「ブロックする女最低」でも男に落ち度あり!心理を紐解いて解除できる可能性も解説

今までメッセージをやりとりしていた女性と急に連絡がつかなくなって、気づいてみたらブロックされていた!なんて経験のある男性はいませんか?

自分に悪い事した心当たりはないし、一体どんな形でブロックをしたのか心理を知りたい…悩んでいる人は多いかもしれませんね。

ブロックする女最低と一瞬でも思ったはずです。

一方的にブロックされることで相手のことを最低だと感じたり、モヤモヤした気持ちが残るけれど、あきらめられなかったり。

そんな男性は、今後どういう風に行動していけば良いのか知りたいですよね。また、ブロックする女の心理を知りたいと思う男性も多そうです。

では、ブロックする女最低!と思う男性に向けて、ブロックする女の心理を女性目線から、心理とブロックを解除させる方法をお伝えして行きます。

ブロックされた後に解除させる方法は限られているけど、ないわけではありません。

せっかくメッセージが続いていたんだから、もう一度だけチャンスが欲しい!と考えている人は、最後まで必見です。

ブロックする女性が最低でも、男に落ち度があることも多い|心理や状況を解説

それでは早速、ブロックする女の心理を見ていきましょう。

あなたはブロックする女のことを「最低」と思っているかもしれませんが、本当にあなたの落ち度は無いのでしょうか?

①ネットで知り合っている場合

もしあなたがネット上で彼女と知り合って直接会ったことがないのであれば、彼女がネットの出会いに対して後ろめたさを感じている証拠です。

この手のブロックする女の心理として、「ネットに出会いを求めていたけれどよくよく考えてみたらやっぱり危険だ…」と判断してブロックしている可能性があります。

ネット上のみのコンタクトだけで、他の連絡手段を持たないのであればブロックを解除してもらう事はなかなか難しいかもしれません。

もちろん、電話番号などを持っている場合は直接話を聞いてみても良いかもしれませんが、彼女の心理的にはもうあなたと連絡を取りたいと思っていないかもしれないので、なかなか難しいケースだと言えるでしょう。

②彼氏ができた

急にブロックをされて理由も告げられないままだとしたら、それは相手に彼氏ができた可能性があります。

自分とやりとりしていたはずなのに、なんて最低なんだ!と思う人もいるかもしれませんが、あなたはただのキープだったのかもしれません。

このような場合もブロックを解除してもらう…と言うのはなかなか難しくなってきます。

なんといっても彼女の心理的には、彼氏が1番になってしまっているからです。

ただしあなたが本当にキープであって、定期的にやりとりをしていたのであれば、今後またメッセージが来る可能性はかなり高いでしょう。

というのもこの手のブロックする女の心理的に、いつでもキープできる男を持っていたいからです。

もし本当に彼氏ができたのだとしたら、しばらく様子を見てみましょう。

今盛り上がってる恋愛が少し落ち着いてくれば、ブロックの解除を催促しなくても、またやりとりが復活するかもしれません。

③あなたに落ち度がある場合

これも少なからず考えられる可能性の1つです。

あなたは落ち度がないと思っているかもしれませんが、女性の心理的に考えて本当に落ち度がなかったのでしょうか?

ブロックする女が男性のことを最低だと思うメッセージのやり取りや行為を、簡単に箇条書きで説明しましょう。


  • 下ネタが多い
  • やりとりの頻度が多すぎる
  • 好きというアピールがあからさますぎる
  • 直接会ったときの行動が気持ち悪いと感じてしまう
  • ボディータッチが多い
  • ストーカーに近い行為をされている

ブロックする女が嫌だと感じる行動は主にこんな感じです。

もちろんこの他にもたくさんあるでしょうが、今解説した行動にあなたは当てはまっていませんか?

下ネタが多いなどは、女性が迷惑で最低だと感じる最も多い男性の行動ランキング1位と言っても過言ではないでしょう。

メッセージの中でさらっとかわしているように見えても、実は女性の心理的にはとっても嫌だったし、それを言い出せなかった…なんてことも結構あるのです。

また以下5つについては、「恋は盲目」の心理にあなたが陥ってしまっていて、周りが見えなくなってしまっている可能性もあります。

本当に彼女にとって迷惑な行動をとっていないのか、彼女のことを「最低だ」と感じるより先に、自分の行動をいちど見直してみてくださいね。

体験談|ブロックされた原因は、距離の縮め流のが早かったから

私の友達の話です。

それでは実際の体験談をもとに、ブロックする女の心理と、ブロックされた側の男の行動を見てみましょう。

もしかするとあなたが今悩んでいる事の解決の糸口になるかもしれません。

出会いはネット

彼らの出会いはネットでした。

今流行のマッチングアプリではなく、インスタの趣味のアカウントで知り合った関係だったそうです。

彼の方が彼女に一目惚れしアピールをしていたそうなのですが、最初のうちは彼女もまんざらではなく、このまま恋愛関係に発展すると男性の方は思っていたそうです。

直接会った事はなかったので、半年以上経ってから「直接会いたいね」と言うメッセージを送ったところ、彼女からも前向きな方向の返事がきました。

突然連絡が取れなくなる

彼は、ある日を境に彼女と突然連絡が取れなくなったそうです。

メッセージの返信が来ないので彼女のアカウントを見に行ったところ、アカウント自体も見れなくなっていたのでブロックされたと気づいたそうです。

彼にブロックされるような心当たりはなく、最初は不思議でたまらなかったそうです。

今までのやりとりから、突然ブロックする女には思えなかったからです。

そのもやもやとした感情がだんだん怒りに変わってしまい、彼女のことを最低だと思うようになりました。

インスタだけではなくLINEのアカウントもつながっていたそうなのですが、こちらも当然ブロックされてしまっていました。

他のSNSで彼女を探す

インスタもLINEもブロックされてしまっていて、彼にはもう彼女に連絡を取る手段がなくなってしまいました。

それでも彼は彼女のことをあきらめられず、彼女がブロックした心理を知りたいという思いもあり、他のSNSで彼女を探すことにしたそうです。

彼の心理的に盲目になってしまっていましたから、彼は気づかなかったのかもしれませんが、この行動はかなり危険ですよね。

一歩間違えたらストーカーだと言われても仕方ない行動です。

それでも彼は彼女のことを他のSNSで探し、最終的に彼女を探し出すことに成功しました。

そこで彼女にDMを送ったところ、「気持ち悪い」のメッセージの一言で終わってしまったそうです。

彼女の心理

結局のところ彼女の心理はわからずじまいのまま終わってしまいました。

ただ、推測できる私の考えはこうです。


  • ネットの出会いに不安を覚えた
  • 直接会おうと言われたことが、さらに不安を煽る結果となってしまった
  • 他のSNSで探し出されたことで危機感を覚えた

つまり、一見女性が最低なようにも見えますが、よくよく考えてみると女性は自分の身を守っただけなのかもしれません。

ブロックする女は最低だ!と怒る男性もいるかもしれませんが、今のご時世自分の身は自分で守らなければいけない…と考えている女性はかなり多いものです。

少しでも自分が女性に不安を与える行動をとっているのだとしたら、その点を少し改めた方が良いかもしれないですね。

ブロック解除もらいたいなら、とにかく忍耐が大事

さて実際にブロックされてしまった場合、それを解除させる方法はあるのでしょうか。

このままでは納得いかない!とモヤモヤした心理のあなたに、ブロック解除させる方法をお伝えして行きますよ。

まずその前に注意点

前の上でもお伝えしましたが、あなたが少しでも女性に不安を与える行動をとっているのであれば、まずその点を改めた方が良いかもしれません。

もちろんみんながみんなそのような行動をとっているとは思えませんが、女性は些細な事でも不安を覚えることがあるのです。

あなたにとってただの冗談だったことが彼女を不安にさせてしまっていたというケースは結構あります。

もし少しでもそのような行動に心当たりがあるようでしたら、その一線を超えないように彼女と関係を築いていくようにしましょう。

とにかく彼女がブロック解除をするのを待つ

これは忍耐が必要ですし、彼女の心理的には二度とブロックを解除してくれない可能性もあります。

ただし「ひたすら待つ」と言う事は、女性の心理的にはかなり誠実な男性に映るのです。

映画やドラマなどでも、このような展開はたくさんありますよね。

しばらく経ってから男性と再会したときに、男性はひたすら自分のことを思ってくれていた…女性は心理的にこのような展開が大好きです。

かなり忍耐が必要ですし、確実な方法では無いですが、彼女が気分屋で心理的にブロックを解除してくれそうだと言う見込みがあるのであれば、ひたすら待つと言う方法が効果的かもしれません。

共通の知り合いがいる場合

共通の知り合いがいるのであれば、ブロックする女のことを「最低だ!」と思うよりも先に、グループでメッセージを送ってみましょう。

この時に注意してほしい事は、「彼女への個人メッセージとして送る事は控える」と言うことです。

ブロックする女のことを怒っているかもしれませんが、彼女にも彼女なりの心理があるはずです。

何かしらの原因があってあなたのことをブロックしているはずなのに、みんなの前で個人メッセージが送られてきたらどう感じるでしょうか?

彼女の心理的に二度とあなたとメッセージをしたくないと思うはずですよね。

ですのでもしグループで何かメッセージを送る場合には、当たり障りのないメッセージを送ることから始めてみてください。

そのうちに彼女の心理的に「またあなたとメッセージをしたい」と言う動きが出て、ブロックが解除されるかもしれません。

彼女を責めない

どんなにブロックする女のことを最低だと思っても、直接責める事はやめましょう。

これでは一生ブロックを解除してもらえない結果に終わってしまうかもしれません。

例えば1つのツールでブロックされたのだとしたら、他のツールでの連絡手段が残されていますよね。

そのような場合に彼女のことを責め立ててしまっては、もう一つの連絡手段までブロックされかねません。

どんなに彼女のことを最低だと思っても、まずはブロックした心理や理由を聞いてみましょう。

ブロックする女にはブロックする女なりの理由や心理があるはずです。

もしあなたがこれに納得できるようであれば2人で解決策を見つけていけば良いのです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

ブロック解除をさせるために意識した方が良い事

それでは最後に、ブロック解除をさせるために意識した方が良い事は何でしょうか?

彼女を不安にさせない

何度かお伝えしてきた通り、彼女を不安にさせないという事はとても大切なことです。

特に彼女が一人暮らしの場合、またあなたとネットで出会ってまだ直接知り合ったことがない場合などは、女性の心理的にかなり警戒心が高いと言えるでしょう。

そのような警戒心が高い心理のまま、男性側から積極的にアピールされても不安になるばかりです。

もしこのようなケースに当てはまる場合は、穏やかにアピールを続けることをおすすめします。

ブロックする女は情緒不安定な場合が多い

ブロックする女と言うのは基本的に情緒不安定な場合が多いです。

このように言ってしまうとかなり聞こえが悪いですよね。

ただし一般的な女性と言うのは、少し嫌なことがあっても基本的に誰かをブロックするということがなかなかありません。

もちろんストーカーをされていたり、直接的な被害に遭っていたら別です。

ただしやりとりだけをしている中でどんなに男性のことを「最低だ」と思ったとしても、ブロックはせずにそのまま様子見をしたり、無視したりすると言うのが一般的なケースなのです。

ですので、あなたが今悩んでいる「ブロックする女」はかなり情緒不安定なのかもしれません。

もしそうなのであれば、あなたが積極的に行動を起こさなくてもブロックを解除してくれる可能性は大いにあります。

まずはそのことを頭に入れて、少し待ってみるというのも良さそうですね。

ブロックする女の心理を理解して同じ間違いをしない

ブロックする女の心理やブロックを解除させる方法についてお伝えしてきました。ブロックする女の心理を理解できましたね。

簡単におさらいしておきましょう。


  • ブロックする女は情緒不安定
  • ブロックする女は警戒心が高い場合も
  • 彼女のことを最低だと思う前に、あなたにも落ち度がなかったか再度確認してみる

この3点を特に頭に入れて、ブロックする女性とうまく関わっていきましょう。

今あなたがこの問題に直面しているのであれば、すぐに自分の行動を顧みて、直すところがあればすぐに直しましょう。

そして、女性側に問題があったのであれば「この女性はもともと合わなかったんだ」と割り切って、忘れてしまって下さいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!