彼氏に愛され過ぎてるのが重い理由と本音4選!重い男性の特徴と対処法も徹底解説!

彼氏に愛される。それはとても素敵なことですよね。

誰だって、好きな人には好きになってほしいものです。でもその愛情が行き過ぎてしまっていると感じたら、正直しんどいものです。

彼氏に愛され過ぎてる。彼の愛が重い。

それは、とても贅沢な悩みだと思われるかもしれません。でも当事者にとっては深刻な悩みです。

彼の愛情が重くて、身動きが取れず苦しい思いをしていることもありますよね友達にはあまり相談はできない人も多いです。

「なに~ノロケ?」なんて言われてしまうかもしれませんからね。「彼氏に愛され過ぎてるの」とはなかなか言えません。

大丈夫です。

彼氏に愛され過ぎてる、愛が重いと感じている人はあなただけではありませんそれを苦しいと感じる人はたくさんいます。

彼氏に愛され過ぎてる人の本音と体験談。そして愛が重い男性への対処法を集めました。

彼氏に愛され過ぎてる女性の4つの本音を解説

彼氏に愛され過ぎてる女性、それに不便を感じている女性はたくさんいます。

そんな彼女たちの本音をのぞいてみましょう。

①どう受け止めればいいか分からない

彼の愛情が重くて、どう受け止めていいのか分からないこともありますよね。

例えばAさん。

彼が毎日「おはよう」の連絡をほしがります。

彼氏
朝一番に君の声を聞きたいから

なんて言われても。こちらは毎日って言われると少しためらってしまう。

でも、私の声を聞きたいって思ってもらえるのは嬉しいことだし・・・。断っていいのか、それとも喜ぶべきなのか?どう対応すればいいんだろう・・・?

というAさん。確かに難しいですよね。

自分の愛情と彼の愛情。そこに明かな温度差があると人は対応に困ってしまいます。

②重いのは、めんどくさい・・・

彼氏に愛され過ぎてる。それはときにめんどくさく感じることもあります。

例えば、Bさん。

彼がいつも私の服装にチェックを入れます。


  1. 胸が見えそうな服はダメ。
  2. 太ももが見えていたらダメ。
  3. 腕を出し過ぎていたらダメ・・・。

他の男に見られたくないからだと言いますが、少しは私にもオシャレさせてほしい。

外出のたびに服装をチェックされるので、正直会うのがめんどくさいです。

というBさん。彼女が好きで可愛くて仕方ない。

彼氏
他の男性に彼女の素肌を見せたくない・・・!

気持ちは分からないこともありません。

でも行き過ぎると、彼女にとってはとてもめんどくさいですね。

③正直、少し怖い

彼氏に愛され過ぎてるというのは、嬉しいを通り越して怖さを感じることもあります。

例えばCさん。

彼はいつも私の行動を把握しています。何時に起きて、何時に家を出て、何時に仕事が終わって・・・。そのたびに連絡がきます。

彼氏
もう家を出た?
彼氏
休憩時間だよね、仕事お疲れさま
彼氏
もうすぐ家に着く頃だよね

最初は連絡できるのが嬉しかったのですが、この頃少し怖いです。


  • 「今、家だよね。どうして返事してくれないの」
  • 「明日予定があって会えないってどんな予定?俺より大事なの?」

という具合に、どんどんエスカレートしてきてまるでストーカーです。正直、怖さを感じます。少しは放っておいてほしい・・・。

いくら彼氏といえど、やはり他人です。あまりに踏み込んでこられると、それはもはやストーカー。

怖さを感じるのもムリはありません。

④一緒にいて楽しくない

彼女のことが好きすぎると、会話でも些細なことに食いついてきます。

それが会話をしても楽しくない原因になります。

例えばDさん。

彼と一緒にいても、あまり楽しい会話はできません。

女性
昨日テレビ見てたらジャニーズの○○君が・・・
男性
えっ、ジャニーズの○○君好きなの?俺よりも?
女性
いや、特にファンってわけでもないけど
男性
じゃあ他の男の名前なんて出さないでよ。俺が一番好きだよね?

という感じで、少しでも他の男の名前を出すと嫉妬します。

彼氏に愛され過ぎてるのは嬉しいのですが、会話するのにすごく気をつかって疲れます。

常に「俺が君の一番だよね」と聞いてくるので、会話が楽しくありません。ちょっとした雑談ですぐ機嫌を損ねてしまいます。

一緒にいる時間が楽しくない。それは恋人にとっては致命的なことだと感じます。

彼は、自分の気持ちを押しつけるあまりに彼女に嫌な思いをさせていることに気付いていないのですね。

【経験談】彼氏に愛され過ぎてる重い恋愛…キツすぎて別れた過去

実は私も、彼氏に愛され過ぎてるなと感じたことがあります。

彼の愛が重いな~と思いつつ、まだほとんど恋愛経験がなかったので、そんなものなのかもと思っていました。

ある日、私の家で大学のサークルの飲み会が行われることになりました。毎月恒例の飲み会で、場所はサークルメンバーの誰かの家という持ち回り制でした。

それで私の家の番になったのです。それだけだったのですが・・・!

サークルのメンバーに男性もいたことが気に入らなかったらしく、彼はずっとゴネてました。

「なんで君の家なの、他の人の家じゃダメなの。そのサークルの飲み行かなきゃダメなの」

ブツブツ言ってましたが、まあ無視して決行しました。

そして当日。

飲み会も盛り上がっている最中、家のピンポンが鳴りました。開けてみると、そこには花束を抱えた彼の姿が!ビックリしました。

サークルの男性と変なことになっていないか気が気でなく、来てしまったそうです。

サークルメンバーみんなの前で花束を渡されて、もう笑うしかありませんでしたね。

その後は、サークルの集まりやバイト友達との遊びなど全てにおいて口を出してきたので、さすがにしんどくなって別れました。

別れるのも本当に苦労して、最終的には友達に間に入ってもらいました。若い頃の恋愛。あれも良い思い出だった・・・とは言えません。

彼氏に愛され過ぎてるというのも困ることがあるのだと思い知りました。

【本当に呆れる】彼女を困らす重い男性の特徴5つのパターン

では、どんな男性が重い男性と言われるのでしょうか。彼女を困らす男にはどんな特徴があるのか?

主に次の5パターンに分類されます。

①彼女が好きすぎる

彼女が大好きな場合です。そうですよね、彼女が好きでないと成立しません。

好きで好きで、好き過ぎてしまうというのが大前提です。

②独占欲・所有欲が強い

彼女が好きなことに加え、独占欲が強い男性は重い男になる可能性が高いです。

彼女への独占欲だけでなく、そもそも所有欲が強い男性もいます。

自分のものは自分のもの。誰にも渡さない。

そういう性格の人に彼女ができた場合、彼女も自分のものとカウントして独占欲が強くなりすぎる可能性があります。

③依存体質である

彼が依存体質な場合、依存してしまっている可能性があります。

それは、恋愛に依存しているのかもしれないし、あなたに依存しているかもしれない。

どちらにしても「あなたがいないと人生が成立しない」くらいの真剣さで想っているのでしょう。

この場合は少しやっかいです。

④自分に自信がない

とにかく自分に自信がない人。

彼女のことが大好きだけど、自分に自信がないからなぜ自分と付き合ってくれているのか分からない。

彼女がいつ自分から離れていってしまうのか不安で仕方ない。だから彼女のことを束縛したり頻繁に連絡したりしてしまうのです。

⑤心配性

そもそもが心配性な男性

彼女が他の男性に言い寄られたらどうしよう。彼女が他の男性を好きになったらどうしよう。彼女がある日突然死んでしまったらどうしよう・・・!

そんな心配から彼女を束縛してしまうパターンです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

彼氏に愛され過ぎてる|重いと感じて正直しんどい時の対処法4つを確認

彼の気持ちは分かっても、彼氏に愛され過ぎてると正直しんどいですよね。

では、愛が重い男性にはどう対処すれば良いのでしょうか。

①自分の意思をハッキリ言おう

自分の意思がハッキリ言えるなら、遠慮せずに言ってください。

例えば、服装に口出ししてくる場合。

女性
私はこの服が好きなの、これが私なの。私が好きなら、受け入れてほしい
女性
好きなら、ありのままの私を受け入れて

と提案してみましょう。

しかし彼にも譲れない部分があるかもしれません。

彼の譲れない部分と、あなたの譲れない部分。話し合って妥協案が見つかれば、良い関係が築けるかもしれません。

独占欲・所有欲の強い彼には特にハッキリ自己主張しましょう。

②自分からも愛情表現をしてみる

彼が自分に自信がなかったり、心配性だったりする場合。

あなたの愛情がハッキリわかれば安心することでしょう。

あなた
私はあなたが好きだよ、どこへも行かないよ

と、彼が理解するまで愛情表現してください。彼もきっと心が落ち着きます。

③1人の時間をもつよう提案する

お互いが、一人の時間を持てるよう提案してみてください。

これは依存体質の彼には効果的です。


  1. 1日のうち、例えば夜21時以降は連絡しない。
  2. もしくは、月に1度は会わない休日をつくる。

など、あまり負担のないところから試してみるのもいいです。

あなたの心も安定のためにも、少しは一人になってみるのも良いですよ。

④別れる

何を言っても聞いてくれない、こちらの都合を考慮してくれない場合は、別れるのも正解です

あまりにも彼氏に愛され過ぎてると、あなたの心がやられてしまう可能性もあります。

あまりムリしないでくださいね。

そして、別れるときには一つ注意点があります。別れる理由を「彼以外」に設定してください。
あなた
今は恋愛ができない or 仕事が忙しい

なんでもいいです。

「あなたとは付き合えない」など言うと「悪いところはなおすから」と別れてもらえないかもしれません。

「こんなに想っているのに」と逆上するかもしれません。

「彼以外」の理由をつけて穏便に別れる方が無難です。

彼氏に愛され過ぎてる時に重いと感じたら、早めの対策を。

彼氏に愛され過ぎていると感じるほどの過剰な愛情表現は、重くてげんなりしてしまいますね。

愛情が重い男性の特徴と、その対処法をお伝えしました。なるべく早めに対策をして、良い関係を築いていきたいものですね。

そうしなければ、あなたの精神がまいってしまいます。彼の束縛を受け入れてしまって、身動きが取れなくなってしまうかもしれません。

どうしても彼とわかり合えない場合は、別れるという選択肢もあることを忘れないでくださいね。

恋愛は、あなたの一生のパートナーを選ぶ大切な時間です。決して、どちらかが我慢して苦しい思いをするものではありません。

彼氏に愛され過ぎてるのは、あなたに魅力があるからです。自分を大切にして、どうか楽しい恋愛をしてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!