シングルマザーと付き合う心得6つと恋愛でのNG行動4つ!覚悟を決めて幸せになる方法

突然ですが、シングルマザーの女性と恋愛に落ちた事はありますか?

好きな人がたまたまシングルマザーだったと言うケースもあるのではないでしょうか?


  • 「好きになった女性がシングルマザーだった…でもどうすればいいの?」
  • 「シングルマザーと付き合う心得って?」
  • 「シングルマザーの人にしてはいけない行動は?」

なんて、シングルマザーとの恋愛にためらっている男性も多いのではないでしょうか?

そこで、シングルマザーと付き合う心得、そしてシングルマザーにしてはいけないNG行動を徹底解説して行きます。

シングルマザーとの恋愛を考えている方は、必ず最後まで読み進めていってくださいね。

シングルマザーと付き合う心得6つ!

好きな人がシングルマザーだった…付き合いたいけどシングルマザーとの恋愛はどんなことを覚悟しておけばいいの?

そんな悩みを抱えている男性に、シングルマザーと付き合う心得をお教えいたします。

では、6つのポイントを解説して行きますよ。

心得①ドタキャンの可能性を理解する

シングルマザーと付き合う心得1つ目は「ドタキャンの可能性を理解すること」です。

シングルマザーは1人で子供を育てています。

そのため家庭でのトラブルや家庭で起きたことには、1人で対処しなければなりません。

例えば、次のような状況ではデートを約束していたとしてもドタキャンをの可能性があります。


  • 子供が風邪をひいてしまったとき
  • 子供が怪我をしてしまったとき
  • 子供関係のことで急な用事ができてしまった時

上記のような状況では、デートをドタキャンせざるをえなくなるでしょう。

シングルマザーにとって子供は1番大事な存在です。

その子供に何かがあったときには、迷わず彼氏とのデートを切り上げ、もしくは約束を断り子供のことに時間を使います。

しかし、それは1人で子供を育てているシングルマザーにとっては仕方のないこと。

デートを約束していても、状況にはよってはドタキャンの可能性があることをきちんと理解しておきましょう。

心得②時間に制限があると理解する

シングルマザーと付き合う心得2つ目は「時間に制限があることを理解すること」です。

シングルマザーはもちろん1人で子供を育てています。

そのため、


  • 子供の保育園のお迎えの時間
  • 子供の幼稚園のお迎えの時間
  • 子供が学校から帰ってくる時間

上記のような時間に合わせておうちに帰らなければなりません。

子供を放置してデートを楽しんでしまう事はありえないので、たとえ夜まで一緒にいたかったとしてもそれは叶わないと言うことを理解しておきましょう。

また電話なども子供がいるとなかなかできません。

そのため電話できる時間が限られたりLINEができる時間が限られている可能性があるのでそのことも含めて理解しておくと良いでしょう。

心得③結婚までの期間を理解する

シングルマザーと付き合う心得3つ目は「結婚までの期間を理解すること」です。

一度結婚と離婚を経験したシングルマザーは、結婚に対してとても消極的な場合があります。

また子供がいることによって結婚へのハードルがとても高くなっていると言えるでしょう。

そのため結婚を急ぎすぎたり、結婚しないことに不満を言ったり、結婚ができないのであれば別れる…なんてことを言うようなことがないように、最初から結婚に対して慎重になっていることを理解してあげてください。

結婚を急いでいる男性はシングルマザーと付き合うことはおすすめしません。

心得④金銭的な不安を理解する

シングルマザーと付き合う心得4つ目は「金銭的な不安を理解してあげること」です。

シングルマザーは1人で子供を育てています。

もちろん母子手当や養育費等をもらって、それプラス自身で仕事をしながら生活をしている場合が多いと思いますが、金銭的な不安は多くのシングルマザーでは持っています。

特に、子供に対する教育費や養育費については常に不安があること、そしてデートにそれほどお金をかけれないことを理解してあげましょう。

金銭的な援助をする必要はありませんが、シングルマザーと付き合う心得として、金銭的な余裕がないことを理解してあげて下さい。

心得⑤元夫と連絡を取ることがあることへの理解

シングルマザーと付き合う心得5つ目は「元夫と連絡をとることがあることへの理解をすること」です。

シングルマザーは、子供の父親である元夫と連絡をとっている場合があります。

それは恋心がまだあるとかではなく、子供のために取っている可能性があるのです。

例えば、


  • 養育費の件で連絡をとっている
  • 子供を月に何回か合わせることで連絡をとっている

上記のような理由で、元夫と連絡をとっている可能性があります。

しかしシングルマザーでは致し方ない部分もあるので、それについてやきもちを焼いたり責めたりするようなことはやめましょう。

付き合う前にそのようなことを明確にしてきちんと理解をしていくことが重要といえます。

心得⑥子供を邪険にしない

シングルマザーと付き合う心得6つ目は「子供を邪険にしない」と言うことです。

シングルマザーにとって子供は1番大切な存在です。

シングルマザーの本音は、彼氏には子供を含めて愛してほしいと思っています。

むしろ、多くのシングルマザーでは自分より子供を大事にしてくれる人を探している可能性可能性さえあるのです。

しかし子供を邪険にするような人だった場合どうでしょうか?

シングルマザーにとって1番大切な子供を邪険にされてしまった場合、その人とは結婚どころか付き合うことさえも不可能になります。

なのでシングルマザーのことを好きになり、付き合うと決めた時点で子供を含めて支えていきたいと言う覚悟が必要です。

シングルマザーと付き合う心得としては、子供が1番覚悟しておく必要があるでしょう。

制限が多い!実際に聞いたシングルマザーとの恋愛の真実

私の知り合いの男性で、シングルマザーの女性と付き合っている男性がいます。

たまにその男性と話をしますが、やはりシングルマザーとの恋愛は一筋縄ではいかないことが多いそうです。

特に、時間にはとても厳しいらしくどんなに盛り上がっていてもその時間になると帰さなきゃいけないので、

男性
寂しい時もある

というのが本音らしいです。

また子供の体調を優先するため、デートもドタキャンされたりすることも珍しくないんだとか…

少し寂しい気もしますがその男性はその女性と子供のことをとても愛しているようで覚悟をしているそうです。

シングルマザーとの恋愛は確かに様々な苦労がありそうですが、きっとその分楽しいこともあるのでしょう。

シングルとの恋愛でのNG行動4つもチェック

シングルマザーと付き合うことになった場合、どんなことに注意をすれば良いのでしょうか?

うっかりしてしまった行動によって、シングルマザーとの恋愛が破局を迎えてしまうこともあり得ます。

独身同士の恋愛とは少し異なるシングルマザーとの恋愛では、一体どんな行動に気をつければいいのか、見て行きましょう。

相手を傷つけることのないように、しっかりとチェックしていってください。

NG行動①子供の悪口を言う

シングルマザーとの恋愛でしてはいけないNG行動1つ目は「子供の悪口を言うこと」です。

シングルマザーにとって子供は1番大切な存在。たとえ、子供に何か気に入らないところがあったとしても子供を悪く言う事はやめましょう。

どうしても気になる場合には、タイミングと言い方に気をつけて、相手が不快にならないように指摘する必要があります。

NG行動②子供の前で喧嘩をする

シングルマザーとの恋愛でしてはいけないNG行動2つ目は「子供の前で喧嘩をすること」です。

子供はわかっていないようでとても大人の顔や行動、気持ちを敏感に感じ取っています。

子供の前で喧嘩をする事は子供の成長に少なからず影響を与えます。

また、自分の大好きなお母さんが彼氏に責められたり、悲しんでいる姿を子供は見たくありません。

場合によっては、子供がお母さんを守ろうとして大人のふりをしてしまう子供もいるのです。

極力子供の前であからさまに喧嘩をすることはやめましょう。

NG行動③避妊をしない

シングルマザーとの恋愛でしてはいけないNGコードを3つ目は「避妊をしないこと」です。

これは、シングルマザーに限ったことではありませんが、特にシングルマザーとの恋愛で避妊を怠る事はご法度。

妊娠出産の経験があるとは言え、妊娠出産に対して許容しているわけでは無いことを理解しましょう。

妊娠、出産、子育てを経験しているからこそ、妊娠や出産にとても気をつけている可能性も高いです。

お互いの気持ちが子供を作ると言うところに向かっていない限りは必ず避妊をするようにしてください。

NG行動④独身女性と比べる

シングルマザーとの恋愛でしてはいけないNG行動を4つ目は「独身女性と比べること」です。

確かにシングルマザーとの恋愛は様々な制限があります。

時間やデートの場所などたくさんの制限があるでしょう。しかし独身女性と比べたり独身女性を例えて話をしたりするのはやめましょう。

シングルマザーとの恋愛を選んだのはあなたです。独身女性と比べるのはナンセンス…絶対にやめてください。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

シングルマザーと付き合う心得では、特に子供の悪口は絶対にNG

特に子供の悪口は絶対にやめましょう。

たとえ本当のお父さんだったとしても、女性は自分の子供を悪く言われたり、自分の子供にイライラされたりすると、母性本能が働き子供を守ろうとします。

出産を経験した女性にとって子供の存在と言うのは自分の命に代えてでも守りたい存在。

そんな子供を悪く言われたらどうでしょうか?
自分の子供を守ろうとしてあなたとの恋愛に見切りをつける可能性もあります。

シングルマザーとの恋愛に先を見ているのであれば子供の悪口は絶対に言わないようにしましょう。

シングルマザーと付き合う心得として、しっかり頭に入れておいてくださいね!

シングルマザーと付き合う心得|恋愛では安易な気持ちは良くない。覚悟を決めて幸せを手に入れる

シングルマザーと付き合う心得そして絶対にしてはいけないNG行動について徹底的に解説してきました。

シングルマザーでもとても魅力的な女性は多いです。そのため恋に落ちる男性もいるのはしかたのないこと。

しかし、子供がいることを理解しておかないとシングルマザーとの恋愛はとても難しくなってしまいます。

付き合ってからこんなはずじゃなかった…と悩んでしまい、相手を傷つけてしまうことのないよう、シングルマザーと付き合うと言う意味を理解しておきましょう。

シングルマザーと付き合う心得をしっかり頭に入れてください!

シングルマザーとお付き合いをして、再婚して幸せになっているカップルは実際にいます。ぜひ良い恋愛をして彼女と子供を幸せにしてあげて下さいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!