line返信が遅いけど続く男の特徴3つ!早く返信してもらうための対処テクニックも解説

まず謝ります「ごめんなさい」私、女性だけど結構line返信遅いんです。返事に迷ってしまう内容のlineってありますよね。

ただし気を付けて返信しにくそうなlineには、まずは既読を付けないようにしています。

既読付けてしまった場合はとりあえず当り障りのないスタンプを返して、落ち着いてから返信するなど気を使っています。

このような女性の特徴である気遣いが出来る男性は、line返信が遅いけど続く男にはならないでしょうね。たぶんある程度モテる男性かな?

line返信が遅いけど続く男にはいくつかの特徴があります。

女性は無意識に気遣いをしている人が多いので、逆に「なんで?line返信が遅いけど続くって、どゆコト」と不安になってしまいます。

読んでみて下さい!あなたの不安を解消します!

line返信遅いけど続く男の特徴は大きく分けて3つ!立場ごとに解説

line返信が遅いけど続く男にはいくつかの特徴があります。

ある程度モテる男性は気付かいが上手です。line返信が遅いけど続く男はやっぱり奥手なタイプが多いのでは?

特徴を3つ具体的に説明しましょう!

特徴①返信の内容を考え込んでいる

返信の内容を考え込むにも理由が大きく2つあります。

①好きだから

line返信が遅いけど続く男一番の特徴である奥手なタイプは、相手の事が好きであればある程考え込んでしまうのです!

「いやいや!好きだからこそ早く返信した方がいいじゃん!」て思いますよね。

それが出来るならばモテる男性になれるけれど、出来ないからline返信が遅いけど続く男になってしまっている可能性があります。

②文章が苦手

単純に男性は面倒くさがりな人が多いです。特に文章を書くのが嫌い、line面倒臭い。

こんな人にはlineを待たずに電話しましょう(笑)

特徴②他の事を優先している

女性の特徴はいくつものタスクを同時にこなすマルチタスクが得意な人多いですが、男性の特徴は1つずつしかこなせないシングルタスクの人が多いです。

line返信の優先順位が低く他の事を優先している場合、当然line返信は遅くなります。

男性がline返信よりも優先しやすい事を3つ具体的に説明しましょう!

①仕事など

男性から仕事などを片付けないとline返信出来ないってよく聞きます。

女性からすればこう思いますよね。

女性
えっ?仕事はボリュームがあって一定時間手を取るとわかっているならば、ちょっと置いといてline返信をしてしまえばいいやん!

実はそのちょっと置いて他の事を済ませる事がマルチタスクなのです。

シングルタスであれば、仕事する→仕事が終わってからline返信となるのです。

②友人など

男性が恋人や好きな人より友人などを優先するのもよく聞きます。これも女性が理解できない事の1つです。

女性の人間関係はコミュニティのように緩やかに形成されますが、男性の人間関係はタテ構造で上下関係がハッキリしています。

その為男性は仕事や友人などの社会的な上位の構造を優先させるのです。

③自分

男性は1人の時間や自分の趣味を大切にしている人多いのです。

女性は自分の事は置いといて恋人や好きな人の為に時間を使いがちなので理解に苦しみます。

line返信が遅いけど続く男も自分を優先して、あなたへのline返信が後回しにされてしまっているのかも…。

大事なのは他の事を優先してline返信が遅いのであって、line返信が「遅い」のとあなたの事をどう思っているかは、ほとんど関係ないという事なのです。

特徴③lineに気付いていない

単純に仕事や自分の趣味などに夢中になっていてlineに気付かない!これもシングルタスクの特徴で男性にはよくある事です。

冒頭で「私、女性だけど結構line返信遅いんです」と謝りましたが、私マルチタスク苦手なのです!

1つの事に夢中になって他の事に気が付かない自分がよくやるので気持ちはわかります。

しかし結局はline返信の速さだけではあなたに対して好意があるのかどうかは判断できない!という事です。

なんでこんなに遅いのか不安になる!男のあるある2つ

line返信が遅いけど続くのはなんでなの?!女性には謎で不安になりますよね。

line返信が遅いけど続く男の特徴をお伝えしましたが、男性の考えに添っている理由は「好きだから考え込んでしまう」だけです。

遅いけどlineが「続く」のはむしろあなたの事を大事にしている?あなたに対して好意があるのかもしれません。

line返信が遅いけど続く男のあるある奥手な事件簿2つを見てください。

あるある①日頃の様子を見よう

あるある事件簿。そうです私はあの日何気なくline返信が遅い彼を遠目に観察していました…そうです!彼はほとんどスマホの画面すら確認していないのです!!

ここ数日line返信が遅いけど続く男のせいでモヤモヤしていた私の時間なんだったの?

そもそもうるさいという理由でlineの通知をOFFにしている人もいるとかline返信が遅いはずです。

あるある②lineの内容を見よう

あるある事件簿。

そうです私はあの日何気なくline返信が遅い彼からの、これまたずいぶんと時間がたってからあった返信を眺めていました。

そうです!ずいぶんと熟成された内容なのです。

遅いけどlineが「続く」のは好きだから考え込んでしまっていたのでは?

そういえば先日の報告書も文章が苦手とブツブツ言っていたな…line返信がなんでこんなに遅いの?と不安になっていた私…ドンマイ。

早く返信してほしい「lineの返信が遅い男」の対策と対処法8選

早く返信してほしい時に、line返信が遅いけど続く男の対策8選です。

どれもカンタンな事ばかりです。すぐに試してください!

対策①タイミング

まずは今までのlineを見返してみましょう!返信が早く帰ってきていたタイミングがありませんか?

例えばお昼休みの終わるくらいの時間など、lineをチェックするタイミングをルーティーン化している人も結構多いです。

または朝仕事を始める前、メールとlineをチェックする人も結構多いです。

そして寝る前のゆっくりする時間、これが一番理想的なのですが眠る前の時間は人それぞれなので…

思い切ってlineをしやすい時間帯を本人にストレートに聞けるのであれば、聞いてしまうのが一番いいです。

対策②長さ

lineの長さも大事です。人によって丁度良いと感じる長さは様々なので一番いい方法は相手がよく送ってくる長さに合わせる事です。


  1. 短いlineを2-3個ポンポン送る彼には、あなたも短いlineを2-3個ポンポンと
  2. line返信は遅いけど帰ってくるときは長文な彼には長文で

というように相手に合わせると、相手はこの人とのlineは心地いいなーと感じます。

対策③テンポ

lineのテンポも長さと同じように相手がよく送ってくるテンポに合わせましょう。

一緒に散歩する時の要領です。歩く速さや歩幅を合わせると何となく居心地の良い感じになるのと同じです!

相手のlineをよく観察してください。テンポを合わせると、これもまたlineの相手はこの人とのlineは心地いい!と感じます。

対策④質問:Yes/No

早く返信してほしい!ならば相手が「はい」「いいえ」で答えられる簡単な質問lineを送ってみましょう。

簡単な質問lineにはスグに返事があるのであれば、lineに気付いてないのではなく返事がしにくい内容だったという答え合わせができます。

簡単な質問lineでもスグに返事がないのであれば、lineに気付いてない。または、他に理由があるのかもしれません。

思い切って、なぜそんなに返信が遅いのかストレートに聞いてみましょう。

対策⑤質問:2タクなど

例えば2択など、とにかく返事しやすい質問を送りましょう。

この工夫で返信が早くなるのであれば、あきらかに文章を書くのが嫌い、またはline自体が面倒臭いから返信が遅かったと判断できます。

返事しやすい内容を送るように日頃から心がけると、他の人間関係もスムーズになります。

対策⑥質問:必要事項

返信してほしい!ならば相手が答えなくてはいけない必要事項を含む質問をしましょう。

答えなくてはいけない質問なのでline返信はいつも通り遅いけどくるでしょう。

いつも通りの場合はやっぱりねーとなりますが、返事が早い場合はキチンとlineチェックしていて優先順位の高い事項からこなしている可能性があります。

いつもの内容を見直してみましょう。

男性はとりとめのない話が苦手な人も多いです。ある程度、意味のあるやり取りをするようにしてみましょう。

対策⑦相手の興味のある内容

やはり一番大事なのは内容です。男性は自分の興味がない事には食いつきません。

今までのlineをよく観察してみると、相手の食いつきのよかった内容があったはずです。

「食いつきのよかった内容は相手の趣味の話」など内容がわかれば、そこから質問や話を広げてみましょう!

とにかく今まで返信は遅いけどlineが続いてきたのは、何か興味があったからでしょう?

またはlineを交換したはじめの頃は返信が早く、途中から遅くなったのであればlineの内容に原因が残っているかもしれません。

対策⑧こちらも間をあける

これは最終手段ですが、あえてこちらもグッとハデに返信を遅らせましょう。

相手が遅かった事に気が付けば、素直に不安になっていた事を伝えましょう、反省してくれるかもしれません。

気が付かない場合は、あなたに対して好意はないと割り切った方がいいかもしれません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

相手の興味のある内容で男性を褒めるline会話術の例

特に「相手の興味のある内容」を試してみるのはアリ!

相手の趣味や得意なコト。特に今ハマっているゲームやお笑い芸人など、どうでもいい事の方がハードルも低く話題としては話やすいです。

たとえば

女性
今なにかアプリでゲームしてる?教えて
女性
○○は面白いよー

教えてもらったアプリをダウンロードして、やってみて

女性
○○オモシロイ!ココどうしたらいいの?

とやり方を教えてもらう。

女性
私のスコア○○、今までの最高スコア教えて

と聞いて、当然いいスコアを相手が言うので

女性
スゴイ!

と褒めまくる、などなど。

自分の得意分野で頼られると男性は嬉しいので、絶対に盛り上がります。

対策次第でlineの返信が遅い彼でも納得して付き合える

lineはシンプルで使いやすいツールなので対策次第で思うがままです!彼のlineもちょっとした工夫で上手に操る事が出来ますよ。

line返信が遅いけど続く男の対策8選を、今すぐに試してみて下さいね。

lineでNGな事は、2つだけです。


  • 返信を急かす
  • とりとめのない事を何度も送る

返信が遅い相手についついやってしまいがちですが、lineが嫌になってしまう理由のワースト1-2位です。

ちょっとだけ気を付けて、line楽しんで下さいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!