何考えてるかわからない片思い相手の気持ちの確かめ方を解説!恋を実らす5つのステップもチェック♪

片思いのお相手が何考えてるかわからない…そう悩んだ経験は、きっと誰にでもありますよね。

今現在片思い中の方ならば、何考えてるかわからない、そんなお相手の気持ちを確かめたい、と日々思っていることでしょう。

片思いはお互いの気持ちがまだ通じ合っていない状態なので、完全にはお相手の気持ちがわからないものですが、恋を確実に実らせるためには、どうしてもそこが知りたいところ。

では、そんな片思いに悩み、お相手が何考えてるかわからないとモヤモヤしている方に向けての解決策や恋を実らす方法を解説して行きます。

最後まで読むと、あなたの今抱えている不安や疑問が解決すること間違いなしです!

何考えてるかわからない|片思いの恋愛で気持ちの確かめ方4つを解説

片思いのお相手が何考えてるかわからない時、まず知りたいのがお相手の自分への気持ちですよね。

そこが不確実だからこそ、悩みも深くなるもの。

お相手のことを深く知らなかったりすれば、お相手の見せる表情やリアクションも、どんな風に受け取ったらいいのかわからないこともあるでしょう。

では、そんな片思いのお相手の気持ちの確認方法を4つ、お伝えします。

お相手の微細なリアクションを見逃さずに、何考えてるかわからない、この恋の状況を変えていきましょう!

①お相手の表情や態度をよく観察する

お相手が何考えてるかわからないと思っても、男性というのは案外素直な生き物です。

恋をしていると何考えてるかわからない、と悩むことが多くなりますが、本来は素直でわかりやすい部分が多いのが事実。

誰にでも優しい男性は確かにいますが、絶対的に楽しい雰囲気や話、状況以外での不意に見せる素直な笑顔というのは、誰に対しても出せる表情ではないですよね。

あなたとお相手が接している時に特別笑顔が多かったり、その逆であまり笑わない、つまらなそうな顔をしているなど、表情や態度からわかるお相手の気持ちはたくさんあります。

ぜひ、よくよく確認してみて。

②何気ない会話をする

特別盛り上がるような話題ではなく、何気ない会話や、普段のあなたのプライベートな話題を振った時に、お相手がどのような反応をするかも、片思いのお相手の気持ちを確かめる重要なポイント。

お相手もあなたみ恋をしているのならば、あなたのいろんな話を聞きたい、知りたいと思うもの。

ですので、あなたのプライベートな話や何気ない会話であっても共感して嬉しそうだったり、一緒に悲しんだりしてくれるでしょう。

反対に興味を示さない、相槌程度で上の空であったりするならば、気持ちがあなたに向いていない可能性も。

何考えてるかわからないお相手には、何気ない会話やあなた自身のプライベートのさりげない話題を振ってみて。

③悩み事を相談してみる

お相手があなたに恋をしているのなら、あなたの悩みを一緒に解決したい、共有したいと思い、話をじっくり聞いてくれるでしょう。

そもそも恋愛感情のない場合は、面倒そうであったり、早々に話を切り上げられることも。

お相手の話を聞く姿勢や、あなたへのアドバイスなども見極めのポイント。

何考えてるかわからないと思っているお相手の気持ちが、案外すんなりわかってしまうかも?

④LINEの返信速度を確認

これは神経質にならない程度にしてほしい確かめ方です。

男性は元々連絡不精な方も多いですし、まして好きではない相手ならば、お相手も自身のプライベートや仕事があるので、返信は遅れがち。

時間帯やタイミングにもよりますが、あなたが送ったLINEへの返信がとても早かったり、遅れてしまった時も遅れたことを真摯に謝ってくれるのならば、気持ちがあなたに向いている可能性大です。

先ほども述べたように、LINEの返信速度にはそれぞれのライフワークもあるので、一概には言えません。

ですのでここはあまり過敏にならずに、一つの目安として受け止めましょう。

以上4つの片思い相手の気持ちの確かめ方をご紹介しました。

片思いのお相手が何考えてるかわからない、と思っているあなたもぜひ、これらを参考にお相手の気持ちを確かめてみて。

体験談|何考えてるかわからない片思いの恋なら、まずは自分に対する反応をつぶさに観察することが大切

では、実際にどのような片思いのケースがあるのかを、実際の経験談を交えて見て行きましょう。

あなたが今抱えている片思いのモヤモヤに近いものがあれば、何考えてるかわからないお相手の攻略の参考にきっとなるはず。

私の友人の女性が今の旦那さんとお付き合いをするまでの片思い期間のお話しです。


共通の知り合いを通じて顔見知りになったその男性とは、何か特別な会話があったわけではなかったそうですが、知り合ったその日からずっと心に留まっている存在だったそう。

友人はその状況について複雑な感情を抱いていたようで、しばらくはお相手のことも自分の気持ちも周囲の人には口にしなかったようです。

それからしばらく、何人かいる中でお相手と会える状況が続く中で、少しずつ小さな会話をする機会も増え、彼女の恋心は決定的なものへと変わっていきました。

けれどその思いとは裏腹に、恋心が募るほどに心は複雑さを増していった、と当時を振り返って彼女は言いました。

友達であったり親しい間柄ならば、恋をするのは自然なことだし、恋を進めるにあたってもアクションしやすいですよね。

けれど、だいぶ距離感のある関係性に、そうもいかない片思いのモヤモヤがすごかったようです。

お相手が何考えてるかわからない以上に、親しくもない人に片思いをしている自分の置かれている状態がわからなかった、と。

しかし、これが逆に何考えてるかわからない片思いを、わかりやすい恋に変える結果となったのです。

お互いのことを深く知らなかったり、特段親しい関係ではないからこそ、分かり合える瞬間があったそうです。

視線が合ったり、彼女の何気ない会話や表情にお相手の男性がとても嬉しそうであったり、少し恥ずかしそうにしていることが周囲にも際立っていたのです。

それは私も見ていて感じましたね。気づいていないのは本人だけ…と。

男性は異性に対して興味のある、なしが、割とスパッとしていますからね。

お互いが親しい間柄ならば目線が合うとか、笑顔で接することはある程度普通のことです。

しかし、彼女に対して見せる特別嬉しそうだったり、少し困ったような、はにかむようなお相手の顔は、恋をしている男性そのものでした。

そこには一目惚れという、男性からの友人への恋愛感情があったのです。

お互いに一目惚れといったところですね。

しかし、それからも彼女はだいぶモヤモヤした気持ちを抱え続け、『あの人何考えてるかわからない、この恋無理かも…』と漏らしていました。

それでも会った時には笑顔で接し、お相手の自分に対する反応をつぶさに観察しながら、さりげないアプローチを勇気を持ってしていきました。

そしてある日、男性が彼女についに連絡先を渡し、その日に二人で初めての食事に行き、お互いの距離は縮まっていきました。

友達というラインを飛び越えて始まった恋なので、片思いのモヤモヤは人一倍だったようです。

しかし、彼女の努力はもちろん、お相手が積極的にアプローチしたことで一気に関係が進み、交際を経て結婚に至りました。

どんな関係値であっても、片思いのモヤモヤの1番の原因は、お相手が何考えてるかわからない、気持ちが確認できないことです。

友人の場合は信じる気持ちを忘れずに、お相手に素直に接しながら、微細な表情や行動を見逃さなかったことで、お相手を引き寄せた例だと言えます。

大切なのは、お相手に対していつでも素直に、笑顔でいること。

そして何より重要なのは、お相手のあなたに見せる仕草や表情を決して見逃さないことです。

絶対に成功させたい!恋を実らす5つのステップ!

では、お話ししたことを踏まえて、どうすればあなたの恋が実のかを、5つのステップに分けて詳しくお伝えします。

①常に笑顔でいる

これは体験談にもありましたね。

やはり笑顔というのはとても大きな魅力。

不安そうな表情よりも笑顔の方が安心感を与えますし、表情が乏しかったりすると、むしろあなたが何考えてるかわからない…なんて思われてしまう可能性も。

男性は明るい笑顔の女性に、何より惹きつけられますよね。

お相手の前では意識的に笑顔でいることを心がけましょう。

②ポジティブな気持ちを持つ

少し引き寄せの法則のような側面もありますが、人はポジティブな気持ちや思考の時、同じようにポジティブな現実を引き寄せます。

これは笑顔でいることが大事な理由の一つでもあります。

明るいものの側に行きたいと思うのは、誰しも自然なこと。

特に社会人として仕事をバリバリされているような男性ならば、心の安らぎとして安心できる、ポジティブなパワーを持った女性に惹かれます。

これが学生さんであっても同じこと。

片思い中は何かとつらいものですが、それでもポジティブな気持ちを忘れないで。

③お相手に感謝の気持ちを伝える・褒める

お相手があなたにしてくれた些細なことでも感謝し、褒めましょう。

お相手が『してあげたい』タイプの男性なら効果は絶大。

男性はプライドの生き物でもあるので、ここはこの先関係が進んだ時にも、大事なポイントですね。

④身だしなみはいつも清潔に

例え不安な気持ちや、何考えてるかわからないお相手や恋に疲れたとしても、身だしなみまで疲れてはいけません。

あなたの抱えるネガティブな気持ちを吹き飛ばすためにも、身だしなみやファッションにはいつでも気を配りましょう。

この時にメイクや美容の研究をしてみたり、新しいファッションにチャレンジしてみるのも◎。

⑤お相手の趣味や領域に興味を持つ

お相手の趣味や仕事の分野などに興味を持って会話をしてみると、思わず話が広がりますし、自分の持つ世界に共感されることは誰にとっても嬉しいこと。

お相手を知るというステップでもあるので、ぜひ大切にしてください。

以上、恋を実らす5つのステップをご紹介しました。

これらを積極的に意識して、何考えてるかわからないお相手との片思いをきっと、実らせましょうね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

乗り越えるために意識するべきポイントはポジティブでいること

何考えてるかわからない片思いを実らせる、また乗り越えるために特に意識して欲しいことがあります。

それは『いつでもポジティブでいる』ということ。

片思い中は不安になるのは当然だし、ならない方が難しいですよね。

けれど、あなたが憂いていることも、抱えている不安も、全てお相手ありきのこと。

あなた一人でコントロールできる未来もお相手の気持ちもないし、どんな不安や恐怖も、実際には起きていないことなのです。

それが、お相手と二人で未来を築き上げていく恋愛、というもの。

ですので、いつでも『いい意味で開き直ること』です。

あなたが笑顔でいつでもポジティブでいれば、あなたが引き寄せる現実は大きく変わるのです。

笑顔で、楽観的でいればいるほど、お相手はあなたの明るい魅力に惹かれていき、楽しい二人の今を過ごせるし、何よりあなた自身が毎日を明るく、充実して生きていけるのです。

それこそが、あなたが思い描く素晴らしい未来を引き寄せる鍵になるのです。

『つらく考えても、明るく考えても未来は同じなら、ポジティブに考えよう!』

このマインドをしっかり意識して、日々を笑顔で過ごしてくださいね。

そうすれば、必ずあなたの望む二人の未来が訪れますよ!

何考えてるかわからない片思いの恋は、相手の表情や態度を細かくチェックすること。

片思いの時は、お相手が何考えてるかわからない、と悩むことも多いですよね。

けれど、お伝えしたことなど、ちょっとした意識や確かめ方を実践するだけで、状況は一変します。

いつでも笑顔で、お相手の細かな表情や仕草を決して見逃さないように。

何考えてるかわからない片思いが、お相手の気持ちがなんでもわかってしまう両思いへときっと発展しますように、前へ進んで行きましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!