マッチングアプリで会った後にlineが減る理由2つを徹底解説!関係を挽回する簡単な方法もチェック

あなた
マッチングアプリで会った後、なんかlineの頻度減るんだけど。
あなた
マッチングアプリで会った後にlineが減る…。これってつまり脈なし?
あなた
lineは減るけど、お互いの関係って修復できるのかな。その方法知りたい。

そんな風にお悩みのあなた。

マッチングアプリで何人もの人たちと会ってきた私は、マッチングアプリで会った後にlineが減る理由をよく知っています。

そこで、こちらの3点について、しっかりまとめて行きますよ。


  • マッチングアプリで会った後のlineが減るのは脈なしなのか
  • lineが返ってこない時にモヤモヤした時間をどう過ごせばいいか
  • lineが減る相手との関係を挽回させる方法

会った後にlineが減る原因がわかっていれば、あとは改善するだけでなので大丈夫ですよね。

Nami@編集長
改善すれば、お互いの関係を挽回するのは、それほど難しくありません。

そもそも、マッチングアプリで会った後にlineが減る理由には2つ、あります。

1つ目は、あなたが想像していた人とは違ったということです。そして2つ目は、相手の機嫌を損ねてしまったということです。

マッチングアプリで連絡を取っていた時は「こんな感じの人なのかな?」と思っていても、会ってみたら違ったこと、あなたも経験あるのではないでしょうか。

また、実際に会ってみると「なんかデリカシーがない。」「コミュニケーション取りにくい。」とマイナスな印象を持った経験もあると思います。

Nao@編集部
つまり、そんなファーストインプレッションと実際に会った時とのギャップで、相手はあなたからフェードアウトしようとしているのです。
Nami@編集長
それではマッチングアプリで会った後にlineが減る理由2つの詳しい内容と、関係を挽回させるためのとっておきの3つの手段について、詳しく見て行きましょう。

マッチングアプリで会った後にlineが減ると、フェードアウトされる可能性あり

マッチングアプリで会った後にlineが減ること。

これは結論から言うと、相手にとってあなたは脈なしになった、と一旦考えておくのが良いです。会った後にlineが減るのは、距離を置かれたとも解釈できるからです。

「いやそんなことはない。絶対大丈夫だ」と思いたい気持ちもわかります。

しかし、そこで相手の気持ちを無視して距離を詰めるのは、よくありません。悪い言い方をすると、ストーカー行為に近いです。

そんなことをしてしまうと、ますます関係は悪化してしまいます。

あなた
じゃあどうすればいいの?
あなた
関係を挽回するのに、できることはないの?
そんな時はまず、マッチングアプリで会った後にlineが減る理由2つに当てはまっていないか、チェックすることが大切です。

会った後にlineが減る理由は2パターン

マッチングアプリで会った後にlineが減る理由は2つ、考えられます。

lineが減る理由

  1. 想像していた人と違ったと思われた
  2. 相手の気分を損ねてしまった

それでは、この2つの理由について、順に詳しく見て行きましょう。

想像していた人と違った

マッチングアプリで会った後にlineが減る理由で、想像と違ったというのはあるあるかもしれません。

ライター@編集部
実は私もよくあります。

マッチングアプリやSNSで載せている写真って、1〜2割ほど盛っていますよね。「盛っている」よりは「映える」写真を使っている感じかもしれませんが。

そうなると当然、イメージと違うとなってしまうのは、仕方のないことかもしれません。

想像していた人と違ったと思われないためには、マッチングアプリで加工しまくることをやめて、素顔とそう変わらないようにしておく必要があるでしょう。

そして、イメージと違うということには、タイプじゃないということも考えられますね。

見た目がタイプだったとしても、話してみたら中身が全然タイプではなかったということは、よくあります。

タイプじゃないから、わざわざ次も会う必要がない。

→lineもする必要がない。

→lineの頻度が減る。

という工程を踏みがちです。

ただ、相手があなたのことをタイプじゃないかを見極めるには、lineが減るだけでは決めれません。

じゃあ何を目安に見極めたらいいのか。

それは、次のデートをしてくれるかどうかですね。これが決め手になります。

あなたが仮に「そういえば、来週どこか暇だったりしない?」とlineしたとします。1回ならまだしも、2回、3回も断られるなら、2人の関係にはすでに深い溝があるかもしれません。

Nao@編集部
この場合は、しつこく誘うのはやめて、次に行くのが得策です。

相手の気分を損ねてしまった

マッチングアプリで会った後にlineが減る理由であるあるなのが、知らず知らずのうちに相手の機嫌を損ねてしまっていたということです。

例えば、こんなことにあなたは心当たりがありませんか。

実は機嫌を損ねるNG行動

  • 遅刻をしそうなのに前もってlineをしない。
  • 歩く速度が速く、相手が置いてけぼり。
  • 食事のペースが速く、相手に気を遣わせる。

あなたが普段している習慣により、相手の気分を損ねているんです。

「え、そんなことで嫌な気持ちになるの?」「そこまで気を遣わなくちゃいけないの?」と思ってしまう人は、ちょっと周りが見えていないかもしれません。

みんな違った考え方、価値観の中でで生きていますよね。それは、マッチングアプリ内でも同じです。

自分の正解が世間の正解ではありません。

それを理解した上で、相手を思いやる行動をすることが大切になってきます。

マッチングアプリでしか話したことのない相手なら、なおさら重要です。

お互いをまだ深く知らない関係だからこそ、ちょっとしたことでも気を遣っておくのがベストでしょう。

あくまで平常心で!マッチングアプリで会った後にlineが減る時の対策3つ

あなた
怒らせたのかな?
あなた
lineがなくて不安。どうしているだろう。

とモヤモヤ過ごすあなた。

しかし、だからと言ってただただ相手からのlineを待ち続けるのは正直、時間の無駄ですし、あなたの精神にもよくありません。

何もせずにlineを待っているとネガティブにもなりやすく、待ち続けることに良いことは何もないです。

lineをただ待つくらいなら、自分のコンディションをあげた方が、ずっと健康的です。

それに、そんなネガティブな気持ちの人とは相手もまた会いたいとはならないはず。

自分が反対の立場で、これから会おうとする人がネガティブオーラ全開だったら嫌ですよね。それと同じです。

では、lineが減るこのモヤモヤした日々をどうしたら過ごしたら良いのか。

それには3つの提案があります。

気分を切り替えて過ごすのが大切

  1. 散歩をする
  2. 衝動的に料理をする
  3. 好きな作家さんの本を読む

それでは、lineを待つ時に気分を変えてポジティブでいる方法3つもチェックして行きましょう。

lineが減る関係になったら①散歩をする・出かける

マッチングアプリで会った後に相手からのlineが減るなら、家でlineの返信を待たないで散歩に出かけるなどして外の空気を感じましょう。

散歩ってめちゃくちゃ気分転換にいいです。顔を上げて周りの景色を見ることは脳にも良く、癒し効果があるとされています。

身体を動かし、顔を上げて。

Nami@編集長
lineが減ってもスマホなんか見ずに、フラフラ自分のために散歩してみてください。
Nao@編集部
良い気分になり、lineが減る関係になったことも、気にならないメンタルに持っていけますよ。

lineが減る関係になったら②衝動的に料理をする

マッチングアプリで会った後に相手からのlineが減るなら、衝動的に料理をすることもしてみましょう。

ライター@編集部
私も昔、マッチングアプリで知り合った人とデートで会った後、なぜかlineがなかなか返ってこなかった経験があります。

その時にもやもやな気持ちを抱える中とった行動で一番効いたのが、衝動的に料理をすることでした。

モヤモヤした気持ちを晴らすべく、餃子やスープ、トンカツなど、手のかかる凝った料理をしたことをよく覚えています。

ライター@編集部
不思議と料理をしていると、lineが減る悲しさやモヤモヤが全て忘れられたんですよね。

没頭することは、とても大切なことです。

ネギを、マッチングアプリで会った後にlineを減らして関係をフェードアウトする人だと思って、思い切り切り刻み、気持ちをスッキリさせましょう!

lineが減る関係になったら③好きな作家さんの本を読む

マッチングアプリで会った後に相手からのlineが減るなら、本を読みましょう

好きな作家さんに限った話ではなく、読書をする行為に意味があります。イギリスのサセックス大学の研究チームによれば、6分間の読書は68%のストレス軽減になるそうです。

このデータが示す通り、読書をしている時間ってとてもリラックスできますよね。

Nami@編集長
lineが返ってこないの待つくらいなら、読書をして、自分時間に没頭しましょう。
Nao@編集部
リラックスもできて、心も整います。

モヤモヤをスッキリさせてくれる、こちらの3つの方法。あなたもぜひ、今すぐ取り入れてください。

気分を切り替えて忘れる方法

  1. 散歩をする
  2. 衝動的に料理をする
  3. 好きな本を読む

心を良いコンディションに保つことで、また次の人に進めます。

また、いざ相手からlineが来ても、焦ることなく的確な返事ができるはずです。そのためにも、自分を労わり、過ごすことが大切ですと。

ネガティブでいると、文面も不安色に染まってしまいます。

後々に相手との関係を挽回させたいなら、心を整えて、自分を保ち自分を大切にすることを心がけましょう。

マッチングアプリで会った後lineが減る時に関係を挽回させる3つの方法

マッチングアプリで会った後に相手からのlineが減ることがあっても、実はまだまだ可能性はあります。

別れたカップルでさえも、寄りを戻したりするくらいですからね。

マッチングアプリで会った相手との関係を挽回させる方法は3つ、あります。


  1. 原因を直接聞く
  2. 自分の行動を振り返る
  3. 面白い、変な画像を送ってみる

Nami@編集長
それでは、関係を挽回させるためにすべき方法について、順に詳しく解説して行きますね。

①原因を直接聞く

なぜlineが減ることになったのか、相手に直接聞くのが一番早いです。

lineの減る原因を知り、相手の気持ちを聞き関係を改善していくと、時間や手間を省くことができます。

あなた
いやーでもなかなか直接聞けない。
あなた
プライドもあるし…。

そんな方もいるかもしれません。プライドが高い、ということは悪いことではないです。

ですが、相手との関係を心から挽回したいと思うなら、そのプライドは一旦、捨てましょう。そして、思い切って直接聞いてみましょう。

すると相手も「なんだ、わかってないのか。しょうがないな」としっかり教えてくれたりするものです。

会った後にlineが減る原因がわからなかったら、直接聞くのが得策ですよ。

最速で最善の選択ですね。

②自分の行動を振り返る

マッチングアプリで会った後にlineが減るなら、会った後から今日に至るまでの自分の行動を振り返ってみてください。

こういった相手の嫌がる行動に、覚えはありませんか。

よく思われないNG行動

  • マッチングアプリやlineで連絡をガンガンしていた
  • マッチングアプリで会った後、謎にスキンシップを取ろうとしていた
  • マッチングアプリで会った後、lineで相手に感謝の気持ちを述べてない

そんな自己中心的な行動はしていませんでしたか。

大切なのは、相手がどう思うか?です。相手の気持ちを汲み取ることがまず一番大切です。考える上で重要なのは、相手が嫌な気持ちになっていないか、です。

会った後に相性が悪く、lineが減りフェードアウトとなることはよくあります。

しかし、そもそもあなたが相手によく思われない、嫌われる行動、自己中心的な行動をしていた場合、会うのはもちろん、付き合うのも結婚も、そもそも遠い話になりますよ。

意識して相手の気持ちを汲み取り、良い関係を目指して行きましょう。

③面白い変な画像を送ってみる

マッチングアプリで会った後にlineが減る時に、相手に原因を聞けなかったり、自分の行動を振り返っても何が原因かわからなかったりする方もいますよね。

そんな時は不意に面白い変な画像を送ってみると、状況が一転したりします。

例えば、Twitterとかでもバズってる面白画像や動画などです。自分がどんな感情でも、ああいうのを見ると、思わず笑ってしまいますよね。

不意に面白い変な画像を見ると、色々な感情が笑いに変換されます。結果、「まぁ、とりあえずいいか」とあなたと距離を取ることをやめることが起きたりします。

Nami@編集長
最終手段としてどうしたらいいかわからなかったら、この手段を使ってみてください。
Nao@編集部
「笑いの渦」がお互いの関係を丸く収めてくれる可能性がありますよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

マッチングアプリで会った後lineが減る時は、率直に聞くのがベスト

マッチングアプリで会った後にlineが減る時、どうしても相手の気持ちを知りたいなら、原因を直接聞くのが一番良いです。

マッチングアプリでもlineでも、画面越しには人が存在します。そして、人である限り、以心伝心は難しいです。宇宙人じゃないですもんね。

Nami@編集長
しかも、まだお互いの関係が深まってないならなおさらです。

遠回しに探っていても、物事は進みません。

しっかり相手に原因を聞いて、相手の真意を確認するのが良いです。潔い方が、相手もあなたに好感を持ってくれるはずですよ。

ちなみに、探り合って「なんとなく原因を分析した風」で接しても、余計に関係を悪化させるだけなので注意してください。

リスクがある無駄な行動で相手と更に距離が開いたら、本末転倒ですよね。

そもそもlineが減るのは、人間関係でつまづいている状態です。その関係を改善するには、相手の本当の気持ちを知ることが一番重要となります。

lineが減ると関係が不安定になり、原因を直接聞くのは勇気がいるかもしれません。

しかし、こんな風にlineで相手に送ってみてください。

あなた
会った後からlineが減ったけど、理由ってなにかあったりする?傷ついたりしないから、きちんと教えてくれたら嬉しいです!
あなた
何か悪いところがあったら今後にも活かしたいから、はっきり教えてもらえたらとても嬉しいです!

これからのあなたのためにも、ぜひ挑戦してみてくださいね。

マッチングアプリで会った後にlineが減ると、対策を打たないと関係は尻すぼみしやすい

マッチングアプリやlineでは「ああ、もうこれはダメだ」「あんまり中身がタイプじゃなかった」と思ってしまえば、それまでです。

スポーツでも、諦めてしまえばボールを追えなかったり、点数を追加したりすることが難しいですよね。マッチングアプリやlineでも同じことが言えます。

しかし、相手のことが気になっていて、諦めずに関係を取り戻したいなら、まだ打つ手はありますよ

まだきっと可能性がある!そう思っている人は、状況を好転させられる人です。関係を挽回させるために、自らの原因を相手に聞いたり、行動を改善させたりします。

持てるカードは全て出し切る、これが大切です。

全て出し切った上で、関係が挽回できなければそれはしょうがないですが、「ああ、あれはやっておけばよかったな」と後悔が残るより、ずっと良いです。

状況を好転できる人は後悔する選択をしません。

Nao@編集部
この姿勢をちゃんと頭に入れて、関係を挽回できるよう努めていきましょう。

しかし、もしそれでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのもマッチングアプリやlineでは、そもそも素直に気持ちを伝えたり、自分の考えを話したりするのが難しい場合が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、相手の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「マッチングアプリで会った後にlineが減ったけど、相手はどんな気持ちなのか?」は何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、流水先生なんかは、恋愛関係での男女の悩みに選ばれている占い師です。

マッチングアプリで会った後に距離のできてしまった相手が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメです。

「先生は、相手はあなたのことが気になっているから安心していると言って下さいました、相手もそう自分に言って来ました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら5000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

Nao@編集部
電話相談だけでなく、メールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!