モテる女の特徴4つ【40代編】男性から魅力的に思われる好かれるポイントを解説!

最近ホントーにキレイな40代の女性増えましたよね?

先日笑顔の素敵な女性と待ち時間に何気なくおしゃべりしたのですが、なぜか話が盛り上がって年齢の話までしました。

なんとその女性47歳との事、ホントーにキレイな方だったのでびっくりしました。

47歳であんなにキレイな人がいるのだから、早々と「もう、年だし」なんて言い訳をしていた私は「諦めてはいけない」と勇気をもらいました。

後日談ですが、私が素敵だなーと思ったその女性は知人によるとモテる女で有名だそうです。やっぱりーと思いましたよ。

私、女ですがちょっとおしゃべりしただけでホレちゃいました。

モテる女の特徴ってなに?私の周りにいる実際にモテモテな女性達のお話も一緒に特徴を考えましょう。女性であれば、なるほどーと思い当たる特徴ですよ。

40代の女性で、男性から好かれる方法も解説します。モテに年齢は関係ないです。男性を虜にしましょう!

モテる女の特徴4つ【40代編】若い娘にはない、男性から魅力的に思われるポイント

モテる女性は、年齢層によって特徴がハッキリ違います。

どの年代にも共通する事もありますが、若いころモテる女だったからと言って40代でも男性から好まれるとは限りません。

40代でもモテる女は、若い娘にはない魅力があります。

モテる女の特徴を4つお伝えします。

特徴①自分自身を良く知っている

モテる女の特徴は自分自身の事を良く知っています。特に40代にもなれば自分に似合うモノやコトがしっかりわかります。

メイクや髪型、服装も流行りに流されません。パーソナルカラーなどを把握している人も多いです。

若い頃のように男性ウケばかりを意識するのではなく、自分にとって心地よく自分に合ったオシャレを上手に楽しんでいます。

年齢を重ねても、肌も髪もしっかり手入れの行き届いた清潔感があります。

そしてモテる女の40代ならではの深い色気は若い娘にはない魅力です。

特徴②相手を尊重できる余裕がある

モテる女の特徴は精神的に余裕があり自立している為、相手の事をしっかりと尊重できます。

しっかりと相手の話を聞いてくれる「聞き上手」な人が多いです。

相談をされる事も多いですが相手の気持ちを察して、居心地の良い距離感を保ちながら聞いてくれます。

経験値も豊富なので的確なアドバイスもあり頼りになります。

そして誰とでも気さくに話します。周りに人が集まってしまうのもうなずけますよね。

細やかな心配りが出来て優しい40代の女性は内面もとてもステキです。内面から輝く美しさは上品なしぐさや、物腰の柔らかさを醸し出します。

教養もキャリアもあるのに謙虚な人が多いのも特徴です。

特徴③自然体で健康的

モテる女の特徴は自然体で健康的です。

体にいいモノを食べ、適度な運動を心がけ、質の良い睡眠を確保しています。

若い娘のように痩せすぎではなく、女性らしい美しいフォルム本当に理想的です。

自分の体調管理が出来ている為か、感情のコントロールも上手でメンタルヘルスも整っています。

本人を褒めるとだいたいの人が「当たり前のことをしているだけよ」とさらりと答えますが凄いですよねー。

特徴④オトナだけど可愛い

モテる女一番の特徴はオトナだけど意外と隙があって可愛いのです。ある意味ギャップ萌えです。

しゃべると気さくな方が多くお茶目でキュートです。

素直な可愛らしさがあるのです。男性に若い娘が媚びを売るのとは全然違います。

いくつになってもチャレンジ精神がありフットワークの軽い方が多くてびっくりします。

男性に対してもあっさりした人が多いのも特徴です。

私の周りにいるモテモテ40代女は、物腰が柔らかく笑顔が素敵

私の周りにも多いんですよ、モテモテ40代の女性。

女の私もホレちゃいそうです。

本当は誰にも教えたくない、素敵な私の周りのモテる女を特別に3人教えちゃいます。

①やっぱり笑顔

モテモテ40代女、私の友達ですが何と言ってもやっぱり圧倒的に素敵な笑顔にいつも癒されます。

モテる女に「ニッコリ」してもらうだけで、女の私でもすごく得した気分になります。男性ならばなおさらですよね。

真顔は誰でも力を抜いているから、ぼーっとしていたり、暗い表情だったり。

いつも笑顔の人は、普段から意識して気持ちをポジティブに保っているから笑顔なのだと思います。

彼女はとても努力家で、どんな時でも楽しく過ごそうと心がけている事を私は良く知っています。

社交性が高くポジティブで、いつでも「ニコニコ」。周りの人を幸せにしてくれます。

②さりげなくフォロー

私ドジっ子なのですが、職場のモテモテ40代女は、いつもさりげなくフォローしてくれるんです。さりげなくってトコロが最高です。

彼女は本当に誰にでも分け隔てなく接していて、いつも細やかな心配りが出来て優しいのです。基本的に明るい性格で「人とコミュニケーションを取るのが好き」とよく言っています。

彼女が居るだけで職場が明るくなります。そしてどんな時も悪口は言わないのです。惚れるしかありません。

モテモテ40代女は女性にもモテます。そりゃそうです。物腰が柔らかく素敵な人は誰からも愛されます。モチロン男性からも。

③美味しそうに食べる

モテる女って体重管理にうるさくて食べないイメージありませんか?特に40代女にとっては水すら太るよーなんてよく聞きます。

素敵な私の周りのモテる女。趣味の友達なのですが、美味しそうに食べるんですよ。彼女と一緒に食べるご飯は私まで元気をもらえます。

よく食べてよく動く。男性からモテモテなのはもう当たり前って感じです(笑)

彼女はモチロンお料理も上手です。私は料理は苦手意識が強くて、よくオシャレで簡単なレシピを教えてもらいます。

お酒も強いですね。男前なのですが美人さんです。

40代女性でも男性から魅力的に見られる方法2つ!

実際にモテモテな40代女性達が身近にいるので、40代だからといって女を諦める理由にはならないんだなーとつくづく思います。

むしろ若い時にはそうでもなかった人が40代くらいから急にモテ始めたりもするのはきっと人間として魅力的になったという事なのでしょう。

男性から好かれるための方法を2つ。これが出来る人は誰からも愛されると思います。

①自分を好きになる

自分を好きじゃない人、意外と多いのでは?実際にモテモテな40代女性達に共通するのは自分の事が好きという点です。

モテる女の特徴は若い頃の自意識過剰や自己顕示欲の塊とは違います。

素直にありのままの自分を受け入れて自分自身を愛せるからこその自信がモテモテな40代女性達を美しく輝かせているのです。

自己肯定感の高さはその人の輝きに比例します。自分からも好かれない人に、誰かが夢中になる、なんてありえませんよね。

40代。ナイ物ネダリはもうやめて、ありのままの自分をよく見て下さい。

40年も一緒にいたのですから、きっと自分のイイ所はあなたが一番良く知っているハズです。

②自分を褒めよう

実際にモテる女に共通するのは自分の事が好きで、しっかりと自分を自分で褒めています。

自分を褒める事がない女性多いですよね。

男尊女卑とまでは言いませんが比較的、男の子よりも女の子の方が将来を考えて厳しく育てられています。

その為か女性は基本的に真面目な人が多いですね。

ある会社の調査では、男性よりも女性は自己評価を低くつける傾向があったそうです。

自分の悪いところならばいくらでも言える、自己評価の低い女性は反省ばかりしてしまいます。

40代まで女性としてしっかりと生きてきた自分を褒めましょう。

自分を褒める事が出来てはじめて本当の意味で相手を褒める事が出来るようになります。男性から愛される40代女性は皆さんとっても褒め上手です。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

愛される40代女性は多趣味で精神的自立をしている

特に趣味のキープはやっておこう。モテる女は多趣味な人もいたり、1つの趣味に没頭していたり。

愛される40代女性の特徴は自分で自分を楽しませるのが上手という事です。

1人でも楽しく過ごそう

1人でも楽しく過ごせるって大人の女性には大事です。趣味など仕事以外に夢中になれる事を持っているようにしましょう

仕事以外でという所もポイントです。

私は自分の好きな仕事をしている為か、ついつい仕事に夢中になってしまいます。あえて仕事とはちょっと違うキャンプを趣味にしたいなーと思っています。

精神的に自立しよう

男性から愛される40代女性は精神的に自立しています。

1人で居ると淋しくて誰かに寄り掛かかりたくなる気持ちもモチロンわかります。

でも夢中になれる趣味があると、持て余す時間はきっと減るハズです。

精神的に誰かに寄り掛かるのではなく、自分の足でしっかりと立てる「いい女」になりましょう。

40代のモテる女性の特徴は、男性にも女性にも好かれる人間性

40代でも男性を虜にしてしまっているモテる女は結構います。モテるのに年齢は関係ないのです。

好感度の高いモテる女が大切にしたい事はこちらですね。

やっぱり努力

教養も地位もある人で年齢を重ねているからこそ、謙虚な姿勢を忘れないようにしている女性は本当に素敵です。

モテる女はやっぱり日々努力しているのです。そして

  • 嫉妬しない
  • 自虐しない
  • 自慢しない
  • 自分自身の事を諦めない

努力も疲れるまでするのではなく、筋トレのように気持ちのいい負荷をじわっとかけるイメージです。

上手に抜けるトコロは手も抜いて、40代だからこそ出来る楽しい努力をしましょう。

自信をもつ

自信をもって自分の人生を楽しんでいる40代女性は年齢に関係なく輝いています。

そして年齢を重ねているからこそ、沢山の素敵な引出しを持っています。どの引出しも誰かに開けてみせるときっとビックリされますよ

自分に自信があるからこそ、モテるコツもあります!上手に甘える事です。

相手に依存するのとは違って、男心をくすぐるように甘える事が出来るはずです

30歳、過ぎたらオバサンなんて昔の事です。40代からが女性は楽しいですよー。是非男性を虜にしてしまいましょう。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!