lineがだらだら続く男の5つの心理!好印象な終わらせ方や好意の確認方法を徹底解説

男とのだらだら続くlineのやり取りを経験したことはありませんか。私は正直、たくさんあります。

特に、新しい環境(学校や職場など)に変わった時などは、人間関係が大きく変化するため、新しい出会いがたくさんありますよね。

そういった時に、色々な男とlineを交換すると、挨拶のメッセージから始まってそこからだらだらと長いメッセージのやり取りが多くなってしまうことがあります。

男とのだらだら続くlineのやり取りは、自分が楽しければまだ良いものの、時に少し面倒に感じることもありますよね

「このline、いつまで続くんだろう…」とうんざりしてしまうこともよくあります。

なぜ男性は、女性とのlineをだらだら続けるのでしょうか。あなたのことが好きだからなのか、それとも、そうでもないのか。どういった心理が隠されているんでしょうか

また、そういったlineがだらだら続く時、どうすれば相手に好印象なまま会話を終わらせることができるのか、気になりますよね

  • 男がだらだら続くlineをしてくる理由
  • それが面倒に感じている時にどういった返事をすれば、好印象のまま会話を終わらせられるか

これらについて、対処法を見て行きましょう。

lineがだらだら続く男の5つの心理

特に話す用事もないのに、なぜか続いてしまいがちなだらだらline。要件がないのに、男がつい会話を引き伸ばしてしまうのは何故なのでしょうか。

lineがだらだら続く時の男の心理について、5つご紹介します。

①暇だから

特に用もないのにlineがだらだら続く理由として一番多いのが、暇だからです。

そもそも、忙しい人は特に用事もないのにlineなんてしてきませんよね。

本当に今話しておかないといけないような内容でなければ、非生産的なlineを送っている余裕などありませんから。

やることがなく家などでゆっくりしている時、ぼーっとスマートフォンを眺めていて、ふとlineを送ってしまったというのが、一番多いパターンです。

既読がつくのが速い、または返信を送るのが速いなどといった素早いアクションがあると、向こうはすぐにスマートフォンを見れる余裕がある、となるので今暇だという可能性が高いです。

男の中には、「今暇だから、何か喋ろうよ」と、わざわざ向こうから言ってくる人もいます。

特に寂しがり屋の人は、lineでいいからとにかく人と話していたい、人と話していないと落ち着かないといった心理が強いので、そのままlineがだらだら続くことも多くなってしまいます。

②対話よりも、lineで人と話したい

lineは離れたところにいる人でもアカウントを知っていれば、ブロックなどされていない限り、いつでもどこでもコミュニケーションが取れるとても便利なメッセージアプリです。

普段、直接人と会話することが苦手な人でも、文面上で簡単にやり取りができるlineはとても親しみやすいツールだといえるでしょう。

メールでは少しお堅い文章になってしまう方でも、lineでは気軽に短い文章でメッセージを送ることができるため、コミュニケーションが苦手な男の方でも、比較的簡単に異性とメッセージのやり取りが可能です。

そういった、少し対面での会話が苦手である・直接話すのが恥ずかしいといった控えめな男は、line上での会話になると、途端に饒舌になることがあります。

顔を合わせての対話が難しく感じるだけで、実は人と話すことが大好きといった人たちです。

これは私自身の経験です

普段あまり話さないほうで、言ってしまえば声すらあまり聞いたことがないような男とlineを交換してみたら、すごくたくさんのメッセージが届いたことがあります。

その時は普段とのギャップにびっくりしてしまったのですが、会話の内容的に、単に直接面と向かって話すことが得意でないだけなのかも…と思い始めました。

彼はあまり話さないので、人と会話をすることがあまり好きではないのかな、と思っていたのですが、lineで話すことはとても好きなようでした。

このように、普段からlineで話す方が対面で話す方よりも楽で話しやすいといった男とのlineは、だらだら続く傾向があります。

お互いの日常のことや趣味のことなど、話していると話題は尽きないもので、lineが中心の会話をしていると、いつまで経っても終わらない無限ループに陥ってしまいます。

③line依存でついlineを開いてしまう

貴方は、SNS中毒という言葉を聞いたことはありませんか?

SNSとは『ソーシャルネットワーキングサービス』の略称で、主にTwitterやInstagramなどが主ですが、lineもこれに当てはまります。

スマホ依存と同じように、気づいたらそのアプリばかり見てしまっているという症状が当てはまる人のことを指します。

line依存症の男は、常にlineを見ていて、line中心の生活を送ってしまっているので、メッセージのやり取りもだらだら続くことが多いです。

常に誰かとlineをしていないと、落ち着かないからです。

こういった男とのやり取りは、たとえ会話が終わっても、割とすぐ次のlineが送られてくるので、早く会話を終わらせたい女性にとっては、一番厄介な相手かもしれません。

④lineが送られてきたら、すぐにメッセージを返さなきゃと思っている

lineがだらだら続く男の中には、単純に会話を終わらせるのが下手な人間もいます。

どこで会話を途切れさせればいいのか分からず、結果だらだら続くようになってしまうパターンです。

こういったケースは、たった一言二言だけの短い仕事の連絡などでも会話が引き伸びてしまうので、少し居心地が悪くなってしまうことも。

不器用で空気が読めない男は、こっちが早く会話を終わらせたいと思っていても、鈍感なので中々気づいてもらえず、辛いですよね。

また、真面目で神経質な男は、送られてきたlineに早く返事をしなきゃ!と思いがちで、返信が早かったりすることで、いつまでもやり取りが終わらないことが多々あります。

責任感が強い故に、律儀にメッセージを返してくるんですよね。

熱心なことは良いのですが、あまりにマメな性格だと、こちらもうんざりしてしまいます。

⑤自分に興味を持っているから

line依存でも、そこまで神経質な性格といったわけでもない。そんな男とのlineがだらだら続くのは何故なのか。

その答えはズバリ、彼は貴方のことが異性として好きだから、もしくは気になっているからかもしれません。

特に会話の内容が、

  1. 自分への質問が多い
  2. 明らかに自分に興味を持ってくれている内容

ならば、彼は貴方にlineというツールを使って繋がりを作ろうとしているのではないでしょうか。

いつまでもlineがだらだら続くのは、気になる女性とずっと話していたいという欲求によるものなのかもしれませんね。

なかなか終わらないline|興味ない男だと面倒なことも多い

好きな人や、会話していて楽しい男性とlineが続くのは良いです。

しかし特に興味のない男とlineがだらだら続くことはちょっとした苦痛ですし、返事をするのが面倒に感じてしまいますよね。

女子
そうそう

特に話す用事や要件もないのに、だらだらと会話を引き伸ばされると、ついイライラしてしまいがちです。

また、


  • クリスマス
  • 年越し
  • イベント行事
  • 自分の誕生日

などは、普段あまりlineで話さない相手からもメッセージが送られてくることが多く、会話の流れからそのまま話がだらだら続くこともあります。

それらのだらだら続くlineが何件も重なってくると、「早く会話を終わらせたい!」と思ってしまいますよね。

女子
どうやって終わらせよう…。

特に自己中心的で空気の読めない男は、それとなく雰囲気で会話を終わりにしたいと伝えても、察してくれないことが多いです。

ですが、きっぱりともう話を終わらせたい!

と相手に伝えてしまうのは悪印象ですし、次に話す時や顔を合わせる時、気まずくなってしまうのではないかと、直接思いを口に出してしまうのは憚れます。

では、どういった返事をすれば、相手に好印象なまま、会話を終わらせることができるのでしょうか?

次に繋げる好印象なLINEの終わらせ方もチェック!

相手との会話を好印象のまま終わらせるのには、やはり自分が会話を早く終わらせてほしいと思っていることを、相手に悟られないようにしなければなりません。

男とのlineがだらだら続くことでイライラしていても、それを決して素直に口に出すことはタブーです。

また、しつこいからと相手をブロックしてしまうのも、逆ギレしてストーカー化してしまうのを防ぐため、なるべく避けてください。

相手との会話をすぐに終わらせたい時は、「これから用事があるから、またね」と向こうに自分の忙しさをアピールすることが最も手っ取り早いでしょう。

相手は暇だからという理由でlineをしてくる人もいるため、こちら側が暇ではないことを伝えることで、向こうも状況を察して、会話を切ってくれるはずです。

また、そのメッセージに今後の具体的な予定

  1. ランチを食べに行く
  2. お風呂に入ってくる

等を一緒に伝えると、しっかり相手が理解と納得をしてくれるので、オススメです。

そして会話の最後に、「また話したい」といった思いを伝えることで、好意的なサインが窺えるので、相手にとって好印象のまま会話を終わらせる事が出来ます。

lineでの会話は終わらせる、というより会話を次に繋げるための布石、として捉えた方が相手にとっても好印象です。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

区切りのタイミングで役立つスタンプでの終わらせ方

lineで会話をしている時、キリがいい所で上手く逃げるのは中々タイミングが難しいかもしれません。

相手から何か質問されたりなど、聞かれている時は無視せずに答えた方がいいですし、相槌やオウム返しばかりしていると、会話に飽きていることが窺えてしまいます。

ですが、ふと会話にひと区切りがつきそうなタイミングがあるはずです。そんな時に役立つのが、lineスタンプです。

スタンプは、メッセージよりも簡潔に相手に思いを伝えられるline独自のツールで、普段使用している人も多いですよね。

そのスタンプの手軽さを利用して、相手との会話を、好印象のまま終わらせるのです。

送るスタンプの種類としては、会話の最後に送るようなスタンプで、このように送ります。


  • おやすみ
  • 了解
  • またね

これらが好ましいですが、わざと相手が返信に困るようなスタンプを送るのもありです。

ただ、相手にそれで変な印象を持たれてしまう可能性もあるので、注意してくださいね。

lineのスタンプには無料から有料のものまで、様々な種類があります。

男とのだらだら続くlineにうんざりしていて、相手に好印象な終わらせ方をしたい時は、ぜひ積極的にスタンプを活用してみてください。

男性の気持ちを確かめるなら、だらだら続くlineはやめて直接会う

やはりlineは、いつでもどこでも時間がある時に相手と会話が出来るためとても便利なアプリです。

しかし、その特徴故に相手との会話をだらだら続くようにさせてしまっています。

lineで話すことも楽しいのですが、やっぱり相手も、自分と直接会って話したいと思っているはず。

対面で会話をする方が、相手の表情や感情を読み取る事ができてより話に花が咲きますし、なにより楽しいでしょう。


  • 相手が対面式の会話が苦手
  • 離れた場所にいる

など、様々な事情があるかもしれません。

それでもだらだら続くlineは会話に終わりが見えず、片方はうんざりしてしまっているかもしれません。

ですので、お互いがもっと楽しく話をしたいのなら、それぞれが時間を作ってしっかり相手と向き合って話をすることが、やはり良いです。

いつまで経っても終わらない、だらだら続くlineは鬱陶しく感じてしまい、さっさと会話を終わらせたいと思いがちです。

しかし、その苛立ちをぐっとこらえて、相手に好印象な終わらせ方をすることで、今後の円満な関係へと繋げていくことが出来ます。

貴方も、男とのだらだら続くlineに悩まされている時は、試してみて下さいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!