好きな人に送るlineで高校生でも使える女子力高めのテクニック3つを伝授!


好きな人とLINEをするのって、とっても緊張しますよね!

話題は何がいいかとか、どんなスタンプを送ったらいいかとか、女子高校生の間ではそんな話題も友達の間でよく出るかと思います。

巷ではいろんなテクニックが噂されているので、本当にどのようなテクニックが効くのかわからないと言う人も多いかもしれませんね。

どうせなら、女子力が高いテクニックを使ってみたい!というのが女子高校生の本音ではないでしょうか?

では、好きな人に送るLINEの話題や、女子高校生でも使えるテクニックを伝授して行きます。

好きな人に送るlineは高校生女子だからこその、3つの話題が主役

それではまず好きな人に送るLINEの話題のおすすめ3選をお伝えしていきましょう。

①学校での日常会話

高校生だとすると、好きな人とほぼ毎日学校で会っているかもしれませんね。

ところでそんな彼と毎日きちんとコミニケーションは取れていますか?

毎日顔を合わせているとしても、意外と好きな人としっかりと会話のコミニケーションが取れていると言う人は少ないはずです。

そんな人は、日常会話を好きな人に送ってみましょう。

なんだかそれって普通すぎない?と思われるかもしれませんが、意外とLINEをする時って文章を考えすぎてしまって、普段話さないような内容を話していると言う人も多いんです。

まずは力を抜いて、実際に会っているかのような日常会話を送ってみましょう。そこから実際の会話につながると言う可能性も十分にあります。

LINEがきっかけとなって、好きな人と実際に会話ができるようになれば一石二鳥ですね!

②勉強の内容

これも王道ですが、顔を合わせたらなかなか聞けないと言う人も多いはずです。

学校の授業でわからなかった部分を彼に質問してみましょう。これは高校生の定番の話題と言っても良いはずです。

大人になるとこのような機会はぐっと減ってしまうので、「今だからできる好きな人との会話」かもしれません。

勉強のわからなかった部分が解決しなくても大丈夫。本来の目的としては、彼との話題作りだからです。

このような会話を日ごろからしておけば、テスト期間に好きな人と直接話せる機会も急増するかもしれません。

③お悩み相談

こちらも高校生の定番の話題ですよね。でもこれにはちょっと女子力が高いコツが1つあります。

というのも、彼が見ていない日常の部分について相談するのです。

例えばですが、女子同士での小さなトラブル、友達同士の誕生日のプレゼントの内容など、彼が高校生活で見えていないあなたの日常の部分をLINEで相談してみてください。

その際にLINEで「なかなか対面では相談できなかったんだけど…」と言う1文をつければ、自然に会話を始めることができます。

女子同士の会話と言うのは、男性にとって初耳の話題も多いので盛り上がる可能性も大です。

もちろん友達の大きな秘密や、知られたくないことを彼に相談するのは禁物です。

ただしスモールトークとして、このような話題をLINEで振ると言うのは効果的だといえるでしょう。

【経験談】全てを晒しすぎないことで、彼の気を引けた

好きな人にLINEを送ると言っても、積極的すぎるのも良いとは言えません。

せっかくの高校生活ですから、恋愛も充実させたいですよね。

そんなあなたのために、失敗をしないようにという意味を込めて、私の失敗談と成功体験を見て行きましょう。

好きな人とのLINE交換

好きな人とLINEが交換できると言う事は、とても嬉しいことですよね。

ついついいろんな話題を送ってしまいがちだと思います。

私もそのうちの1人で、私が女子高生だった時はまだ恋愛の経験がそんなになかったので、ついつい好きな人にたくさんLINEを送ってしまっていました。

LINEが交換できたと言うことにテンションが上がってしまったのです。

その頻度は学校から帰ってきたらすぐにLINEを送って寝るまでずっとやりとりをしている…と言うものでした。

今考えたら高校生らしい発想だったと思います。

ただし色気も何もなかったので、最終的に恋愛に発展する事はありませんでしたが…。

頻繁なやりとりが恋愛感情を薄れさせる

上記で、「最終的に恋愛に発展する事はなかった」とお伝えしましたが、どういうことでしょう?

と言うのも、女子力も色気もなく、ただただ楽しくLINEで会話していただけだったので、男性側から友達として認識されてしまったのです。

私は彼からのレスポンスも早く、とてもうれしかったことを覚えています。

ただ彼の感覚としては、友達に返信するような感覚だったのでしょうね…

相手から女子力や色気が感じられなかったとしたら、男性側としても恋愛対象として認識するのは不可能だと思います。

やはりほどよく距離を保った上で、少しずつ女子力を出したりしていくことがポイントなのかもしれません。

実はこの後に意外な展開が…

高校生の間は恋愛に発展することがなかったこの関係ですが、学校卒業した後に意外な展開を見せます。

高校卒業してからあまり顔合わせなくなったので、必然的にLINEをする頻度も減っていきました。

気がつけば1ヵ月に1回やりとりをするかどうか…話題も日々の細々とした日常会話から、お互いの悩み相談のような感じに変わっていました。

そのようなLINEの頻度がしばらく続いた後、彼から好意があることを伝えられました。

高校の間は友達として認識されていたようなのですが、頻繁にLINEをやり取りしなくなったことで、彼の中で気になる存在として認識されたようなのです。

全てをさらけ出すのは良くない

どうして彼の認識がそのように変わったのでしょうか?

私なりに考えた結果、私が女子高校生の時は、好きな人と頻繁にLINEのやりとりをしていて、全てをさらけ出しすぎていたのだと思います。

高校卒業した後、お互いに顔合わす機会がなくなり、そしてLINEの頻度も減ったので私の私生活が筒抜けではなくなり、それが彼の認識を変えたのだと思っています。

つまりは謎な部分が増えていき、それが色気として認識され、男性心理として「気になる=好意」という構図ができあがったわけです。

それが結果として「好意」という認識に変わり、恋愛関係まで発展することができたのです。

もちろん、いちどしかない高校生活ですから全力で楽しむことが大切です。ただし積極的すぎるLINEは、友達として認識されてしまう可能性もあります。

全てをさらけ出しすぎない、女子として認識してもらえるように女子力や色気を出す…などといったテクニックも必要だと思います。

それに加えて、男性心理を少し理解しておくと、好きな人とのLINEのテクニックとして使えるかもしれませんね!

【必見】高校生でも使える3つの女子力高めのテクニック!

それではここで、高校生でも使える女子力高めのテクニックをお伝えして行きます。

①相手の話題をよく聞く

これは上記でもお伝えした通りですが、男性心理として謎が多い人と言うのは恋愛対象として認識されやすいと言うことがあります。

女子としてはなかなか理解できないところですが、これが色気として認識されるようなのです。

ですので洗いざらい全て自分のことを語るのではなく、相手の話をよく聞くようにしましょう。

自分の話は、聞かれたときに答える程度がベストだといえます。

②LINEの返信を早くしすぎない

これも大事な女子力高めなテクニックのうちの1つです。

あまりにもLINEの返信が早いと、彼の認識として「LINEが返ってくることが普通」というようになってしまいますよね。

これではいわゆる「レア度」が少なくなってしまうのです。

例えばですが、


  1. 「なかなか返信が返ってこない女子」
  2. 「一分以内に返信が返ってくる女子」

①と②なら、どちらがモテると思いますか?

なかなか返信が返ってこない女子の方がレア度が高く、男性としても気になる存在になりやすいといえます。

この理由として挙げられるのは、男性にはもともと狩猟本能が備わっているからです。

落としにくい相手こそ落としたい!と言う男性心理を使ったテクニックの1つです。

ですので、LINEの返信はすぐにするのではなく一呼吸おいてから…何なら30分ぐらい置いてから返信する位がちょうどいいのです。

③LINEを自分の方から切り上げる

好きな人とLINEをしていて、自分の方から話題を切り上げるのはなかなか難しいですよね。

ただしこのテクニックも、女子力高めなLINE会話術の1つです。

今までの彼とのLINEのやりとりを見返してみましょう。もしかして、いつもあなたで終わっていませんか?

これはあまり良いとは言えません。今日から早速あなたの方から会話を終わらせてみましょう。

あなたの方から会話を終わらせることで、相手はもっとあなたと話したい!と思うようになります。これも恋愛心理を使ったテクニックの1つです。

好きな人とのLINEを自分から終わらせると言うのはなかなか難しいですよね…でもこれはかなり効果のあるテクニックの1つです!

今日からぜひ実践してみてくださいね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

テクニックにちょい足しで女子力&色気アップ!高校生女子が彼を射抜く方法

ここまで実践できた方は、もう少し女子力の高いテクニックを出してみましょう!
私はまだ高校生だから…と言う思う必要はありません。

どんどん色気のテクニックを使って、高校生の間の恋愛を楽しんでみましょう!

①誰かと一緒にいることを匂わせる

上記でお伝えした、LINEを自分から切り上げると言う方法がありましたよね。

これにちょっと足せるテクニックとしては、今自分が誰かと一緒にいることを匂わせると言うことです。

例えばですが、

あなた
もう待ち合わせの時間が来ちゃったから、また今度ね!
あなた
〇〇が呼んでいるから、一旦LINEを切り上げるね

などです。

男性側としては、自分とLINEしていたはずなのに、誰かの所へ行ってしまう…と言うのはとても寂しく感じるはずです。

これがきっかけであなたのことが「気になる女子」に変わる可能性は高いと言えるでしょう。

このテクニックは女子力が高いと言えますが、頻繁に使う事は禁物です。というのも、自分に気がないのかな?という感情を抱かせてしまっては逆効果だからです。

②料理した写真を送る

これもかなり女子力が高いアピール方法の1つだといえます。

例えばLINEで、

あなた
これからご飯作ってくるね

など一言送っておいて、後にその写真を送信するのです。

高校生で料理すると言うのはかなり難易度の高いことですよね。多くの女子高生は、親が作ってくれたご飯を食べているのではないでしょうか?

そんな中、親の手伝いをしてご飯を作る、自分で料理に挑戦してみたと言うのは男性からしても好感度の高いポイントです。

あざとくならないように注意が必要ではありますが、女子力をアピールするにはもってこいの方法でしょう。

高校生女子の好きな人へのlineでは、女子力高めで攻めよう!

見て来た内容を簡単にまとめます。

好きな人に送るlineで、3つのおすすめ話題がこちらです。

  • 学校での日常会話
  • 勉強の内容
  • お悩み相談

こちらの3つの話題は常に意識しておきましょう。

そして、私の失敗談からの成功体験を真似して、空回りを防いでくださいね。

3つの女子力高めのテクニックと、2つのちょい足しテクニック計5つを覚えて、今日から実践しちゃいましょう!

LINEという連絡手段は、今はなくてはならないツールの1つですよね。

そしてLINEは、恋愛でコミニケーションをとっていく上でも大切なものです。

日々のLINEで好きな人に女子力をアピール出来るようになれば、恋愛もうまくいくこと間違いなしです。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!