気分屋な男のラインには自分勝手な心理4パターンがある!振り回されない5つの対処法とは?

気分屋な男に振り回されてしまう人は多くいます。

そして男は基本的に気分屋であることが多いです。

さっきまで楽しくラインをしていたのに、急に返事がそっけなくなると、「何か嫌なこと言ったかな?どうしたのかな?」と心配になりますよね。

Nami@編集長
そんな経験、女性はよくあるのではないでしょうか。

お付き合いしていても、ラインの返事がなかったり、そっけなかったりすると不安な気持ちになりますよね。

ただ、お付き合いしているからこその気分屋もいます。

では、そんな気分屋の男の心理の4つのパターンと、振り回されないための対処法5つを解説していきます

先にお話しすると、気分屋の男の心理の4つのパターンはこの通りです。

  1. 返事がない場合は趣味など他のことに没頭している
  2. 仕事などで疲れている
  3. 会話が終わったと思った
  4. あなたの存在に甘えている

趣味や仕事など、あなたとは関係ない個人のことで気分が浮き沈みしていることも考えられます。

そんな場合は、あなたにかなり甘えていると言えそうです。

また、マイペースすぎて会話が終わったと思っている場合もありそうです。

Nao@編集部
気分屋な男にうまく対応するには、少し根気が必要です。

ただ気分屋な男でも、惚れたしまったものはしょうがないですよね。

そこで、気分屋の男のライン4つの心理と、振り回されないための方法をチェックして行きましょう。

しかし、「気分屋な男は私のことをそんな好きじゃない?」「本音はどうなの?」と思う方もいますよね。
そんな場合は数々の恋愛を解決している占い師・流水先生に相談するのもオススメです。
流水先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。
流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっていますよ!

流水先生に相談するならコチラ

気分屋の男のライン|自分勝手な4つの心理を覚えておこう

気分屋の男のラインでは、自分勝手な4つの心理があります。

それがこちらです。

  1. 返事がない場合は趣味など他のことに没頭している
  2. 仕事などで疲れている
  3. 会話が終わったと思った
  4. あなたの存在に甘えている

では、一つずつチェックして行きましょう。

①返事がない場合は趣味など他のことに没頭している

男は女に比べて、一つのことしか集中できないシングルタスクだと言われています。

女性はテレビを見ながらラインを返信することができます。

しかし男はそれが苦手です。男の場合はテレビを見終わってから返事をします。

Nao@編集部
この場合、あなたを振り回してやろう、といった気持ちはありません。

②仕事などで疲れている

社会人になれば、仕事中はもちろんラインの返事はできません。

また、休憩や睡眠が十分に取れていないとストレスが溜まり、心の余裕がありません。

ストレスフルになっている場合、ラインの返事が億劫になっている可能性もあります。

女の場合ですとストレスが溜まった時ほど、誰かに話を聞いて欲しいと思い感情のままに話をしますが、男は違います。

男は不器用な生き物で、感情を表に出すことが苦手で、頭であれこれ考えてしまします。

来ているラインになんて返そうか考えるのが面倒になり、そっけない返事や既読無視をしてしまいます。

Nami@編集長
疲れていてもラインを返すぐらいできるでしょ、と私たちは思ってしまいますが、難しいようです。

③会話が終わったと思った

男にとってラインは連絡ツールの一つです

スタンプ、了解などだけだと、ここで会話が終了したと思い、返事がなくなる可能性が高いです。

ラインをコミュニケーションツールと思っていない男に多く、本当に悪気はありません。

④あなたの存在に甘えている

あなたの存在に甘えている男性は、ラインだけでなく、会っている時も態度がコロコロと変わったり、機嫌が悪い時はそっけなくなります。

Nao@編集部
ライン以外にも現れているので、はっきり気分屋だと分かりやすいのではないでしょうか。

それは「あなたならこんな自分を受け止めてくれる」と思っている可能性があります

はっきりと自覚していなくても、心の隅にはこの認識があります。

自己中男の見分け方

あなたは、自分の事しか考えない男ってどう思いますか。 あなた 自分の事しか考えない男なんて、ありえない! あなた 自分の事しか考えない男なんているの? もしかしたら、 あなた 自分の[…]

【経験談】ラインで気分屋な男…原因は余裕のなさだった

①既読がついたのに返信来ない。翌日返信が返ってきた

あなた
既読がついているのに、返信がない…。土日は仕事も休みなはずなのに。

なんて、毎日連絡を取っていると、なおさら気になりますよね。

片想いの場合でも、付き合っている場合でも気になるものです。

ライター@編集部
私はラインが来たら通知の音が出るようにしたり、何度もラインを開いてみたりしました。

すると月曜日の朝に「友達とサッカーしてた」の一文だけのラインが来ました。

サッカーするなら先に言ってくれればいいのに、事後報告です。

1日以上の放置していたのにたったの一文ですか、と、落胆したことを覚えています

どうしたんだろう、とソワソワしていたのに、損をした気持ちになりました

Nao@編集部
ただ、男は友達といるときはラインを開かない、スマホを見ないという人が多いです。

このタイプの男性は本当にシングルタスクで、あなたを心配させてやろうなど考えていません。

実はキープされてるかもしれない

キープの女性から毎日連絡が来ると、正直うざったいですよね。 そもそも好きな女性や彼女であっても、毎日ずっと連絡が来るのは耐えられない男性が多いのではないかと思います。 しかし、キープの女性であっても、適当に返信すればあなたへの信[…]

②不安で心の余裕がなくなる

機嫌が悪い時に、それが顔に出てしまう人は多くいます。

しかし、気分屋な人は不安で心の余裕がなくなる時、さらに気分によって左右されます。

嫉妬や、あなたが自分のことが本当に好きかわからないなど、男も不安になることがあります。

ライター@編集部
私も大学生の頃付き合っていた人は気分屋だったのですが冷たくされることがあり、基本は優しい人なのにどうしてなんだろう?と思いました。

その彼に話を聞いてみると、「他の男と仲良く話していた」「自分といる時より楽しそうだった」とのことでした。

つまり、嫉妬ですね

人は心に余裕がなくなると、もちろん他人に気を遣うことなんてできません。

気分屋な人は心に余裕がなく、自分の気持ちをコントロールできず、結果、相手を振り回してしまうのです。

それは一緒にいる時だけでなく、ラインでのやりとりでも同じです。

ラインの文面でも、気遣いが必要なのですが、できないのです。

ただ、このタイプの気分屋の男は、安心させてあげることで改善することができます。

気分屋な男のラインで振り回されない5つの対処法

気分屋な男のラインで振り回されるのは、時間の無駄です。

そこで、気分屋な男のラインで振り回されない5つの対処法についても、チェックして行きましょう!

①ラインの返事が遅い場合は相手のペースに合わせてみる

まず取り組みやすい対処法として、ラインの返事のペースを彼に合わしてみましょう。

例えば1時間後に返事が来たのなら、あなたも1時間後に返事をする。

あなたがラインを止めているということは、返事がいつ来るかと気になることもありません。

Nao@編集部
ラインが来たらすぐに返事をしたくなる気持ちを抑え、間隔をとってみましょう。

相手も返事が遅いことが気になり、次からは優しい返事が返ってくることもあります。

②そっけないラインにはそっけなく返してみましょう

あなたが優しくラインをしているのに、そっけない返事。

そこであなたに挑戦してみてほしい対処法は、そっけない返事が来たらあなたもそっけない返事をしてみましょう。

男もそっけない返事が返ってくることで自分の対応が悪かったと反省するはずです

Nami@編集長
気分屋だけど、悪い男ではないのです。

③一旦ラインを終了する

そっけない返事が続くと、返す方の気も滅入ってしまいます。

そんなときは思い切ってこちらからラインを終了してみましょう。

気分屋の男の機嫌が悪い時だけでなく、あなたの判断によって挑戦することができますので、この対処法はおすすめの対処法です。

気分屋の男は、あなたに甘えている可能性もあります。

こんな気持ちをあなたに持っているのです。

  • 冷たい返事をしても返事をしてくれる。
  • この人になら冷たく返事をしても大丈夫。
  • 不安な気持ちに気づいてほしい。

このように、あなたに心を許していてかなり一方的にワガママになっています。

男は安心してしまうと、扱いが雑になります

気分屋な男ほど、その傾向が強いです

返事が来なくなったら男は冷静になり、自分の返事がそっけなかったと反省するでしょう。

また甘えられるあなたから返事がなければ寂しくなり、自分の態度を反省します。

Nao@編集部
翌日、謝らなくても元気なラインが来るかもしれません。

④直接話す、または電話で気分屋の男を安心させる

趣味に没頭し返事が遅かったり、仕事で疲れていたりする男性は、男の生理学上の面もあります。

しかし、不安な思いから気分屋になっている場合は、男性を安心させてあげる必要があります。

嫉妬やあなたが自分のことが好きか分からないなど不安を抱えているんです

この場合はラインではなく、直接、または電話で話をしましょう。

ぶつかることもありますが、それを乗り越え改善されるでしょう。

⑤気にしすぎない!スマホを手放し自分の趣味や他のことをする

気分屋には気にしすぎないことが大事です。

そっけないラインが来れば、今はラインしたい気分ではない、返事が来なければ、今はラインを返したい気分ではないのでしょう。

ラインはただのツールの一つであり、関係性の全てではありません。ラインの返事に悩まされることはありません。

もし二人の関係に問題があるのならしっかりと話をしなければいけません。

しかし、スマホの画面にへばりついて、ラインの返事ばかりが気になるようでしたら一旦スマホは手放しましょう

そして、ラインの返事が気になり気持ちが切り替えられないのなら、切り替えるの対処法を見つけるんです。

テレビ、雑誌、SNS、などなど。

おしゃれや家事、料理などに心を向けて、気持ちの切り替えすることが大切です。

Nami@編集長
興味の方向を彼ではなく、自分に向けるということに慣れることが大切です。

読書をする、運動をする、友達と話をする、などといった趣味をしたりして、自分の時間を楽しみましょう。

彼との今後はどうなるの?

大好きな彼氏との関係は長く続いて欲しいもの。 喧嘩はしないだろうか、マンネリはしないだろうか、浮気はされないだろうか、と、色々な思いが頭をよぎりますよね。 また、このまま続けば結婚もありかな?という気持ちも出てくるはずです。 […]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に重要なのは2点!気分屋な男とはラインを終了し「子どもだ」と考える

①気分屋な彼とはラインを自分から終了させる

先ほど解説した対処法である、一旦ラインを終了することがやっぱりおすすめです。

ライター@編集部
私の彼氏もよく既読無視する人でした。私が忙しい時や気分が落ち込んでいる時などは、よく既読無視されていました。

私は「既読をつけたから返さないといけない」と感じてしまっていた。

しかし、彼氏が既読無視をよくするので、自分も無視し返すようになったんです。

すると、「既読はつけたけど、このラインは後で返そう」というように、私も変化しました。

ライター@編集部

相手のペースに合わせるのではなく、自分のペースで無理なく対応することができるようになったわけです。

また、既読無視しているとスタンプがきたということもありましたね。

気分屋の男は、自分が返さないのは気にならないらしいです。

しかし、返ってこないと気になる場合もあるみたいですよ。笑

なので、気分屋の男へのこちらの対処法は、皆さんにもぜひ実践してみてほしい方法です

②気分屋の男を子どもだと思う

実際に自分の機嫌をコントロールできないなんて子どもです。

Nao@編集部
気分であなたに甘えて、あなたを傷つけ、不安にさせるのです。ここで不安になって振り回されてはいけません。

こちらが大人になり、気分屋の男に自分の対応が子どもだということに自分で気づいてもらいましょう。

気分屋でいいことなんて、一つもありません。

本当に彼のことが好きなら、気分屋であることを自覚させ、改善させなくてはいけません

気分屋の男はすぐに改善されるものではありません。

まずはこちらが大人になって相手を理解してあげましょう。あなたが折れているようで、立場はあなたが上です。

自分が上だという自覚を持つと、人は余裕がでてきます。

そこで、あなたがしっかり「子供みたいな気分屋な態度は直して」と提案しましょう。

また、付き合いが長くなってくると、相手の機嫌が悪かったり、疲れていたり、という状況がラインの返事でわかって来ます。

そこでちゃんと気遣いあるラインをしてくれたら喜び、気遣いがないとこちらが逆に無視して、といったことをやってみましょう。

Nami@編集長
少しゲーム感覚で、あなたの気持ちを分からせてあげるのを楽しむのもいいかもしれません。
lineに隠された心理って?

急にスタンプだけ送ってくる男は、女性同士で話すとまあまあ遭遇した人が多くいます。 「あるある、いきなりスタンプだけ男!」 「はっきり言って意味わからん…」 これが女性陣で話し合った結果です。女性からすると本当に謎現象。[…]

ラインで気分屋な男でも、主導権は自分でいる方法!

気分屋な男に付き合っていくには、うまく対応していかなければいけません。

ラインは顔や声が分からないことで、不安になってしまうこともあります。

Nami@編集長
しかし、振り回されないように凛と構えましょう。

そして、気分屋の男について、その人のことをよく知っていれば振り回されないようになるでしょう。

自分の時間を大事にし、余裕のある女性になれば、気分屋の男に振り回されることがなくなるだけでなく、素敵な女性になるでしょう。

ラインで気分屋な男の対処法について、ぜひあなたも実践してみてくださいね!

ただ、もし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも想いや感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

Nami@編集長

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」 と思ってしまう。

それなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼に大好きって伝えたんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、流水先生は大好きと言われた男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメです。

「先生は彼はあなたがいるから安心してると言って下さいました、彼もそう私に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが女性からたくさん寄せられている、人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!