期待しないと恋愛は成功しやすい!片思いで冷静になると見えてくる7つの成功例

片思いの恋愛って、好きだからこそ期待してドキドキして、勝手に空回りして辛くなる。

片思いをした人なら誰しもこんな経験ありますよね。

片思いの恋愛は期待しない方が圧倒的にうまく行きます!期待しないと冷静になることが出来て、相手をよく見ることが出来るからです。

もう片思いで焦って失敗する恋愛は卒業して、好きになってもすぐに期待しない。

そして、冷静になることで、あなたが主導権を握って両思いになれる恋愛を目指方法を、さっそく見て行きましょう。

目次

期待しない恋愛|片思いで冷静になると見えてくる7つの成功例をチェック

期待しないといっても片思いの気持ちを抑えれないですよね。

では、たったの7ヶ条で「成功=両思い」へ近づける思考と行動を見て行きましょう。

①ここが肝心!相手との距離感を冷静に見極める

期待しない恋愛、成功例一つ目は距離感を勘違いしないことです。

恋愛で片思いをすると、何をしてても相手のことを考えて勝手に身近に感じてしまうもの。

あなたの距離感で相手に接してしまうと、

  • 『なんか馴れ馴れしい』
  • 『軽い人なのかな』

と警戒されてしまうかも。

まずは冷静になることで、一歩ずつ近づくことを心がけましょう。

②いつの間にか身近に。まずはみんなで気軽にお出かけする

期待しない恋愛、成功例二つ目はグループ交際で距離を縮めるです。

好きな人とは二人きりの時間を過ごしたいものですが、まずは友達も誘って遊んでみましょう。

グループ交際は相手にとってもハードルが低いですし、何より純粋に楽しめるので自然に距離を縮めるのに最適です。

何度か回数を重ねることで、あなたのことを身近に感じてくれますし、安心感も生まれるでしょう。二人きりのデートへの布石だと思って楽しみましょう!

③恋愛の鉄則。共通点を見つける

期待しない恋愛、成功例則三つ目は共通の話題で距離を縮めるです。

何度も会っていても、心の中で『好き好き』と思っているだけでは恋愛は進展しません。

一緒にいる中で、片思いの相手の好きなことや、自分との共通点を見つけて二人だけの話題が出来るようにしたいものです。

自然な成り行きでなんて期待しないで、片思いの相手と仲良くなれる方法を見つけておきましょう!

④持つべきものは良き友人。第三者からの匂わせが効果絶大

期待しない恋愛、成功例四つ目は第三者からの伝言です。

直接褒められるのももちろん嬉しいものですが、第三者を通して伝えることで信憑性が増すことはご存知ですか。

仲の良い共通の知人がいる場合には、

あなた
◯◯くんてモテそうだよね。
あなた
彼女いるのかな?

とか、気になることをアピールしておくと勝手に伝わるものです。それを聞いた相手も、あなたのことを意識してしまうかもしれません。

⑤『デートに行こう』は重い!気軽にランチに誘ってみる

期待しない恋愛、成功例五つ目は気軽に誘うことです。

デートに誘うことに浮かれてはいませんか?ここでは冷静になることがとても重要です。恋愛経験が少ない方が失敗しがちなのは、最初からハードルの高いデートに誘うことです。

あなた
今度二人でデートに行きたいんだけど。

こんなことを相手に最初から言われたら、返事に身構えるものです。

相手の好みを聞いた上で『美味しいお店知ってるんだけど、今度食べに行かない?』と誘われた方が、気軽にYESと答えやすいです。

⑥成功率100%?!好きのタネを撒いておく

期待しない恋愛、成功例六つ目は隙を見せることです。

誰しもフラれるのは嫌なもの。そして自分に好感を持ってくれている人には、心を開きやすいものです。二人で遊びに行ける仲になったら、

あなた
◯◯のそう言うところ好きだよ!
あなた
◯◯と付き合ったら幸せそうだよね。

と、決定的な言葉は言わないけど、これって自分のこと好きなのかなと思わせる言葉を使いましょう。

いつしか相手の方があなたのことを気になってしまっているかも。

⑦楽しんでいる姿が最強の武器!

期待しない恋愛、成功例七つ目はあなた自信が楽しむことです。

片思いの時って、相手はどう思っているかなとかちょっとした言動にも反応してデート自体を純粋に楽しめないこともありますよね。

でも大事なのは『また会いたいな』と思ってもらうことです。

自分といることで凄く楽しそうにしている姿を見て、悪い気がする人はいないでしょう。

片思いの相手も、そんなあなたを見て『この人といると楽しい』と思うようになるはずです。

片思いの恋愛で両想いになるために大事なポイント3つ。

両思いになるために最低限、注意する点は3つあります。

①恋人がいるか確認する

まずは片思いの恋愛の第一関門です。

恋人がいても二人きりで異性と遊ぶ人は沢山います。大好きだからこそ、冷静になることで後々後悔しないようにしましょう。

聞くときには、遠回しに効かずストレートに『彼女(彼氏)いるの?』と聞いておきましょう。

②定期的に会える関係を作る

良く聞く話ですが『単純接触効果』はとても重要です。

良く知らない人よりも、頻繁に会う・話す相手には自然に親近感を感じるものです。

急接近は警戒されますが、徐々に距離感を縮めて自然に会える関係を作っておくことで、両思いになれる確率もグッと上がります。

③笑顔は最強の武器。たくさん笑おう

ふと思い出したときに、その表情が笑顔の相手は好感度が高いものです。

一緒にいるときにも、仏頂面で何を考えているのかわからない人よりも、笑顔でいてくれる人には安心感を感じます。

片思いの恋愛では不安が多いので、デートの時も暗い表情になってしまっていませんか。

男女に関わらず、笑顔はコミュニケーションの最強ツールです。大好きな片思いの相手に、笑顔の印象を持ってもらえるようにしましょう。

片思いの恋愛|両想いに変わったときの見分け方4つ!

両思いに変わる時は何かしら変化があります。例えばここから伝える4つのことです。

①用事がなくても連絡が来る

片思いの相手から特に用事もなく連絡がきたら、期待して良いかもしれません。

特に仲の良い友人でなければ、用件のない他愛のない連絡をすることは中々ないでしょう。

相手もあなたのことが気になっていたり、何かしら繋がっていたいと感じている可能性が高いです。

②好みを聞いてくる

やけに自分の行きたい場所や、好きなものなどを聞かれるなと感じたら、相手があなたに興味を持ち始めた証拠です。

この段階で期待しすぎは要注意ですが、あなたのことを知って喜ばせてあげたいと思っているのかもしれません。

③二人で会おうとする

複数ではなく、毎回二人きりであなたと会おうとしてくる場合も異性として意識されている可能性が高いです。

片思いの相手は、暇だから遊びたいのではなくあなたと会いたいのです。

でも、中には少人数が好きと言う人もいますので、良い関係ではありますが、あまり期待はしないで冷静になることも大切です。

④距離が近い

好きな人には無意識に距離が近くなるものです。

  • 隣に歩いていても、いつもよりなんか近いな。
  • 話す時も少し身を乗り出している気がする。

なんて感じたら、距離が縮まっている証拠です。

でもそんな時こそ冷静に。あなたは期待しないで、いつも通りの態度で接することで相手はもっと興味を惹かれてしまうかもしれません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

【片思いの恋愛失敗談】期待しない・冷静になることの真逆を行った結果。

ここからは期待するだけ損な片思い失敗談を紹介します。

片思いの恋愛で失敗したくない方は、じっくりじっくり読んで行ってください。

①LINEが質問ではなく、尋問になっていた

自分ではそんなつもりはないのですが、普段から相手のことを考えすぎてこのようになっていました。

あなた
昨日は何してたの?
あなた
どこに行ったの?
あなた
何が楽しかった?

まるで尋問です。

冷静になると、恋人でもない人からこんなLINEが来たら面倒くさいですよね。段々返信のタイミングも遅くなり、連絡が取れなくなってしまいました。

②急な告白は高確率で断られる

恋愛で片思いをすると、すぐに好きと伝えてしまう暴走気味な私。

二人で出掛けたこともないのに気持ちが抑えられず、こんな風に告白してしまっていました。

実は好きなんです。

そんな風に後先考えず想いを伝えてしまい、案の定フラれました。

突然の告白は、相手も『まだ良く知らないのになんで好きなの?』と警戒されてしまいます。

冷静になって考えれば、とても恥ずかしい思い出です。皆さんはそんなことがないように、ちゃんとステップを踏んでくださいね。

③好きだけじゃダメ。タイミングも大切に

ある時の片思いの恋愛では、ちゃんとデートも重ねて、段階を踏んだ私。

連絡も良くとっているし、今度こそは!と思い、告白しました。

しかし、告白したのは、実は彼は大事な試験の前。

今は試験に集中したいから、すぐには付き合えない。

このように、彼から言われてしまいました。

そして、結局試験が終わった後もなかなか言い出せず、そのまま終わってしまいました。

片思いで好きな気持ちも大事なことですが、『ダメじゃないけど、今はどうしても難しい』ってことありますよね。

恋は盲目と言いますが、相手への配慮も忘れずに、タイミングをはかるようにしましょう。

④慎重になり過ぎるとライバルに先を越される

毎日ではないけど、定期的に連絡をとって食事に行く関係だった彼。

失敗の多い私は、慎重に距離をはかっていました。

食事中は楽しいし、会うのは毎回二人きり。このまま順調にいけばお付き合いに発展するはずと思い込んでいました。

でも、ある日突然『彼女が出来たから、もう会えない』と言われてしまいました。

いつの間にか傷つくことに臆病になって、慎重になりすぎていた結果、ライバルに先を越されてしまったのでした。

後日談ですが、実は相手も私のことを気になっていたけど、自分に興味がないのかと思ってしまっていたとのことでした。

押しすぎも引きすぎも失敗の原因です。

ちゃんとコミュニケーションをとって、後悔しない恋愛がしてください。

片思いの恋愛では期待しないこと。燃え上っている時こそ冷静になるのが大切。

片思いの恋愛では、期待しないこと、冷静になることが大切です。

では、片思いの恋愛で重要な点を3点、確認して行きましょう。

①期待しないことでポジティブでいられる

恋愛で片思いをしても上手く行く人の共通点は、とてもポジティブなことです。ポジティブでいられる理由は、相手に期待しないからです。

片思いの恋愛をしたら

  1. 『こんな好きな人に出会えて幸せ』
  2. 『私も素敵な人になれるように頑張ろう』

片思いの恋愛をしたら上記のように前向きな力に変えているのです。

片思いの恋愛が始まったら、相手に期待はしない。恋愛をしている自分に期待することで、いつもより魅力的に見えたり、自信があって綺麗になったと周りの人も感じるでしょう。

②冷静になると、相手の気持ちも推察できる

片思いの時期はとてもモヤモヤするものです。

だから先を急いで答えを知りたくなりますが、焦りは禁物です。両思いがゴールではなく、せっかくなら好きな人と長く一緒に幸せな時間を過ごしたいですよね。

そのための準備期間だと思って、片思いに耐えられないと感じても冷静になることと、相手を良く知ることがとても大切です。

③自分磨きをしつつチャンスを待つ

ここまで色々とお話をしてきましたが、結局上手く行く時はどんな方法でも上手く行きますし、逆もまた然りです。

相手の行動に一喜一憂しすぎず、どんな時でも自信を持って相手と接することができるように自分磨きをして前向きに過ごすことが大事です。

『いつでもドンと来い』くらいの余裕を持って冷静になることで、あなたの片思いの分岐点が良く見えるようになるでしょう。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!