行動できないから。

集団行動とは、周りと歩調を合わせお互いに思いやり譲り合ったりしながら行動することです。

しかし、自分の事しか考えない男は、周囲のことを考えられません。

常に自分の事が1番なので、周囲と歩幅を合わせる事なんてできないのです。

自分の事しか考えない男は、友達が少ないのも特徴ですね。

【実体験】自分の事しか考えない男あるある:最初は優しい

わたし
私のかつての恋人の話です。

当時付き合っていた恋人。

付き合うまではそれはそれは〝誰もが羨むほどの優しい男〟でした。

6つ年上だったのですが、大人の余裕と彼のやさしさに惹かれていきました。

交際がスタートしてからも本当に優しかった彼。

いつも私を優先してくれて、イベント事にもマメでした。

そんな完璧に見える彼。

しかし唯一〝束縛〟があったのです。

人の関係なら、多少の束縛や嫉妬はよくあることだと気にしていなかったのですが…。

わたし
そんな彼に疑問を持ち始めたのは「同棲」しはじめてからです。

だんだんと優しかった彼に変化が現れてきたのです。

具体的には、この通りです。


  • 喧嘩をすると無視されたりするようになった
  • 機嫌がコロコロ変わるようになった
  • 文句が目立つ
  • 相談しても否定から入る

これは一部にしかすぎませんが、このようなことが増えたのです。

また、話し合いという話し合いができず、ケンカの途中では必ず暴言うを吐くように…。

わたし
明らかに今までの彼とは違うので、本当に最初は戸惑いましたね。

最初こそ、


  • 「ストレスが溜まっているのかな?」
  • 「疲れているだけかな?」
  • 「私がいけないんだろうか・・・」

なんて考えていました。

しかし、ただの自己中モラハラ男だったのです…。

同棲をきっかけに、私は彼の所有物になっただけだったのです。

恐ろしいですね。

でも、本当にこのような人は存在します。

近寄ってくるときは、本当にとてもいいひとのフリをして、近寄ってくるんですよ。

わたし
私は運よく別れることができました。

しかし、このような男につかまり、別れるのに苦労している人も多いようですよ。

ダメ男が寄ってこない女になる方法には4つポイントがある!

ダメな男の被害にあわないためには!

Nami@編集長
そもそもそんな男が寄ってこない女になるか、寄ってきたとしてもはねのけられる力を身につけるしかありません。

では、ダメ男が寄ってこない女になるためには、以下の4つのポイントを抑えておきましょう。


  1. 精神的に自立する
  2. 私生活を充実させる
  3. 自分の意思をしっかりもつ
  4. 嫌なことはしっかり断る

それでは、この4つのポイントについて解説して行きます!

ダメ男が寄ってこない女になる為には①精神的に自立する

ダメ男が寄ってこない女になる為には「精神的に自立する」必要があります。

精神的に自立してない人は、誰かに依存しやすい傾向があります。

また、依存しやすい人は「この人は私がいないとだめなんだ…」と、勘違いを起こしやすいのも特徴です。

Nami@編集部
精神的に自立していない人は自己肯定感や自尊心が低い傾向があり、人に依存することで自分の存在意義を見出しているのです。

そのため「私をわかってくれるのはこの人しかいない…」なんて思考にも陥りやすいです。

人に依存しない心を育てることが、ダメな男が寄ってこないようにするためには大切です。

もし精神的に自立ができれば、どんな人が寄ってきたとしても、自分の軸はぶれない強さが身につくでしょう。

ダメ男が寄ってこない女になる為には②私生活を充実させる

ダメ男が寄ってこない女になる為には「私生活を充実させる」必要があります。

例えば、一日を仕事しかしておらず充実していないと、危ない恋愛やダメな男の刺激にはまりこんでしまう恐れがあります。

Nami@編集部
また、自分一人でも楽しめる趣味や時間があると、外の刺激の湯涌にはまってしまうリスクも少なくなるでしょう。

充実させるというと、なんだか難しいと感じるかもしれません。

しかし、特に難しく考える必要はありません。

好きなことに時間を割いてみたり、新しいことにチャレンジしてみたりするんです。

とにかく、毎日楽しめる工夫をしてみたください。

ダメ男が寄ってこない女になる為には③自分の意思をしっかりもつ

ダメ男が寄ってこない女になる為には「自分の意思をしっかりもつ」必要があります。

ダメな男にハマり易い人は「自分の意思が弱い」傾向があります。

このような人は、自分に自信がなく自分を信用できていないことが多いです。

Nami@編集部
そのため、相手の顔色をうかがったり、相手の意見に流されたりしてしまうのです。

自分のことしか考えない男にとって、意思がない女というのは、格好の餌食です。

意思がないと、自分の思い通りにコントロールしやすいんです。

このような男から身を守るには、自分の意思をしっかりと持つことです。

ダメ男が寄ってこない女になる為には④嫌なことはしっかり断る

ダメ男が寄ってこない女になる為には「嫌なことはしっかり断る」必要があります。

自分の事しか考えないような男がターゲットにするのは「優柔不断で断れない性格」をしている女です。

Nami@編集部
優柔不断なひとは自分の意思に一貫性がなくグラグラです。

また、優柔不断にプラスして「断れない性格」をしている女はまさに扱いやすいと言えるでしょう。

「断れない性格」をしている人は、根っからのいい人でしかも忍耐力があります。

そのため多少のわがままは「持ち前の忍耐力」でスルーできちゃうんですね。

わがままを許容する心の広さを持っている女は、まさに自分の事しか考えない男にとっては女神のような存在になることでしょう。

そんな自己中な男が苦手な人は「はっきりと断る人」です。

嫌なものは嫌!

そんな断固たる意志を持っている人は、自分のことしか考えない男の餌食にはなりずらいといえます。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

寄ってくる人は自分の鏡!精神的な自立は大切

ダメ男が寄ってこない女になるのに、精神的な自立は特に大切です。

精神的に不安定だと、そのぶん付け入るスキがあることになり、自分の事しか考えない男はそのスキに巧妙に潜り込んできます。

また、精神的な依存を他者にしていると、

あなた
とにかく一緒にいてくれる人なら…

といったように、男を見極める判断能力も不安定になります。

精神が安定するだけで、周囲に集まってくる人も精神的に自立した人や、しっかりしている人になって行きます。

「寄ってくる人は自分の鏡」とはよくいったものです。

自分の事しか考えない男の特徴を知り、ダメ男か見極めよう!

自分の事しか考えない男の見逃せない特徴や、ダメ男が寄ってこない女になるポイントについて徹底的に解説しました。

自分の事しか考えない男の特徴は以下の5つです。


  1. 短気ですぐにイライラする
  2. 束縛が激しい
  3. 横暴な態度を取る
  4. 責任感がない
  5. 集団行動が苦手でおもいやりがない

そして、ダメな男が寄ってこない女になるためには、以下のことが必要です。


  1. 精神的に自立する
  2. 私生活を充実させる
  3. 自分の意思をしっかりもつ
  4. 嫌なことはしっかり断る

恋愛も人間関係のつながりです。

Nami@編集長
思いやりがなければ、交際を続けることも不可能です。

自分の事しか考えない男には、特徴は5つ、あります。

しっかりと見極めて、変な男に絡まれないようにしましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!