「一緒にしたいこと100」が重いと感じる気持ちの真相!3つの引いてしまうポイントも解説

一緒にしたいこと100」という恋人へのプレゼントブック。

愛を感じられる素敵な贈り物ですよね。恋人ができたらやりたい!と思っている方も多いはずです。

しかし、一方で、実は「重い」と感じている方も多いのが「一緒にしたいこと100」ですよね。

せっかく恋人が出来てやっと「一緒にしたいこと100」をプレゼントできたと思っていたのに「重い」と思われたら最悪ですよね。

Nami@編集長
そこで、「一緒にしたいこと100」がなぜ重いと思われてしまうのか、あなたの恋人も「重い」と思うタイプの人なのかを解説して行きます。

「一緒にしたいこと100」が重いと感じる気持ちには、このような3つが挙げられます。

  • 使命感に駆られて疲れる
  • 束縛感を与える
  • 気持ちのすれ違いが生じる

本来、二人で楽しく始める「一緒にしたいこと100」ですが、どちらか一方だけの気持ちが大きすぎると、バランスが崩れてしまいます。

「やらなければいけない」という使命感が束縛感に変わり、気持ちにすれ違いが生じて関係がうまくいかなくなる…なんてことも起きるでしょう。

なので、こういったものが好き、という二人でなければ、あまり始めるのをおすすめできないかもしれません。

Nao@編集部
それでは、具体的にどこが「重い」のか、そして、どうしたら「一緒にしたいこと100」でのすれ違いを防げるのかを、徹底的に確認して行きましょう。

ただ、「彼氏が嫌そうな顔をするかもしれない」「重いって思われないか不安」と感じている方もいますよね。

もし、あなたへの彼氏の気持ちがどれくらいなのか知りたいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、彼氏があなたにどれくらい惹かれているのか知りたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

「一緒にしたいこと100」が重い|理由は束縛やすれ違いを感じるから

それでは早速、一緒にしたいこと100を「重い」と感じる理由は何なのかを見て行きましょう。

一緒にしたいこと100を「重い」と感じる理由は、大きく分けて3つありますよ。

①使命感に駆られて疲れる

例えばあなたが1人で「一緒にしたいこと100」を考えて、恋人に渡したとしましょう。

もちろんその気持ちは嬉しいのかもしれません。

しかし、なんとなくタスクのように思えてしまって、だんだん面倒くさいという気持ちが出てくることもあります。

それに、あなたが一方的にあげる場合は「あなたがしたいこと100」ですよね。

もちろんあなたの気持ち的には、恋人と一緒にしたいことをチョイスしたつもりなのでしょう。

しかし、それは本当に恋人の気持ちを考えて作ったものではないですよね。

あなたがやりたいと思っていても、恋人がそう思っていなければ、ただのあなたの気持ちの押し付けになってしまいます。

相手がしたくないことを押し付けて、相手に使命感を抱かせてしまう。相手はそれで疲れてしまう。

一緒にしたいこと100が重いと思われてしまう理由の1つが、これです。

②束縛感を与える

「一緒にしたいこと100」と聞くと、こう思う方も多いです。

永遠とこの企画がなくなるまでやり続けなければならない

そして、この気持ちは段々と大きくなり「重い…」という気持ちに繋がり、最悪「別れて開放されたい」という気持ちにまでなることもあるでしょう。

残念なことですが、若いうちは長いお付き合いを望んでいない人もたくさんいるますしね。

そんな場合に「一緒にしたいこと100」を相手に渡したら、長く付き合っていかなければならない…と束縛感も生まれてしまいます。

ただ、お互いの状況や成長の過程で、長いお付き合いをしていく結果になるということもあり得るでしょう。

しかし、長く付き合うにしろ短く付き合うにしろ、「一緒したいこと100」は100個もやらなければいけないことがあり、「やらないと」という束縛感に駆られてしまいます。

長く付き合っていて信頼関係が出来ており、その中で「最近、やることもなくなって来たから、長い人生でこの中に書いたこと、暇な時に二人でやろう」的なライトさだったら良いです。

ですが、数年の付き合いしかない中で「一緒にしたいこと100」に手を出すと、相手との価値観の違いですれ違いの始まりになってしまうことも、あるかもしれません。

③気持ちのすれ違いが生じる

「一緒にしたいこと100」をあげた時、あなたは「楽しそう」と単純な気持ちからプレゼントしているかもしれません。

しかし、相手は「これを一緒にやってあげなくちゃいけないんだ」と重く捉えることが実は多いです。

そこで、なんとなく気持ちがすれ違い、あなたからの気持ちが重いと相手が思ってしまうこともあるようです。

これは一体どういうことなのかと言うと、お互いの好きという気持ちが釣り合っていないことを指します。

これをもらった側は、あなたのことを10段階のうち6好きだったとしましょう。

そして、相手は、「一緒にしたいこと100」をプレゼントしてくるあなたから、10段階のうち9〜10好きの気持ちを感じてしまいます。

そうなると、あなたからの「好き」の気持ちが大きすぎて、相手に「重い」と思われる原因になるんです。

例えあなたが「大して好きではないけど、やってみたかったからあげよう」という気持ちであげても、相手はそう勘違いするんです。

また、面倒くさがりだったり、相手のために動くのが苦手なタイプだと、なおそう思ってしまいます。

そして、一緒に恋愛を発展させていく中で、あなたの気持ちの方が実際に大きくなってしまった場合にも、相手の気持ちが下回っていればあなたとの気持ちのすれ違いを感じます。

この気持ちのすれ違いが進むと、「重い」から「重過ぎる」に変わり、別れへと繋がってしまいます

経験談|海外旅行など思い企画があり、疲れた果てに別れを選択

偶然にも私の友人の体験談があります。

「一緒にしたいこと100」をもらったけれど素直に喜べず、結局別れに至ってしまったエピソードです。

重かった理由について、詳しく心理を見てみましょう。

彼女の方は、流行っていたから買ってみただけ

数年前の話ですが、この「一緒にしたいこと100」が爆発的に流行ました。

それ用の紙やノートなども発売されるようになり、多くの人が恋人にこの「一緒にしたいこと100」をプレゼントしました。

私の友達も例にもれず、流行りに乗って彼に「一緒にしたいこと100」を書いてプレゼントしたそうです。

この時に彼女がプレゼントしたのは「長い年月をかけて2人でやりたいことを達成していこう」という軽い気持ちからだったようです。

彼氏の方は驚いて衝撃を受ける

しかし、彼氏の方はと言うと、「一緒にしたいこと100」をもらった時にかなりびっくりしたようです。

彼女がそれだけ自分と真剣にお付き合いを望んでいたこと、長期的な付き合いになりそうなことが衝撃的からです。

彼氏
!!

(ただ、当時の女性は、そこまで深く考えずに、流行り物だからプレゼントしてみた、という気持ちの人が多かったです。)

そして、友人カップルは、最初はこの「一緒にしたいこと100」を実践していました。

しかし、中にはやはり達成が難しいものも多く、そのためにお金が必要なものもありました。

「2人で海外旅行に行く」となれば、貯金が必要になってきますよね。

そこで彼は、この企画の大きさや彼女の気持ちの重さにだんだんと辟易としてしまったようです。

すれ違いになった結果別れることに

結果として、このカップルは別れることとなってしまいました。

もちろん「一緒にしたいこと100」だけが原因ではないと思います。

しかし、「一緒にしたいこと100」の企画が別れのきっかけになってしまったことは確かです。

金銭面でのトラブル、気持ちのすれ違い、彼が彼女のことを重いと思ってしまったこと。これらは間違いなく、別れる大きな原因でしょう。

もちろん、最初は彼女が彼のことを思って「一緒にしたいこと100」を作ったのでしょう。

しかし、それは彼にとってみたら重く、その気持ちを汲み取れなかったのが良くなかったと言えます。

一緒にしたいこと100 をプレゼントされて、相手に引く気持ちの真相

それではさらに深く、「一緒にしたいこと100」をもらった時に、相手に抱く引く気持ちを解説します。

その①気持ちが重すぎて引く

相手の気持ちの重さに引いてしまうという人も多いようです。

自分が恋人から「一緒にしたいこと100」をもらったら、この100のことを全てこなさないといけないの?」と少し不安になってしまいませんか。

私でも、正直、相手のことを「重い」と思ってしまいそうです。

このように、「重いけれど、合わせないといけないのかも」という不安な気持ちが、だんだんと「引く」という気持ちに変わっていってしまう人も多くいます。

その②将来を見据えすぎて気持ち悪い・居心地が悪い

「一緒にしたいこと100」を恋人からもらって、嬉しいと思う人もいます。

ほとんどの場合、「〇〇にデートに行きたい」や「〇〇と言う映画を一緒に見たい」という内容で、微笑ましいものです。

ただし内容によっては、相手に「気持ち悪い」と思われてしまうこともあります。

例えば、相手に対しての性的な欲求が含まれていたり、あまりにも具体的すぎる将来の予定などが書かれていたり。

そうなると、相手は引くという感情を通り越して、気持ち悪いという感情を抱いてしまいやすいです。

「一緒にしたいこと100」を相手に渡すなら、相手に重いと思われないように、内容も相手に合わせてしっかりと考えなければなりません。

相手の気持ちを忘れないようにしてくださいね

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

一緒にしたいこと100|「自分のことしか考えていない」と相手から思われないために気をつけたい注意点

①自己満足で恋愛してないか省みる

「一緒にしたいこと100」をあげる時、自己満足で恋愛してしまってはいないか省みてみましょう。

1人で「一緒にしたいこと100」を考え相手に渡すのは、ただの自己満足で、相手の考えや気持ちを考慮していません。

そして、1人で考える「一緒にしたいこと100」は、例え相手のしたいことを書いても、相手の割合が少なければ不釣り合いになります。

「一緒にしたいこと100」をプレゼントするなら、自己満足で恋愛していると思われないように、相手の気持ちを最大限考慮しましょう

②まずは提案して、二人で始めてみる

せっかくできた恋人ですし、大好きな相手に「自己満足」という風には思われたくないですよね。

ではどうしたら「重い」とも思われずに済むのか。それはこの一択。

1番ベストの方法は、「一緒にしたいこと100」をプレゼントしないとうことです。

これが、問題が起きることを未然に防げる1番ベストな方法でしょう。

ただし、どうしてもこれをプレゼントしたいという人も、中にはいるかもしれませんね。

そのような場合はまず、相手に「これやってみない?」と、一緒にしたいこと100を提案してみましょう。

そして、相手が乗り気な場合にのみ、購入します。

そして、それから二人で「これからやりたいこと」を考えていくと良いですね。

「一緒にしたいこと100」を一緒に考えることは、相手の気持ちを考えることにつながり、1番ベストな状態で企画を遂行していくことができます。

 一緒にしたいこと100が重いのは一方通行の愛だから。相手の気持ちを考えることが大切。

「一緒にしたいこと100」について解説しました。

どうしてもこれをプレゼントしたい人なら、こちらの2点に気をつけましょう。


  1. 相手の気持ちを考える
  2. 一緒にしたいこと100は1人で考えるのではなく一緒に考える

とても大事な2つのポイントなので、しっかりと頭に入れておいてくださいね。

「一緒にしたいこと100」をプレゼントすることは、相手に重いと思われてしまう可能性大です。

別れの原因にもなりかねない「一緒にしたいこと100」。

ですが、どうしてもプレゼントしたい人は、まず相手に提案して、それから二人でやりたいことを考えましょう!

ただ、相手があまり乗り気じゃなかった場合。

「え?これをしたいと思うほどは、本気で好きではないの?」と不安になってしまいますよね。

こういった共同作業を一緒にやってくれると、二人の愛が深まると思っている分、あなたは相手の態度に傷ついてしまうかもしれません。

しかし、こういった共同作業、どんなにラブラブでも苦手な人、本当は多いんです。

なので、あなたがその態度に傷ついたとしても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも恋愛関係では、こういったやり取りを経て、相手を知っていくことが多いです。

Nami@編集長
すれ違いがあるからこそ、二人の関係を見つめ直すきっかけになるんですよね。

ただ、あなたが本当に相手との距離を縮めたいと思うなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「相手の気持ちよりも私の気持ちの方が大きく感じるけれど、どうしたら良いのか?」は、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

大好きな相手との関係はどうしたらもっと深まるの?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!