何考えてるかわからない男が送るlineの心理と、lineの特徴から読み取る脈ありポイント!

気になる男性とやりとりをしていても、何考えてるかわからないなぁ…と思う時はありませんか?

特にメール等ではなく、LINEでやりとりしていると比較的文章が短いので、解釈に困ってしまう時はたくさんあると思います。

特にたった一言で返信されたりすると、「もう私のこと嫌いなのかな?何考えてるかわからない」と落ち込んでしまいますよね。

せっかくなら、LINEから脈ありなのか脈なしなのかを判断したいところです。

実は男性と言うものはLINEをコミニケーションツールとしては認識していないのです。

そのように聞くと、女性とLINEの捉え方がかなり違うなと思う方もいるのではないでしょうか?

では、男性が考える恋愛におけるLINEの使い方や、モヤモヤした経験談をもとに脈ありなのかどうかを判断するポイントをお伝えして行きます。

何考えてるかわからない男が送るlineの心理3つ

気になる人とLINEを交換したのはいいけれど、何考えてるかわからない返信が来たことがある人は多いのではないでしょうか?

それではまず、男性がLINEをどのように認識しているのか、その心理をお伝えしていきましょう。

①LINEのメッセージは連絡手段

何考えてるかわからない男のLine1つ目。

LINEは10年ほど前からかなり人気になったコミニケーションツールの1つです。

今や連絡手段としてLINEは欠かせないものになっているのではないでしょうか?

女性の方はLINEでたわいもないおしゃべりをしたりする人も多いですよね。

ちょっとした気晴らしに、カフェに入る感覚で友達とメッセージするのが普通の使い方だと思います。

一方で男性側はどうでしょうか?

もちろん男性もLINEでおしゃべりすると言う人もいるでしょうが、基本的に認識としては連絡手段として認識されています。

このように説明すると、「どういうこと?」と思う方もいることでしょう。

連絡手段と言うのは、必要最低限の事しか伝えないツールのことです。

ですので、女性のようにLINEのメッセージでおしゃべり…なんて事はなかなか起きないのです。

ですので男性の返信によっては、何考えてるかわからない!とモヤモヤする女性は多いでしょう。

②返事も必要最低限

何考えてるかわからない男のLine2つ目。

LINEは男性にとって連絡手段と言うことをお伝えしましたよね。

では女性のあなたが、気になる男性にLINEを送ったときの返信はどうでしょうか?

なんだかとっても短い文で一言だけ返事が返ってきたり…なんて事はありませんか?

そっけない返事だとなんだか寂しくなってしまいますし、何考えてるかわからないと思ってしまいますよね。

でもそれだけで脈がないと判断するのはまだ早いかもしれません。

というのも、LINEは男性にとって連絡手段なので、必要最低限の返事さえできれば良いのです。

ですから「うん」、「そうなんだ」などの短い一文だけの返信が来ても、脈がないと判断するのはやめましょう。

女性側から見ればこのように短い文で返してくる男性心理が何考えてるかわからない時もあるでしょうが、男性側は特に何も考えていない場合の方が多いのです。

③LINEが嫌いなのかも

何考えてるかわからない男のLine3つ目。

ここまで読んでみると、なんとなく男性はLINEがあまり好きでは無いのかな?と思う方もいるかもしれません。

しかし男性側別にLINEでのコミニケーションを嫌っているわけでは無いのです。

気になる女性からたくさんLINEが来れば、嬉しい気持ちで返信してる男性がほとんどだと思います。

ちょっとしたたわいもないおしゃべり、今日起きた出来事など、好きな人だからこそ共有できる小さな出来事は、男性もきっと嬉しい気持ちで読んでいることでしょう。

ただし気をつけてほしいことがあります。

何度もお伝えした通り、LINEは男性にとって連絡手段なのです。

ですから、LINEで自分たちの気持ちを共有するのも大事なことなのですが、できるだけ対面でお互いの気持ちを知っていった方が、男性恋愛を進展させやすいのです。

男性の心理として、「物事は視覚からとらえる」という特徴があります。

ですので顔の見えないLINEは、男性にとってやりとりしづらいツールの1つでもあるのです。

ですので、何考えてるかわからないと落ち込むのではなく、向こうも返信に悩んでいるのかな?と寛大な気持ちでLINEをしてみてください。

【経験談】男性の何考えてるかわからないlineには深い意味がないことも多い

気になる男性からLINEが来たり、返信が来たり…でもその意味がよくわからない!と言う経験はありませんか?

返信の意図がわからず、一体何を考えているのかわからないと落ち込んでしまったりする人が多いと思います。

では、LINEが意味深すぎてモヤモヤした経験談をもとに、その意味も含めて解説して行きます。

たった一言の返信

男性とLINEしていると、「うん」や「そうなんだ」など一言の返信が来る場合がありませんか。

いい感じで脈ありだと思っていたのに、もしかして嫌われてしまった?とモヤモヤすることがありますよね。

いったいこれはどんな意味なのでしょうか。

実際にメッセージでコミュニケーションをとっていると、男性からこのような返信が来る確率はとても高いです。

なんだか会話のキャッチボールができていないような感じがするし、他の話題を出すわけにもいかないし…どうしたらいいの?と私も迷ったことがあります。

これこそ「何考えてるかわからない!」の代表と言えるでしょう。

実はこのような一言の返信だけが来た場合でも、男性は別にあなたのことを嫌いになったわけではありません。

ただ単に、普通のコミニケーションと同じように返事をしたまでです。女性側からするとなんだかモヤモヤする返信ですよね。

しかしこのような返信が来ても落ち込む必要はありません。

LINEは連絡手段として認識しているわけですから、大きな意味は無いと解釈しましょう。

既読がついているのに返信が来ない

男性とLINEをしていると、既読がついているのに返信が来ないと言うパターンの時はありませんか?

LINEで返信が来るならともかく、このような状況はとてもモヤモヤしますよね。このような時に男性は何を考えているのでしょうか。

実は特に深い意味は無いと考えても良いかもしれません。何度もお伝えしていますが、男性にとってLINEは連絡手段の1つです。

既読がついているのに返信が来ない場合は、そのまま会話が終わったと思っているか、もしくは返信するまでもないと思ったのでしょう。

注意してほしいのは、決して嫌われたと思い込まないことです。

自分の送ったLINEをよく見直してみてください。

私の経験談ですが、既読がついているのに返信が来ない場合は自分から、

じゃあ今度〇〇日に会おうね
明日あったら〇〇しようね

など、特に返信するまでもない文章を送ってしまっていることが多いのです。

大抵の男性はこのようなメッセージが来ると心の中で納得してしまい、返事を送らないのです。

女性の場合はこのようなことがあまりないので、こういう状況になると「何考えてるかわからない」と悩んでしまうことが多いと思います。

しかし、疑問文を送って無視されていない限りは、特に嫌われたと落ち込む必要は無いかもしれません。

男性の何考えてるかわからないlineでも、特徴から読み取れる「脈あり」ポイント

せっかくLINEを交換してコミュニケーションとっているのであれば、そこから脈ありかどうか読み取れるようになりたいですよね。

男性が送ってくるLINEで脈ありかどうかを判断するポイントはあるのでしょうか?

①向こうから疑問文を送ってくる

これはあなたにとって関心があるサインです。

何とかお伝えした通り、男性にとってLINEは連絡手段の1つでしかありません。

その中であなたとコミュニケーションを取ろうとしているのですから、脈ありだと判断して間違いないでしょう。

またその疑問文が続くようであれば、脈ありの可能性もかなり高いです。

彼とのLINEを見直してみてください。

対面でコミュニケーションをとっている時のように会話が続いていませんか?

これが1つ目の脈ありかどうか判断できるサインと言えるでしょう。

②向こうからたわいもないLINEを送ってくる

これも脈ありのサインの1つです。

男性側からたわいもないLINEを送ってくると言う事はあまりないことです。

どうでもいいような日常的な報告と言うものは特にTwitterやInstagramのストーリーを使って発信することが多いでしょう。

それにもかかわらずあなたに個人的にそのようなことを送ってくるのであれば、かなり脈ありの確率が高いです。

また上でもお伝えしたように、そこから会話が続いているとなれば、彼はあなたのことが好きだと確定しても良いでしょう。

③家族の話をしてくる

対面のコミュニケーションでも家族の話をしてくるのは脈あり度が高いですが、LINEのようなメッセージで家族の話をしてくる場合には、かなり脈あり度が高いです。

というのも、男性の心理として家族の話をすると言う事はかなりハードルが高いことです。

ですから付き合いたてでもあまり家族の話をしない男性は多いでしょう。

その心理を考えたときに、文章として残るメッセージで家族の話をする、または家族の相談事はあなたにすると言うのはあなたのことを信頼している証拠です。

このような場合には脈ありだと考えても良いでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男性が脈ありの女性に送るLINEの内容には、大きな傾向がある!

それでは、男性は好きな人にどんなLINEを送る傾向があるのでしょうか?

脈ありを見分けるポイントだけではちょっと不安…と言う人向けに、男性がどんなLINEを好きな人に送るのかと言う傾向をお伝えして行きます。

会話を続けたがる

LINEで会話を続けたがる男性は、あまり多くないと言えるでしょう。

※ただし好きな人には別です。

好きな人とはどんな状況でも会話を続けたいと思うのが男性の心理です。ですので特に男性は好きな人に立て続けにLINEを送ったりします。

何度もお伝えしましたが、男性は連絡手段としてLINEを認識しているので、長い会話のメッセージなどはちょっとめんどくさいな…などと思ってしまうのです。

ですので普通のコミュニケーションがLINEで取れているのであれば、彼はあなたに気があるでしょう。

なぜなら男性は好きな人にはコミニケーションとしてLINEを送る傾向があるからです。

LINE電話をしてくる

今やLINE電話はなくてはならない存在となりましたよね。

友達同士でも気軽にLINEで電話をすると言う人が増えたのではないでしょうか?

もし男性からLINEの通話が来たらそれは脈ありのポイントですし、男性は好きな女性にやたらと電話をかける傾向があります。

突然の電話にびっくりしたり、何考えてるかわからない!と戸惑う人も多いでしょうが、これは彼なりの好意かもしれません。

やはりこれもメッセージで連絡すると、ただの連絡手段のように思えてしまうから、好きな人には電話をかけようと言う心理が働くからです。

また好きな人とはずっと通話していたいと言う気持ちから、寝落ち電話をするという人も多い傾向にあります。

まだ付き合ってないのに、長い間電話すると言う場合には、彼はあなたのことが気になっている、もしくは好きと言う認識をして間違いないでしょう。

男性のlineで何考えてるかわからない 時は、ちょっとした特徴から脈ありか見極められる!

LINEからいまいち何考えてるかわからない男の心理を読み取る方法をお伝えしました。

もう一度おさらいすると、


  • 男性はLINEを連絡手段として認識している
  • 気になっている女性に対しても、返信は割とそっけない
  • LINEでもコミュニケーションを続けたがるようであれば脈あり

という大きな3つのポイントに分けられるでしょう。

この大きな3点を忘れずに、何考えてるかわからない男性心理を読み取って、彼を上手に扱いましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!