マッチングアプリでlineがだらだら続く男性心理は3つ!会う時間は無駄な理由

マッチングアプリでいざlineを交換したのに、なかなか会う決めてくれない。

だらだらlineを続ける男性って多いですよね。

あなた
会う気あるの?
あなた
私のことあまり興味ないのかな。

そんな風に、男性に対して思ってしまいますよね、

しかし、だらだらlineをしてくる男性の気持ちが分からないと持っていても、

あなた
本当に予定が合わないだけなのかも。
あなた
私とlineしたいから長く続けてる?

 

と、期待を持って考えてる女性の人もいるはず。

そこで!

マッチングアプリでlineがだらだら続く男性の心理を3つの視点から迫ってみます。

加えて、対処法とポイントもまとめました。

Nami@編集長
マッチングアプリでlineがだらだら続く男性たちの対処法を知って、心のモヤモヤを解決しましょう!

マッチングアプリ後|lineがだらだら続く男性が持つ3つの心理

そもそも、マッチングアプリでlineをだらだら続ける男性の心理について、一瞬でも考えたことがありますか?

相手の心理を見抜けないと一生沼です。

相手の考えを知りたいなら!

マッチングアプリ後、会いもしないのにlineをだらだら続ける男性の心理について考えてみましょう。

Nami@編集長
マッチングアプリでlineを交換した後の男性は、今から説明する3つの心理のうち、いづれかをあなたに対して持っています

①会う気がない

あなたに会う気のない人は、lineがだらだら続く傾向があります。

会う気がない=そこまであなたに興味がないという可能性が高いです。

そして、あなたに興味がないのに、lineをだらだら続けようとする。

その理由は、念のためあなたのことをキープしたいからです。

 

Nao@編集部

マッチングアプリは、全員とlineが交換できるわけじゃありませんよね。

しかし、せっかくline交換までしたのなら、キープしておきたいと思うのは男の性(さが)かもしれません。

 

マッチングアプリで出会った女性をキープしようとする男性は珍しくありません。

都合の良い時に簡単に連絡が取れるよう、lineを交換しつつも会いもせずに、ある程度の距離感を保っておきたいんです。

男性
せっかく知り合うことが出来たんだから、このチャンスを捨てるのは勿体ない!
男性
タイプじゃないけど遊ぶくらいならいいか。でもまだ会うのは面倒。

そんなことを、男性は思っているのでしょう。

まとめると、今の男性の気持ちはこんな感じです。

  1. 会うほどまでは時間をかけたくない
  2. 都合の良い時に遊べたらちょうどいい
  3. 連絡が取りやすいようlineは続けておこう

このような男性の気持ちを感じたら、早めに連絡を取ることをやめて、次に行きましょう。

あなたのことを大切にしてくれない人とは、早めにおさらばです!

②好みではないけど違う関係を望んでいる

あなたのことが好みであれば、会いたいと思うはず。

そうでないということは、あなたのことは好みではないと考えているかもしれません。

マッチングアプリ内のやり取りでは分からないことも多いです。

しかし、lineを交換してからわかることは多いです。

lineは交換したけれど、実際に密に連絡を取ってみて、相手は内心、このように考えているかもしれません。

男性
lineをしてみたけどなんか違うかも…。
男性
 自分の思い描いていた女性ではなかったな。

人には相性がありますから、相手がそう感じてしまったならそれは仕方ないですね。

ただ、相手の中には、このように考える人もいます。

男性
好みではないけど、悪い人じゃなさそう。
男性
まずは友達になってみたい。

こういう場合は、違った形をあなたに求めているかもしれません。

それは、お仕事の話ができる関係だったり、相談ができる関係だったり、友だちとしてだったりします。

男性
マッチングアプリで知り合ったけど、そういう関係でも大丈夫かな?

このように様子を見ながら、だらだらとlineをしてる可能性も高いです。

あなたがそういう関係を求めていない場合。

このように一言告げると良いですね。

あなた
私は出会いを求めてますので、そのつもりがなければご連絡は控えてください。

しかし、相手の意図がわからない場合。

そんな時には、反対にこのように尋ねてみるのもアリです。

あなた
一つ聞きたいんですけど、恋愛関係としてではなく、もしかして、友だちとしての関係を求めてますか?

そこで、相手の本心をしっかり聞き出しましょう。

返事が「友だちとして」だったら。

あなたもまずはそれで良いのなら、友達の距離感で会うというのも一つの選択肢になりますね。

③lineで話せるだけで嬉しい

マッチングアプリで出会う人たち。

その皆が必ずしも付き合いや結婚を求めているとは限りません

あなたがそうだからと言って、他の人たちも同じ理由にはなりませんよね。

Nami@編集長
出会いが少ない男性だとしたら、女性とlineを交換出来たことがシンプルに嬉しいはずです。
その嬉しさに満足してしまい、次の発展を求めない人、次への進め方が分からない人もいます。

また、lineで話せるだけで満足してしまう人は、どうでもいい今日の出来事や些細な話をしたがります。

出会いが少なかった経験から、話が共有できる相手が出来て嬉しいんでしょう。

あなたとの繋がりを、たわいのないlineでの会話で感じていたいんだと思います。

Nao@編集部
悪い人ではないですよね。

しかし、こういう人ほど厄介です。

なぜなら、あなたの大切な時間を知らずうちに奪って行きます

ですが、あなたは、

あなた
悪い人じゃないしな…。
あなた
 なんとなく、習慣化してるからな…。

と思いつつ、連絡を続けてしまうかもしれません。

そんな時は「そもそもなぜlineを交換したのか」を思い出しましょう。

話し相手を見つけるためにマッチングアプリでlineを交換したわけじゃありませんよね。

目的を思い出せたら次にやることは簡単です。

さっさとlineをブロックして、早速、次にいきましょう!

期待はNG!会う気がない優柔不断な男の特徴

男性
最近、忙しくてさ…。
男性
暇な時間がなかなかないんだよね。

そんな風に話を切り出されるケース、ありますよね。

そんな人は会う気がない場合が多いです。

忙しくて断る→自分の時間割にあなたを組み込む気がない

例えば、あなたがいくら誘っても、断ってくる人がいるとします。

男性
ごめん、最近、仕事が忙しくてその日は難しい…!

そう言われて、そのままそっくりその言葉を信じていませんか?

しかし、この言葉ほど信用できない言葉はありません。

本来、忙しい人ほどやることが多いので、優先順位をつけながら物事に取り組んでいます。

つまり、忙しい人ほど、時間を大切にしている人です。

あなたとの時間を作ろうと考えているなら、自分の時間割に組み込めるように、優先順位をつけて時間を見つけてくれるはずです。

しかし、それをしないということは、

男性
わざわざこの日に会うのは面倒。
男性
 忙しくてたった2時間でも惜しい。

と思っていて、あなたの優先順位が低いんです。

また、忙しさを理由に断る場合、そもそも自分の時間割にあなたとの時間を組み込む努力をしていません

つまり、もともと会う気はないんです。

会える時間を言わない→会う気がない

そして、決定打なのは、空いている時間を自分から言わないことです。

男性
この日の◯時なら空いてるけど、どう?
男性
今週と来週は無理なんだけど、再来週の土曜なら空いてるよ!

そんな風にあなたに代替の日を言わない人、いますよね。

そういう人は、はじめから会う気はないでしょう。

逆に、断るのとセットで代替の日を提案してくれる場合、自分の時間割にあなたを組み込み、会う気でいてくれていると判断できます。

自主性がない【誘い待ち・自分で動かない】

会う気がない人で一番厄介なのは、誘い待ちの人です。

女性
 ごめんね。その日は空いてなくて。
女性
 また空いてる時誘って〜!

このように、自ら会話を進めようとしない、自主性がない人。

会うことに対して優先順位が低いのもありますが、根本的にわざわざ自ら都合をつけようとしません。

自分から動くのが面倒なので、相手の提案にしか乗っていかないタイプです。

こういう人は、自分が都合のいい時だけ連絡をしてくるので要注意。

このケースは、本当になかなか進展しません。

あまり期待しない方がいいですよ…!

男性に興味ある/なし別のおすすめ対処法

マッチングアプリで出会った後、line交換してだらだら連絡を取り合っている状態の時。

モヤモヤしていても、大切なのはただ一つです。

Nami@編集長
そう、あなたがその男性のことをどう思っているか、ということです。

男性があなたに会う気があるかどうかも重要です。

しかし、まずは、自分の気持ちに素直になることがとても大切。

そこで!

だらだらlineを続けている時に試したい、男性に対しての対処法をチェックして行きましょう。

あなたがその男性に興味があるかどうかで、対処の方法はガラリと変わりますよ。

①男性に興味がある場合は積極的になってみる

あなたがその男性に興味があり、会う気がある場合。

Nami@編集長
その時には、あなたから積極的に誘ってみましょう

だらだらlineを続けていても、まずは1回、会うところまで予定を作ってみるんです。

マッチングアプリでやりとりをしても、lineでやりとりしても、結局会うまでは本心は分からないんですよね。

しかし、実際に会うことで、表情、声色、仕草から、なんとなくどう思っているのかを感じ取ることができます。

また、lineで「好きだよ」と言うのと、対面で「好きだよ」と言うのでは、感じ方が全く違って来ます。

もちろん、どちらも本音だと思いますが。

しかし、対面で言われた方が本気度も熱意も伝わり方が全然違うものです。

まずは1回会ってみて、相手の気持ちを探ってみる。

そしたら、男性がこう思い直すきっかけとなるかもしれません。

男性
あれ、lineで話していたよりずっと良い人だな。

そしたら逆に、男性の方からも積極的になってくれるかもしれません。

あなたに興味があるのであれば、まずは、あなたから誘ってみる。

その方が、結局、時間が無駄になりません。

Nami@編集長
だらだらlineを続けるよりも、よっぽど効率的ですよ。

②男性に興味がないなら連絡はやめる

あなたがその男性に興味がない場合。

相手に会う気がないなら、だらだらlineを続けても無意味です。

よっぽど男性側が熱意があって会うことに対してアプローチをしてこない限り、わざわざ時間を作らなくても良いでしょう。

あなた
ごめんなさい、会う気がないなら、もう連絡は取りません

そのように一言告げて、次にいってしまうのが得策です。

あなたが出会うべく素敵な人は、もっと他にいます。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

一番効果的なのは、冗談っぽく質問してみること。

あなた
本当に会う気あるの?笑
あなた
 全然会う気ないじゃんw

 

 

あなた
これ何のためのlineなの?笑

 

 

だらだらlineが続いているときは、こんな風に冗談っぽく聞いてみるのが一番効果的です!

本当に会う気がある男性なら、

男性
しまった!会う気がないと思われてる…!

そんな風に思って焦るはずです。

そうなると慌てて、このような返信がlineで返ってくるはず。

男性
本当に会う気あります!笑
男性
この日とこの日、空いているんですけど、〇〇さん、予定どうですか?

必死に、あなたとの時間を作ろうとしてくれるはずです。

反対に、会う気がない男性だと、、、

男性
んー会う気はあるけど、今、仕事がなぁ…。

と、得意の言い訳をしてくるはずです。

あなたのことをちゃんと考えてくれているなら、やるべきことがあっても、時間を捻出してくれるはずなんです。
Nao@編集部
時間は、本来、自分が作るものですよ。

 

あなたとの時間を作らないということは、会うのが面倒に思っている。

もしくは、会う時間がないのを、環境、仕事、他人の責任にしているということです。

Nao@編集部
つまり、面倒くさがり屋、または、他責思考の人

そんな人とは、どうなってもうまく行きにくいです。

会う機会があっても、あなたに良い時間をもたらしてくれないでしょう。

冗談っぽくても良いです。

会う気があるのか知りたい時、会う気があるか確認することはすぐやるべきことですね。

無駄な時間は勿体ない!だらだらlineが続くする男性の心理を見抜こう

だらだらlineを続けているのを男性のせいにしてませんか?

Nami@編集長
しかし、マッチングアプリで出会った後にだらだらとlineを続けているということは、あなたもそれに付き合っているということです。

時間を無駄にしているのは、あなたが選んだ選択でもあるんです。

できればそういう選択は選びたくないですよね。

そこで、まずは目的を明確にしておくことが大切ですよ。

男性と会う気がある時だけlineを交換する

あなたが無駄な時間を過ごしてしまう原因。

それは、予めline交換の目的をはっきりさせてないからです。

マッチングアプリでlineを交換する前は、マッチングアプリ内で男性が「どういう関係を望むのか」について把握しておくのがベストです。

lineで連絡をするのが楽だからと言って、lineを交換してしまう気持ちも分かります。

しかし先走ってしまうと、

あなた
なんだ、結局、会う気ないのか。

と知り、膨大な時間を無駄にすることになってしまいます。

こういう無駄な時間を過ごしていると、本当にあなたに相応しい人とやり取りする時間が削られるというデメリットが起きますよ。

そうならないために、まずはマッチングアプリ内でline交換の目的をしっかり確認しておきましょう。

Nami@編集長
会う気がある人とだけlineを交換するようにしてください。

そうすると、無駄な時間を過ごすことになるリスクを最小限に抑えられます。

だらだらlineを続けてしまったら3つの男性心理を思い出す

それでも、lineを交換して、だらだらl続けてしまったら、その時の男性の心理を思い出しましょう。

会う気がないあなたのことがそこまで好きじゃない
好みではないけど違う関係を望んでいる仕事の話がしたい、相談相手、友だち
lineで話せるだけで嬉しいいわゆるメル友

この3つでした。

Nami@編集長
男性の心理がどれに該当するのか考えて、次の行動を取るように!

それでも男性の心理が読めなかったら、単刀直入に会う気があるのかについて聞くことをおすすめします。

目的をはっきりさせておけば、あなたが何をするべきが迷わないはず。

無駄な時間を過ごさないように、大切な時間は、大切な人だけに使っていきましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!